FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコボホイッスル入手

チョコボは毎日すくすくと育ち、41日目に入りました。
そろそろ引退の時期なのかなーと思いつつも、かわいくて手放せないですね。

先日、ホイッスルクエをようやく終えることができました。

◆チョコボホイッスルの入手法
1・・・育成1匹目のチョコボが成鳥になり、育成NPCから「騎乗できるようになりましたよ」と言われたらサンドリア育成NPCからオファー。

2・・・オファー後、育成しているチョコボ厩舎に戻り「お世話」から「お出かけ」(近距離・中距離・長距離のいずれかがアタリ)を選択しチョコボとお出かけをする。

3・・・お出かけ先で「チョコボの宝物を探す」の選択肢が出るので、チョコボが「遊びに夢中になっている」のときに選択する。(それ以外の状態のときに探すと、チョコボに気付かれてしまい失敗する)
「特に何も見当たらない……。」と言われたら場所が間違っている。(繰り返し同じ場所を調べる必要は無い)

 チョコボが宝物を隠している場所は、内部的に一度決定されたら何日経っても移動はしない。

4・・・だいじなもの入手後再度、サンドリア育成NPCに話しかける。

 ⇒ FF11Wiki/チョコボ育成/呼び出しチョコボ

近距離、中距離で見つからなかったのは
やはり遠距離のおでかけの最中に埋めてたからだったようです。
コメットの大事にしていたお宝は薄汚れた毛織物
これは夜鳴きの時に渡した毛織物では??

大事にしてくれるのはうれしいけど、パシュハウ沼に埋めたらビチャビチャだよ・・・。

必至の攻防戦

サンドリアのNPCからホイッスルを手に入れ、早速呼び出してみました。
いろんな場所で呼び出せるようになって少し便利になりますね。
力は少しはあるようだという程度なので、まだまだスピードは遅いんですが
それでも徒歩で行動するよりは幾分早い気がします。

初乗り!

騎乗できるのはレンタルチョコボで進入可能だったエリアのみですが、
同一エリアであればマップが異なっても呼び出せるそうです。

バウラウ段丘でマムークを抜けたあとのマムージャ監視哨側エリアや
ビビキー湾のプルゴノルゴ島なども行けるそうな。

プルゴノルゴ島は景色もいいし、お散歩にはいいかもしれませんねw

41日目
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://lazylady.blog8.fc2.com/tb.php/329-5b13e3f7

コメント


差し入れm(。_。)m
チョコボ大きくなられたのですね∑( ̄□ ̄;)
卵すら入手していない人です(゜▽゜;)

差し入れありがとうございました~ヽ(´ー`)ノ
使わせていただきますぉ~
なかなか遊んで頂けないネコでした(時間が合わないのが悲しい(ノД`)

パシュハウ沼に毛織物を埋めるとは!
チョコボは何を考えてるんだ?(・ω・)
子どもがタオルケットを手放さないようなものかな~。
とも思ったけど、埋めたら意味ないねwww

いやんw「少し気になってるみたい」
もうwいいw
かわいいいいいいいいw

■凹みネコさん
チョコボ大人になりましたよー^^
ステータスに変化がないので
そろそろ完成しちゃったのかな~なんて思います。
愛情だけ下がりまくっちゃってますが・・・。
ネコさんもぜひぜひ育成してみてくださいましー!

差し入れ あんなものですみませぬ~
錬金術士なもので(ノ∀`)
この間、ホネニ取りに行った時の蜂の巣で作りましたw
なかなかお見かけしないのでどうしてるのかなと思ってましたよ~
ログインした時はまた声かけてくださいねー^^

■るなさん
よりによってパシュハウ沼・・・
あんなじめじめしたところに埋めなくてもー(つД`)
>子どもがタオルケットを手放さない
なんかそんなイメージですよねw
うちの犬もオモチャとか埋めてたな~
ちゃんと場所を覚えてるもんなんでしょうかね?
しかし、砂まみれになっちゃうのになあ。

