

それぞれの春

卒業・入学・進学、就職、転居と、新生活がスタートするこの季節。
私の周囲でも生活に変化の合った人もけっこういるようで
何かと慌しく過ごしている方も多いみたいです。

先日、フレがまたひとりヴァナを去りました。

彼女の場合、物理的なことが原因なので
ネット環境が整った時は、戻ってくるかもしれないとのこと。
現状では絶望的らしいですが、それでも復活の望みがあるなら、
別れの寂しさもちょっと和らぎます。
戻って来てくれるのを待ってますよ。

またいつか!

またいつか会おうね!

***

私もこの春から仕事を変わったので、ちょっと忙しかったりします。
仕事内容は慣れたんですが、内部の人間関係が複雑なようで・・・w
男女の問題がからむと面倒ですね。
できるだけ関わらない方向で過ごそうっと(´Д`;)
とりあえず今夜は花見だそうで・・・。風邪悪化させてきますwww

***

身近なフレで生活の変わった人と言えばこの人も・・・。
同日、新入社員研修中の乙女師匠びーからtellがきました。
びーびー < ボキが研修で苦しんでたのにFFか!

私に関係ないでしょww

びーびー < 上司にケー番かかれた名刺渡された こわい;;

いい身体してるねって褒められたらしいですなw ←びーはリアルガルカ

びーびー <  汚れた体を洗ってくるゎ;;

ちょwww お風呂離席するなら普通に言ってよw
研修、なかなか大変なようで・・・w がんばれヽ(´―`)ノ

あなたはそのままずっと変わらないでいてくださいw

破滅の隕石☆

先日、また ぐりる氏と共にアポリオンNWへ。
この日はどうも調子が上がらず、スロースタート。
私のミスやバインドレジ連発で、
5層目へ辿り付いた時は時間ギリギリという感じに(つД`)申し訳ない

今回は 『占有時間内にカイザーベヒーモスと遊ぶ』 という重要な目的があるのです。
記事にはしてないのですが、前回タゲを持ってるぐりる氏から離れてた為
ぐりる氏だけがメテオをくらった直後に占有時間切れになってしまい、
無傷で排出されてしまった私(´・ω・`)
今回こそはメテオで逝く!!!
これが私にとって初めてのメテオ体験なのです。

その野望の為に残りの雑魚ベヒを早く倒さなくちゃ?!

5層目は雑魚が3匹いるのですが、1匹目を倒し終わり、
2匹目のベヒを釣ったところで巡回中のKaiser Behemoth(ボス)が近づいてきて・・・。
ぐりる氏とカイザーの目が合う瞬間がありましたww

あっ!


そして・・・。


☆メテオ☆

ぐりる氏は一発で華麗に昇天できた様ですが、
ストンスキンとファランクスのせいで逝き損ねた私(つД`)

その後、
Kaiser Behemothの攻撃→さら に、550ダメージ。
さら は、Kaiser Behemothに倒された……。


前足で踏まれました(ノ∀`)

一撃死できなかったけど初メテオは達成できたし、いいかwヽ(´―`)ノ

忍者クエストと五行眼

LSメンバーの忍者クエストの手伝いを頼まれログイン。
本人の仕事の都合でログインが遅れるとのことで、
時間まで暇そうなメンバーを誘い4人でズヴァール城にてフェロー上げ♪
ズヴァ外郭のデーモンやアーリマンを狩っていると、爺がLVアップ。
ついにLV50になりました。

腹当シリーズ(胴・小手・脚)

そろそろ限界越えかなーと思ってましたが、
クエスト発生条件はLV51以上だったみたいで、@1足りなかったw

サンド支配でずっと狩り続けていた甲斐があって、念願の腹当装備になりました。
赤い防具ってカッコイイですよね?♪
スコハネでお揃いという手もあるけど、やっぱりお爺ちゃんは和装が似合うわん('∇')
まだ装備を固定できるのが1箇所だけなのが残念です。
LVと新密度も上げていかないとね^^

***

フェロー上げ終了後、ズヴァからジュノへ帰還すると見知らぬ方からのtellが。
404を読んでくださっている方からの五行眼合成依頼でした。
ハクタクの五行眼合成の記事を見て、いつか依頼しようと目標にしてくださってた様子。
キャラネーム非公開な為、特定するのは大変だったでしょうに、
こうして私を探し当てて下さったお気持ちに応えなくては!
ここは一肌でも二肌でも脱ぎますよー!w

ジュノにてお会いした SさんSは、なんと エルお爺ちゃま!!
エル爺好きの私は萌え萌えですw

お爺ちゃま?♪

この日の月齢は満月。これはツイてるかも?
SさんのLSの方も一緒に見守ってくださっている中で合成開始。

ハクタクの五行眼が1個、合成できた!

