

私のモグハウスへようこそ!

ヒーローズコンバットを終えた同日、パーティメンバーをモグハウスに招待しました。
ヴァージョンアップ後、モグハウスに招待できるようになってから
何人かのフレを呼んだことはありましたが、一度にこんなにたくさん呼んだのは初めてです。

■モグハウスへの招待方法
1)PTまたはアライアンスを組む。
2)招待する側がモグハウスメニューのコマンド【モグハウス招待】を選択する。
3)招待を受けているPTメンバーまたはアライアンスメンバー側は、相手の所属国のモグハウス付近にいるNPCに話しかけ、【パーティーメンバーのモグハウスを訪ねたい】を選択。
4)表示されるリストから相手のキャラクター名を選択することで、相手のモグハウスへ自動的に移動。
5)戻るときは自分のモグハウス同様、扉をタゲって退出することができる。


私のモグハウスへようこそ

入ってくるなり、「これはなにー?あれはー?」と、いろいろと物色しだすメンバー達。
ベッドの上に腰掛けたり、飛び跳ねたりと大はしゃぎw
(PCでは埋まってる様にしか見えませんが、PS2ではベッドの上に乗ってる画面になるそうです)

こらああああ 人の部屋でなにやっとんじゃーwwwヽ(`Д´)ノ

→ 続きを読む


ヒーローズコンバット!!

先日、フレから、特殊BC『ヒーローズコンバット』へのお誘いがありました。

ヒーローズコンバット

これは2007年11月3日に大阪で行われたアルタナ祭りin大阪
来場記念特典であるスペシャルコンバット4点セットのうちの1つだそうです。
サンドリア、ウィンダス、バストゥークの3国のヒーローと対戦できるなんて
滅多にない機会なので、喜んで参加させて貰いました。

ヒーローズコンバット│天輪の場│LV60制限/15分/6人│トリガー:戦餐会の招待状が必要

→ 続きを読む


ウィンM8?1:ヴェイン

ルクスス院長の指示でウィンダスへ戻った私に
耳の院からの新たなミッションが待っていた。

ウィンM8-1ヴェイン

とりあえずは耳の院 院長代理のモレノトエノ氏に話を聞くことに・・・。
彼の話によると、耳の院 魔法学校の現校長はコルモル博士なのだが、
コルモル氏は石の区の博士宅にこもりきりで
校長の仕事は必要最低限をこなすのみの状態となっているらしい。
それもその筈、コルモル氏は4年前に1度職を退いていたのだった。

その後、新しく校長に就任したのが、セーダルゴジャル氏という人物だったが、
ある日突然逃亡してしまったという。
トレノモエノ氏からの依頼は、実質的には校長不在という緊急事態を解決すべく、
セーダルゴジャル氏を連れ戻して欲しいということだった・・・。

 ◆ウィンダスミッション8?1: ヴェイン

→ 続きを読む


踊り子になりたくて

新ジョブは後回しでいいやなんて思ってたんですが、
LSのガルダンサーに触発されて、踊り子取得クエストをオファーしてみました。

プレリュード

 プレリュード(踊り子取得クエ)│ライラ(Laila)/ジュノ上層(G-7)│Lv30以上のジョブで会話

LV30以上のジョブでジュノ上層(G-7)にいるLailaと会話するとイベントが発生。
しかし、団長である彼女に取り付く島もなく断られてしまいます。
そう簡単には『ブリリオート舞踏団』に入れては貰えないようです。
入団の条件として星くず石を持ってこいと言われるのですが・・・。

→ 続きを読む


ちょっとだけ侍修行

引退していたLSメンバーが年末頃から復帰していたり、他鯖で活動中だったメンバーが
Titanに移籍してきたりと、ちょっとだけLSが活気付いています。
新しいキャラクターでの再出発なので、低LVのジョブで地道に頑張ってるみたい。

侍

そんなある日、復帰組みのTTから
TT < 低LVのジョブない?

と、いう誘いがかかり、LVの近いジョブで集合ということに。
近頃はそれぞれ個人での活動に忙しく、LSで活動する事がなくなってたので、
こういうイベントもたまにはいいかも♪
LVが低いのでちょっと気が引けましたが、LV13の侍で参加致しました。

装備がなかったので、とりあえず拳法着シリーズを買い集めてみる。(胴だけ力だすき)
LV13ならスケイルやブラス装備とかの方が堅いし、お勧めなのでしょうが、
滅多にない機会なので和風な装備を着てみたかったのです?
本音を言えば拳法着よりも腹当みたいな鎧を着てみたいところではありますが
さすがそこまでLVを上げるのは私には無理むりw