■ふたばさん
表現はかわいいけど、愛情ランクは下の方だったりして・・・
親同然と思ってくれてたのに酷使しすぎたらしくて下がっちゃった;;
なかなか毎日様子を見に行けないので下がる一方です。
なんとかご機嫌とらなくちゃw

初めまして。みっくすです。
白猫廃業記を覗いていただき
ありがとうございます。

トップの絵すごいですねー。
私にもブログを改造する技術がほしいです(;´Д`)

ホイッスルげっとおめでとうございます!
私はホイッスルどころか育ててないので
自分から何か情報を出すことはできません。。。
最近やっとわかりました。
私、マイキャラの成長以外に
【興味】【ナシラマンティル】だということを。

・・・心に余裕ができたら育てます(;´Д`)

少し気になってるみたい、って随分愛情下がりましたな(;´ρ`)
俺も『好きみたいだな』なので、大差はないでしょうがw
43日目から、チョコボはピーク時期みたいですよー。俺のチョコボは、とうとう力が『標準よりはあるようだな』って言われました。
今日の朝に見に行ったときそう言われたので、まだ乗ってみてはいませんが…(´Д`;)ヾ
とりあえず、黄色&標準クラスの速さ=レンタルチョコボからは抜け出したよ~ヽ(´ー`)ノ

こんにちは~
ホイッスルおめでとうですー!
私も貰ったもののまだ呼び出したことなかったりします(・_・;)
  この間生まれた卵はどうなったんですか(*'-')?  

■みっくすさん
はじめまして~^^ 足跡が残ってましたのねw
トップ画像を褒めて頂き光栄です。
まだまだ粗さが目立ちますが楽しんで作ってます^^

ホイッスルようやく・・・といった感じです。
同じ場所を探していたので見つかるわけもなく
日にちがやたらとかかってしまいました。
みっくすさんは育成はやってらっしゃらないんですね~
次回のVUでいろいろと追加もあるようですし
その機会に卵を育ててみるのもよいかと思いますよ♪
私も最初は興味が薄かったんですが
ヒナを見ちゃうとダメですねー。ハマってしまいましたw

■ダビさん
愛情が下がってゆくのを止められません・・・。
やはりきつい仕事ばかりを押し付けたからかな?
ピークを迎えたとのことなので早々に引退させちゃいました(つД`)
昨日試した時は、レンタルチョコボより若干遅れてる感じでしたが
うちのコメットよりはかなり早いと思いました。すごいよー

■くれあさん
くれあさんは呼び出したことなかったのねー
走るよりはわずかに早いので、走るのが面倒な時など
けっこう便利だったりしますw
この間貰った卵は収納に入れてあるんですよー
次のVUでいろいろ追加されるので、その後に育成に入る予定です^^

ホイッスルおめでとう~☆
最近はホラからどこかへ行くときにチョコボがいつも2000G超とかなので、マイチョコボ重宝してます。
鈍足号だけど、乗るほどに愛着が♪

チョコボは成長のピークになってからが能力の上がり時みたいで、ウチの子たちもようやく「少しはあるようだ」とか「標準までもう少し」が出てきましたよ~。
3ヶ月くらいで自然に引退するという説も予想されてるようですが、VUで導入される新要素を見込んで新しい子を育てるのも手ですね!
ところで引退すると何か調度品がもらえるそうですが……き、金庫が;;;;

■ぱとさん
ありがと~~^^
一度調整が入って価格が引き下げられた筈なのに
2000Gを超えてることもよくありますよね。
私もいつもチョコボ呼び出しで移動してます。
走るより早いですしね~♪

ピーク時に到達したところでさっさと引退させちゃいましたw
昨夜VUが行われたので、早速次の卵の育成に入りたいと思います(´∀`)
どんな子が育つか楽しみ!
引退させた時のイベントはちょびっとホロリときましたよ。
成長した我が子を手放すのは寂しいものですねえ。
調度品、すでに飾っております。何種類かあるのかな~
全部揃えるのはきついなー・・・。金庫に優しくないですよねw

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。