FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第四回金魚すくいレース

第四回、おじい主催の金魚すくい大会。

今年も東サルタバルタのNPC前に集まり、金魚すくい開始です。
実は、本戦の方が日曜に行われており、(リアルの都合がつかず私は不参加)
今回は今年2回目の開催なのでした。

告知が前日だった為に、みんなの都合が合わず人が少なくてちょっと寂しい・・・。
急遽、暇そうなフレはいないかと物色してみたところ。
ログインしたばかりの たるぷさんを捕まえましたヽ(´―`)ノ

他にもTgさんやLSメンバーのTeも引っ張ってきましたよ。
参加者7名と、ささやかですが金魚すくいスタート!

☆金魚すくい ルール
  制限時間は45分。
  時間内に一番多く金魚のポイントを稼いだ人が優勝。
  服装は自由。HQ浴衣の使用おっけー!!
  ゲームスタートのポイ(12個)は支給。
  無くなった場合の買い足しは自由(自己負担)。

   《ポイント数 》  
    金魚    ・・・1pt
    黒出目金 ・・・2pt   
    らんちゅう ・・・10pt


主催のおじいが審判となりログをカウントし、ポイントを計算してくれるとのこと。
円陣を組んで、みんなでおじいを囲みます。

SA060810-1.jpg

ここで衝撃の事実が。
たるぷたるぷ < 金魚のすくいかたしらない(´・ω・`)

えええw知らなかったんだーーw
NPCからおわんを受け取り、遠隔武器におわんを 矢弾にポイを装備して
真剣な表情で水面をみつめる たるぷ氏。タルってかわいいなあ(´∇`)
アルアル < かわいいから、タルちゃんのそばいこっとw

スタート後にポジションを変える 第二回の覇者アル氏。
UU < ガルちゃんもかわいいよ

その後、ガルカUの誘惑もあり、タルとガルに挟まれて座ってましたw

前半はアル氏、たるぷ氏、私と接戦だったようですが
後半にらんちゅうをすくい上げる人が続出。
これで勝負の流れはわからなくなりました。
途中から第三回の覇者、Re氏も参加し8人で競うことに。
無言ですくうのではなく、おしゃべりしながらワイワイと・・・
といった感じだったので、あっという間に45分が経過。

おじいのコールを合い図にレース終了、そのまま集計に入ります。
その間、みんなで花火大会。

SA060810-2.jpg

集計の結果
☆ 優勝 ☆アルアルさん 58point
2位     TgTgさん 43point
3位     TeTe 35point。 4位がさら私 34point

という結果に。商品は以下の通り。

  優勝 ⇒闘魚鉢
  2位 ⇒金魚鉢
  3位 ⇒ソールスシ 1D
  4位 ⇒ガトーオーフレース

しかし、実は表彰式をした後でUが37point3位だったことが発覚!!
後でおじいから商品が届いたことでしょう。
ケーキはちゃっかり私が貰っちゃいました(ノ∀`)

急なお誘いに快く参加してくださった皆様には感謝です。
ヴァナでの良き思い出になれば幸いです♪
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://lazylady.blog8.fc2.com/tb.php/302-661bc9eb

コメント


金魚すくい大会楽しかったね~
イベントお誘い感謝だよ~
ぜひまた参加させてほしいので誘ってけれw

■teoさん
ログインしたところをいきなり捕まえてごめんね。
来てくれてありがとんー('∇')
金魚すくい直前の巻き込みテレポには笑いましたw
サポ詩でマズルカ使えてよかったw
こうしたイベントを時折やってるらしいので
また誘うねー!

(´ー`)お誘いありがと~

(´・ω・`)黒出目金だらけな僕が通りますよ・・・

ところで釣った金魚ってどうするんだろ・・ミスラに食わせればいいの?(´ー`)

( ´Д`)そういや今年浴衣とってないや・・・


(|| ゚Д゚)!なんか僕無鉄砲発射してるよw

■たるぷさん
なんか、たるぷさんのところに
黒出目金が集まっていた様子。
私、2匹しかすくえてなかったですよw
そういえば、釣った金魚をどうするか
説明してなかったーーー(つД`)
ポイを売ってたNPCにトレードで渡してくださいましー
釣った金魚のポイントに応じて景品貰えますよ^^
無鉄砲の追加はうれしかったですね。
この花火は派手でイイw

算数苦手なもので本気で色々とすいませんでした。(。´Д⊂)
日程はイベントが延びたのでもう1回やりたいぐらいでしたが俺のほうで都合がつかずあんな急に開催することとなってしまいましてこちらの方が申し訳ない気持ちでいっぱいです。
それなのに沢山のフレの方に声をかけていただき賑やかで楽しいイベントにすることが出来たのはさらさんのご尽力のおかげであります。本当にありがとうございました。
またいろんなイベント企画していきたいと思いますんで都合が合えば奮ってご参加くださいませ(*´Д`*)
頭悪くて要領も悪いけどみんなで楽しめる様に頑張りますよぅ!!

■Rhode(じじぃ)さん
いえいえー、集計おつかれさまでした^^
途中で、外人さんも一緒に混ざってすくってたもんねw
イベント終了前にとかけこみでやったにもかかわらず
まさかイベントが延長されるとは。
私こそ、本戦に参加できず申し訳ない(つД`)
前回のマラソンも行けなかったんだよねー;;
次こそなんとか都合をつけたいです。
ほんとに裏方さんは毎回大変だと思います。
お手伝いできることがありましたら、なんなりと言ってくださいねー

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。