FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒーローズコンバット!!

先日、フレから、特殊BC『ヒーローズコンバット』へのお誘いがありました。

ヒーローズコンバット

これは2007年11月3日に大阪で行われたアルタナ祭りin大阪
来場記念特典であるスペシャルコンバット4点セットのうちの1つだそうです。
サンドリア、ウィンダス、バストゥークの3国のヒーローと対戦できるなんて
滅多にない機会なので、喜んで参加させて貰いました。

ヒーローズコンバット│天輪の場│LV60制限/15分/6人│トリガー:戦餐会の招待状が必要
おじいおじい主催で、集められた勇者はTpTpさん、とてっちとてっちGG氏、のいあのいあさん でした。

のいあさんは他鯖で活動しておられる方なのですが、わざわざこの為にサブキャラを
Titanに移籍させての参加だそうですよ。
おじい伝いにお名前は存じ上げてたので、お会いできてとっても光栄だわぁ(*'-')

***

この日の構成はナ戦竜赤黒白
さらさんはリューサンでお願いって言われた時は、冗談かと思いましたよw
竜でBCに参加するのは初めてなんです。
まずは、かるーく獣人60BCで練習をしようと、鉄甲突撃隊を2連戦。
作戦通りに動けたので、1戦目終盤に私が回線切断してしまった以外は特に問題なし。

休憩時間を挟み、デルクフの塔へ再集合。

このBCでは3国のヒーロー、トリオンフォルカーアジドマルジドとの対戦を、
3つのコースから選べます。
  ・群雄争覇コース(3人とバトル!)
  ・竜虎共闘コース(いずれか2人とバトル!)
  ・一騎当千コース(いずれか1人とバトル!)

その他の特徴はLV60制限で、サポートジョブ無効


ここは当然 群雄争覇コースでしょう!
3人が一度に襲ってくるそうなので、綿密に作戦を打ち合わせ。
  アジマル→フォルカー→トリオンの順番で撃破。
  トリオンを赤がマラソン、フォルカーを黒がバインド。
  アジマルを戦が入り口付近まで釣り、ナ竜と共に戦闘。

3人並んでる?

食事、強化魔法、リレイズピアス使用後、開戦!
ガ系が怖いのでアジマル兄さんを速攻で沈めようと
最初から全力攻撃だったんですが、あっという間に撃破。

そのままフォルカーに移りましたが、
ここで私が順番を間違え、トリオン王子にダッシュしてました・・・。ごめんなさーい(;´Д`)

Trion : 我に闘志が満ちあふれん!
Volker : 機は熟した! 行くぞ、トリオン公!

  サベッジブレード>レッドロータス

あちらは連帯感バッチリみたい。なんか連携とかしちゃってるしーΣ('Д')
ここで両方から狙われていた おじいが、死んでしまうというアクシデントが発生。
押せ押せモードだった為、あらかじめかけてあったリレイズで起き上がり、
そのままフォルカーを倒し、タゲをトリオン王子に移します。

キメ台詞きたーーw

他の2人はSSを撮る間もなく倒されてしまったんですが、
トリオン王子の時だけ、どうにか撮影成功。

珍しくワイド版にしてみた

小さくてわかりづらいですが、入り口付近でしゃがみこんでるのがアジマル兄さんです。

アビリティ使用時、WS時、戦闘不能時と、それぞれ台詞を吐いていたりして
なかなか面白い!けっこういろいろ喋ってましたよ?

Trion : 見事……! ぜひまたお手あわせ願いたい。
と、台詞を吐きながら、崩れ落ちるトリオン。

ログを見ると・・・。

Lucyの攻撃→Trionに、28ダメージ。
Lucyは、Trionを倒した。

止めは 貴様かーwwww なんと、子竜にもっていかれました(´;ω;`)くやしー
じっくり楽しむ暇もなくあっけなく終わってしまったBCでしたが、
貴重な体験をさせて貰いました。
みんなと一緒に遊べてとってもうれしかったし♪

/hurray

戦闘後に称号を見てみたら、

スーパーヒーロー

スーパーヒーローになっちゃいました!!ヴァナの平和は私が守る!!(`・ω・´)☆
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://lazylady.blog8.fc2.com/tb.php/374-4a342fdc

コメント


スーパーヒーローかっこよす!w
こんなBCがあったとは知りませんでした(´・ω・`)
リューサンの強さも浸透してきましたね~。
やっぱペットジョブは良いですねw

お疲れ様でした!
三人の画像、格好いい(*´Д`*)はぁはぁ
素敵だわ、おねぃさまッ!!

下調べでアジマル兄さんがガII系連打と見たときには
「小竜が危険だ~!」 と思ったものですが、突入してみたら全くそんな心配もなく、締めをかっさらう元気のよさでよかったです(笑)。
思い返してみると、私も竜さんとBFは初めての体験。
ジャンプでヘイトリセットできたり、色々強みがあるなぁと思いました。
今回はサポ無効だったけど、サポジョブが使える通常のBFではまた違ったメリットや活躍の選択肢が増えるのでしょうね。
心強いです(*´Д`*)

さらにゃんをまた知れたなぁと嬉しく思っています。
また遊んでください!

