FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

60BC:特命介錯人

週末にフレの主催でトンベリBC6連戦に行ってきました!

◆ムーンオーブ(獣人印章60枚)

  特命介錯人│生贄の間|Lv60制限/30分制限/6人制限

  BC前に 到達するためには扉を開ける為に怨みの炎が4つ必要なので
   消えたランタン が4つ必要です。(往復するのであれば最低2個でも可能)
  連戦する場合:BC退出後はウガレピ寺院側(Map2枚目)に戻されます。
   また同じ手順を踏むのは非常に面倒で、時間もかかりますので
   戦闘後は扉の開閉要員として、宝箱を開ける前にBCから1名を離脱させ、
   扉のスイッチ付近で待機して貰えば、よりスムーズに連戦できます。
   再び、生贄の間へ行くには、魂の絵筆を使う扉や、
   ガーディアンが護っている扉を通過しなければいけないので人選にはご注意。


戦闘内容は4体のトンベリを制限時間内に倒せばいい模様。
それぞれのジョブは以下の通り。

 Sable-tounged Gonberry →黒魔
 Virid-faced Shanberry   →シーフ
 Vermilion-eared Noberry →召喚士
 Cyaneous-toed Yallberry →忍者 

シーフと召喚士の名前が似てる為、混同してしまいがちなので注意が必要ですね。

けある?♪

この日の構成は忍忍モ詩赤白
BC前で気が付いたんですが、私のサポは白・・・。
開幕印スリプガするつもりだったのに?黒に変え忘れちゃったよ。
ごめんなさい ごめんなs
(後日、スリプガはLv31からなので、LV60では使えなかったというオチが発覚。
"精霊の印"を当てにしてサポ黒が好まれる模様。)

しかし、幸いメンバーは身内ばかりだったので、
詩詩 < そこは気合いでw
というお言葉を頂戴し、そのままBC突入!

詩人さんの達ララ開幕で、
(黒) → Vi(シ) → Ve(召) → (忍) という順番で倒しました。

ララバイもスリプルもレジなしで入るのでひと安心。
詩詩 < サポ黒がどうだとかまるで感じさせない

これも詩人さんのサポートのおかげです(つД`)

きっちり寝てくれるならこのBCは楽勝(*'-')b
ちょっと怖いのは、召喚のアストラルフロウと忍者の微塵がくれでしょうか。

箱の中身は?

2回くらい盾役の忍さんが1名事故死しちゃいましたが、6連戦終了。
白さんいてくれてよかった?

箱の中身ですが6連戦中

  イベイジョントルク 4本
  インフィブルトルク 1本
  エレメンタルトルク 1本

という高ドロップ祭!! 4連続イベイジョントルクが出たのは初めてのことでした。

このBCは印章を多めに消費しますが、
ドロップアイテムは以下の通りで、割とお金になるアイテムが多いのでしっかり稼げます。

イベイジョントルク(首 HP+7 回避スキル+7 Lv65? All Jobs)
インフィブルトルク(首 耐火+5 弱体魔法スキル+7 Lv65? All Jobs)
ウィンドトルク(首 耐風+5 管楽器スキル+7 Lv65? All Jobs)
エレメンタルトルク(首 耐風+5 精霊魔法スキル+7 Lv65? All Jobs)
ガーディングトルク(首 HP+7 ガードスキル+7 Lv65? All Jobs)
サモニングトルク(首 耐雷+5 召喚魔法スキル+7 Lv65? All Jobs)
ダークトルク(首 耐闇+5 暗黒魔法スキル+7 Lv65? All Jobs)
ヒーリングトルク(首 耐水+5 回復魔法スキル+7 Lv65? All Jobs)

アブゾースト / イレース / 契約書『火の精霊』 / ファランクス

火の鉱石 / 氷の鉱石 / 風の鉱石 / 土の鉱石 / 雷の鉱石 / 水の鉱石 / 光の鉱石 / 闇の鉱石

エボニー原木 / 黒甲虫の体液 / ゴールドインゴット / サンストーン / ジェダイド / 紫石 / 獣人白金貨 / ジルコン / 透石 / スチールインゴット / ダークインゴット / ダマスクインゴット / ダマスク織物 / ハイリレイザー / バイルエリクサー+1 / フローライト / ペイナイト / マホガニー原木 / ミスリルインゴット / モルボル粘糸

-eLeMeN様より抜粋?

・・・の筈なんですが???

