FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒ソロ上げLV69?73@エジワ蘿洞

随分前の話しですが、黒ソロ上げで黒魔がLV69になったところで
狩り場をアトルガンエリアのエジワ蘿洞へ移しました。

WIZARD OF DARKNESS

 68?72 Qiqirn Archaeologist エジワ蘿洞(H-9?I-9)

いよいよペット狩りを卒業し、通常モンスターを狩ることになったわけで
今までよりも敵のHPが増えるので、一撃or二撃での撃破ができなくなりました。
1戦闘に全部のMPを費やすくらいのペースで狩るので、時給はちょっと落ちますが
戦闘はずっと楽になりました。

というのも、ここでの獲物はQiqirn Archaeologistという狩人タイプのキキルン。

ここからはフレの受け売りですので、そのまま抜粋します。

  通常の狩人獣人はHP減るまでは遠隔しかせず、
  HPがある程度減ると近づいて通常攻撃をします。
  しかし、狩人キキルンは離れていればずっと遠隔しかしません。
  敵の遠隔はPCと比べて弱く、遠隔で詠唱中断されることもないので
  被ダメのことはあまり考えずに、ドレインを交えながら精霊連射をするだけになります。


その他注意点としては、
HPが減ってくると、動き回ってリンクを誘発させるような行動を取ることがしばしばあるので
けっこう遠くまで行ってしまってタゲが外れてしまったり、
追いかけてる間にタイムロスしてチェーンが切れてしまったりということがありました(ノ∀`)

精霊4系(*´Д`*)

近づきさえしなければ、ずっと遠隔攻撃のみなので、サポ忍を卒業してサポ赤にチェンジ。
ひたすら4系の精霊連打なので、刺激は少ないかもしれませんw

LV70を超えた辺りからチェーンが繋がるようになってきて、調子がでてきました。
それというのも、LV70になったことでウガレピペンダントを装備できるようになったおかげかも。
赤魔のコンバート用に使ってた装備でしたが、いよいよ本領発揮です。

 ウガレピペンダント(首)MP+20 潜在能力:魔法攻撃力アップ Lv70? All Jobs

潜在能力発動条件 ⇒ 詠唱完了時のMPが「何も装備しない素のMPの」50%以下:魔攻+8

素のMPの50%以下というのはけっこうゆるい条件な気がします。
これに加えてソーサラーリング(魔攻+10)も発動すると魔攻撃+18かあ(*´Д`*)じゅるり
チカチカと着替えをしながら戦う黒様の気持ちがちょっとわかりかけてきましたよw

LV72からはゼオルム火山のワモーラ王子も狩れるそうなので行ってみたのですが
倒すのに時間がかかりすぎてしまうので3国ENMとキキルン狩りで乗り切りました。

イギラ装備

LV73からはついにイギラ装備解禁です!!一度着てみたかったんですよー
あら、ステキ(*´Д`*)思っていた以上に禍々しい姿にちょっと感動w

とりあえず頭、胴、脚、の3つを買ったんですが、頭はそれほど必要なかったかな?
イギラ脚はけっこうな値段だったけど、イギラ頭は安かったんだよね。
みんな買わないのかなぁ(´・ω・`)
弱体スキルブーストの為に買ったけど荷物が増えすぎてちょっと困っていて、
減らせるところは減らしたいけど弱体スキルってどれほど必要なのか悩みどころです。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://lazylady.blog8.fc2.com/tb.php/346-a82be96a

コメント


ききるんって近づいてこないのねぇ…格好の獲物だなw
イギラおめめ~。この装備に見ると黒魔道士って言うより、どこかのシャーマンとかに見えます…(´・ω・`)
黒魔のことは黒魔75の人に聞いてみるとよろしいかと~。みんな結構勉強してるからw
俺はモンクしか知りません…役にたたねー(つд・)

イギラおめーノシ
黒ソロがすごく順調で羨ましいですw
でも……。
キ、キキルン、いじめちゃ、イヤンイヤン。
キキルン、チャリチャリ好きよ~。
と言われそうですね (´_ゝ`)

楽しく拝見させて頂いています
イギラ頭は非常にいい装備ですよー
73~メリポのレベル帯、黒ソロ本領発揮と言える、火山ソロでは、グラビデ・スリプルが生命線となりますw
ぶっちゃけ、寝さえしてくれれば、死ぬことはありませんw
そのために弱体ブーストは重要になってきます
安いのは、素材が安価なのと需要があるからじゃないでしょうか^^

同フェイス黒マとして、これからもがんばって&応援してます!

がんばってるね~
イギラおめでとお!
この調子でがんがんLV上げだ!

