

リューサンな日々

復活してからは赤で活動することよりも竜でいることの方が多く、
フレからは「キャー!リュー(ry」というtellがとんできます。略かよ!

Dragoon


竜で参加するのが楽しくて、カンパニエばかりやってましたが、
先日久しぶりにマムージャのアサルトを2連戦やってきましてインペリアルネザをゲット!

インペリアルネザ

欲しかったんだ?? これ!(=´∇`=)
ゲイボルグも気に入ってたんだけど、間隔が長いのが不満だったんですが、
その部分が解消されました。D値は同じだしね♪


肝心の竜のLVの方ですが、一時期、凹みネコさん達のグループに参加させて貰っていたこともあってLV72まで上がっているんですよ。もう装備できるじゃん!

LV70になった頃にバローネ装備にチェンジしたので、見た目もちょっと豪華になってうれしい♪
もっと装備を充実させたいけれど、長期での参加が必要なコンテンツなどは時間的に無理なので、いつも競売とにらめっこ。
そして、先日思い切ってダスクグローブを買いました。

ダスクグローブ

単純にヘイスト+3%に喜んでたんですけど、いざ装備してみると、のろーりのろーり。
移動速度ダウンの効果を甘くみてました。フレと一緒に走っててもどんどん追い越されちゃうw
移動時に着替えが必要なアイテムなんですね(´Д`;)ヾ

無印コリブリ

バフラウでコリブリを狩ってみたり、カンパニエに通ったりしてるうちに、
ついにLV73にあっぷ!!
しかし、ステータス画面を開いてみるとNext 40000の文字が・・・。
はひーーw 次は4万なのね?
まあ、長い道のりではありますが、焦らずこつこと上げていくつもりですw

近況など

しばらく間があくと何を書いていいやら困ってしまうのですが、とりあえず近況を。
アルタナ実装からちょっと経った頃にフレさんやLSメンと一緒に
ウィンとバス周辺の開通は済ませてあったので、残りのサンド方面を開通。
まだ過去世界のクエストで終わっているのはウィンのみなので、
他も時間のある時にやっていこうかな。

近頃は何をやっているかというと、竜騎士でカンパニエに参加しています。



1人で行く時も、フレと行く時もヒルブレを当てにしてサポ白で参加しておりますが
条件がHP50%以下なんですよねえ。(サポ白でドラケンアーメット装備時)
HP減らしたままうろうろしてると、大ケアルとかとんできたりして申し訳ないなぁと思ってたんですが
ケアルしてくれた人にもちゃんとポイントが入るみたいです。なんて素晴らしい!



以前と違って、人の多い時間帯よりも、深夜にふらっとログインする事の方が多いので、
そんな時にすごく便利!気軽に稼げるところもうれしいですねえ(=´∇`=)

***

相次いで、フレからハクタクの五行眼の合成依頼がきたので、錬金モード。
片方は、クリスマス時期から依頼されてた物でした。
ログインが遅くなり、申し訳ない・・・。




毎度のことながら心臓に悪いですねえ。割れたりしないかとハラハラしますよ。
でも無事完成し、トータルで13勝1敗となりました♪やった!!

迎春 2008

あけましておめでとうございます(遅

今更なご挨拶ですが、ご容赦をー(´Д`;)ヾ

迎春 2008

画像も去年のに手を加えただけで、ぐだぐだでございます。
ロゴの漢数字の2008が、なんとなくニロロハっぽいのがちょっとね・・・。でもキニシナイ!


近頃はログインも減ってきたし、しばらく休もうと思い、昨年末にFFXIの利用料をカード払いから
ウェブマネーでの支払いに変えたんですよ。月に数回のログインだと勿体ないかなと思って・・・。

年末多忙だったことと、親しい方のサイトの閉鎖やフレの引退など、しょんぼりなことが続いたこともあり、
今月は課金せずに過ごしていたんですが、「イベントやってるよー」「暇だったら○○行かない?」など、
メールやメッセでお誘いを下さった方、新年のご挨拶を下さった方がいらっしゃって、
有難いやら申し訳ないやら・・・。(POLは無料なので、開くことができました)
来月は課金するかもしれませんので、その時はぜひ遊んでやってくださいまし?

近況をざっとお伝えすると、年明けから、39℃の高熱が出まして、
インフルエンザの恐怖に震えつつ病院に連れていって貰いました。
幸いただの風邪で済みましたが、1週間くらい微熱が続き、いまだに調子が戻らず、
おまけに持病の鼻炎も悪化して最悪なスタートとなりました・・・。
今年は体調管理をしっかりしていきたいと思います。
みなさまも体調にはお気をつけ下さいませ・゚・(ノД`)・゚・

罠サイトにご注意!

ブログを放置してる間も、スパムコメント削除などは度々行ってたんですが、
巷ではこんな重大なことになっていたなんて!

注意!!!

少し前から、FF11のブログ、LSホームページ、攻略系サイトなどで
悪質なスパイウェアの潜むサイトへの誘導コメントが増えていたそうですが
今月に入ってから、増加傾向にあるそうで、ここにも不審なコメントが増えてきました。

怪しいアドレスは踏まないようにお願いします!!
FF11ブロガーさんのハンドルネームを騙ったり、
FF公式や有名ドメインに似せたアドレスもあり、どんどん巧妙化している様です。
コメント欄、トラックバック欄などからは安易にリンク先に飛ばないように気をつけて下さい。

予防方法についてですが、
ネットに繋いでいるPCは必ずWindowsUpdateをこまめに行う』
ウイルス対策ソフトを導入する』
などの対策を行って下さい。

ほとんどのケースで、上記2つを実行するだけで感染を防ぐことが出来るそうです。


詳しい内容対処法については こちらのサイトでご確認下さい↓

 ■ マイケルのゴブ紀行 ‐番外変‐
  【警告】 あなたの情報が危ない!踏んではいけない危険なリンク。


・飛んではいけない!危険なURLリスト↓

 ■ リネージュ資料室 セキュリティ対策(危険URL 危険ドメイン)


ちなみに私はうっかり踏んでしまいまして、慌てて対処したところです(つд・)

これまでも疑わしいコメントは随時削除、禁止IP登録していたのですが
一日中監視しているわけにもいかず、私のようなうっかりさんを増やさない為にも、
一時的にコメントを承認制にすることにしました。
  コメント承認制 → 投稿されたコメントは管理人による承認後に表示されます。

これで被害が少しでも減るとよいのですが・・・。

みなさまもくれぐれもお気をつけ下さい・゚・(ノД`)・゚・

Template Designed by DW99

