FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウガレピペンダント取り(お手伝い):ソ・ジヤ

先日、フレの凹みネコさんからウガレピペンダントのNM戦を手伝って欲しいとのtellが入りました。
ウガレピペンダントは以前に競売で購入し、NM戦に行かずじまいだったので
ぜひお手伝いさせて下さいとお願いしましたw

NM:Golden-TonguedCulberry(トンベリ族)
出現場所: ソ・ジヤ(I-9)
出現条件: ???に生臭庖丁か生臭庖丁改をトレードするとPOP
敵のLv:不明
アイテム: ウガレピペンダント(首) MP+20 潜在能力:魔法攻撃力アップ Lv70? All Jobs
?eLeMeN様より抜粋?

トリガーの生臭包丁、生臭包丁改(生臭包丁のHQ)は、鍛冶合成だそうです。
  生臭包丁(生臭包丁改)⇒鍛冶70[火]白鋼 マグノリア材 ダークインゴット

素材の白鋼マグノリア材はモンスタードロップ品なので集めるのに苦労してたみたい。
何日もウガレピ寺院やソ・ジヤに篭ってたようです。ご苦労様でした(つд・)


当日集まったのは6名で 黒黒黒黒赤白という構成です。その中にはフレのくれあさんの姿も♪

出現ポイントまでの道順がわかりにくいのですが、ざっと書き出すとこんな感じ。

 ボスディン氷河F-7(ヌエ塔)からソ・ジヤへ → I-8の落とし穴に落ちる → I-7から落とし穴に落ちる → I-6から落とし穴に落ちる → I-9の階段を上った奥の通路がトリガーのトレードポイント

ソ・ジヤ

このNMは、通常攻撃は全く無くて、魔法攻撃のみだそうです。
地図を見ただけではわからないんですがG-8?I-8が階段になってまして、
そこをぐるぐるとマラソンすることに。

一番の注意点は敵が即死魔法のデスを使ってくることだそうで
マラソン中、誰がターゲットになっているかを知る為に下記のマクロが重要みたい。

  1行目 /as
  2行目 /wait 1 
  3行目 /p <t>がターゲットです。
    NMをターゲットした状態でこのマクロを使用すると、
    NMが狙っているプレイヤーにターゲットが移動します。

今回は白魔のくれあさんが報告担当に抜擢。
ガ系の巻き込み防止にもなるのでこまめに報告をして下さいました。

マラソンコースに1体雑魚トンベリがいるのでそれを掃除した後、
???のポイントにトリガーをトレード。

Golden-TonguedCulberry

削りは黒さん4人に任せ、赤魔の私は
ひたすら回復とポイズン?とグラビデ・バインドでマラソンのサポート。
途中で、戦闘前に掃除した雑魚が再POPするので
NMの戦闘が終わるまで寝かせてキープです。

ちくちく魔法で削る

最初のうち慣れるまではデスでバタバタとみんな死にまくりw
いつのまにかヘイトが私に移ってたようで

Golden-Tongued Culberryのデスが発動。→Sharaは、力尽きた。

わからんうちに死んでました。本当に一瞬で死ぬのね(ノ∀`)でも楽しい!w

2戦やったところで2個ドロップ!主催の2人(凹みネコさん、ネコ萌えさん)の分は達成できてよかった('∇')

ウガレピペンダント

ウガレピペンダント(首) MP+20 潜在能力:魔法攻撃力アップ Lv70? All Jobs

トリガーはお手伝いさん用のも考えて全部で6個持ってきたそうですが(私はすでにペンダントを持ってるのでロット権は辞退)
6人での戦闘では時間がかかりすぎてしまい、すでに時刻は深夜0時・・・。
ここで残念ながら時間ギリギリだった黒タルのYさんがログアウト。
仕事に響くといけないので残り1戦を5人でやって他は後日にという話に。

最後の戦闘は黒黒黒赤白の5人での戦闘になりました。
結果から言うとドロップはなかったんですが、人数が減ったという緊張感と
前の2戦で要領を得たこともあって一番安定してたように思います。
5人でも狩れるものなんですね?
自信もついたことだし、次回はもっと手際よくやれるといいな?なんて思います('∇')
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://lazylady.blog8.fc2.com/tb.php/358-4baf1d58