私だけサモニングトルク(Titan相場10万前後)という大ハズレ引いちゃいました??
サポ黒で来なかった罰かな?これはw

この後もう1人フレさん追加で1戦やってきましたが、
この方の引き当てたのはダークトルク(相場3?40万)。
これはまあまあの当たりってとこなのかしら?どちらにしろ私だけハズレなのねw

これにめげずに印章をためて再チャレンジしてきたいと思います!('∇')
サモニングトルクは今後のヴァージョンアップ次第で
高騰するかどうか気になるところです。
売るのはもうちょっと待ってみようかな?
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://lazylady.blog8.fc2.com/tb.php/284-02877ff2

コメント


トルクほしいなぁ~とうちでは最近騒いでましたがこのBCだったんですね
印章もたまってるし機会があればいってみたいっす
今回ははずれな分次回は大当りですよ きっと(^^)v

■えたーさん
ムーンオーブを使う、60BCで出るみたいですねー^^
私はまだトンベリしか行ったことがないんですが
蟻、サハギンBCでもトルク出るみたいです。
リストをざっと見た感じでは、トンベリBCが一番ハズレが少なそうな感じでした。
今回は残念でしたが、次に期待したいと思います。
また印章ためなくっちゃーーー!

突っ込むか突っ込まずか・・・。
よし突っ込もう!

60じゃサポ黒でもスリプガ使えません!

(*´Д`)スキーリ

BCでろくに当たりを引いたことのない
わたしが通りますよ(´_ゝ`)
トンベリBCはその内に行ってみたいBCの一つですね~w
あとクモBCとかドーモくんBCとかも行ってみたいな~www
実は
印章があふれてきたのが困りモノですwww

私はサハギンBCによく行きますね~
トンベリに比べてドロップは少々劣りますが事故の確率が格段に低いので慣れれば1戦10分以内くらいになりますしなによりLSでワイワイと行くに丁度よかったり
サモニングトルクはいつか化けますよ!私もそう思って倉庫で眠らしてます もう1年くらいかなぁ・・・(遠い目

■ぐりるさん
はっΣ('Д') スリプガ Lv31カラ ダッタヨ。。。
早速修正しときますーー
突っ込みありがとうwww

■るなさん
アストラルフロウ、微塵がくれ等で事故死も有り得るし、
うっかり恨みを消し忘れて挑むと大変なことに(つД`)
ここは白さんいないと不安でしょうがないBCだったりしますので
るなさんもぜひぜひ!!('∇')
獣やってると印章がたまりすぎて困っちゃうという話を聞いてますが
やはりるなさんもそうですかw

■フロ○さん
サハギンBCも聞きますねーー
私はまだ行ったことがないので体験してみたいです('∇')
1戦10分だと連戦もささっと終わりそうでいいですねー^^
サモニングトルク、アトルガン発売前の開発側のコメントで
”召喚獣のWSをレベル依存から召喚魔法スキル依存に変更していく”という話しが出た時
一時的に100万超えたらしいですね~
倉庫圧迫しちゃうから、はやく導入してーーー(⊃д⊂)
化ける日を楽しみに待ちましょーw

移動が大変な分当たりも大きいのでしょうか?(´∇`)
ミッションでしか言った事ないので機会があればいきたいでな~

さらさま、次はきっと大当たりですよヽ(`Д´)ノ

■凹みネコさん
BCへ行くまでのハードルが高いのと、印章の数も多めなので
当たりが大きいのかもしれませんね~^^
ネコさんまだ行ったことないんですね。
ぜひぜひ一緒に行きたいですねぇ♪
最近、BCでハズレが多いので(←しかも、私だけハズレというパターンばかり)
次こそ大当たり引いてみたいものです~(=´∇`=)

印章あまりまくりなので
是非、拉致ってくださいまし~ヽ(´ー`)ノ
へっぽこな臼魔導師ですが(゜▽゜;)
60なら他ジョブも可能でし~Ψ(`∀´)Ψ(むしろそっちがいいかもですw

次こそは大当たりですぉ~(´∇`)

■凹みネコさん
ネコさんもジョブいくつかお持ちでしたよね。
60ならご一緒できますねぃ♪
以前はBCでの当たり確率はかなり高かったんですが
ここ最近ハズレてるんで、下がっちゃいました。
しかも大ハズレばっかりなのーーーw
日ごろの行いを悔い改めた方がいいのかなw

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。