FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奈落の傀儡師:赤魔

新しいアビ追加の情報を聞き、少しでもメリポを稼がなくちゃ!
と、1人用ENMに突入してきました。

ここへは何度か通っておりまして戦闘の方も慣れたものです。

 奈落の傀儡師│2716号採石場│Lv60制限/15分制限/1人専用

奈落の傀儡師

最近はアサルトの戦利品のHポーションタンクHエーテルタンク
競売で1万チョットで出回ってるのでそれを購入し、
突入前に保険代わりに2本くらい取り出してます。

Hポーションタンク:LV55?の背装備品。装備後30秒経過後にハイポーションを1本取り出せる。 1本取り出した後は、1分間隔で再度1本ずつ取り出すことができ、全部で20本まで取り出し可能。
 ※ Hエーテルタンクも同様の仕様。


競売でのハイポーションやハイエーテルの価格が3000?4000くらいなので、
1本ずつ購入するよりもお得ですよね♪
一時期ハイポやエーテル売りで稼いでいた錬金術師としては
内心ちょっと複雑なのですが、ミッションやBCのお供にオススメw
ただ、装備可能LVがLV55?なので、LV制限のあるエリア等は
制限解除エリアなどで事前に取り出しておくのがよいかも。


作戦は単純で、BC内に入り、強化を一通りかけて突撃するだけ。
弱体もブライン、スロウ・パライズはレジなし。
サポートジョブ無効というとマート戦を思い出しますが
マートの時よりもとっても簡単ヽ(´―`)ノ

問題はMoblin Fantoccinimanの投げるマリオネットダイスの効果のみ。
敵のFantoccini(マネキン)かプレイヤー(自分)にランダムで
HP回復・MP回復・TP増加・攻撃力増加・防御力増加などの効果がかかるので
マネキンの方にいいダイスが偏ると、一気に劣勢に追い込まれます。
ということは逆も然り。 しかし、こればかりは運次第!

稀に2アビの連続魔を使ってくるので、
魔法の届かない位置まで逃げて、距離をとって回避。


この日はやたらとTP増加のダイスがマネキンの方に振られ、
TP180?300のWSを喰らいまくりでした。痛いっちゅーの!ヽ(`Д´)ノ
(シャインブレードだったのでダメージ少なくて助かりました・・・)

ストンスキン・ファランクス・ブリンクでけっこう粘れますが、
一気に削られた時はハイポーションで凌ぎます。(MPは温存で)
敵にHP回復のダイスが出た時は「今日は負けかな・・・」と諦めかけましたが
その後、劣勢だったこちらに防御力アップとMP回復のダイスが。
そのまま勢いで押し切って勝利ヽ(`Д´)ノ

2000リミットポイントを獲得!

勝利!

この日初めてサネーションリングというものが出ましたよ。

 サネーションリング (指) エンチャント:ヒーリングMP+3 Lv61? 赤

サネーションリング

う?ん・・・クッキー持ち歩いてるし、赤だと座ることも少ないので微妙アイテム?
今度、この指輪使った後でクッキー食べてみようかしら。


そうそう、BCから出てきて気がついたんですが、マントを着替え忘れてて
Hポーションタンク背負ったままでした・・・。次からは気を付けよう(つД`)

今回のヴァージョンアップでいろいろとアビリティも追加されたので、
頑張ってメリポ稼ぎしなくちゃいけないな?。
赤魔は魔法が追加されたので、効果が非常に楽しみだったりします。
野良メリポへ行くのは怖いので、LSメンバーやフレとか誘って出かけようかな。

っと、忘れるとこだった。その前に祭だよ!あますず祭!!
今年も行かなくっちゃ?(=´∇`=)b
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://lazylady.blog8.fc2.com/tb.php/294-2c8e2b6d

コメント


傀儡師やった事ねーっす

てか ENM経験自体少ねーっす(´ω`)

BCも少ねーっす

【どうすればいいですか?】(;'Д')

■孤高の魔道士さん
傀儡師いってこーーいw
実装から随分経ってるけど、私も行き始めたのはここ1ヶ月くらいかな。
初戦、適当装備でなめてかかって派手に負けてしまってからは
連邦賢者制式帯剣やダークバックラーを買って挑んでおりますよw
しかし、ダイス次第ってところがあるんで何とも言えないけど・・・。
TP300ウィズインとかきたら痛いのよ~
BCは印章がたまらないんで、私も経験は少ないです。
ENMも決まったものしか行かないしね(´Д`;)

メリポおいらも野良がこわくてなかなかいけず
黒でよければお声かけてくださいなぁ~

傀儡師おつーw
傀儡師のゴブは変なダイスの振りをするのでむかつきますよねヽ(`Д´)ノ
ま、それ以上にワープゴブとのダイス勝負が腹立ちますがwww
ぼられるんですよ(´・ω・`)

マネキン戦懐かしいな~。
これ実装された当時は白でよく通ったものです。
そして3万Gくらいで2000の経験値を買ったりして(爆)
マネキンと戦うのは楽しいんだけれど、そこへ行き着くまでのギルがつらかったー。
白AFをしまい込んじゃってからは全然行ってないけど、また久しぶりに行ってみようかな。まだ黒では挑戦したことないし。

■えたーさん
昨日はどうもすみませんでした~
連続でブラックアウトするとは・・・(⊃д⊂)
また人手のいる時は遠慮なく呼んでください!
メリポご一緒したいですねえ♪
野良メリポってなかなか行きにくいものですよね。
いかにチェーンを多く繋ぐか、的確な動きが要求されそうで
鈍い私なんかが行ったら足手まといなんじゃないかと不安で(´Д`;)
フレ集めてまったりとって感じでよければお声かけますね^^

■るなさん
ちょっとそれ偏りすぎじゃない??って時あるあるw
最初に挑んだ時はTPはたまるは、MPは回復するは、おまけにHP全回復とか
マネキンばっかえこひいきされちゃってて、メチャメチャにやられましたよw
MP回復したタイミングで連続魔とか、「鬼か!!」って思った。
初戦ということもあって、走って回避するとか頭に浮かびませんでしたw
ワープゴブのダイスもなにげにこちらの財布をちくちく突付くようなダイスの振り方ですよね・・・。

■ぱとさん
白戦とかもそのうち行ってみようと思うんです。
赤での戦い方に慣れちゃってるけど、基本は変わらないですよね。
勝利条件は撃破することだけですし。
ダイスなかなか小ズルイ振り方ですよね。
私は過去3万以上払ったことはないですが、
フレのLS主催でムバのENMに行った時に
ちまちま払ってるうちに
いつのまにか7万超えてたメンバーさんがいらっしゃいました((((゜д゜;))))

黒戦はなかなか熱そうですねw精霊合戦になるのかしら
私はデフォでケアルのない後衛ジョブで挑むのは、
かなり不安なので黒で行けないヘタレ(´Д`;)

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。