FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

踊り子になりたくて

新ジョブは後回しでいいやなんて思ってたんですが、
LSのガルダンサーに触発されて、踊り子取得クエストをオファーしてみました。

プレリュード

 プレリュード(踊り子取得クエ)│ライラ(Laila)/ジュノ上層(G-7)│Lv30以上のジョブで会話

LV30以上のジョブでジュノ上層(G-7)にいるLailaと会話するとイベントが発生。
しかし、団長である彼女に取り付く島もなく断られてしまいます。
そう簡単には『ブリリオート舞踏団』に入れては貰えないようです。
入団の条件として星くず石を持ってこいと言われるのですが・・・。


星くず石を持ってこいと言われたものの、それがどこにあるまでは教えてくれない団長。
とりあえず、周辺で聞き込み開始! 団員のRhea Myuliahと会話すると、
度胸試しとして南サンドリアの料理店で踊ってくれば情報を入手してくれるとのこと。
早速サンドリアへ向かいます。

南サンドリアの料理店にいるValderotaux(K-6)にお願いしてみたところ、
快く舞台を貸してくれ、お客まで呼んでくれましたが、
観客からはブーイングの嵐・・・(;´Д`)未熟でした・・・。

***

ここまで進めたところで、まだまだ終わりそうにない気配がして、
だるくなってしまったのですが、
同エリアで暇を持て余していたフレ、Dさんが
D D < イベント長いだけだよーw なんならクエ手伝うZe!

と言ってくださったので、お言葉に甘えることに。
ジュノへ戻り、Rhea Myuliahの元へ報告に行きましたが、彼女の得た情報によると

Rhea Myuliah : 星くず石は
          ジャグナー森林のメシューム湖に沈んでいたらしいのだけど、
          それは20年前の話。
          星くず石は光を放つ、とても珍しい石なの。
          だから、みんなが持って帰ってしまって、今はひとつも残ってないんですって。

ということらしいです。えー・・・

***

現代では失われているのならば、過去へ行くしかありません!
バタリア(I-5)の禁断の口からDさんと共に過去世界へとび、
過去のジャグナー森林〔S〕のメシューム湖(I-5)へ。
道中、てんとう虫に襲われバトル突入。
さらさら < ちょっとぉぉぉ!かわいい顔して、アクティブなのねーw

と思ってたけど、よーーく見たらあんまりかわいくなかった!!
どうやら日中は視覚感知で襲ってくるらしいです。
アルタナエリアには75でも絡んでくる敵がいるので油断できませんね。

模様なのか顔なのか・・・

思いがけぬアクシデントがありましたが、無事、湖に到着し、星くず石を入手!

***

そして再び現代へ戻り、Lailaに会いに行きました。
星くず石を見て驚きの表情を浮かべていましたが、約束どおり入団させてくれるそうです。

ブリリオート舞踏団

Laila : さて、入団の前に教えておくよ。
    わが舞踏団のダンスはそこらの踊りとはキレが違うだろ?
    それは「クリークタンツ」と呼ばれる、バストゥーク伝統の
    実戦的な武踊を基にしているからなのさ。

Laila :だから、私たちと一緒に踊りたいなら、
    まずは武踊の基礎を身につけてもらわなきゃ。
    レア!いまからこの新人をかるく鍛えてやんな!

ヒィィイイィ

格闘技系なノリで身体に武踊の基本動作を叩きこまれ、踊り子ジョブゲットとなりました。

クリークタンツってきっつーーーーいww
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://lazylady.blog8.fc2.com/tb.php/372-17ce4edf

コメント


クリークタンツ入門編 お疲れ様でした。
ガルカのように豪快に踊りませぅw

踊り子ゲットおめでとですwその内みんなで踊り子PTしましょうね(*´Д`)

踊り子クエおつーノシ
わたしも今、微妙に踊り子を上げてますが、
なかなかPTが組めなくてあんまり順調じゃないですw
でもケアルサンバがあると、とても戦闘が楽ですよw
サラさんも踊りまくるのだ!

踊り子仲間にようこそ!!
修行はめっちゃきびしいものがあります。でも華麗なステップには、モンスターさえ目を見張り、攻撃が緩んだところをドレインしまくるわけです。

お譲様だったLailaが20年経って団長になると、はすっぱな言葉遣いしててびっくり!!
なのはおいらだけ??

