スポンサーサイト


私のモグハウスへようこそ!

ヒーローズコンバットを終えた同日、パーティメンバーをモグハウスに招待しました。
ヴァージョンアップ後、モグハウスに招待できるようになってから
何人かのフレを呼んだことはありましたが、一度にこんなにたくさん呼んだのは初めてです。

■モグハウスへの招待方法
1)PTまたはアライアンスを組む。
2)招待する側がモグハウスメニューのコマンド【モグハウス招待】を選択する。
3)招待を受けているPTメンバーまたはアライアンスメンバー側は、相手の所属国のモグハウス付近にいるNPCに話しかけ、【パーティーメンバーのモグハウスを訪ねたい】を選択。
4)表示されるリストから相手のキャラクター名を選択することで、相手のモグハウスへ自動的に移動。
5)戻るときは自分のモグハウス同様、扉をタゲって退出することができる。


私のモグハウスへようこそ

入ってくるなり、「これはなにー?あれはー?」と、いろいろと物色しだすメンバー達。
ベッドの上に腰掛けたり、飛び跳ねたりと大はしゃぎw
(PCでは埋まってる様にしか見えませんが、PS2ではベッドの上に乗ってる画面になるそうです)

こらああああ 人の部屋でなにやっとんじゃーwwwヽ(`Д´)ノ

以前、マネキンを置いた時にモグハウスをお見せしたんですけど、
あれから家具が少し増え、私のお部屋も賑やかに変わりました。

現在の私のモグハウスはこんな感じ。

西側東側

***

普段は、本棚の横には天球儀を置いてるんですけど、今の時期だけお雛様です。
今回の公式イベント:ひなまつりのアイテムは見た目もかわいいし、収納数も多めなのがうれしいですね♪

ヒナドールズとボンボリ

  ヒナドールズ:祝祭に用いられる東方様式を模した人形セット。調度品の一種。
           <属性:火 収納数:3>
  ボンボリ   :祝祭に用いられる東方様式を模した手燭。調度品の一種。
           <属性:氷 収納数:2>




レイアウトしてるうちに、家具を増やすのが楽しくなってきたのですが、それに伴い、悩みもいろいろ。
ミッションクリアで貰えるペナント系のものは預けられるようにならないものでしょうか。
倉庫にも送れない、NPC預けにもできない調度品って本当に邪魔・・・。
記念品なので捨てるに捨てられないんだわぁ・・・(´Д`;)ヾ

そもそも、家具を置くと金庫に物を置く余裕がなくなるんですよね?。
今は拠点を自国に移して行動してるので、収納へ取りにいくことも容易ですが、
やはり出し入れが面倒なのは否めないです。
11月に追加されたカバン拡張クエをやらないといけないなぁ。

***

そうそう、これまでにフレさん達のモグハウスも訪ねてみましたよ。
残念ながらSSを撮るのを忘れてしまっていたり、構図が悪く上手く撮れなかったものもあって
全ては撮影できてないんですが、その一部をご紹介。

フレのお部屋:その1・その2フレのお部屋:その3・その4

左上のMさんのお部屋はとにかくタンスがいっぱいw
9Dアルミラーで埋め尽くされてて、まるで家具屋さんのようでした。
その中に、ぽつんとサボテンが置いてありました。どうやらフレンドさんのお手製だそうです('∇')

右上のAさんのお部屋もタンスが多かったんですが、こちらはタンスの種類が豊富。
それにキッチンが設置されてて、女の子らしいお部屋でした。
私はこれを見てキッチンスペースを作ろうと決意したのでした!w

左下のTっちのお部屋は、図書館かと思うくらい本がぎっしり((((゜д゜;))))
調理の応援の為に炎属性の家具を収集したとのことでした。さすが!!

右下のTeのお部屋は、イベントアイテム収集家なだけあって所狭しと展示してありました。
私が取り逃したものまでいろいろありましたよ。最近イベントやってなかったからなあ・・・。

イベントアイテムなどの小物を飾る人あり、収納重視でタンスを置く人あり、
応援の効果を期待する人あり…と、家具のチョイスは人それぞれで個性が出ますねえ(*'-')
見ていて本当に楽しくて飽きないですよー♪

せっかくこうして、モグハウスにお邪魔できるようになったんですもの。
もっともっと、いろんな人のモグハウスを訪問したいものです。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://lazylady.blog8.fc2.com/tb.php/367-b97242b4

コメント


モグきれいですねぇ(´∇`)
一時期はまってたんですが、結局収納数がほしくてあるみらーだらけに(つд・)家具設置して楽しむのは倉庫でやればいいや、と決めて倉庫滅多にいかないので結局やってませんw

みんなキレイにしてるんですねぇ(*´Д`) myモグハウスは、ちゃっちぃベッドだけなのでモロ監獄・・ 帰ったら少しはキレイにしなきゃ!!