頭超重要ですよ~。だって安いですしw
頭と脚は材料で値段が大幅に違うだけで同じ弱体スキル+10なので、基本は頭お金ある人は脚もっていう感じですね。
黒のスキルだとイギラ2種、AF胴、トルクでスキル+してもソロレベル上げの敵よりも少し強くなったり、耐性のある敵になると赤と比べてレジがかなり多くなるくらいなのでソロや少人数が多いと重宝します。
何気に追加効果:呪いの発動率がかなり高いので場合によっては便利だったりします。

んじゃんじゃ今度ワモーラいこうぜっ!!
赤75になったケドメリポがたーんーねーぇー(*_*)

おお~~☆キキルン狩人にはそんなヒミツが!!(笑)
キキルンは可愛いくせして戦ってみると結構強いので放置放置の傾向があったけど、狩人は黒魔のお友だちだったのですね~。

イギラおめでとう~(=´∇`=)
うう~ん、やっぱヒュムたんは妖しくてステキ~♪
自分が買ったときより1/10以下の値段になってて衝撃だけど、く、くやしくなんかないヨ!!ww
そんなイギラの中でも、頭は昔からびっくりするくらい安いけどコレはいいものですよ~。
脚は買わなかった(買えなかった)けど、イギラ頭+AF胴+属性杖の組み合わせだけでも、スリプル・サイレス・バインドの入り具合がかなり違うので、ソロには特に欠かせないと思います。
着替えたときの格好は「恥ずかしいから見ないで~(/ω\)」ってカンジですがw
あと、パト的オススメはイギラ手です。精霊スキルと魔攻プラスが同時に付くので、汎用的に使えて便利です。

イギラは叩かれたときの呪い発動率が結構高いところも、効果は地味ですがスキ。
「アタクシに触ったら呪いますわよ、オホホホホ!!」って気分ですにょ~。(´ω`)

更新したまま放置してました。レス遅くてごめんなさいー

■ダビさん
他のジョブのキキルンはタタッと走ってきますが
狩キキルンは遠隔ばかりなので楽ですよーw
短剣の範囲に入ると斬りかかってきますけど(つД`)
確かに・・・この格好は呪術師みたいですよね。
黒魔を75まで上げてる人は周りにけっこういますね~。
先輩に直接聞いてみるのが早道でしたねw

■るなさん
順調に73まであがりましたが、ワモーラ王子が怖いんですw
なんだよー あのグラフィックは!リアルに作りすぎだよヽ(`Д´)ノ
キキルン・・・あのつぶらな瞳を見てると「かわいそう(´;ω;`)」って思うでしょ?
でも、いきなり戦闘途中にダッシュして範囲外の仲間を連れて戻ってくる姿を見ると「一瞬で灰にしてやる(*_*)」と殺意がわきますよw

■通りすがりの黒マさん
ありがとうございます!うれしいです(=´∇`=)
やはりスリプル・グラビデが生命線ですか。
赤魔生活が長かったので弱体のレジ率を甘くみてたかもしれません。
黒だとしっかりブーストするべきなのですね。
お値段が安いのは素材が安かったのか・・・なるほどφ(。。)
勉強になりましたー ありがとうございます^^
黒マさんも同じF3なんですねー 立派な墨を目指して頑張ります(`・ω・´)

■teoさん
がんばってるよー!!
たまにLV下がったりしてるけどwww
この間のENMでだいぶ保険が稼げたのでLVダウンの心配はなくなったよ。
LV上げもだけど、次はイギト装備の為にアサルトも頑張らなくちゃーw

■スノーさん
安いので思わず買ってしまったんだけど、
脚が高いんで隠し要素とかあるのかと思ってしまいましたよw
素材が高いんだっていう当たり前のことを失念しておりました(ノ∀`)
全身イギラっていうのを体験してみたかったので頭、胴、脚でそれっぽく見えるかなと
思い切って脚装備も買ってしまいましたw
黒魔だとそんなにレジって多いものなの?と思ってましたが
レジが多いか少ないかでなく、レジられた=死 ってことなんですね・・・。
先日、クエストのNMにボコられて逝きました。赤よりずっと柔らかいってこと忘れてた・゚・(ノД`)・゚・

■さて、だ~れだ?さん
もう赤75!?私がログインしてなかった間に完全に抜かれたーww
ワモーラ狩りいきましょう!!!1人じゃ不安だったんだよぉぉ(´;ω;`)

■ぱとさん
そう!かわいい顔してるけど、けっこう攻撃がグサグサ痛いんです。
うっかり短剣で斬られたけど、死ぬかと思ったww

昔の印象が強くて、こんなに安くなっててビックリでしたよ。
金策しないと絶対着れないなーと思ってただけに、消費者としてはちょっとウレシイw
戦闘するのに、格好なんて気にしてられないけど
恥ずかしい格好ってありますよね。
組み合わせがちぐはぐになっちゃったりとか・・・。
目下のところデーモンマスク買うかどうか迷ってるんですが
やはり黒魔はアレをかぶるべきでしょうかww

を~、イギラかっこいい~☆
私も装備できるならしたいです~ヽ(´―`)ノ
個人的にはアタマがいちばんのお気に入りかな。
黒ソロも順調そうですね!
カンストまでがるばです~☆

年末からずっと不在でした申し訳ない;;

■はるさん
はるさんの後衛装備姿ってそういえば見た事なかったかも?
この機会に黒とか上げてみるのはどうでしょうw
イギラの頭装備はグラフィックが独特でいいですよね。
私もけっこう気に入ってたりします♪
黒魔74まで@20000くらいです。
年内に75はさすがに無理でしたw
焦らずまったりと頑張ります(*´Д`*)

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。