

一万年の夢の終りに

ちょっと風邪をひいておりまして、ブログ更新が滞っておりました(´Д`;)
ヴァナにはほぼ手伝いの為にインしてたのですが、
さすがにブログまで書く気力はありませんでした。
停滞していた間に、NMのお手伝いやミッションなどがあったのですが
それはまた追い追い書いていくことにしましょう。

***

長く放置していたジラートミッションをついに終えました。

宿星の座

◆ ジラートミッション : 宿星の座

前回、「次も一緒に行こうね」と約束したことを覚えて下さっていたようです。
半月以上も前の約束だったのに、本当にありがとう?・゚・(ノД`)・゚・

すでにクリアしていた方もいらっしゃったので、未クリア者を新たに募り
この日の構成は、忍ナ黒黒赤白という感じになりました。

→ 続きを読む


2代目チョコボの乗り心地は?

育成29日が経過し、2代目コメットが大人になりました。
お?、なんと立派なのでしょう。やっぱり色が黒いとたくましいですね。

チョコボデータ30日目

Pulonono : CometTailがついに騎乗できるまでに成長したよ!
       それにしても、足腰が丈夫そうだねぇ。尾羽もおしゃれだよ。

って・・・え??足腰・・・尾羽?('∇')

そういえば尾羽が若干大きくなってる気がする!!
これがVer.UPでの追加要素なのですね。
持久力も「標準よりありそう」に変わり、標準を超えたみたいです。
でも、ここで急に力とのバランスが崩れたのはどうしてかなあ。食べ物のせいかな?


呼び出し登録し直しすことによって騎乗もできるようになったので、
2代目コメットに乗ってみました。

育成中のチョコボの場合は、能力が成長した場合、再度「呼び出し登録」を行わないと
呼び出したチョコボに能力が反映されないそうです。
これからは様子をみながらこまめに登録し直す必要がありそうです。

ついに騎乗!

見た目だけはわりと速そうw 
初代は力が「少しはあるよう」だったのですが、
レンタルチョコボとつい比較しがちで、遅さを常に意識させられましたが
標準クラス」はそれほど気にならず、とっても快適です。
それでもレンタルチョコボには到底及びませんけどねw

もさもさ?

しかし、オシャレなのはいいけれど、こんなに尾羽が大きいと騎乗する時に
もさもさしてしまいそうな気がするのは、気のせいでしょうか・・・。


黒ソロ上げLV66?69@ムバルポロス新市街

気まぐれで始めた黒ソロ上げですが、あまりの好調ぶりに本腰入れて頑張ってます!

WIZARD OF DARKNESS

LV66になったところで、狩り場をムバルポロス新市街へ移動しました。
今回もフレのメモにはとってもお世話になりました(*'-')

66?70 Goblin's Bat ムバルポロス新市街(G-9)

ここはビビキーの再来と言われるほど稼げる場所なのですが、いくつか問題が・・・。

1) 相手がコウモリなのでスリプルが使えないこと。(バインドが要です)

2) 獣ゴブがいるポイントにはバグベアーが巡回しており、
   さらに獣ゴブの近くに狩ゴブもいるのですが、この狩ゴブの移動範囲が広いので
   ビビキーに比べ、釣りチャンスが少ないこと。

3) エリアチェンジ付近だと思って安心しがちですが、
   このエリア付近にはバグベアーが2体配置されており、逃げる途中で
   彼らの間をすり抜けなければならない。
   (普段は背を向けているので彼らの前面に出ない限り絡まれることはない)

高時給を上げるにはビビキーよりも過酷な問題をクリアしなければならないのでした。

→ 続きを読む


2代目は黒チョコボ

日記ではご無沙汰ですが、チョコボ育成、1代目よりも力は入っています。
毎日様子を見にログイン。餌ももりもり食べさせております('∇')

数日前にヒナから子チョコボへと変化を遂げたのですが
2代目コメットは黒チョコボだったようです。

2代目は黒チョコボ

 ◆ 参考サイト ⇒ FF11WIKI/チョコボ育成

ヒナ時代の育成計画は全て【街を散歩】で
子チョコボになってからは【荷物運び】をしています。

性格も荒々しく軍羽向きで、おとなしかった1代目とはかなり違って
イライラしてることも増えてきました。
退屈させないようにお世話の方では毎日競争しており、
そのおかげか持久力がじわじわと上がってきました。

餌は基本的にヴォンプカロットですが、チョコボの好物は野菜類だそうで
好物の野菜を与えると空腹も満たされ、愛情が深まると聞いたので
愛情が下がり始めたらギサールの野菜(たまにシャルーグの野菜)を混ぜたりしています。
育成計画の成功率に影響するらしいので愛情も疎かにできませんね(´Д`;)ヾ


先日、初めて怪我のイベントを見ましたが、風邪をひいてる時以上にぐったりしていました。
怪我にはゴゼビの野草が効くというので食べさせてみましたが、早く良くなるといいなあ。

チョコボデータ

フィジカル面ばかり上げていたせいか、荷物運びの際に
いささか急ぎすぎたのか荷物を落っことしてきて怒られてました。
このまま脳筋になっちゃったらどうしようw

アシュタリフ1回目:アシュタリフ号威力偵察

先日もぶらぶらとまったり黒ソロ上げをしていたところ
フレのくれあさんから「『アシュタリフ号威力偵察』に行きませんか?」とお誘いが!