***

さてさて、集まったのはLV13?16の戦侍踊赤召の5名。
無謀にもコロロカのミミズに挑んでボコボコにされましたが、
丁度同エリアに居合わせたフレや通りすがりの赤魔さんに助けてもらい、
かろうじて全滅は免れました。感謝です??(´Д⊂

あまりにも危険すぎたと反省しつつ場所を移動し、砂丘へ。

バルクルム砂丘

戦侍踊赤召+フェロー LV13?16│バルクルム砂丘(J-8)│カニ

経験値はそこそこな感じですが、やはり安全第一!
戦士以外はみんなLVも低く、装備も適当なのでタゲをとると、
あっという間に瀕死状態に陥りますが、踊り子と赤魔のLVがあがり、
ケアルワルツ、ケアル2の解禁で安定し始めました。
踊り子とLV上げで組むのはこれが初めてで、興味津々。

狩りの間中、Bが隣でドレインサンバを踊っていたんですが、
一度発動すると、ドレインの効果はけっこう長く持続するみたいですね。
レジられてる様子もないし、どんどん敵のHPを吸収していました。これはすごい!!
BB < サンバサンバー!

踊り狂うB氏

ガルカのダンスを初めて至近距離で見ましたが、なんとなくバトルダンスを思い出しましたよw
とっても力強いのですー(*´Д`*)
軽やかにステップを踏む様子がステキだったので、
踊り子取得クエを受けてみようかなって気持ちが沸々と湧いてきました。
だって、あんなに楽しそうな姿を見てしまったら、
自分も踊ってみたくなりますよねえw

リューサンな日々

復活してからは赤で活動することよりも竜でいることの方が多く、
フレからは「キャー!リュー(ry」というtellがとんできます。略かよ!

Dragoon


竜で参加するのが楽しくて、カンパニエばかりやってましたが、
先日久しぶりにマムージャのアサルトを2連戦やってきましてインペリアルネザをゲット!

インペリアルネザ

欲しかったんだ?? これ!(=´∇`=)
ゲイボルグも気に入ってたんだけど、間隔が長いのが不満だったんですが、
その部分が解消されました。D値は同じだしね♪


肝心の竜のLVの方ですが、一時期、凹みネコさん達のグループに参加させて貰っていたこともあってLV72まで上がっているんですよ。もう装備できるじゃん!

LV70になった頃にバローネ装備にチェンジしたので、見た目もちょっと豪華になってうれしい♪
もっと装備を充実させたいけれど、長期での参加が必要なコンテンツなどは時間的に無理なので、いつも競売とにらめっこ。
そして、先日思い切ってダスクグローブを買いました。

ダスクグローブ

単純にヘイスト+3%に喜んでたんですけど、いざ装備してみると、のろーりのろーり。
移動速度ダウンの効果を甘くみてました。フレと一緒に走っててもどんどん追い越されちゃうw
移動時に着替えが必要なアイテムなんですね(´Д`;)ヾ

無印コリブリ

バフラウでコリブリを狩ってみたり、カンパニエに通ったりしてるうちに、
ついにLV73にあっぷ!!
しかし、ステータス画面を開いてみるとNext 40000の文字が・・・。
はひーーw 次は4万なのね?
まあ、長い道のりではありますが、焦らずこつこと上げていくつもりですw

近況など

しばらく間があくと何を書いていいやら困ってしまうのですが、とりあえず近況を。
アルタナ実装からちょっと経った頃にフレさんやLSメンと一緒に
ウィンとバス周辺の開通は済ませてあったので、残りのサンド方面を開通。
まだ過去世界のクエストで終わっているのはウィンのみなので、
他も時間のある時にやっていこうかな。

近頃は何をやっているかというと、竜騎士でカンパニエに参加しています。



1人で行く時も、フレと行く時もヒルブレを当てにしてサポ白で参加しておりますが
条件がHP50%以下なんですよねえ。(サポ白でドラケンアーメット装備時)
HP減らしたままうろうろしてると、大ケアルとかとんできたりして申し訳ないなぁと思ってたんですが
ケアルしてくれた人にもちゃんとポイントが入るみたいです。なんて素晴らしい!



以前と違って、人の多い時間帯よりも、深夜にふらっとログインする事の方が多いので、
そんな時にすごく便利!気軽に稼げるところもうれしいですねえ(=´∇`=)

***

相次いで、フレからハクタクの五行眼の合成依頼がきたので、錬金モード。
片方は、クリスマス時期から依頼されてた物でした。
ログインが遅くなり、申し訳ない・・・。




毎度のことながら心臓に悪いですねえ。割れたりしないかとハラハラしますよ。
でも無事完成し、トータルで13勝1敗となりました♪やった!!

Template Designed by DW99

