FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第一級戒厳令発令!(ビシージ)

諸事情からブログが停滞しておりましたが、ここらで再開してみたいと思います。
辛気臭い記事載せちゃってすみませんね。もう大丈夫です(つД`)
心配してコメント下さった方々、本当にありがとうございました。

アトルガン皇国

アトルガン導入後、クエストなどであちこちをぶらぶらしておりまして、
とりあえずアサルトをやってみたかったので、フレ達と探険しながら進んだり、
案内を頼んだりとワープはようやく5箇所開通。
ソロで探険したドゥブッカ監視哨までの道のりは、本当にスリリング!
とてとてのいる中をインスニで進むのは久しぶりでした。

新ジョブの方は、取得したことに満足してしまい、いまだにどのジョブも上げておりません。
気が向いたら手をつけるかもしれませんが、まずは地図が欲しいので
新エリアで戦績を稼いだりしています。
まだミッションも進めていないし、アサルトも2つクリアしただけなので、やることがいっぱいw
新エリアでの冒険もブログの方に記録していきたいと思います。

***

ビシージ

昨日、LSメンバーのクエストの手伝いでアルザビにて準備をしていたところ、
街がとても騒がしい。どうやらこれからビシージが始まるらしいです。

ビシージは市街戦を含む防衛戦の総称で、「アトルガンの秘宝」の舞台である新大陸(エラジア大陸)に到達した冒険者を対象としています。
冒険者は、「魔笛」と呼ばれる宝を巡って蛮族軍と争うアトルガン皇国に協力し、蛮族軍に皇都アルザビまで侵入された場合には皇都の防衛を、魔笛を奪われた場合には蛮族拠点に乗り込んで魔笛の奪還を試みます。

   ⇒アトルガンの秘宝/ビシージFF11WIKIより)

エリア内にいるプレイヤーは強制的に参加させられるのがビシージの特徴。
ただし戦闘不能によるペナルティは無いということなので安心ですね。
私個人としては、生きるか死ぬかのリスクを負った戦闘の方が燃えるんですがw

蛮族軍の拠点兵力が100になりレベル1になると、
アルザビに向けて進軍を開始する可能性があります。
連続防衛回数により、行軍開始する拠点兵力/レベルは変わるということですが
レベルが上がると何が変わるの?敵の数?強さ?('∇')

この日の勢力レベルやエリア人数は見落としていましたが、
連休中ということもあってエリア内にいる人数はかなりの様子。
これだけの人がいるのでは、うちのPCだと視認できるかすら、あやしいかも・・・。

私のそんな不安をよそにNPCからの警報発令。
イベントムービーが流れ、ラミア率いる死者の軍団が乗り込んできました。
・・・が、やっぱりプレイヤーの姿しか見えない。
戦ってるログは見えるんですけどね?。

ラミアはいずこ?

移動しつつ視点をぐるぐるしていたら、バフラウ段丘方面出口付近に敵を発見!
でも、近づく前に倒されてしまうみたい。
近接攻撃を得意とするジョブは触ることすらできない様子です。
抜刀した途端敵が沈む・・・といった感じ。
魔法の方も同じで、詠唱の長い魔法だと、
発動するまでにすでに敵が死亡してたりして・・・。

やっと1発当たったと思ったら

さら のウォータIIIが発動。
→Lamia Jaegerに、10ダメージ。


死者の軍団が撤退しました。

皇国軍戦績が上がった!
さら は、61ポイントの経験値を獲得した。

なんだかよくわかんないうちに終わったみたいです。
白門の方にフレがいたので、初ビシージの感想を報告。

さらさら < ポイント ちびっともらったw
びーびー < なにもしてないくせに!!!
さらさら < なんでわかるのよ!!w 当たったよ!ラミアに10ダメージ
びーびー < ラミアに水 効かねーべw

どうりで低いと思ったよ・・・w
次は雷を撃とうと思います(つД`)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://lazylady.blog8.fc2.com/tb.php/264-008022fb

コメント


らみあ・・・ヽ(´ー`)ノ
あれだよねーwしっぽついてるんだよねーww

おかえりーヽ(´ー`)ノ
復活おめですw
ビシージは表示上の問題を何とかしないと楽しめないですね(´・ω・`)
わたしも見てただけでしたw
ひょっとしたらペットのキノコたんが何かしてかもしれんけどwww

からくりの
アタッチメントの フラッシュバルブ

どっかのサイトに彫金て書いてあったけど
ゼオルム火山の
からくりトロールでドロップ確認o(`ω´*)o

■ふたば
らみあのしっぽ くねくねしてましたw
めろーのしっぽもぴちぴちしてていいよー♪
そのうち、ふたばも一緒に行きませう^^

■るなさん
ただいまです^^
あまりに人が多すぎて、うちのPCではついてゆけません。
モグ前でも人物表示が遅くて悩みの種だったりします。
私も魔道士やってますが、後方から精霊で一掃されちゃうと面白くないですね~
前衛さんだと更にストレスが溜まりそうなシステムかも?
何もできないうちに終了してしまうのが現状ですね(つД`)

■孤高の魔道士
からくりに萌えてる人には朗報かしら♪
莢嬢はからくり予算作ったって言ってたっけ?
育てる気満々のご様子でしたw
私も新ジョブはやりたい気持ちはあるけれど
面倒臭さの方が先に立ってしまって・・・。
いずれコルセアなどやるつもりではいるけど
まだ先の話しかなw

ビシージ経験おいらも一度体験しましたが
アルザビきたら既に敵はおらず
1分程度して撤退していきました。
エリアにいた時間が短かったせいか
報酬もまったく入らずで・・・

街中で敵を一度はみてみたいものです~

それと三国ENMではほんと偶然でしたね
最初誰かわからず
だれだろうって考えちゃいました(゜▽゜)

それではこれからもよろしくです。

P.S. コルセア楽しいですぞヽ(´ー`)ノ

■えたーさん
本当にあっという間に終わってしまいますよね。
敵を探してるうちに時間が過ぎてしまう感じがw
何よりガ系で一掃されちゃうのはいけませんね。
拠点がジュノからアトルガンエリアになっている現在では
当分はビシージは楽しめそうにないですねw

先日の3国では、本当に偶然でした。
お名前は存じ上げていたので、ついおじぎをしたんですが
その後移動になってしまって名乗る暇が無く、失礼しました~
改めてよろしくお願いします^^

コルセア順調に上がってますねー!
私は青を少し上げてみましたが、
新ジョブはどれも戦闘方法が独特で新鮮ですね♪

カラクリやってます~ヽ('ー`)ノ~
タイタンではレベル7
アレクではレベル17になり射撃フレームを30万ほどで手に入れました。(*^_^*)
レベル上げ嫌いの私が地味に頑張っています。だって、つくしたんがかあいいんだもの~(*^_^*)
確実に育成ゲーとカンチガイ状態で愛でてマス。ふふっ(*^_^*)
今日もソロでチマチマかせいでたけど、うっかり大奥再放送を見てしまい気付くと死体化ヽ(;´Д`)ノ
何はともあれソロが楽しいなと初めて思えたジョブだから、ゆっくり楽しみたいです~。

■ななしさん
莢さん、名前書き漏れてるよw
アレクもタイタンも からくりがじわじわ上がってきてるね^^
いろいろと装備を変える楽しみがあっていいなあ。
私はまだ上げる気にはなれないんだけど
青がLV8になって、いろいろと技を覚えたよー
ラーニングって時間かかるけど、覚え出すと楽しい。
ソロしてると私も集中できなくて、片手間になりがち。
画面から目を離さないようにねw

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。