FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盗賊の道は厳しく・・・

ほんの軽い気持ちで始めたシーフ上げでしたが、
思った以上にきついんです・・・。
調子のいい事ばかり書くのもアレなので、厳しい現実も書き記しておこう。

Trickster

ここ最近 海蛇、要塞でLV32?35まで過ごしましたが、超ド下手。
不意うち、だまし討ち、釣り、TP管理、これらが上手く繋がらないんです。
焦ると余計にだめ・・・。

特に要塞はPT混み混みでかなりラグも多くて、
不意かだましのどちらかが発動しないなんてことも多発。
途中から手動でなんとかしましたが、かなり迷惑かけちゃいました。
そして、開幕連携のやり方がわからず・・・。
TP溜めまくってるのに、トス役兼盾役の前衛さんの連携催促に反応できません。
連打されてるので催促してるんだというのはわかるんですが、
開幕に連携する時ってどうしたらいいんだろう?

「すみません」「ごめんなさい・・・」
ここ2、3回程組んだPTでは終始謝ってばかりでした。
LV33くらいになったら、そうそう甘い顔もして貰えないので
PTメンバーさんからのフォローもなし。
解散時に「またよろしく?」なんてとても言えるわけもなく
逃げるようにPTを抜けました。

何がいけなかったんだろうなんて、PT中に考える余裕もないので
モグハウスに戻ってから、ずーーんと落ち込む有様。
どん底まで落ち込んだ後は、少し前向きに「次こそあーしてこーして・・・」なんて
自己反省して修正を試みてみましたが、もうだめだわ? 

私に向いてなかったと諦めるか、迷惑をかけぬようソロで@2LV上げるか・・・。
それとも、もういちどPTで頑張るか・・・。

***

落ち込んでいるばかりではなく、いいこともあるわけで。

レリック

先日、裏サンドリアでAF2足をゲットしました。
希望者が2名だけだったところへ、赤AFも2個ドロップと本当にラッキーでした。

 デュエルブーツ (足) 防15 MP+15 MND+4
               回避スキル+5 魔法攻撃力アップ+4 Lv71 赤

MND+4に加え、魔攻アップ+4はとってもうれしい♪
これで精霊ダメージがちょっぴりアップするといいな(*'-')
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://lazylady.blog8.fc2.com/tb.php/295-cdb23d3d

コメント


簡単に考えていいんじゃナイノ(´ω`)?

TP溜まった>敵のHP確認>少ないなら次に

開幕連携
 迎え挑発してもらう>普通に連携

で いいんじゃなーぃ?

■孤高の魔道士さん
それでいいのかな~

「私、ちゃんとできてるのかな?」っていうのを常に考えてるんで
不安とプレッシャーで潰れそうに・・・。
LSでも「気楽にいけ」と言われたばかりですじゃ(ノ∀`)
とりあえず、装備はモグロッカーに突っ込んでおきました。
もうちょい浮上したら、ソロでもやろうかなw

AF2足(σ・∀・)σおめでとう。
少しずつでも、うまく立ち回れる様になってるみたいなので、もうちょっとPTでやってみるのも良いかもしれませんよ。
シフは26で騙し経験無いんですが、開幕連携ってーと、TP溜まってたら不意騙発動しないで開始して、直後普通に不意騙連携が楽かな?っと。
開幕は相手がトスならタゲ行くだろうし、こっちがトスなら開幕の不意騙同様の動きでそこにWSを…てトスはあんまり無いかw
状況に応じて、迎え挑発代わりに盾の人にトスでタゲ行くぐらいのヘイトの高すぎない何かをしてもらえると尚良いかもですね。
まぁこうやって考えるのは楽しかったりするんですが、なかなか実行できないもんでわたしは(つД`;)

赤AF2おめですーノシ
あの時は赤祭りでしたね~w
シーフについては良く分かりません(´・ω・`)
やる気もないので、勉強する気もありませんがw
ひょっとして、ソロでボルト撃ってた方が良かったりして?www

どんな事でもそうですが、自分が要領悪いなーと感じた時は フローを起こしてみるとよいです(´・ω・`)

頭で整理できない時はそんなんが意外に役立ちます。
若い方は頭の回転が速いのでそんなんいらないですが、ジジィ的にはゲームもフロー化しないと出来ない時も多いです(つд・)

重要なのは書いて「見る」事ではなく、書くことで身に付く訳ですがwww
カンペと同じですねwww

■Moonshineさん
ありがとうございます~
うちの裏LSはAFが出にくいので、赤が2個も出るとは
本当にラッキーでした('∇')

