

皇国軍戦績BC:オロボンの呪縛

オロボンBCの募集シャウトがあったので行ってきました。
今までもフレと何回か行ったことがあるのですが、野良で行くのは初めてです。

◆皇国軍戦績BC・黒の書
  オロボンの呪縛│タラッカ入江│Lv75制限/30分制限/6人制限

まず白門F-8にいるShajafと会話し、皇国軍戦績3000点と引き換えに黒の書を貰います。
  入手するにはアトルガンの秘宝のミッション「不滅の防人」をクリアしている必要アリ。
  黒の書を使用した後、再度入手するには、地球時間の24時を過ぎる必要があります。

タラッカ入江へは 
ナシュモの西出口(G-7)からカダーバの浮沼へ→(F-10)から(E-9)へ→タラッカ入江


BC内にて

構成は黒黒黒黒黒赤でした。
敵はAngler Orobon(オロボン)が1体。
作戦は 開幕に赤がグラビデ→黒は散開して精霊
誰かがタゲられている時はスタン・バインドでWS止めや足止めを。

Angler Orobon

ガンガン精霊を入れてるうちにヒプニックランプをくらって眠ってしまったんですが、
これは視線判定のWSなのだそうで、後ろを向いて精霊を撃つといいそうです。
今まで知らなかったよ・・・。

黒魔5人の集中砲火であっという間に倒されるオロボン。
戦闘時間は2分程度でしょうか、こんなにぬるくていいのかな?

しかし・・・戦果の方は、全員見事にハズレ。
どこいっちゃったの?クロマ鉄鉱!?w
6人いれば1人くらい当たり引いてもよさそうなものですが、こんな日もあるんですね(;´д⊂)


みんなで行くのもいいけど、ブログなどで赤ソロで撃破したという記事を見たり、
フレの1人がソロで挑んだという話しを聞いたので、
1度ソロで行ってみたいなーと思っているのですが
戦績に余裕がないので、まだまだ無理そうです。試してみたいんだけどな?w

***

トップ画像更新しました。

  【はっぴい♪はろうぃぃん】 前に作ったものと、シチュエーションや構図など
かぶりまくりなので手抜きがバレバレですが・・・w

  はっぴぃ♪はろうぃぃん

下げたものはいつもの如く、過去ページへ移動させてあります。
登場人物の倉庫ちゃん達については⇒コチラ

トップ画像はランダム表示になっておりますので、
見れなかった場合はすみません(つД`)

                  さらさら

罠サイトにご注意!

ブログを放置してる間も、スパムコメント削除などは度々行ってたんですが、
巷ではこんな重大なことになっていたなんて!

注意!!!

少し前から、FF11のブログ、LSホームページ、攻略系サイトなどで
悪質なスパイウェアの潜むサイトへの誘導コメントが増えていたそうですが
今月に入ってから、増加傾向にあるそうで、ここにも不審なコメントが増えてきました。

怪しいアドレスは踏まないようにお願いします!!
FF11ブロガーさんのハンドルネームを騙ったり、
FF公式や有名ドメインに似せたアドレスもあり、どんどん巧妙化している様です。
コメント欄、トラックバック欄などからは安易にリンク先に飛ばないように気をつけて下さい。

予防方法についてですが、
ネットに繋いでいるPCは必ずWindowsUpdateをこまめに行う』
ウイルス対策ソフトを導入する』
などの対策を行って下さい。

ほとんどのケースで、上記2つを実行するだけで感染を防ぐことが出来るそうです。


詳しい内容対処法については こちらのサイトでご確認下さい↓

 ■ マイケルのゴブ紀行 ‐番外変‐
  【警告】 あなたの情報が危ない!踏んではいけない危険なリンク。


・飛んではいけない!危険なURLリスト↓

 ■ リネージュ資料室 セキュリティ対策(危険URL 危険ドメイン)


ちなみに私はうっかり踏んでしまいまして、慌てて対処したところです(つд・)

これまでも疑わしいコメントは随時削除、禁止IP登録していたのですが
一日中監視しているわけにもいかず、私のようなうっかりさんを増やさない為にも、
一時的にコメントを承認制にすることにしました。
  コメント承認制 → 投稿されたコメントは管理人による承認後に表示されます。

これで被害が少しでも減るとよいのですが・・・。

みなさまもくれぐれもお気をつけ下さい・゚・(ノД`)・゚・

LV8ビシージ

死者の軍団、
バルラーン絶対防衛ラインを突破!
皇都まで退き、稜堡にて敵を迎撃せよ!!


