FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィンM6-2:聖者の招待(赤ソロ):後編

口の院院長アジドマルジドと満月の泉での一件で犯罪者となってしまった私でしたが、
罪を償うには、ヤグードとの親睦の「バルガの武闘会」へ出場せよとの
温情の裁きが出ました。(詳しくはウィンM6-2:聖者の招待(赤ソロ):前編にて)

聖者の招待

◆ウィンダスミッション:6-2  聖者の招待

バルガの舞台にて精鋭のヤグードの戦士たちを退け、見事勝利しましたが
聖者の宣誓書の授与は別の場所で行われるとのこと。
宣誓書を貰わなければ国へ帰ることはできません。

仕方なく、一路オズトロヤ城を目指すことになるのでした・・・。


今回もオズトロヤ城へ単身で乗り込んだのですが、いくつか問題がありました。
最上階ハイプリ部屋の扉を抜けるには裁きのカギが必要なことと、
それ以前に、ハイプリ部屋へ行くには
パスワードを入力する部屋を通過しなければならないこと。

ここの扉を開くには、75LVから見ても楽表示のヤグードがウロウロしている中で
松明に点火しなければなりません。
しかも扉が開いている間はほんのわずか・・・。

点火した後、普通に走るのではとても間に合わないけれど、
とんずらならば行けるんじゃないかと考えた末に
サポシでカギ取りをするのは不安だったのでパウダーブーツを使うことにしました。

インビジパウダーブーツ使用(とんずら効果) → 点火インビジ扉通過

ダッシュで扉を通過し、あらかじめ調べておいた暗号を入力し、ハイプリ部屋へ。


その辺にいるヤグを通路に引き込んで倒したところ、あっさり裁きのカギがドロップ。
インビジをかけて慎重に中央の扉の近くまで行ったんですが、
NMのYagudo High Priestがからんできました!インビジ見破りですかー(´;ω;`)

ど、、どうしよう・・・。その場で死ぬわけにいかないので
通路まで移動し、なりゆきでそのまま戦闘。

ハイプリーストとの戦闘

周囲のヤグードがリンクすると大変ですが、
ハイプリとのガチバトルなら、なんとなかりそうです。サポ忍でよかった!

 Sharaは、Yagudo High Priestを倒した。
 Sharaは、129ポイントの経験値を獲得した。(←女帝の指輪使用)
 Sharaは、107ギルを手にいれた!

案外お金持ってないのね(つд・) ちなみにレイズ?も出ませんでした。

公正なるカー・トル

ハイプリも倒したことで、安心して中央の扉を通過できるようになり、
審判のKaa Toru the Just と再会。
聖者の宣誓書と、賞品として阿修羅の数珠を貰いました。

 阿修羅の数珠(首) 防1 STR+1 DEX+1 VIT+1 AGI+1 Lv54? All Jobs

***

その後ウィンダスへ戻り、星の神子へ大会での勝利報告をすると
約束通り、禁を破った件は許して貰うことができました。

しかし・・・

Star sibyl : しかし、いいですね?
       言論の自由を与えたわけではありません。
       あなたが満月の泉で見たこと、聞いたことは、
       あなたの胸のうちにしまっておきなさい。

神子は何を隠しているのかな?

神子は何かを必至に隠しているようです。
アジドマルジドの言っていた真実とは一体何なのでしょう・・・。
ひとつわかっていることは
それがウィンダスを揺るがすような出来事なのだということです。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://lazylady.blog8.fc2.com/tb.php/325-548b633e

コメント


すごぅい!!(≧▽≦)
バルガのバトルをソロでやっちゃうのもすごいけど、オズ城最奥のパスワード部屋へ行っちゃうのもすごい!!!
わたしだったら、もし1人で行ってみようと決意したとしても、そのとき取る手段は「張り込み」だなwww便乗ウマー(←ソロじゃナイ)
ハイプリは、からまれたら死……のイメージだったけど、Lv75+αの赤さんなら、もうフツーに倒せちゃう相手なんですねー。
それにしてもダボイの側近オークも貧乏だけど、ハイプリも貧乏だったのね。。。

星の神子さまは可愛い外見にだまされがちですが結構キビシイ御方です(笑)
タルタルの見た目がもしもエルヴァーンだったりしたら、ウィンダスの物語もきっとものすごく違ったものに見えるんだろうなーと、しみじみ思います。

ウィンダスミッション
ソロで着々と進んでますね
ほんと黒ソロでは到底できないだけに
すごいの一言です。
ミッション内容もこれからますますヒートアップ^^
どこまでソロでいっちゃうのかなぁ???
とかふと思ったりしながら応援していますよ~

^^

■ぱとさん
オズ最上階のパスワード部屋へは
AF探しで何度かソロったことがありましたw
便乗したいけど、PTが来るまで じっと待てない性格なので(⊃д⊂)

ハイプリが見破りなのをすっかり忘れてて
からまれた時は大リンクを想像して震え上がりましたが
幸いにも他のヤグちゃん達の配置が遠くて気付かなかったようですw
ハイプリ1体ならなんとかなりましたよー^^

最初のイメージでは星の神子様は幼くてかわいらしい方かと思ってましたが
ミッションを進めるうちにだんだんと、そのお人柄がわかってきました。
ミッションを進めるうちにハマり込み、
ちゃんとストーリーを把握したくて記事にもあらすじを盛り込んでみました。
ウィンM面白いですねー('∇')

■えたーさん
ストーリーも佳境に入ってきて、ますます面白くなってきました。
どこまでソロで行けるかなーと頑張ってみましたが
M6までが限界かもしれません。
M7はちょっと条件が厳しくてソロは難しかったので
タイムリーにフレから誘いがあったので便乗させて貰いました。
できることならソロで行ってみたかったです~(つД`)

■Cail@Titan さん
や、、、やだ、、かいるさんの笑顔が怖い
何を言わんとしてるかわかってますよww
ちゃんと手伝うから許して~~~・゚・(ノД`)・゚・
って言うかログインしなさいよう(´・ω・`)

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。