スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒ソロ上げLV69?73@エジワ蘿洞

随分前の話しですが、黒ソロ上げで黒魔がLV69になったところで
狩り場をアトルガンエリアのエジワ蘿洞へ移しました。

WIZARD OF DARKNESS

 68?72 Qiqirn Archaeologist エジワ蘿洞(H-9?I-9)

いよいよペット狩りを卒業し、通常モンスターを狩ることになったわけで
今までよりも敵のHPが増えるので、一撃or二撃での撃破ができなくなりました。
1戦闘に全部のMPを費やすくらいのペースで狩るので、時給はちょっと落ちますが
戦闘はずっと楽になりました。

というのも、ここでの獲物はQiqirn Archaeologistという狩人タイプのキキルン。

ここからはフレの受け売りですので、そのまま抜粋します。

  通常の狩人獣人はHP減るまでは遠隔しかせず、
  HPがある程度減ると近づいて通常攻撃をします。
  しかし、狩人キキルンは離れていればずっと遠隔しかしません。
  敵の遠隔はPCと比べて弱く、遠隔で詠唱中断されることもないので
  被ダメのことはあまり考えずに、ドレインを交えながら精霊連射をするだけになります。


その他注意点としては、
HPが減ってくると、動き回ってリンクを誘発させるような行動を取ることがしばしばあるので
けっこう遠くまで行ってしまってタゲが外れてしまったり、
追いかけてる間にタイムロスしてチェーンが切れてしまったりということがありました(ノ∀`)

→ 続きを読む

スポンサーサイト

アトルガンM特使の御楯:赤ソロ

VerUP前にやりたいことの一つにアトルガンミッションがありまして
アップ前に『特使の御楯』を赤ソロで挑戦してたんです。

特使の御楯

 ◇ アトルガンミッション:特使の御楯

西国のウィンダス連邦からやってきた特命全権大使のカラババ(Karababa)様の依頼で
再び彼女の為に働くこととなりました。
今回の役目は前回の現地ガイドとは違い、彼女の護衛らしい。
目的地はナバゴ処刑場なのですが・・・そんな所へ一体何をしに行くのでしょうか?

→ 続きを読む


古の秘術:氷輪の帯

ログインすると「調子どう?風邪は大丈夫?」と聞かれるのが常になってまいりました。
2週間も37℃前後の微熱が続いてるってなんなんでしょうね(´Д`;)
なんとなく元気、なんとなく病人という浮いては沈む微妙な毎日を送っておりますが
とりあえず生きてます(つД`)

***

先日、黒魔がLV72になり、そろそろ属性帯が欲しいなあと思っていたところ
有難いことにフレが器官取りを手伝ってくれるというのでアルタユに行ってきました。

古の秘術

 古の秘術│Yurim/タブナジア地下壕3階│プロマシアの呪縛のミッションでアル・タユに行く

新たな加工法について研究している依頼者が指定したアイテムを持ってくれば、
その研究の成果を見せてくれるらしいのですが
それには「光を放つ微粒子が含まれているモノ」
つまり、アルタユのモンスターが落とす組織器官が必要との事。

***

私は手始めに氷輪の帯を作ろうと思ってたんですが、必要な素材はこんな感じ。

氷輪の帯⇒ルミニアン組織×3、ゾミト器官×7、ペミデ器官×3


一番手っ取り早く集められるのがゾミト器官だそうで、
イカの形をしたモンスターXzomit(ゾミト)が3匹連なって移動しているのですが
その先頭の1匹(若干他のものに比べ体が大きい)から確実にドロップするみたいです。

この時は赤と黒の2人だけだったので、先頭の大きめのイカ(親)を釣り
残りの2匹は眠らせておいて親だけを倒し、エリアチェンジするという方法を繰り返して
難なくゾミト器官を7個ゲット!

その後は同目的でアルタユを訪れていたフレも交えて他の器官や組織集めをしようと
エイの形をしたPhuabo(フワボ)や赤い金魚のようなHpemde(ペミデ)を狩りました。
より強い敵の方がドロップ率がいいと聞き、アルタユの東の塔付近でキャンプです。

SA061216-1.jpg

各種属性帯・属性ゴルゲット等作成に必要なルミニアン組織
どの敵でも落とすそうですが、その分ドロップ率は低いとのことで
集めるのにけっこう時間がかかりました。

***

集めた器官を持ってタブナジアのNPCのところへ行くと
銀の帯と3国にいるゴブリンNPCが売っている各種チップが必要とのこと。

氷輪の帯を作るならばクリアチップが必要みたいです。
あらかじめフレに教えて貰っててよかった・・・。

帯作成中

素材をNPCに渡すといよいよ不気味な秘術の始まりです。

Yurim : 少々お待ちください。
     今この場で、古の秘術を披露しますので……。
     ………ぐつぐつ……ぐつぐつ………
     ………ジュルリ……ジュルジュル………
Yurim : うわっ、キタナッ!

き、、キタナイのか・・・ヤダな?(´Д`;)

そんなこんなで完成したのがコチラ。

氷輪の帯

気になるのは帯の発動条件ですが

同じ曜日の時 または 同じ属性の天候の時、
従来では希に発動していた効果が、100%発動される
とのこと。

帯なしではそれほど発動率は高くなかったんですね。
効果の程はこんな感じみたいです。

 ・同曜日:10%UP
 ・同天候(弱:マーク1つ):10%UP
 ・同天候(強:マーク2つ):25%UP

曜日と天候が重なったときは、効果も加増されるが、曜日or天候による上限は30%まで。
 ◇参考サイト⇒黒魔道士ソロ友の会

属性は8種類もあるので、全部揃えるとなるとカバンに優しくないですね?
絞り込むととりあえずは って感じになるのでしょうか。
やっと1個作ったけれど、先はまだまだ長いなあ・・・(-_-;)

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。