自分のモグハは一応生活観のアル部屋にしよう
と努力はしてるんですけど、
イベント収納家具がものすごく季節感統一なしで
段々とカオス化してきました^^;
でも収納多いし。。。手放しにくい><:

モグハに凝ってるのは正直すごいと思うw
わたしは全然気にしてないので、季節感もなければ、
整理整頓もされてませんw
収納も適当だし、置き方は一応すみの方から置いてる感じですw
花を飾るなんて、とてもできませんw

コムスメ…もといコスメティックルネッサンスノエビア(゜Д°)←挨拶?w
乙女のお部屋にお邪魔させていただき有難うございました!ちゃんと生活してるって言う雰囲気が出ててすげーなぁと思いました!
俺が頭悪いのは気にしないで下さ(ry

飛んだり跳ねたりしました、すみません(゜▽゜;)
さらにゃんのお部屋は本当に色々と興味深かった!
整理整頓されている美しい部屋だなぁと惚れ惚れしました。
それゆえのエキサイト、それゆえのジャンピング。
お許し下さい(土下座)。

モグハの多様性がちゃんとSSで比較してあって
さすがに見せ方がうまいなぁと唸る私です。(*´∀`)惚。

■れいさん
私も、ある時期まではアルモアールやコッファーだらけだったんですが、ベッドとか置き始めたら楽しくなっちゃってw
反対に、倉庫キャラは植木鉢とタンスだけの殺風景な部屋です(;´Д`)
もっと飾りたいんですけど、そこまで手が回らず・・・。
同じく、滅多に行かないので、まあいいやって感じですw


■あぷさん
バスに住んでた時は監獄状態でした、石造りの壁が冷ややかなんだよね~(;´Д`)
ベッドとタンスを置くだけでも、部屋っぽくなるよね。
イベントアイテムを並べてるだけでも、賑やかでステキだと思いますー!


■タマさん
イベント家具を置くと、カオス化してきますよね。
クリスマスツリーと笹が並んでたりw
でも、それが逆にお店チックで面白かったりもします('∇')
内装に凝るか、収納を重視するか、選択はいろいろですが、それを全部満足させるのは難しいですねー(´Д⊂
内装も、収納数もある程度満足してますが、金庫が圧迫されてるのがな~・・・。


■るなさん
季節感を重視してるので、一部の家具は時期を過ぎたらNPC預けにしてますが
最近のは装飾が凝っててキラキラ光る家具が多いので、手放しづらいんですよね~
七夕の笹はかなり悩みましたよw
ほんとうにただの道楽でやってますので、実用性は皆無です(;´Д`)
花とか置いちゃってますけど、花台×2植木鉢×2 なのでこれを撤去したら4個も金庫に置けるのに;;と考えてしまうことも多かったり・・・。


■Rhode(じじぃ) さん
コスメ→コムスメの発想はどうなんだ オイ!ww
更にノエビアが出てくるとは想定外!
とてっちが言ってたけど、「上京した娘の部屋に初めて訪れるおとん」 という描写には笑ってしまったよw
あの酒樽には生活臭出まくりでしたね(/ω\*)


■とて。さん
ベッドに埋まって、ぴょこぴょこしてるのが見えたけど、「家具と重なることができるんだ!!」としか思わなくて、まさかPS2の画面からだと乗ってるように見えるとは驚き!Σ('Д')
できるなら私もやってみたかったww

それぞれ重視してるポイントの違うお宅にお邪魔する機会があったもので、載せてみました。
「モグハウス遊びに行かせて!!」ってお願いすると、「うちは殺風景で・・・」とか言われるんだけど、みんなご謙遜!!
そう言いながらも、ちゃんと飾りつけてるんだよねー
それが個性的で楽しいの!(=´∇`=)
自分の持ってない家具とかも見せて貰えたりするし、これはいい仕様だと思いました♪

きれーい
きれーい、かわいいーー('∇')
いいお部屋~~。
今度おじゃまさせてねヽ(´―`)ノ

あれ?、ベッドの上って、行けるの?、障害物扱いで、うちのベッドは通れないよ?
種類によるのかしら、お客なら通れるのかしら?

その昔、コッファーを飾り棚にするアイデアをさらたんちから学んだわたくし。(*´ω`) 背の低い家具配置は、タルサイズにもぴったりなんですよね~。
キッチンスペースいいな♪
パトもいま調理師範の包丁セットのために納品がんばってますが、もらえたらもらえたで模様替え考えなくちゃでタイヘン;;
細々したインテリア小物はほんと収納圧迫しますよね~。一時はモグハ飾りは倉庫で…と思って分散したこともあったけど、やっぱりメインのお部屋はいつも可愛くしておきたいし。。。

■莢さん
いつでもおいでませーー(=´∇`=)
ベッドの上には普通は上がれないけど
よく、街に設置してあるタルや木箱の上に乗ってたりする人いるよね。
他にも飛空挺の手すりの上に乗ったりとか・・・、あれと同じらしいです。
ポリゴンの切れ目に入り込むんだって聞いいたけど、やってみたけど難しいー
私には無理だったよー(;´д⊂)

■ぱとさん
いろんなお宅を見てると、そういう使い方もできるのか!!って思うことありますよね。
キッチンスペース、もっと広くしたかったけど、何を置くか迷ってしまって・・・。
けっきょくミニバーみたいな感じになっちゃいましたw
まあ、これはこれでアリかな~とw
包丁セットを手に入れたら、ぜひぜひキッチンを!!
倉庫で飾るのも楽しいけれど、一番長く過ごすのはメインキャラのお部屋ですもんねw

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