コメント


おお、ターゲット報告ってどうやってるんだと思ってたけど
アシストをマクロに組んでたんだ(・∀・)
いつもタゲ取りまくる方なので助かってましたw

ウガレビペンダントは自分も競売使ってしまったので戦わずじまいでしたが「デス」エキサイトしそうですね。
ユーザに解放されたらきっとおいらはすっごい遠くからこっそり唱えてそうです

ありがとうございました~(≧∇≦)ノ
詳しく書いて頂き、ありがとうございまする~(゜▽゜)
いっぱい死なせちゃってごめんなさいです(ノД`)
また懲りずにお手伝い&遊んでくださいま~(-人-;)(;-人-)
私も近々書きまする~ヾ(o゚ω゚o)ノ
感謝♪感謝ですぉm(_^_)m

モグロッカーに4つほど包丁が錆付いておるので、今度お手伝いお願いしたいですw

5人で大丈夫でしたかー。
今度はぐりを誘って3人で行きますかwwwwwwww

■Zeroさん
アシストマクロ 便利ですよね~
今まで組み方を知らなかったんですけど、他にもいろいろ応用できそうで勉強になりました('∇')
黒タルさんだとがっちりタゲ固定されそうですよねw
私の黒はへぼへぼなので、タゲがくることないですよ(つд・)

■えたーさん
NMとは戦ってみたいけれど、材料集めや、人集めが大変なので競売で買っちゃいました。
だから、今回は喜んでお手伝いに出かけましたよーw
デスで一発で昇天するのは気持ちがいいですね。
黒魔じゃなく、赤でサポートなので何度も体験できませんでしたけどw
もしもユーザーに解放されたらバリスタとか行ってみたいですねw

■凹みネコさん
おつかれさまでした~^^ デスをくらうと一発死と聞いてたんで楽しみにしてましたw
またぜひ誘ってくださいね~!次は黒魔でマラソン参加しようかなあ(=´∇`=)
ネコさんの記事楽しみにしてますねー!

■ほるげるさん
おおおおお! ほるさん トリガー持ってたんだ!
ぜひお手伝いさせて!!一緒に逝こうw
時間はかかるけど、5人でも大丈夫でしたよー('∇')
ぐりさんも一緒なら、更に面白いことになりそうです。
 さて、何回逝くかしらww

・・・あっ、白鋼ってこの材料だったのか。
何故か手元にあり、バザーするのも面倒なのでロッカーの隅でほこりかぶってますね~。

こういう即死系のワザのある対戦って、一瞬で終わりそうで、
結構面白そうですね。
やって見たいけど機会がなさそうだ(--;

■タマさん
白鋼やマグノリア材は競売に出せないんですよね。
私も長い間収納に入れておいたんですが、ネコさんが材料を集めてると聞き、差し入れしたところだったんですよw
私もバザーってどうも苦手なんです・・・(;´Д`)

このNMはフルアラとかで行くものかと思ってたんですが、魔道士や遠隔攻撃のできるジョブでマラソン戦法ならばけっこう少人数でもいけるものだということを知りました。
赤ネームでキープさえできればゾンビ戦法もできますよー!せっかく材料をお持ちなら、もう1個の素材も集めてトリガーを作っちゃうのも手ですよね^^

ウガ、ウガウガ(´・ω・`)
こいつもデス使うのか…本当にわけわからんうちに死ぬね、あれw
5人とかでもやれるんだねー、凄いな…。
モソク如きではできない芸当だぜ…w


■ダビさん
ウガウガ('∇')ψ
ほんとに一瞬で死ぬねw 気持ちいいくらいにw
マラソンなので5人でもやれましたよー。
モンクさんにはモンクさんに合った戦法がある!(`・ω・´)きっとある!

初めまして~お邪魔します
猫鯖で細々と営業してますメイン白【ネコ】です
('∇')ヾ

少人数(赤3人)でウガペンやってみたいと思って
サーチしてたらブログ見つけました☆
参考にさせていただきます _(._.)_

■Bee さん
いらっしゃいませ~ 長々と放置しておりまして
レスできずすみませんでした(´;ω;`)

少人数での挑戦ということで、気合いが入りますね~
赤3人だと時間はかかりそうですが、面白そうw
少しでも参考になれば幸いです(=´∇`=)

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。