

LV7ビシージ

トロール傭兵団、
バルラーン絶対防衛ラインを突破!
皇都まで退き、稜堡にて敵を迎撃せよ!!


Mihli Aliapoh : フンッ、たかが蛮族じゃないッ

LV7ビシージ

2/20のVerUP後、LV7ビシージに何度か挑戦してみるものの、
戦闘途中でフリーズ→PC再起動→白門のコンボに泣いておりましたが
ようやくPCの機嫌も直り安定してまいりました。

今回は竜騎士での参加で、ドキドキワクワク。
後衛とは違った目線でのビシージです。

→ 続きを読む


ウガレピペンダント取り(お手伝い):ソ・ジヤ

先日、フレの凹みネコさんからウガレピペンダントのNM戦を手伝って欲しいとのtellが入りました。
ウガレピペンダントは以前に競売で購入し、NM戦に行かずじまいだったので
ぜひお手伝いさせて下さいとお願いしましたw

NM:Golden-TonguedCulberry(トンベリ族)
出現場所: ソ・ジヤ(I-9)
出現条件: ???に生臭庖丁か生臭庖丁改をトレードするとPOP
敵のLv:不明
アイテム: ウガレピペンダント(首) MP+20 潜在能力:魔法攻撃力アップ Lv70? All Jobs
?eLeMeN様より抜粋?

トリガーの生臭包丁、生臭包丁改(生臭包丁のHQ)は、鍛冶合成だそうです。
  生臭包丁(生臭包丁改)⇒鍛冶70[火]白鋼 マグノリア材 ダークインゴット

素材の白鋼マグノリア材はモンスタードロップ品なので集めるのに苦労してたみたい。
何日もウガレピ寺院やソ・ジヤに篭ってたようです。ご苦労様でした(つд・)


当日集まったのは6名で 黒黒黒黒赤白という構成です。その中にはフレのくれあさんの姿も♪

出現ポイントまでの道順がわかりにくいのですが、ざっと書き出すとこんな感じ。

 ボスディン氷河F-7(ヌエ塔)からソ・ジヤへ → I-8の落とし穴に落ちる → I-7から落とし穴に落ちる → I-6から落とし穴に落ちる → I-9の階段を上った奥の通路がトリガーのトレードポイント

ソ・ジヤ

このNMは、通常攻撃は全く無くて、魔法攻撃のみだそうです。
地図を見ただけではわからないんですがG-8?I-8が階段になってまして、
そこをぐるぐるとマラソンすることに。

一番の注意点は敵が即死魔法のデスを使ってくることだそうで
マラソン中、誰がターゲットになっているかを知る為に下記のマクロが重要みたい。

  1行目 /as
  2行目 /wait 1 
  3行目 /p <t>がターゲットです。
    NMをターゲットした状態でこのマクロを使用すると、
    NMが狙っているプレイヤーにターゲットが移動します。

今回は白魔のくれあさんが報告担当に抜擢。
ガ系の巻き込み防止にもなるのでこまめに報告をして下さいました。

マラソンコースに1体雑魚トンベリがいるのでそれを掃除した後、
???のポイントにトリガーをトレード。

Golden-TonguedCulberry

削りは黒さん4人に任せ、赤魔の私は
ひたすら回復とポイズン?とグラビデ・バインドでマラソンのサポート。
途中で、戦闘前に掃除した雑魚が再POPするので
NMの戦闘が終わるまで寝かせてキープです。

ちくちく魔法で削る

最初のうち慣れるまではデスでバタバタとみんな死にまくりw
いつのまにかヘイトが私に移ってたようで

Golden-Tongued Culberryのデスが発動。→Sharaは、力尽きた。

わからんうちに死んでました。本当に一瞬で死ぬのね(ノ∀`)でも楽しい!w

2戦やったところで2個ドロップ!主催の2人(凹みネコさん、ネコ萌えさん)の分は達成できてよかった('∇')

ウガレピペンダント

ウガレピペンダント(首) MP+20 潜在能力:魔法攻撃力アップ Lv70? All Jobs

トリガーはお手伝いさん用のも考えて全部で6個持ってきたそうですが(私はすでにペンダントを持ってるのでロット権は辞退)
6人での戦闘では時間がかかりすぎてしまい、すでに時刻は深夜0時・・・。
ここで残念ながら時間ギリギリだった黒タルのYさんがログアウト。
仕事に響くといけないので残り1戦を5人でやって他は後日にという話に。

最後の戦闘は黒黒黒赤白の5人での戦闘になりました。
結果から言うとドロップはなかったんですが、人数が減ったという緊張感と
前の2戦で要領を得たこともあって一番安定してたように思います。
5人でも狩れるものなんですね?
自信もついたことだし、次回はもっと手際よくやれるといいな?なんて思います('∇')

ハッピー ウェディング♪

3月?4月はとにかく忙しかった上に怪我をしたりと最悪な日々でしたが、
どうにか落ち着きました。

痛めた箇所が肋骨ということもあり、PCを触ることは控えてたんですよ?。
しかし、痛みが引いてからもゲームどころかPCを触ることすら億劫になってまして・・・。
それでも、最近は週1?2くらいの割合でログインするようになりました。

そんな折、POLメッセージにてフレのTから招待状が届きました。
以前からお付き合いのあったG氏とついに入籍したとの事で
驚きよりも「やっとこの日がきたか!」という気持ちw

Happy Wedding

とりあえず入籍は済ませたものの、リアルでの結婚式の予定は決まってないようで
一足先にヴァナで挙式することにしたみたいです(=´∇`=)

→ 続きを読む

Template Designed by DW99