■D戦士さん
入門編とっても楽しかったです♪
ガルさんの踊りはステップひとつとっても
ぶんぶんと空を斬るような音がしそうですよねw
豪快なダンスを披露できるよう修行してきます!

■あぷさん
ありがと~~~!
時期的にLV上げに参加できなかったことは残念でした(´Д⊂
また集まる機会を持ちたいので、次はぜひ一緒に!!
踊り子を持ち寄ってのPTも面白そうだよねw
みんなで踊りましょうー

■るなさん
ありがとですー^^
踊り子を上げてる人はけっこう多いみたいだよね。
サポにもとっても優れていると聞くし。
もし上げるならソロメインになると思うので
早くケアルサンバ覚えてみたいです('∇')

■うわさのBさん
ドレインサンバいいよね!!
吸収しまくりだったもん。
さらにケアルサンバを覚えてからは、ほんとに助かりましたよー。

日記では割愛しましたが、クエストの内がとってもいいお話なんだよね。
過去で出会った少女はお嬢様だったのに、時は人を変えるものなのねーw
相当つらい修行生活だったのかなw

ダンスダンス。
踊り子習得おめでとう~!
おねぃさまもついに踊り狂うのね。 がんばってくださぃ!!

踊り子さんは強いので頼もしいですが、踊る姿を見ていると時々やけに
コミカルでついつい画面のこちら側で笑ってしまうことが。
マジメに戦闘してるのに踊っている、そのギャップが楽しいです。

凶悪な面したテントウムシ、羽根のてかり具合がとても綺麗だよね。
くるくる回って地に落ちていく様が、可愛い(*´Д`*)

踊り子おめでとうです^^

踊り子は強いし、踊りも楽しげでいいのですが

PT戦だと、一人浮いた存在になりそうな感じがしないでもないですよね~^^;

自分はまだ12で、しかもソロしかしてないのでなんともいえないですけどね。

■とて。さん
ありがとー!
踊り狂っちゃいますよーーww

一生懸命削ってる横でBが優雅に舞っているのを
面白おかしく見てました。
真剣な時だからこそ、ちょっと笑えてきちゃうんだよねw

最初に見たとき「かわいいー♪」って思ってたんだけど、今回間近で見てみたら、怖い顔してた(;´Д`)
遠目で見ると綺麗なのにね~
くるくる回りながら落ちるんだ?それは気づかなかったなー
今度じっくり見てきます('∇')ゞ

■タマさん
みんなが戦ってる横で、軽やかに踊りながらビシィ!!っとキメポーズっていうのが、笑いを誘ってしまうのかもしれませんw
低LVのジョブは、もう上げるが気なくなってきてたんですが、ちょっとだけ興味がでてきました。
とりあえずドレインサンバを覚えたんですけど、他のステップも見てみたいなと思いましたよー♪
私もソロで頑張ってみようかな^^

さらタンモ一緒ニ 踊リマセウ☆
踊り子げっつおめでとぉでーす。ヽ(´ー`)ノ
踊り子はイメージとは裏腹に、クエストも実態も結構バイオレンスww
AFまではヒラヒラした衣装とも無縁っていうのが淋しいですが、ソロでもつよいのできっと楽しいですよぅ♪

テントウムシは、みんな最初その見た目にだまされますね☆
でも翅のドロップが結構よくて、クエストでD9000G(4つで3000)の稼ぎになるから、最近はすっかりお気に入りです。

■ぱとさん
踊りマセウーヽ(´―`)ノ
華麗なイメージがあったんですが、踊り子修行って案外大変なのねw
鍛えて貰う際の効果音には吹き出してしまいましたよ。
AFを着ると立派な踊り子さんって感じがしますね。
ヴァナが華やかになることでしょう。実装楽しみだよね♪

てんとう虫のクエ、まだやってなかったんですが、何度もできるものなのね。
確かにドロップはいいのかも。4匹くらいやったんだけど、2枚も出てましたもの。(リンクしまくったことがバレてしまうなwww)
近くを通る時は狩ることに致しますー 情報ありがとー(=´∇`=)

踊り子おめでとう^^
私も取得しなくっちゃ。

まだ過去3国に行ってないのよね。
護衛をお願いしちゃうかもー(>_<)


■莢さん
過去3国まだだったのねーΣ('Д')
それで、行けなかったのかw
踊り子ジュノまで進めたし、次回ジャグナー行こうねー
護衛しますので声かけてー^^

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。