わーw これ行きたかったのー!!是非お願いします!!と即OK。
赤/暗が望ましいとのことで、早速着替えて集合場所へ向かいました。

アシュタリフ号威力偵察

 アシュタリフ号威力偵察│Halshaob(ナシュモ・港)│LV75制限・6人制限(30分)
 │アトルガンミッション「賓客の資格」をクリア


アトルガンミッション「賓客の資格」をクリア後、ナシュモH-10にいるHalshaobと会話。
Halshaobにアトルガン青銅貨3枚を渡すとクエストオファーとなります。
これは繰り返しできるクエで 地球時間0時を過ぎると再オファー可能 なのだそうです。

→ 続きを読む


ラストラムパンプスツアー

以前から興味のあったラストラムパンプスのシャウトがあったので
赤魔で希望を出して参加してみました。

NM:Alastor Antlion(蜂)
出現場所: アットワ地溝(F-10)
出現条件: ???にアントリオントラップをトレードするとPOP
敵のLv:不明
アイテム: ラストラムパンプス(両足) 防20 HP-30 MP+30 INT+3 MND+3 ファストキャスト効果アップ Lv75? 白黒吟召か
?eLeMeN様より抜粋?

トリガーのアントリオントラップは骨合成だそうです。
  アントリオントラップ⇒骨65-70[土]クァールの髭 にかわ アンティカの肩甲
                        アンティカのボロ 上質アントリオン顎*2

アットワ地溝

トリガーアイテムを???へトレードすると
最初にFeeler Antlion(Antlion族)というNMが出てくるのですが、このアントリオンは、
サンドピット使用時にExecutioner Antlion(Antlion族)を最大同時8体、
サンドブラスト使用時にAlastor Antlion(Antlion族)を呼び出すそうです。

つまり・・・
    親→Feeler Antlion (1体)
    雑魚→Executioner Antlion (複数体)
    ボス→Alastor Antlion (1体)

という感じで、複数のNMを倒さなければならないそうな。

→ 続きを読む


黒ソロ上げLV61?65@ビビキー湾

フレが黒をソロで上げているのを見て、「ソロで稼げるなら私もやってみよう!」と
黒魔上げを再開することにしました。

いろいろレクチャーを受けつつ、ビビキー湾でゴブペット狩り。
ここを参考にするといいよと
廃people」さんの「Lv60?の黒ソロ総括」を教えて貰いました。
そして、それに加えてフレ自身の経験や考察など詳しくまとめたメモを見せて頂きました。
これがとっても細かく書いてあるので、本当にわかりやすくて便利。
しかし、プライベートなサイトなのでここで紹介できないのが残念です。


獲物は獣ゴブリンが連れているウサギでGoblin's Rarab
LV61から見て「とて?とてとて」あたりで
獣人本体よりもレベルが低く、とてとてのペットでも楽以下のHPしかないので
楽に狩れるらしいです。

地形を利用して壁沿いに移動するとペットが大回りする為
スリプル詠唱前の被弾を防げると教えて貰ったので
距離を稼げる場所では紙兵をケチってサポ忍ではなくサポ赤でやってました。



G-7とF-7が狩りポイントなので、そこを拠点にしてひたすらLV上げ。
最近は業者の方が陣取っていたので枯れ枯れでしたけどね・・・。
F-7の場所の方が釣りやすくて高時給を狙えるとのこと。
私もここでずっとやってました。

黒ソロさんの人気の狩り場なので
ライバルの方のプレイを目にする機会も多いんですが

 2系→スリプル→古代
 ドレイン→スリプル→古代

と、こんな感じで狩ってる方が多かったです。これは好みで分かれるのかな。
スタン、バインドは語るまでもないですね。場合に応じて使用します。

私はLVが上がってからは 

 3系→スリプル→ガ2系 

でやってました。(せっかちなので古代の詠唱をおとなしく待てない為)
おかげで、たまにゴブを巻き込んでピンチを招いたりしてましたが(つД`)
そんな時は潔く死ぬか、スタン+スリプルで粘ってログアウト逃げの2択なので
常にリレイズアイテムのお世話になりましたw



4チェーン狙いで時給6000くらいいってたような気がします。
ハイペースで狩るともっと稼げそうな気も。

LV61?65までビビキー湾でお世話になりました。
LV67までここで稼げるそうですが、他のプレイヤーの方もいらっしゃるし
そろそろ次の狩り場へ移らないとね。

Template Designed by DW99

