スポンサーサイト


AF頭かAF胴か・・・

連日の暑さにちょっとへばり気味です・・・。
クーラーにあたり過ぎると、すぐ体調を崩すので扇風機で我慢してますが
暑くて死にそう??・゚・(ノД`)・゚・


週末に、フレのぐりる氏のお誘いでテメナス西塔へ行ってきました。
今までテメナスは東塔しか行ったことがなかったのでちょっと新鮮です。
ぐりる氏のLSメンバーやフレさんに加え、野良での参加の方も含め、総勢13名。

SA060808-1.jpg

リンバスはいつも小人数で行っていたので、こんなに沢山の人と
攻略するのも初めてでワクワクします。

戦略等については こちらを。
 ⇒ リンバス攻略/テメナス東塔

リンクしたもの、しそうなものは寝かせで、一匹を全員で集中攻撃。
あっというまに敵が沈むので弱体いれてリフレを配ってるだけで
順調に最下層へ到着し、全ての敵を撃破。

道中の宝箱から赤素材の緋絹糸がドロップ。
希望している人は私を含めて2名のみ。ロット勝負の末私が頂戴しました('∇')
その後、もう1個ドロップしたので、もう一人の方も無事ゲットできました^^
今回出た素材は赤赤詩詩戦召召でした。
う?ん、、、すごい偏ってる・・・。

***

この日は日曜でコンクェスト集計直前だったこともあり、
AF打ち直しの為、ジュノへ向かう方もいらっしゃったようで慌しく解散。

◇ AF強化について
ジュノ港(I-8)のSagheeraにアーティファクトと特定の素材をトレードし、コンクェスト集計日 月曜0時(日曜24時)迄待つと強化されたAFが手に入る。
強化に必要なアイテムは「テメナス素材+アポリオン素材+合成素材+アーティファクト+獣人古銭複数枚(部位によって枚数が異なる)」

AF+1を手に入れた後、ジュノ下層H-9にいるVingijardに10000Gを払い、
AFクエストをやり直すことで再びAFを(クエストやコッファーから)入手することも可能。


赤魔AFの強化後のステータスは以下の通り。
強化前後の差もプラス要素、マイナス要素として抜き出してみました。
 ⇒ リンバス攻略/AF強化まとめ(赤魔道士)


以前、アポリオンに行った時にアポリオンの方の素材は取得済みだし、
打ち直しに必要な古銭もある。あと必要な物と言ったらレインボービロードだけ。
せっかく素材2つを手に入れたことだし、私もこの機会に打ち直してみようかしら。

 WLシャポー+1 (頭) 防24 MP+25 INT+5 精霊魔法スキル+10
            ファストキャスト効果アップ LV74?
   プラス要素: 防+1 MP+5 INT+2
   マイナス要素: なし

 WLタバード+1 (胴) 防44 MP+34 詠唱中断率12%ダウン
            弱体魔法スキル+15 ヒーリングMP+5  LV74?
   プラス要素: MP+20 詠唱中断率2%ダウン ヒーリングMP+5
   マイナス要素: CHR-5

 WLグローブ+1 (両手) 防17 MP+17 DEX+6 INT+2 MND+2
            受け流しスキル+15 LV74?
   プラス要素: 防+1 MP+5 DEX+2 INT+2 MND+2 受け流しスキル+5
   マイナス要素: 耐闇-10

 WLタイツ+1 (両脚) 防33 MP+18 MND+5 回復魔法スキル+10
           強化魔法スキル+15 LV74?
   プラス要素: MP+5 MND+2
   マイナス要素: なし

 WLブーツ+1 (両足) 防15 MP+16 AGI+3 INT+3 MND+3 盾スキル+10 LV74?
   プラス要素: 防+2 MP+5 INT+3 MND+3
   マイナス要素: 耐水-10

ずっと使っていくものは帽子と胴だと思うので、この2つを強化するのがよいのかな。
しかし、帽子を強化するとなると・・・AF3行くの面倒だなぁ(つД`)ヤダヤダ
でも常にかぶってるものだし、まず帽子からよね。
意を決して今週末にでも預けてこようと思います。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://lazylady.blog8.fc2.com/tb.php/300-6fd2e037

コメント


強化おめでとお!
がつんと強化してしまえ~。
AF3行くときは手伝うよん。

緋絹糸裏山C……(つ∀`)

おめおめ~w
AF3は難易度の高いのが多いからねえ(´・ω・`)
でも打ち直して取り直せば、預けるのが楽になるお!w

昨日は金魚掬いに参加ありがとうございました。
久々にPCでみてモーグリに今気付いた・・(゚▽゚;)
AF強化すごいですねー。俺もはやくお目にかかって見たいです。戦士もなんだか性能アップが神なんですけどっっ!!ほしいほしいほしいっっっっ!!
レベルとミッション進めなきゃ・・(いつも結局これなんだよね・・・orz.)
葡萄を美味しく戴きつつ。じじぃでしたw

■teoさん
AF3ぜひお願いっっ
しかし、一口にAF3と言っても、
その前にAF、AF2を終わらせないといけないようで・・・。
さくっとAF3だけやらせてくれるといいのにね~

■タソさん
この日は2枚も出たのでラッキーでしたよう(=´∇`=)
その後も ぐりる氏はシャウトで集めたりして行ってるようなので
タソさんも一緒に行けるといいんだけどなあ。

■るなさん
赤のAF3と白のAF3は難易度高いですよね~
大昔に行ったきりなので、今の戦力だとどれくらい必要なのか気になります。
フレ集めて行けるといいんだけどなあ

■Rhode(じじぃ)さん
おつかれさまでしたー^^
平日だったんで人の集まり具合はイマイチでしたが
楽しく過ごせました('∇')
アルタユへ行けるようになっても
私にとってはリンバスへ行くというのも、夢のまた夢でしたよ~
ブログを始めるまでは、あんまり出歩かなかったのでw
ブログがらみでフレも増えて
あちこち誘って貰うようになってから、いろんな経験をさせて貰いました^^
いろんな人に感謝です!

夏の時期に果物を贈るというのは
鮮度がとっても心配だったんですが、無事届いてよかったです。
傷んでたりしたら申し訳ないですからね(´Д`;)
こちらこそ、いいものを贈って貰っちゃってありがとうー^^
私以上に、うちの親が大喜びしてました♪

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

