fc2ブログ

召喚士見習い

銀銀 < なぁ・・・もしかして飽きたのか?
さらさら < え?あ、、飽きてないわよ
銀銀 < 飽きたんだろ?はっきり言えよ!
さらさら < ちがうってば!アナタこそ浮気してるわよね?
銀銀 < 誤解だ、アレは仕方なかったんだよ!!

PCが壊れて2ヶ月FFできず、その間スパロボにハマっていた銀銀が帰ってきました。
やぁやぁ、おかえりなさいw
冒頭はFFに飽きたのか否かという会話でお送りしております(´_ゝ`)

ヴァナにTBSがあるかは不明

え?紛らわしい?


「さらはログインしてんの??」と聞かれ、
「最近、ちょっと減ってんのよね?。短時間ログインになっちゃったかなぁ」と返事をしたら
「えーーーww」って・・・。
だってさ??、長い期間やってるんだもん。そういう時期って誰しもあるよね?
毎日ログインしてた時期を経て、今は またーりペースでプレイしてるだけなのですよ(*'-')


この日は、別鯖のキャラを封印しTitanで再スタートという銀に付き合って
召喚を上げてきました。
LV7戦とLV5召ということで、ダングルフの涸れ谷でゴブを狩りながらLV上げ。
狩り始めてからマクロの必要性に気付く2人。←お互いマクロ無し

特に召喚はマクロがないとやってられないです。
術者が攻撃すれば、召喚獣も同じターゲットを攻撃すると思っていた私・・・。甘かった??
召喚さんってこんなにマクロ駆使して戦闘してたのか?

コマンドを使いましょう☆

全てメニュー画面から選択していたので、終始もたもた・・・。
つい、呼びだしたままヒーリングしちゃってたり(つД`)
召喚獣を呼び出してる間は、継続的にMPを消費していくので
即座に帰還させる必要があるんですね・・・。

とりあえず召喚・攻撃・帰還のマクロを作り、やっとスムーズに戦闘できるようになりました。

★召喚マクロ★
/ma ○○(召喚獣の名前)召喚 <me>
/pet 神獣の攻撃 <stnpc>
/pet 神獣の帰還 <me>



マクロ製作後にゴブがリンク。すかさずカーくんを呼び出し、片方のゴブに戦闘命令。
マクロ作っておいてよかったよ??・゚・(ノД`)・゚・
銀銀 < かーくんえらーいw

あの・・・術者の私を褒めてくださいよ。
銀銀 < (´<_` ) まぁまぁでしt

(#´_ゝ`)フーン

そんな調子でLV5からLV7にアップ。
まだ揃ってない召喚獣もたくさんいることだし、ぼちぼち集めないとな?・・・
召喚さんの苦労がちょっとわかった一日でした。
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://lazylady.blog8.fc2.com/tb.php/174-5d85d4c3

コメント


お、さらさんも召喚始めたのか(・∀・)
召喚獣は、扱いがむずかしいよね(^-^;)
やりたい事からワンテンポ遅れて動くから
上手い人は、きっと先読みで動かしてるんだろな
とりあえず、アストラルめちゃ強いよw

召喚獣って一緒に殴ってくれなかったっけ?
獣に慣れてから召喚をやった時、
「え? 獣ペットは言わないと何もしないのに、
かーくんってば命令しなくても良いんだ!?」
と感動した物ですが……。
仕様が変わったのかな?(´・ω・`)
ちなみに獣ペットの場合……。
主人が死ぬまで殴られてても、命令しないと見てるだけですwww

かーくんカワイイですよねぇ(´▽`*)
確か・・・自分(術者)にタゲが向いてる敵に
召喚獣は自動的に攻撃を始めるのではなかったですかに?
確か・・・たしか・・・たしk・・・アレ?('-';)
釣りをしているときにかーくん出しておくと
釣ったモンスターに命令しなくても
攻撃してくれましたょっ、うん!多分・・・。
(違ってたらゴメンナサイ(^▽^;)

■Zeroさん

そうなのよ~~
召喚ちょっと上げてみました^^
けっこう呼び出すのに時間かかるものなんだと再認識。
スキルが上がると多少変化がでてくるのかな。
召喚は召喚獣を集めてからやろうと思ってたんで
まったく知識がないのですよ~
ジョブサイトとか見て勉強してきます(*'-')


■るなさん

やっぱり!!自動的に攻撃することあるよね。
なかなか攻撃モードに入らないんで
命令しないと動かないものかと思っていましたよw←せっかち

詳細はまるさんが説明してくれましたーー
思わず納得^^

獣ペット・・・さすがモンスターはドライだなあwww
獣20なので、あと3LV上げれば「よびだす」が使えます~
しっかり覚えておこうw


■まるさん

>自分(術者)にタゲが向いてる敵に
>召喚獣は自動的に攻撃を始める

なるるる こういうことだったのか!
タゲはずっと銀が持ってたから(敵を釣るのも銀がやってた)、カー君は横で見てるだけだったのねw
なんで攻撃しないんだーって思ってた。
マクロの作り方がわからなくて
しばらくの間、メニューからペットコマンドを選んで・・・って
面倒な手順で攻撃したり引っ込めたりしてたのよ(ノ∀`)
オススメなマクロがありましたら教えてください!先輩(=´∇`=)

やる事いっぱい(*'-')
召喚もやるんだぁ♪すげwww
底がみえにゃいのねwヽ(´ー`)ノ
楽しみはフレの数だけかぁ^^たのしんでるねぇ♪
お勉強させていただきます魔女様www

■ふたば

召喚・・・白のサポにいいと聞きながらも
かなり後回しにしてたんだけど
この機会に上げちゃおうかな~~とか思ってみたり(*'-')
その前に残りの召喚獣も集めないとねw

>楽しみはフレの数だけ
うんうん。ほんとにその通り~ 
これがMMOの醍醐味ですな♪ヽ(´―`)ノ

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99