スポンサーサイト


3人で逝こうよ!アポリオンNW(真龍編)

死んでも泣かない子集まれ???ヽ(´―`)ノ

行こう行こうと言いつつ、ゲート前で洗剤を買い忘れて入れないという
私の痛いミスで決行が遅れてしまった『一緒に逝こうよ!アポリオン』計画。
もう失敗しないから許して?(⊃д⊂)ごめんなさい

今回はソフィーさんが加わり、3人で行ってきました。
そして更に、4層のボス真龍を倒すというミッションが課せられています。
ぐりるぐりる氏→黒/忍  ソフィーソフィー嬢→黒/赤  さらさら→赤/黒


  各階層へ行くには雑魚敵を倒して渦を発生させ、
    ゲートを開かないといけないのですが、現れるのはランダム。
  占有時間に限りがある為、この渦をより早く発生させて次の階層へ行く必要があります。


この日は1階層目から、幸先のいいスタート。
渦の発生が早く、各層を難なくするすると登って行きました。

2人の時は時間の都合でスルーしていた1層のボスPluto(カエル)も3人なら楽勝。
Armoury Crateに、ブルーリベットが入っていた!
竜騎士の素材げっとー(=´∇`=) これは竜騎士LVの高い私が頂戴しました。


2層のボスからはアストラルレザーがドロップ。これは召喚士さん用らしいです。
3人の中に希望者はいなかったので流れちゃったのかなどうかな?
ログ見落としてました。


3層目のボスはアダマン亀で、時間が惜しいのでパス。
そして、いよいよ4層目のボスCynoprosopi(真龍)と対決♪


Cynoprosopi


開幕はぐりる氏とソフィーさんのサンダーIV。私はグラビデバインドでサポート。
印なしでも普通に入りましたよ。よかったあ(つД`)

黒さん達のバインドもレジなし!
赤も黒もバインド効果は即切れって感じですけど、足止めにはなる感じ。
スタンは完全にレジられるので、バインドで上手く回していきました。


しかし、戦闘半ばでドラゴンブレスにてソフィーさん死亡(つД`)
慌てて印スリプル?で寝かせ、(印付きならスリプルは入る模様)
睡眠効果が切れた後は、ぐりるさんと私でバインド回しをしながら時間稼ぎ。
その間もちくちくと精霊で削ることは忘れませんw

そして、ソフィーさんの衰弱回復と同時に回復箱を開けて全員フル回復!!
  回復箱=HP/MP/アビリティ/回復

そこから3人で一気に押せ押せモードに!
先ほどと同じくグラビデ・バインドで足止めしつつ精霊連射で勝利。
ぐりる は、Cynoprosopiを倒した。

止めはぐりる氏に持っていかれました(ノ∀`)くやちいw

討伐完了

さてさて、お宝の素材はなにかな??('∇')ワクワク

Armoury Crateに、ブルーリベットが入っていた!
...orz
ソフィーソフィー < (竜素材)2個おめ??w
ぐりるぐりる < さらさんどうぞwwwwwwww

いや、もうお腹イッパイですからwwww

んもーー 真龍だからって竜素材出さなくていいよーwヽ(`Д´)ノ

結局この日は、3人のお目当ての素材(赤魔・黒魔)はドロップせず。


しかし、真龍を倒せたことで大満足♪気分よく5層目へ移動。
雑魚を倒し終えたところで、カイザーベヒーモスとも遊んでみることにw

結果は見事に負けましたが、半分くらいは削れました。
後半はゾンビ状態でマラソンでしたが、慣れてきたのか安定し始めた感じ。
もう少し時間があれば倒せそうな予感♪
(メテオを回避できてなかったのが痛かったですねwごめんなさいw)
手応えは感じることができたので次回に期待です('∇')

***

アポリオン排出後は37枚の古銭を3人で分けることになりました。
端数の1枚の古銭を巡って熾烈なダイス争いが繰り広げられたのは言うまでもありませんw

ちなみに勝利者はぐりる氏でした(=´∇`=)おめーー♪
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://lazylady.blog8.fc2.com/tb.php/255-7459072b

コメント


をお~真龍撃破おめでとうです~♪
私はまだNWっていったことないのだけど、そのうちいってみたいな^^
大きい敵と戦うのは好きなので、ここは面白そうw
希望素材は残念ですが、おつかれさまでした~☆

竜素材おめーw
この記事を読んで、全ヴァナ109人のリューサンが
「ちっ、おれにくれよ、それ・・・」と思っているのではwww
次は黒赤出るといいですねw

■はるさん
ありりーー^^
丁度、突入前にはるさんと出会って元気貰いましたー♪
はるさんも、オメガおめでとーーう☆

真龍、なかなか熱い戦いで面白かったです!
大きい敵を倒すのは燃えますねw
はるさんとも一緒に行きたいですねえ(*´Д`*)

■あいちゃさん
ありがとおんー^^
リューサン素材2個も出ちゃうとは(ノ∀`)
今まで出た素材は 忍狩侍召詩で
すでに持っていたり、ジョブがAFLVに満たないLV(10代とか)だったりして・・・・゚・(ノД`)・゚・
なかなか希望の品は出ないもんですねえw
黒赤目指してがんばりますおーーヽ(´―`)ノ

楽しそうだなあw
竜素材おめですーノシ
あれってAFを打ち直すんだっけ?
実は良く分かってなかったりwww

>全ヴァナ109人のリューサン
全ヴァナでリューサーンの人数が一人増えたのかwww

■るなさん
楽しかったですーーw
竜素材も手に入ったので、テメナスのも集めないとw
そうそう、AF打ちなおす為の素材だそうです。
アポリオンとテメナス両方の素材と
ギルと、古銭が必要らしいのでかなり手間ですよね(´Д`;)

108→109
リューサンの魅力に取り付かれた人が1人増えたらしいwww

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