キャーリューサーン!(*´∀`*)
ナイスアタッカー有難うございましたw突発だったのに来てくれてありあぽー!
五蛇将の時はちゃんとイベントムービーがあったのにヒーローズ(ヒロインズも)はなかったねぇ…ちょっと期待してたのに残念!(´д`)
さらにゃんがトリオンどつきに行っちゃったのは傷ッ鼻が影が薄いからd(ry

またリューサンで呼び出すかもですがどうぞ宜しく(*´∀`*)

スーパーヒーロー
いいなーいいなースーパーヒーロー!!
称号変えたくなくなるねw

アジマル兄さんと戦えるなんてすごーい!!

これは、イベント特典みたいなもの?

すごいなぁ
スーパーヒーローってのがすごいねw
ヒロインズコンバットだとスーパーヒロインなんだろうか?w

こういうBCって印章あまりまくりだから、普通に遊べる
ようになってほしものですねぇ。

お疲れ様です!
先日はご一緒できて楽しかったですww
相変わらず素敵な画像で惚れ惚れします(●´ω`●)

3人たくさん喋ってましたねwwでも、必死で後からしか確認できませんでした~;
せめてアジドが倒れてる様を目に焼き付けたかったw
子竜たんにとどめ持ってかれたのがウケタwww

また一緒に遊んでやってください!
ありがとうございましたw

ブログのほうにリンクさせていただきますね(*´∇`*)

■るなさん
へへへw いいでしょー('∇')
私もお誘いを貰うまでよく知らなくて
ヒーローズコンバットというタイトルだけでOKしてしまったところがあったりなかったりww
今回BCは初めてだったんですが、練習で行った60BCの方ではタゲ取り合戦になってしまい、思わず燃えてしまいましたよ。
リューサン強いのねw

■とてっち
やっつけな感じで作ったんで不満が残るけど、まあいいかw
背景にするSSのいいのがなかったのよねー(´Д⊂
私も子竜が危険だと思ってたけど(まあ、代わり呼べるからいいやとか思ってたのはナイショだw)
撃たせる前につぶしちゃった感じがありましたねえ。
ハイジャンプ、スーパージャンプでヘイトコントロールができるのはいいよね。
しかしそのせいで、後衛陣やおじいを危険に晒してしまいごめんなさい(;´Д`)

今度はとてっちのナイトとも一緒に遊べるといいねw
お互い前衛ジョブっていうのは初めてだと思うし♪
その時を楽しみにしております^^

■おじい
ほんとに突発だったけど、参加してよかった!!
五蛇将の時はムービーついてたんだよね。
ヒーロー・ヒロイン~ の後に導入されたものだし、やっぱ丁寧に作ってあるのねw
つい視界に入ってきたトリオンを殴ってしまい申し訳ない・・・(;´Д`)
あっ!と気づいた時にはすでにフォルカーがうずくまってましたww 
ちょっとだけリューサンで行くのに自信がつきました。ちょっとだけねw
またいつでも声かけてくださいなー!

■莢さん
いいよねwスーパーヒーロー
ヒロインじゃないとこがアレだけど、私らしくていいかもww
BCの後で調べたんだけど、アルタナ祭りの来場特典だったらしいよ。
ヒーローズコンバット・ヒロインズコンバット・マーシナリキャンプ・雲霞の如し というBCが出きるらしい。
レジストレーションコードを入力するんだったかな。
一部の人だけの特典よねw

■Soffyさん
ヒロインズコンバットだと、お察しの通りスーパーヒロインになれるらしいですよw

こういうNPCとの対戦BCっていうのも、今後追加して欲しいですよね。
LSで行くとかフレを誘って行くとか、もっと楽しみが増えると思うんだけどなー

■のいあさん
お褒め頂きありがとうですー^^
トリオンの台詞しか聞こえなかったような印象でしたが、後からログを見たら3人ともけっこう喋ってたんだよね。
オレンジに光ってたのはナンデ??('Д')
アビを使ったからなのか、連携をしたからなのか・・・w
アジマル兄さんは光ってなかったよね。ふしぎふしぎ
子竜にもっていかれたのはボー然でしたねw
前衛3人もいたのにw

またぜひ遊びましょうねー♪リンクありがとうございます!!!

キャアアアア!超うらやましーーーーー!!!(≧▽≦)
いいなぁいいなぁ、ヒーロ-ズコンバット☆
情報サイトとかで中身は知っていたけど、リアルイベントの特典なだけに、なかなか身近でも体験談が聞けることはないかぁと思ってましたが、ここにいたwww
写真ではナイト様が心臓一突きになってるようですが(爆)、見事勝利をおさめられたのね!おめでとう~!!
ってか子竜たんおいしすぎ(*´∀`*)

セリフとかいかにもで萌え♪ですね~。
ヒロインズや五蛇将のも面白いので、すごく体験してみたい。
印章99枚とかで戦利品なにもなくてもいいから実装されないかなぁ~。

■ぱとさん
そうそう、元はリアルイベントだったそうですよね~^^
3国の英雄と戦えるなんてうれしいです。
ほんとだ、よく見たら、一突きになってますよね。よく生きてるなあw
今思うと、アジマル兄さんの台詞がなかなかかっこよかった。
トリオン、フォルカーの連携プレイも、このBCならではですよね(=´∇`=)
戦利品なくてもいいから、こういうBCを追加して欲しいですよね。
フォルカーいらないから、ザイドを追加してくれ!!ってナさんが言ってましたが、私も同感('∇')
実装してほしーーーw

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。