シーフは絶対上げないジョブのひとつだったのに
思い付きで手を出してしまって後悔w
こんなに難しいなんて思ってませんでした(⊃д⊂)
シーフはPTメンバーとの呼吸が本当に大事なジョブだと痛感しました。
後方からただ見てた頃はちゃんと理解できてなかったことなので
シーフをやってみたことは大きな収穫でした。
できないまま終わるというのは、やはり悔しいので
サポシで感覚を掴むとか、自分なりに頑張りたいと思います^^

■るなさん
ありがと~^^るなさんも獣AFおめ~^^
希望者2人だったから、Teが取れた後2人でtellで
「次はさらの番だべな」「うむw」って話してたの。
まさか2個目でるとは思ってなかったけどw

35って中途半端なので37まで稼ぎたいところです。
ソロで上げるかPTで上げるか、まだ決めてませんけど
不意とだましは絶対モノにしてみせます!!頑張るよ(`・ω・´)

■Cail@内藤さん
かいるさんは私の要領の悪さを一番ご存知のはずw
忍者上げした時のことを思いだしますね。
あの時も空蝉弐を覚えたてで
しょんぼりしながらPT終えて
ソロムグでひとりで空蝉張替えの練習したっけ。
レイズ救助ありがとうございました(⊃д⊂)

フローを起こしてみるというのは考えたこともなかったけど
とっさに機転のきかない私にはいい方法かも。
頭でごちゃごちゃ考えるよりも、その方が早いよねw
書きながら覚えてみまする^^

赤AF2おめでとうです!
シーフはねぇ。。チョコクエで㌧ズラ覚えて放置ですwww
不意だってマトモに入らない私が不意ダマなんてむり・・・
色々なジョブにチャレンジしているさらさんっていいと思う!
全部うまくできちゃったら、きっとこんなにワクワクしないよ!
マイペースでまったりいきましょー(゜▽゜)

■あいちゃさん
ありがとう~~!

私も25までなんとか上げた後は放置してて
その後ミラテテで上げてたんですよ。
リューサンを上げるにあたって、
サポシがいつか必要になるんじゃないかとか思ってたんですけど、
シフさんと固定で上げるようになったんで
「まあいつか上げればいいや」と後回しにしてましたw
赤が一番好きで、他のジョブはそこそこっていう思い入れの低さだったんですが
いろいろジョブを上げるようになって気持ちに変化が生まれてきました。
リューサン、暗黒を上げたのは大きな転機だったかもしれません。
シーフは向いてなかったけど、他のジョブを頑張りますよ~^^

(・ω・)はずめまして…唐突にコメント失礼します。
LSの白さんも、シーフ上げでへこんじゃってもうあきらめたーって言ってたのがとても悲しかったです。

サポレベルだと、盾さんもサブ盾さんも不慣れな方が多いので、シーフ殺しのPTも多いですよね。

高レベルのほうがヘイト稼ぐの楽だし、アサシンあればだまだけでよかったり、低レベルの方がある種、難しいと思いますよ。

シーフって、盾の動きがわかってないと動きづらいですよ。
盾からしても、シーフが今何をしたいのかがわからないと、大変です。
ふいだまのリキャがないのに、ずっと盾の後ろから攻撃してたりすると、「ふいだま入れるのかな。なら挑発控えたほうがいいのかな?」って迷わせちゃったり。

ぜひぜひ、新しいジョブ、あきらめないでがんばっていってほしいですー。
元気がでたら、LSやフレさんと3国ENMにシーフで参加されてみては?
30シーフ、すごい強さですよ!
ではでは、乱文失礼しました!!(逃

■通りすがりな樽たるさん
はじめまして~^^いらっしゃいませ

竜、戦、暗黒と前衛ジョブをいくつか上げましたが
シーフの動きは独特なので、なかなか慣れるところまでいきませんでした。
前衛さんとのチームワークが重要なジョブですよね。
LSの白魔さんもその点でかなり苦労なさったんじゃないでしょうか?
お気持ち痛い程わかります(つД`)

盾ジョブをやってる方とお話しする機会が多くて
いろいろと聞いてみましたがシフさんとの絡みに苦労することも結構あるみたい。
>シーフが今何をしたいのか
これを考えながら動かなくちゃいけないからなのでしょうね。
呼吸の合わないシフさんだと、ぐだぐだになりがちだそうで
耳が痛かったですw

30シーフで一度ENMに参加しましたが、不意ファスト強いですよね!
だましを入れると剥がれないので、だまし無しでいいよーって言われた時は安堵しましたよ。
塔前でのとんずら発動で敵をひきつけて移動してみたりと
なかなか面白かったですw

こうしていろいろとお話を聞けるのはとてもうれしいことです^^
コメントありがとうございます♪

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。