FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リヴェーヌ地図クエ「空に浮かぶ岩塊」

恒例になってきたリヴェーヌ、トンボNM狩りも3回目を迎えました。
一緒に行ってたメンバーさん達はほぼ取り終えた感があるので
先週、リングが欲しいというフレを誘って参加してきました。

リヴェーヌにて

集まったのはいつもの顔ぶれでナナモモ戦黒黒黒白の9人。
初回の時は全滅したりもしてましたが3回目ともなると慣れたもので、
1人の死者が出ただけで(死んだのは私w)とてもスムーズに狩れました。

ドブソンバンダナ×10
イェーガーリング×2
ボイジャーサリット×4

今回はボイジャーサリットがイェーガーリングを上回り、皆に行き渡った模様。
ドブソンバンダナはお土産でどうぞw

***

思った以上にあっけなく終ってしまったので、
地図クエのNMを倒しに行こうという話しに。

空に浮かぶ岩塊

 空に浮かぶ岩塊│Epinolle/タブナジア地下壕・2階
 │プロマシアミッション「猛き者たちよ」でリヴェーヌ岩塊群サイトB01に行く


すでにクエはオファー済みだったので、そのままB01へ行くことにしたのですが
ここでちょっとおさらい。

ゴブリンの旅人、スィカストク(Swikastoq)が
リヴェーヌ岩塊の地図を作るために現地に行ったのだが
その地図がもうすぐ完成しそうだとのこと。
危険な場所ということもあり、帰り道の護衛を頼まれて現地へ向かった。
このゴブリンがリヴェーヌ岩塊の名付け親でもあるそうですよ。
地図を作るなんて、なかなか賢いゴブリンですね?。

リヴェーヌ岩塊群サイトB01のK-8北>K-7>J-6の順で移動し、
J-6の島まで渡りました。マップはコチラ(VanaMap様より)

3人組みにいきなり襲われる

K-7>J-6のワープを抜けると、いきなりゴブ3匹に襲われます。
  ワープを抜ける前に戦闘準備が必要

  Spell Spitter Spilospok 戦士?(←未確認)
  Chemical Cook Chemachiq 白魔
  Book Browser Bokabraq 黒魔

弱体魔法は普通に通りますし、スリプルもレジなしでした。
今見るとサブリガ穿いた変態が写ってますね(´_ゝ`)

こちらは9人でしたのであっという間に倒しましたが、倒した後のイベントは何もなく
ちょっと拍子抜け。
このまま報告でいいのかなと不安になりましたが、そのままタブナジへ戻ってOK。
エピノレ(Epinolle)に会いに行くとイベントが始まりました。

どうやらスィカストクも彼らに襲われたらしく、
自力で脱出し、タブナジアまで帰ってきていたみたい。

巨大な岩の塊が浮かぶその地形、そして空間の歪み・・・と
謎の多いリヴェーヌ岩塊ですが
襲って来た彼らはその地図を奪い、
秘密の場所を自分達のものだけにしたかったようです。
しかし、地図は旅人みんなのもの・・・世界を知る権利も・・・。

ゴブリンと呼んでいましたが、
スィカストクも襲ってきた彼らもモブリン族だったことが発覚。

スィカストクの旅

一般的には定住をしないゴブリン族に対し、モブリン族は自分達で築いた
地下都市「ムバルポロス」で生活を送っています。

地下での生活はとても安全。

でももっと広い世界を見たくてムバルポロスを出た彼は
いろんなものを目にし、世界の美しさに触れたようです。
土産話を持って国に帰るというスィカストク・・・。
彼の冒険譚がモブリン達の心に響くといいですねえ。

スィカストクの去った後に、エピノレからリヴェーヌの地図を渡されましたが、
ワープがどこに繋がっているのかマーキングしないと使い物になりませんね。
地図サイトさんの地図をプリントアウトしたものがどこかにあった筈なんだけど
さて、、、どこにやったかな(´Д`;)ヾ 
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://lazylady.blog8.fc2.com/tb.php/331-3649d29e

コメント


地図クエおつーノシ
モブリンの作った地図は見やすいですか?
ミスラの作った地図は見難いです(´・ω・`)
でもやっぱり一番見やすい地図は電撃の作った地図かなwww

