FC2ブログ

リヴェーヌ地図クエ「空に浮かぶ岩塊」

恒例になってきたリヴェーヌ、トンボNM狩りも3回目を迎えました。
一緒に行ってたメンバーさん達はほぼ取り終えた感があるので
先週、リングが欲しいというフレを誘って参加してきました。

リヴェーヌにて

集まったのはいつもの顔ぶれでナナモモ戦黒黒黒白の9人。
初回の時は全滅したりもしてましたが3回目ともなると慣れたもので、
1人の死者が出ただけで(死んだのは私w)とてもスムーズに狩れました。

ドブソンバンダナ×10
イェーガーリング×2
ボイジャーサリット×4

今回はボイジャーサリットがイェーガーリングを上回り、皆に行き渡った模様。
ドブソンバンダナはお土産でどうぞw

***

思った以上にあっけなく終ってしまったので、
地図クエのNMを倒しに行こうという話しに。

空に浮かぶ岩塊

 空に浮かぶ岩塊│Epinolle/タブナジア地下壕・2階
 │プロマシアミッション「猛き者たちよ」でリヴェーヌ岩塊群サイトB01に行く


すでにクエはオファー済みだったので、そのままB01へ行くことにしたのですが
ここでちょっとおさらい。

ゴブリンの旅人、スィカストク(Swikastoq)が
リヴェーヌ岩塊の地図を作るために現地に行ったのだが
その地図がもうすぐ完成しそうだとのこと。
危険な場所ということもあり、帰り道の護衛を頼まれて現地へ向かった。
このゴブリンがリヴェーヌ岩塊の名付け親でもあるそうですよ。
地図を作るなんて、なかなか賢いゴブリンですね?。

リヴェーヌ岩塊群サイトB01のK-8北>K-7>J-6の順で移動し、
J-6の島まで渡りました。マップはコチラ(VanaMap様より)

3人組みにいきなり襲われる

K-7>J-6のワープを抜けると、いきなりゴブ3匹に襲われます。
  ワープを抜ける前に戦闘準備が必要

  Spell Spitter Spilospok 戦士?(←未確認)
  Chemical Cook Chemachiq 白魔
  Book Browser Bokabraq 黒魔

弱体魔法は普通に通りますし、スリプルもレジなしでした。
今見るとサブリガ穿いた変態が写ってますね(´_ゝ`)

こちらは9人でしたのであっという間に倒しましたが、倒した後のイベントは何もなく
ちょっと拍子抜け。
このまま報告でいいのかなと不安になりましたが、そのままタブナジへ戻ってOK。
エピノレ(Epinolle)に会いに行くとイベントが始まりました。

どうやらスィカストクも彼らに襲われたらしく、
自力で脱出し、タブナジアまで帰ってきていたみたい。

巨大な岩の塊が浮かぶその地形、そして空間の歪み・・・と
謎の多いリヴェーヌ岩塊ですが
襲って来た彼らはその地図を奪い、
秘密の場所を自分達のものだけにしたかったようです。
しかし、地図は旅人みんなのもの・・・世界を知る権利も・・・。

ゴブリンと呼んでいましたが、
スィカストクも襲ってきた彼らもモブリン族だったことが発覚。

スィカストクの旅

一般的には定住をしないゴブリン族に対し、モブリン族は自分達で築いた
地下都市「ムバルポロス」で生活を送っています。

地下での生活はとても安全。

でももっと広い世界を見たくてムバルポロスを出た彼は
いろんなものを目にし、世界の美しさに触れたようです。
土産話を持って国に帰るというスィカストク・・・。
彼の冒険譚がモブリン達の心に響くといいですねえ。

スィカストクの去った後に、エピノレからリヴェーヌの地図を渡されましたが、
ワープがどこに繋がっているのかマーキングしないと使い物になりませんね。
地図サイトさんの地図をプリントアウトしたものがどこかにあった筈なんだけど
さて、、、どこにやったかな(´Д`;)ヾ 

口の院の悲劇

ある人物が口の院の魔道士を鍛え上げるという名目で、
魔道士格闘大会なる計画を着々と進めているという……。

口の院の悲劇

 口の院の悲劇│Kuroido-Moido/ウィン港・口の院│Lv71以上/片手棍スキル230?

魔道士格闘大会とは、魔道士たちが、魔法禁止のシールを張られた上で
棍棒で殴りあうという血も涙もない大会。

危険度レベルEの非常事態を回避する為、口の院作戦部の講じた秘策とは…?

→ 続きを読む


ヤクソク

放置していたウィンダスのクエストを進めてみようと
トライマライ水路にて鍵を取り、
『カーディアンはトライマライの夢を見るか?』を終了させました。

オファー後中途半端に進めてから1年くらい間が開いていたので、
何の為に鍵を取るんだったかも忘れておりましたが
そうそう、ジョーカーを助けるんだったわw
このスターオニオンズ関連のクエは連続クエストなので
そのまま『ヤクソク』をオファーしてみました。

ヤクソク

 ヤクソク│コーロラコロ(Kohlo-Lakolo)/ウィンダス港・倉庫裏│
 ウィンダスのクエスト「カーディアンはトライマライの夢を見るか?」をクリア


魔道球をジョーカーの体内に吸収してしまった為に
泥棒と誤解されてしまったスターオニオンズとジョーカー。
ジョーカーを分解し、魔道球を返せとホノイ?ゴモイに迫られ
彼をウィンダスから逃がす計画を立てることにしました。

→ 続きを読む


雷の試練

雷の試練

  雷の試練│リパパ(Ripapa)/マウラ・宿屋2階前│LV無制限/6人制限

目先のフェンリルに囚われて、6連戦で得た息吹を呼び玉に使ってしまい、
ラムウゲットの機会を逃しておりましたが、赤魔ソロで行くことにしました。

大抵のものはソロで行けちゃうなんて赤上げててよかったヽ(´―`)ノ
精霊も剣も使えるなんて素敵!!ってだけで選んだので
最近まで、ソロをするなんて全く考えてなかったんですけどね。

***

マウラにて音叉を貰い、ボヤーダ樹を目指します。
LV無制限なのでBC突入前に強化をかけ、MPを回復してから、いよいよ中へ。
当然サポは忍者。空蝉を回しながらの戦闘になりました。
片手剣と短剣の二刀流でザクザクと斬り付けます。
一刀一刀は大したダメージにはならないんですが、ウィズインで一気に削ります。

前半はかなり順調だったんですが後半がいけなかった。
追加効果がけっこう痛くて
なんでこんなにダメージがのってるんだろう?って思ってました。
終盤のラッシュ時の追加効果が100?120ってどうなの?w
何がいけなかったのか考えたところ、大事なものを忘れてました。
それは バサンダ・・・。
アストラルフロウも直撃でしたが、運良く生き延び
アビをフルに使って粘りましたが、結局@3ミリのところで負けてしまい
リベンジすることに。

痛いよ おじいちゃん

今度はバサンダを切らさずかけるようにしたところ、
1戦目の苦労が嘘みたいにスムーズに手順をこなすことができました。
やっぱりセオリーを無視しちゃいけませんね。
目立ったピンチは無く、コンバートさえ使うことなくあっさり勝利。
アストラルフロウも完全にレジってた模様。バ系って大事なのね?

その後はマウラにて報告を済ませ、ラムウと契約。
残すところ、タイタンとディアボロスのみですが
タイタンはソロでも行けそうなので、ソロで挑んでみようと思います^^

Template Designed by DW99