FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アシュタリフ1回目:アシュタリフ号威力偵察

先日もぶらぶらとまったり黒ソロ上げをしていたところ
フレのくれあさんから「『アシュタリフ号威力偵察』に行きませんか?」とお誘いが!

わーw これ行きたかったのー!!是非お願いします!!と即OK。
赤/暗が望ましいとのことで、早速着替えて集合場所へ向かいました。

アシュタリフ号威力偵察

 アシュタリフ号威力偵察│Halshaob(ナシュモ・港)│LV75制限・6人制限(30分)
 │アトルガンミッション「賓客の資格」をクリア


アトルガンミッション「賓客の資格」をクリア後、ナシュモH-10にいるHalshaobと会話。
Halshaobにアトルガン青銅貨3枚を渡すとクエストオファーとなります。
これは繰り返しできるクエで 地球時間0時を過ぎると再オファー可能 なのだそうです。

【BCへの行き方】
バトルフィールドの場所は、アラパゴ暗礁域MAP5枚目(H-8)のCutter。
行き方としては2通りあって、

? ナシュモ西門からカダーバの浮沼(E-11) → アルザダール海底遺跡群(アトルガン白銀貨1枚必要) → 西に進んでカダーバの浮沼(F-9)からアラパゴ暗礁域
? アトルガン白門で幻灯使用→ドゥブッカ監視哨(皇国軍戦績200必要) → カダーバの浮沼(F-9)からアラパゴ暗礁域

私達は?のルートでBCを目指しました。

バトルフィールドでは
階段の下にフォモル(Ashu Talif Crew)やインプ(Watch Imp)が湧き続ける。
一度に4?11体ほど湧くがHPが低い(300?500)ので倒すのは簡単。
攻撃力は普通、バイオIIIや古代やガII等も使うので素早く倒さないと危険。
敵は印スリプガでも寝ない。(確認:湧いた敵を全て倒すと次が湧く)
雑魚は全部でフォモル約80体、インプ約30体。


今回の構成は 忍モ黒黒召赤 で、注意点は以下の通り。
  忍→釣り役&通常攻撃
  モ→通常攻撃。ボスPOP時は百烈拳でボスに集中。
  黒→ガ3系で敵を速やかに撃破
  赤→ボスが沸くまでMP温存気味に。インプにはサイレスを。ボスPOP時にグラビデ→クマスタン。
  召→状態回復、HP回復担当。真空の鎧、大地の守りを常にかけること。

・バトルフィールドに入ったら、まっすぐ階段を上がり2階で待機。
 ここで強化魔法、リレイズアイテム等使用。

・死の危機を感じたら2階の奥の方で死ぬ事。(起き上がる時に敵に感知されない為)
 最悪の場合、バトルフィールド内はトラクタも使えるので死体を移動させることも可能。

・ボスPOP時にグラビガ、バインガ、パライガ、スリプガ?等のいずれかの魔法を唱えるので
 睡眠耐策として毒薬を飲んでおくこと。

・敵を倒し続けていると「鞄が少し重くなった気がする……。」というメッセージログが流れ
 バイルエリクサー+1ダイダロスウィング技能の薬(全てテンポラリ属性)が
 使えるようになるので2アビは出し惜しみしないこと。(配給は2回まで)

BC内にて

【戦闘内容】
忍者さんが階段下の敵を釣り、階段上で戦闘。
主に黒魔のガ系で一掃しましたが、忍、モ、召さん達もそれぞれ範囲攻撃。
範囲攻撃をより効果的にぶつける為に敵を固めたいので、前に出すぎない。
倒す順番はインプ>フォモルを徹底。

インプは魔法を詠唱するので階段上まで登ってくるのが遅いのですが
そこはじっと我慢して登ってくるのを待ってからフォモルと共に一掃。

何セットか目にボスPOP。あらかじめPOP地点で待機していたものの
グラビデを忘れてしまい。クマスタン中に逃げられました・・・。
その後はボスはスルーしようという方向に切り替えます。

赤の私は回復に回り、インプにサイレス、スタン。
連続魔、コンバート使用後に技能の薬を飲んでアビ回復。
とにかくヒーリングしている暇はないので、テンポラリアイテムの薬品と
アビリティを使いながらMPをキープしました。

戦闘半ばでボスのバインガ→インプの魔法で忍者さんが死亡してしまい
焦る場面もありましたが、その後はモンクさんが釣り役を交代し
黒さん、召喚さんが削るという感じで戦闘を続けました。

そんな調子で夢中でやってるところへ作戦目標を達成というログが流れ、見事クリア!!

Ancient Lockboxという箱の中身は宝石等のハズレアイテムばかりでしたが
クリアできたことがうれしい(=´∇`=)

勝どき

勝てた喜びに興奮冷めやらぬ感じでしたが、その後白門にて解散。
なんともきついクエストでしたが勝ててよかったです。おつかれさまでした('∇')
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://lazylady.blog8.fc2.com/tb.php/338-c2e3862c

コメント


('д')先日はどうも、ふーです。

ワタシも1回目に初参加してきたのですが
甲板で半ば三国無双状態になって撃沈('-')
今度行く時は2階使ってみようと思います(´・ω・`)

アシュタリフお疲れ様でした!!
もー 勝てて嬉しかったっ!
これもさらさんが参加してくださったおかげですー
本当にありがとう^^
2回目も一緒に行けるといいですねー('∇')

SS撮ってたとは抜かりないっ!w

■ふーさん
どもども~~^^
このクエストは敵が多いので本当に厳しいですよね。甲板は敵がPOPするので危険ですね~。
からまれない限り自主的に2階へは上がってこないみたいなので
それを上手く利用しながら戦闘&ヒーリングするといいと聞きました('∇')
次こそは勝てるといいですねー!!
力になれそうなことがあったら遠慮なく言ってください~ 
お手伝いにいきます(=´∇`=)

■くれあさん
おつかれさまでしたー^^
突入前の説明がわかりやすくて迷うことなく動けました。
グラビデを忘れちゃったのはすみませんでしたー;;
そのせいでボスに逃げられちゃった(⊃д⊂)
フォモル、インプの数が多いので殲滅大変ですが
テンポラリアイテムを上手に利用する事も肝ですね。
エラント忘れてきてたのでヒーリングどうしようって焦ってましたよ。
と、言いつつヒーリングする余裕とかなかったけどw
2回目早速オファーしてきましたー('∇')
また空きがありましたら、ぜひ誘ってくださいましー♪

SSあれ1枚だけ撮ってましたw
さすがに戦闘中は無理だったので死体だけですが(´Д`;)ヾ

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。