おめでとうございまするヽ(´ー`)ノ
逝かれなくてよかったですぉ(´∀`)
地図があっても迷うσ(゜∀゜;;;)には意味のない代物かもですぉ

おつかれさまでしたー(^_^)
誘って貰ってありがとうございます。
お陰で念願の命中指輪を入手する事ができました。

地図クエは長い間放置しすぎてもうあきらめてたので、ほんと良かったデス。

地図は主にネットを見てますが、やはり紙ベースの地図が一番見やすいですよ。
書き込み可・縮尺自在(目と手でw)と、なんでもありですw

トンボNM退治は、先日、ボイジャーサリット狙いのフレさんのお手伝いで体験してきました☆
ちょうどさらさんの記事読んだばかりだったのでタイムリ~♪ 実際に10匹のトンボを見るのは壮観でした。
お手伝い本戦のときは、ナシ召召召黒黒黒白で、わたしは召喚(割れてるけど)で参加してきました。不慣れなアスフロ履行で出遅れて、黒さんズを無駄に死なせてしまったような点もありましたが(つД`)、【エキサイト】!でした☆
サリット狙いのフレは最初の日、前半黒2人で、後半黒ソロで挑んで約10000ロストしながら倒しきった勇者ですが、いまだに1人取れていません(;w;)

それから、地図ゲットおめでとうですー♪
いいエピソードなんだけれど、バトル部分は確かに何もイベントがなくてもうひとつですね。
リヴェーヌでのエピソードは、冒険者見習いサンクティアの、「黄金のたてがみ」がらみの一連のクエストが印象深いです。やったかな?(´ー`)

お返事遅くなりましてすみません~(⊃д⊂)

■るなさん
モブリンの作った地図は見やすいのですが
ワープがどこに繋がってるかを書いてないとこが
親切じゃない!!!w
肝心なこと書き忘れてるーヽ(`Д´)ノ
ミスラの地図が読めないのは同感です。
洞窟もちゃんと書いておきなさいよーヽ(`Д´)ノ

■凹みネコさん
被害が少なかったのは幸いでしたw
ちゃんとリレアイテム使ってたしね^^
迷子スキルは低い方なんですが
滅多に行かないというのもあるけれど
リヴェーヌはわかりませんねー
『地図持ってないけどわかるよ」とか言う人は尊敬に値しますよね。

■そのリングが欲しいというフレ さん
命中指輪いいなーって言ってたので
ご希望のものが取れてよかったです^^
地図クエも無事クリアできてひと安心。
私もオファーしたものの、忘れ去ってました・・・
普段、地図はネットを見てますが
回線が重かったりで攻略本を買おうか迷うところです。
プリントアウトしてもすぐ失くすんです(⊃д⊂)

■ぱとさん
ぱとさんも行ってきたんですか!('∇')
2~3匹リンクするのは、他の場所でも見かける光景ですが
10匹リンクするのはなかなか体験できませんよねw
召喚さん黒さんの編成だと、削りはかなり楽だったのではないでしょうか。
しかし、10匹リンクというと寝かせのタイミング命な戦法ですよね。
1万ロストしながらも挑む黒様に涙・・・。
サリットはドロップ低めですからね~がんばって欲しいです;; 
NMは放置されてることが多いので、出会いやすいのが救いでしょうか・・・。

このクエは戦闘前、戦闘後に何もイベントがなくて
「ゴブリンどこにいるの??」って感じでしたよ。
実は行き違いでタブナジアに帰ってたなんてね・・・ハハハ
「黄金のたてがみ」はまだやってないんです。
というか、その前のクエ「夢追い旅」をクリアしなくてはー
連続クエみたいなので、ちょっと楽しみw

む、俺の勇猛なるサブリガ姿が!(゚Д゚)


今度はスウィフトベルト取りしたいのぅ(´∀`)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

■くれはさん
くれさんの眩しいサブリガ姿をカメラは捉えていました!
アップ画像がないのが残念ですw
スウィフトいきたーーい!!
みんなの分頑張って取りましょー('∇')

■2006/10/26(木) 02:32にお越しのお客様
こんなに丁寧にまとめてくださってありがとうございます!
じっくり読ませて貰いますねー^^ 感謝です!!

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。