FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トンボNM退治

先日、チョコボの様子を見にログイン。
そのまま落ちようかと思っていたところに、NMトンボ退治のお誘いが!
就寝時間にはちょっと早いし、黒魔が欲しいとの話しなので
早速着替えてリヴェーヌ岩塊群サイトA01(LV40制限エリア)へ向かいました。

敵はCarmine Dobsonfly(トンボ)が10匹
1匹を釣ると浮き島に散っている全てのトンボがリンクして襲ってくるそうです。
まるで地獄絵図ですねw

落とすアイテムは以下の通りで、ボイジャーサリットが出にくいらしい。

イェーガーリング(指) 命中+4 飛命+4 Lv35? All Jobs
ドブソンバンダナ(頭) AGI+3 回避+5 レジストポイズン効果アップ Lv39? All Jobs
ボイジャーサリット(頭) STR+3 DEX+4 Lv41? All Jobs

POP地点(G-11)へ到着しましたが、エリアチェンジの渦の付近にクラスターがいるので
浮き島の奥の方でキャンプを張る事にしました。

構成はナシモモ白黒黒黒

スリプガが解けた瞬間に黒魔が集中的に殴られるので、死亡はほぼ確実。
エリアから少し離れた場所なので、エリア逃げできるかも不安な為
倒せるところまでやって1度全滅しようというマゾい戦略に!(´∀`)
プロマシアミッションではゾンビ作戦で乗り切った経験もあるし
こういう戦法は決して嫌いじゃないですw

SA061001-4.jpg

重要なのが、島全体に散っているトンボをスリプガ範囲まで集めないといけないこと。
これは釣り役が2hアビで耐えることになりました。流れは以下の通り。

シーフが釣り絶対回避印スリプガモンクが1匹抜き戦闘開始

開幕からモンクさん達も2hアビ全開で飛ばします。
寝かせている敵が起きたら、担当順に印スリプガでフォローしつつ、
5匹くらいまで倒したところで一度全滅。
全員リレイズピアス使用済みだったので起き上がり、回復を待って再戦することに。

シーフさんのアビがないので、2戦目は
ナイトが釣りインビン印スリプガモンクが1匹抜く戦闘開始

以下は同じ手順で全て撃破。

ドロップアイテムの方は

  ドブソンバンダナ×10
  イェーガーリング×5

ドブソンバンダナは確実に出るみたいですね。
残念ながらボイジャーサリットはドロップしませんでした。
希望者の方の為に第2回が開かれるかもしれないので、
都合が合えばまたお手伝いに行こうと思います('∇')
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://lazylady.blog8.fc2.com/tb.php/324-f8fbe89c

コメント


NM退治お疲れ様です('∇')
このNMは召喚が大活躍できると聞いたことがあるので前から気になってましたが、
このトンボって毒々しい色がステキですねぇ~
私も見てみたいですー。
ドロップ品もなかなか高性能なんですね。

アサルトは私まだ上等兵で なかなかクエが発生しません(´・ω・`)
土竜作戦しかやってないし仕方ないかな~('~')

トンボNMおつかれさま~
急に声かけてすまなんだ~
でも楽しかったね~
おらなんぞ白で行ったけどなんもしてなかった・・・
ので次回は活躍するさ~

トンボNMお疲れ様でした~。
本当にマゾかったのぉ…w
サリット出なかったし、次こそは…!
SSがとても格好良いタイミングで撮られている…ありがたい事ですwモンク冥利に尽きますな(/ω\)

次回開催の連絡、近日中に出来ると思うのでよろしくです。
次回開催時には、イェーガーは少なくとも希望者全員に当たると思うので、ぜひご参加下さいませ(*´Д`*)ノ

突然のヘルプに快く応じてくれて感謝(´∀`)

SSだと俺なんて抜刀すらせず、ボケっと突っ立ってるようにしかみえないなw

そんなわけで次回もよろしく(´ω`)

■くれあさん
ありがとー^^
そうそう、召喚さん、黒さん編成で行くと
すっごく簡単らしいと聞きました!
アストラルフロウで沈めるみたいですよね。
カーマインの名の通り、赤いトンボでしたよw
10匹がうようよしてる姿はさすがに気持ち悪かったです(つД`)
アサルトを進めるのけっこう大変ですよね。
私もなかなかクエが発生しなくて時間がかかりました。
根気よく頑張ってくださいましい!!
タイミングが合えば一緒に行きたいですねー('∇')

■teoさん
おつかれーーー!
滅多に狩ることができないんで
面白かったーw
白魔は絶対に死ねない状況だったんで
待機してるだけっていうのは退屈だったよね。
しかし、一番重要な役だよーヽ(´―`)ノ
安心して死ぬことができましたw

■ダビさん
おつかれさまー^^ マゾいよねww
でも面白かったーーww
次回もリレイズピアス忘れないように持って行きます。
しかし、ハイポ10個以上にリレピア2個と
ダビさんっていつも準備良過ぎw
見習わないといけないなーと思いました('∇')ゞ
丁度技を繰り出してるところを激写しました。
カースドスフィアが怖かったんで、至近距離じゃないところが惜しいw
2回目も行くつもりなので声かけてくださいー!
イェーガーリング取れたら暗黒上げ再開しようかなw

■くれはさん
おつかれさまでしたー^^
呼ばれれば大抵どこでもついていくので気にせずーw
丁度、スリプガで寝かせた直後に
ダビさんが抜きをしてるとこなので、ソラも抜刀してないよねw
次回はくれはさんのSSも撮らなくては('∇')

ボイジャー私も以前主催して取って来ました。
私の時は召喚戦術であっという間に撲滅できました。
構成はシ召召召召黒白でしたね。
まず召喚はシヴァを呼び出しておいて
シフが絶対回避で釣ってきて10体集まったところで
いっせいにフロウをして、黒はその間にスリプガ。
フロウの後すぐにダイヤモンドダストで終了です。

ただし、フロウのタイミングがずれちゃうと
これまたパーティ壊滅しますが・・・

バンダナは100%ドロップ
イェーガーリングは20%ドロップ
ボイジャーサリットは10%ドロップ

みたいです。
結局2回この戦術でしてボイジャーは1個しか
でませんでした・・・。
5人サポシだったのにwwww

次でるといいですね(⊃д⊂)

退治成功、おめでとΨ(`∇´)Ψ
すごいなぁ、そういうやり方でやったのか
おいらがやったのは、ガ系作戦とフロウ作戦でした
どっちも、大雑把な作戦ですねw
もう一度、挑戦してみたいな(´∀`)

■あぷりさん
おおっ主催して行かれたんですか!スゴイ!
召喚・黒編成だと楽だと聞きましたが
本当にあっという間に倒せちゃうんですね。
フロウ3~4発で死ぬと聞いたので
かなり余裕のある編成ですな♪

ボイジャーは10%だったのですか。出にくいわけだ・・・
希望者の人に行き渡るまで頑張って来ます!!('∇')

■Zeroさん
黒はそこそこ上げてても、召喚持ちがいないので
こんな編成になりましたー。
ぼこぼこ死ぬかと思いましたが、案外そうでもなかったです。
途中、事故があってやむなくエリアチェンジで撤退もしましたが
全部倒せましたよー^^
週末リベンジの機会が持てそうなので、
今度はもっと手際よくやっつけたいと思います。

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。