Gadalar:皇国の興廃…… この一戦で決するッ!
      屍は俺が拾ってやる。

LV8ビシージ

先日、ふらっとログインしてみると、アルザビが活気付いておりLV8ビシージ開戦の模様!
これは参加しなくてはー!


いそいそと竜騎士に着替えて、アルザビへ。
フレのえたーさん、るなさんもビシージ待ちだそうで、一緒にPTを組んでみたりw
まだ参加人数に余裕がありそうなのでLSメンバーのTeも呼んでみる。

白白獣竜といった面子だったんですが、死にまくりで、まさにカオス状態w
「これは厳しいぞ?」と思ってましたが、テンポラリ属性アイテムが充実しており、
更に、蛮族やモンスターを一定数倒す度に使った薬品類が補充されるそうで、
いくら消費しても安心♪
これはかなりうれしい仕様ですね('∇')

→ 続きを読む


ヘタレ竜騎士☆復活

再びログインし始めるようになってから、いろんな方から
「おひさしぶり!元気だった?」というtellを頂戴し、感激しました。ありがとうございます!
残念ながら引退した方もいたけれど、逆に『ウェルカムバックキャンペーン』で復活した方もいたりして、
懐かしい人に会えたこともうれしい出来事でした(=´∇`=)

ひとつ笑えたのが、ほとんどの方が「両手武器強化きたよ!リューサンがんばってね!」と応援して下さったことw

ついにエースの時代がきたのねー!

Dragoon

竜騎士はLV66まで固定で上げており、その後、固定PTが自然消滅してからは、
ずっとソロで上げていたのですが、フレの凹みネコさんからお誘いを頂いたので、
久々にLV上げに行って参りました。

→ 続きを読む


ただいま。

はふ? いつ再開しようかと迷ってるうちに5ヶ月も放置してたんですね?

今まで、更新を休む時は告知をしていたのに、いきなり更新が止まってしまったので
ここを読んで下さっている方の中には「ヴァナで何かあったの?」とか
「もしかして体調が悪いの?」なんて思われてる方もいたみたいで・・・。
私、バリバリに元気です。心配かけてごめんなさい(´Д`;)ヾ

ただいま。

ごく稀にログインして、1?2時間程度お手伝いやソロ活動などしていましたが
フレンドリストをオフラインにしてる状態が多かった為に、余計にそう思わせてしまってたかも。
ただ単にやる気が下がってきてただけなんですよ(つд・)

そんな訳でほとんどログインしない状態が続いてたわけですが、
先月からアトルガンミッションを進め始め、
短時間でも定期的にログインするようになったことで、
少しずつヴァナが楽しくなってきました。
FFを離れてた間にいろいろと追加されたものも多く、
日記に書きたい出来事が増えたのもあるかもしれません。
チョコボサーキットやパンクラティオンとかもやってみたいなぁ。


そうそう、ブログを放置してる間に業者さんのコメントやトラックバックがいくつかありました。

  ■英数字のみのコメント制限の設定
  ■英数字のみのトラックバック制限の設定

上記の設定で、英語まみれのコメント等への対処はやってある筈だったんですが、甘かった。

英文がつらつらと並んでる中に 
"さら"
私の名前がくっついてましたよ・・・。

設定では英数字のみになってるんで、かなが入ってることでブロックされなくなるのかしら?

いくら放置してるとはいえ、英文で荒らされるのはちょっと悲しい。
もっとしっかり管理しなくちゃいけないなぁ。
FCブログの方も追加が多くて、機能をまだ全然把握できていませんが
以前のように、冒険の足跡を書き記しつつ覚えていこうと思います。

とりあえず 「ただいま。」 です('∇')

                      さらさら


Template Designed by DW99

