

謹賀新年2007

あけましておめでとうございます!!

謹賀新年

和風にと思い、鎧を着込んでおりますが侍はLV13でございます。
竜騎士LV上げ再開までサポ侍の計画はありません(つд・)

年末からずっと忙しく過ごしていたので、クリスマスイベントは全くやってません・・・。
サイトを見てみると調度品とか貰えたみたいでうらやましーー!!
バストゥークのコッファーはかなり欲しかったです・゚・(ノД`)・゚・

***

ニューイヤーイベントも始まっているようで、ヴァナの各地でブガードが出没している模様。
これは今年の干支であるに見立ててるんでしょうね。
 ⇒ FINAL FANTASY XI Wiki/イベント/謹賀新年2007

丁度ログインしたらウィンだったのでサルタバルタへ出向き、
ブガードにアイテムをトレードしてみたら・・・。

Wood Bugard : ブフォッ!!ブフォッ!!
          (去年と同じくらい幸運だ、と言いたいらしい。)


えーー、去年も同じ事言われた気がするんだけど。
まあ、去年も楽しい一年だったしいいか・・・w

ブガードからオトシダマを貰い、ウィン港のNPCにトレードすると胡鬼板をくれました。

胡鬼板

ちょっと見づらいけど、羽子板型の片手棍らしいです。

 胡鬼板 D2 隔264 LV1?All jobs

ジュノ⇔ウィンの飛空艇に乗るとイベントのNPCがいるそうなので
この胡鬼板を装備した状態でその人に話しかけ、
彼の所望するアイテム(靭皮紙*1、黒インク*2)をトレードすると
古塔という水墨画を貰えるみたいです。
これはまた時間のある時にゲットしてみたいと思います。

こんな感じでヴァナの新年を過ごしましたが、昨年末から今年にかけて
リアルの方で親しい友人の転居があり、
ヴァナではLSメンバー、フレンド、ブログ友達と引退者が続き、
実を言うと寂しい気分で向かえた新年になりました。

"出会いがあるからこそ、"別れ"がある。
どちらかがあれば、またどちらかがやって来る。
季節柄、これから春に向けて、移動や就職、卒入学など、
生活が大きく変わる方もいらっしゃるでしょう。
でも、"別れ"以上に今年も多くの"出会い"があるといいな。
そんな風に思う今日この頃です。


そうそう、私自身も引退なんじゃないのかという噂が流れておりますが、
引退してませんよー!
忙しくてログインできないだけなんだってばー(つД`)
最近はPCを触る機会さえ減ってきておりますので、自ブログも放置気味な上に
他の方のところへもなかなか遊びに行けないんですが
もうちょっとしたら落ち着くと思います。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>                   
                                    さら さら

Template Designed by DW99

