スポンサーサイト


リベンジ!カイザーベヒーモス(3人でアポリオンNW)

恒例になってきたアポリオンNWですが、
2敗続きのカイザーベヒーモスへのリベンジも大詰めを迎えました。

KaiserBehemoth

3人での攻略も手馴れたもので、1?4層までのボス(アダマン亀以外)も倒し、
すいすいと進み30分くらい余裕を残して5層目へ。

作戦はごく単純で、
  タゲをとった人はマラソンで、他2名は精霊で削る。「@」でメテオの報告。
  バイオ?ポイズン?等のスリップは切らさないこと。
 
雑魚3体をあっさり倒した後、カイザーへの洗礼はぐりる氏、ソフィー嬢のサンダガ?
与ダメージの勝ったぐりる氏がタゲを取り、マラソン開始。
黒さん2人がタゲを取り合いながら、上手く引っ張ってくれるので
序盤はとっても安定してました。

カイザーのHPが半分くらいになったところで ぐりる氏とそふぃーさんが死亡し、
私がランナーに。スリップダメージを入れながらひたすらマラソン。
  マラソンしながらでもメテオに注意して距離を取りながら
  スリップ魔法アスピルドレインくらいは入れられる模様。
  特に黒さん達の吸いっぷりはお見事! 
  アスピルでかなり吸いまくってましたw(これがMP維持の肝でしたね)

しかし、2名が衰弱中ということもあり、かなり削るペースがダウン。
赤の精霊じゃレジレジなんですよ?(´;ω;`)
退出時間が刻一刻と迫ってきます。

滞在できる時間はあと15秒です。

あと一息が削れないまま終るなんて悔しすぎる??。
そう思ってたところに、ぐりる氏のサンダーIV炸裂。
ぐりるはKaiserBehemothを倒した。

やったああああああああ!!

討伐完了

と、歓喜にわいていましたが・・・

リンバスに滞在できる時間が過ぎてしまいました。
強制退出します。
……ブーンという微かな音が聞こえなくなった。


あの・・・箱・・・どこですか?(⊃д⊂)

あとで知ったのですが、5層のボスは箱のポップ地点が決まっていたようでw
あともうちょっと時間があれば開けられたんだけどなあw

でも、アポリオンでの目標だったカイザーを3人で倒せたことには
変わりありません(=´∇`=)これで、ようやく一区切りつきました。

こうして攻略目的に遊ぶことが久しぶりだったので、
ぐりる、そふぃー両名には本当に感謝です♪
さて、次はどんなことして遊ぼうかな(*'-')
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://lazylady.blog8.fc2.com/tb.php/259-89e6425e

コメント


おお、KB討伐おめでとうΨ(`∇´)Ψ
3人で、クリアかぁ、凄いな(・∀・)

おいらも、やってみたいけど
@二人集めるのが問題だなぁ(^-^;)

次は、ウルガランENM制覇を(*^ヮ')b

倒せて良かったねぇ^^
箱は開けれなかったけど、得たものは大きかったですね。
テメナスは、不慣れな部分はあるかもだけど、少しずつ
上手くなっていけるといいね。がんばろ~^^

アポリオンいったことないのですが
敵の名前はすごいものばかり
3人で攻略するってほんとすごいであります。
攻略おめでとう~ヽ(´ー`)ノ

おいらもいつか攻めてみたいものです。

討伐完了おめでとー!
次は「カイザーヘビモを余裕で倒して、箱ゲットでウハウハ」計画の遂行よろしくw

すごい!
これが武勇伝というヤツか!ww
時間切れは惜しかったですが、それがあっての武勇伝ですねw
次は縄張りにいるヤツをよろw

討伐おつーー(=´∇`=)
倒せたんだしもう満足(/ω\)

次またがんばろ~~~

討伐おめww
箱は出口の渦の真ん中にPOPするぞーw


■Zeroさん
3人でクリア、なかなか熱くて面白いです!
誰か死ぬと時間にかなり響くので、うっかり死ねないという緊張感w
ウルガランはタウルスとボムは行ったことあるんだけど
他のは未経験です。
いつか行ってみたいです(=´∇`=)

■Soffyさん
箱よりも倒せたことがうれしかったですねー^^
@15秒のログを見た時はだめかと思った。
追い込むつもりで精霊の印発動したものの、ターゲットまでが遠くて(つд・)
テメナス東は2人でもけっこう行けましたよー!
3人だとかなり余裕ありそうです♪

■えたーさん
私もここへ来て初めて間近でベヒーモスとかアダマン亀を見ましたよ。
私はけっこうぼんやりしてて機転がきかないので
2人のサポートをちょこちょこやってるだけですw
黒さん2人の活躍だと思いますヽ(´―`)ノ
えたーさんもアポリオン挑戦してみてください。ぜひっ^^

■あいちゃさん
アポリオンNWはこれでようやく区切りがつきました。
次に行く時はもちろんカイザーの箱を狙いますよ!
今回は崖っぷちだったのでハラハラしました。
裏でやーな音たててたの覚えてますよね?(ノ∀`)
この日の保険はわずか630でしたが執念で生き延びましたw

■るなさん
武勇伝!武勇伝!
時間ギリギリの中での勝利はうれしかったですー^^
プロマシアミッションの時の興奮を思い出しましたよw
縄張りのは見た事ないんですが
大きいんだろうなあ~~ 強さも桁違いですねw

■ぐりるさん
おつかれさまでした~^^
私も満足~~ヽ(´―`)ノ
次に行く時は箱を開けるというのが課題ですねw
まずはテメナスで遊んでみましょーw

■汁歯たん
ありりw
渦の真ん中ね!おっけーーヽ(´―`)ノ
次は時間に余裕を持って倒すことと
私が箱POP地点に待機しておこうかなw

モブかっ
討伐完了にウケましたw
FF12は相変わらず進まず召還獣を墓でGETしたところで止まっておりまする
ネタバレしちゃダメよ~(*゜―゜)b

■莢さん
モブ風にしてみました(ノ∀`)
わかってくれてウレシイw
FF12は終盤まで来てるんだけど
ダンジョンが面倒で放置になってるの~
モブとかも全て倒してないんだけど
エンディング見たい!
そろそろクリアするべきかなw

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

