FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

危険なナビゲーター 再び!

アジマスサークル?のイベント、そろそろ終わりますよ!
はやくはやくーーーー!!なんて、
とある方のログインを今や遅しと待ち構えていたワタクシ。

やっと かいる氏を捕まえました!

◆アジマスサークル?
 2人1組になってモーグリに話しかけると、それぞれに
 携帯羅針盤魔行符を渡されます。
 LV1制限となり、ラテーヌ/コンシュタット/タロンギ
 インスニがかかった状態でばらばらに飛ばされてゲーム開始。
 ヒーリングをするとパートナーのゴール位置のヒントがログに出てくるので
 それをパートナーに伝えながらチェックポイントまで誘導。
 チェックポイントを調べて人形を拾い、お互いの人形をトレード。
 交換した人形をモーグリに渡すと、引き換えに浴衣を貰えます。

 ⇒ イベント/アジマスサークル?


誘導中

2人で早速モーグリの元へ行き、飛ばして貰った先はラテーヌ高原。
ヒントの方角を伝えながら誘導しましたが、私がオークにからまれて死亡。
その後2回やってようやく前半のNQ浴衣を手に入れました。

 おとこ浴衣 All Jobs LV1? ♂ 防1 ストック:無鉄砲 <1回/[168:00:00 0:30]>
 おなご浴衣 All Jobs LV1? ♀ 防1 ストック:無鉄砲 <1回/[168:00:00 0:30]>

どうやら、敵の密集しているポイントがいくつかあるみたいで
そこに当たると運が悪いとしか・・・w
LV1なのでオイルやパウダーを使っても即切れでした(ノ∀`)


先ほど貰った浴衣を着て、モーグリに話しかけると難易度の高いゲームにかわる様です。
後半からは方角ではなく座標で指示を出します。
数字の後にYmとついているのはヴァナでの長さの単位なのかもしれません。

こちらの方も何度もやり直しましたが、
かいる氏はこういう状況になると燃えてくる人なので
私も負けずにテンションを上げつつリベンジ!

かいる氏に誘導されて辿りついた先は
コンシュタット高地の通称「骨」と呼ばれるものの近くで
ポイントがいくつか密集してました。
しかも近くにウェポンが徘徊しており、見つかれば1撃死間違い無しw

チェックポイントはウェポンの巣窟

ウェポンの動向を気にしつつ、人形ゲット!!
交代で次は、かいる氏がポイントを探します。

ウェポンの来ない位置まで下がってヒーリング。
かいる氏に与えられたヒントは・・・
  携帯羅針盤のカウンターには
  「48Ym」と表示されている……。

む?近いな・・・。
それもその筈、私の様子を近くで眺めて笑ってた かいる氏でしたが
今回は私と同じエリアのポイントだったらしいのです。
さぁさぁ!早く ウェポンのところにいってらっしゃーいw

人を笑った罰なのですw

ウェポンを避けつつ、無事人形を見つけだし、交換してモーグリにトレード。
HQ浴衣をゲットです。

 男君浴衣 All Jobs LV1? ♂ 防2 ストック:伊達提灯 <1回/[168:00:00 0:30]>
 女君浴衣 All Jobs LV1? ♀ 防2 ストック:伊達提灯 <1回/[168:00:00 0:30]>

これで週に1回 花火が取り出せますね!
1度に取り出せる数が99個と、数が多いのでなかなか使いきれませんがw
毎度のことながら賛否両論あるみたいですが、私はかなり面白かったんだけどなあ。
肝試し要素が復活したことがうれしい♪
やっぱり多少のリスクがないと燃えないのですw

終了日が14日だったのが1週間延長され、21日までイベントは続くそうです。
まだ取ってない方、遊び足りない方には朗報ですよね('∇')
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://lazylady.blog8.fc2.com/tb.php/304-1ef033e6

コメント


浴衣おめーノシ
骨の近くのポイントとは、また難易度が高いとこでしたねw
わたしも二人とも同じポイントだったけど、
場所はラテの池でしたwww

浴衣おめでとΨ(`∇´)Ψ
おいらも、ウェポンのとこで
昔、ここで連携MBの練習してたの思い出したw

終了が14日だと思って、金魚救い慌ててやったけど
もっと、のんびりやればよかったかな(^-^;)

おつかれちゃーん(´∇`)
最後のポイントがあそこで逆によかったよw

また遊びましょう! ではではヽ(´ー`)ノ

■るなさん
ありがとー^^遅れ馳せながら入手しました。
骨の近くとか、ゴブキャンプとか
しかもポイントが密集してるので、騙しも多くて
何度も失敗した末のゲットだったんでうれしかったです。
ラテの池周辺もゴブがウロウロしてるけど
わりと取りやすい場所ですよね。うらやましいw

■Zeroさん
ありがとうー^^
おお!ここでMB練習をなさったのですか。
MB導入時、私もタイミングを掴むのに苦労した気がw
当時まだ3連携時代だったので
ブリザド、ウォータⅡ、ウォータや
バニシュ、ファイアⅡ、ファイアなど
3連携の中にいくつMBを決められるかと
LV上げ中に遊んでました。
ファストキャストついてる赤魔の密かな楽しみだったりw
こんな無駄撃ちしてても怒られない時代もあったんですねえ。

終了が1週間延びたのはうれしいけど、駆け込みでやった人は
拍子抜けしたかもしれませんねw

■Cail@titan さん
おつかれさまーーw
最後はなかなか笑えたw
すごい余裕かまして近くで爆笑してたのに
まさか同じポイントとは(ノ∀`)
スリリングな場所でしたなw
またイベント一緒に行きましょー^^

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。