このログと成功エフェクトを見るまでは、本当に心臓がバクバクしますが
10勝1敗と勝率を更に伸ばすことができましたっ(*´Д`*)v
ハクタク戦は大変だと思いますが頑張ってくださいね。
応援が必要な時は声をかけてください?ヽ(´―`)ノ

***

S氏に別れを告げた後は、LSメンバーのFの忍者クエを手伝う為ルテへ飛びました。

  ◆忍者取得クエスト
  アヤメとカエデ│Ensetsu バス港(I-5)│LV30以上

私がジュノで合成している間にクエストを受けたとのことで、
コロロカで合流し、コロロカの洞門の奥(L-8)(VanaMap様より)へ。
ここにある???のポイントを調べるとKorroloka Leech(Leech族)が3体同時にPOP。
これら3体を倒し、再度???を調べると奇妙な珊瑚が手に入ります。

・・・が、調べてみたけど湧かない。
Fちゃん、あなた誰かと話し忘れましたね?w
FF < かえで→えんせつ→かげとら→かえで

こらっヽ(`Д´)ノ 最後はEnsetsuでしょーーw

再びバス港へ戻りEnsetsuと会話。
フラグが完全になったところでコロロカでリーチを倒してバス港で報告。

Korroloka Leech

その後、ノーグへ向かい、Ryomaと会話し 抜けない短刀をゲット。
またもやバスに戻り、Ensetsuに報告後、ようやく忍者ジョブを取得という流れ。

しかし、このジョブ取得クエストの類は
戦闘・移動も含めLV30になったばかりの人にはとっても厳しいですね。
リーチの湧くポイントを調べてPOPした瞬間、FのHPが真っ赤になったのには焦りました。
慌ててスリプガで寝かせたけど、HP半分になってたもの(´Д`;)

なんだかんだでたっぷり時間がかかったけど、無事ゲットできて何よりです。
忍者上げしっかり頑張ってよ??ヽ(´―`)ノ

初めての麒麟戦

フレのTarupuさんtaru-m-8b.gifのお誘いで、麒麟戦のヘルプに行くことになりました。
私が空NMというものに参加するのはこれが初めて!
POP場所さえ知らないので、たるぷさんの案内で麒麟広場と呼ばれる場所へ向かいます。

◆麒麟広場への道のり(覚え書き)
ル・オンの庭(G-9)の入口からル・アビタウ神殿に入り、西側の通路を道なりに進むと突き当たりにワープゾーンがあるので入る。
(行き先は2択ランダムだそうです)
当たりだった場合は敵のいない広場で、ハズレの場合は壷が湧いている別の広場へ。

ふふふ・・・4回も壷見ちゃった・・・。つまり、4回ハズレ引きましたorz
でも、中にはこんな人も・・・。
MたんMたん < 今日 8回目で来たw

あらw Mたんってば、ワープを8回も通ったのね。おつかれさまでした(´Д`;)

***

広場に到着すると、メンバーさんがすでに待機しておられ、
その中にMたん、B嬢をはじめ、知った顔が見えます。わ?ん、ウレシイ・゚・(ノД`)・゚・

麒麟広場にて

知り合いの珈琲さんの姿もあったので、
赤魔の立ち回りについていろいろ聞きたかったのですが、

  リフレ・ヘイスト ピンチ時にグラビデ
 
アドバイスはこれだけ・・・?

私はマラソンチームに配属だったので、盾役さんのサポートしてたらいいのかな?
珈琲さん、どうもありがとうー!
hum-m-2a.gif珈琲 < アドバイス料200えん(´ー`)

えええ、お金取るの?(@_@) しかも200円何に使いますかw
hum-m-2a.gif珈琲 < 明治のアーモンドチョコレート買う気です

マカダミアナッツも美味しいよね?
hum-m-2a.gif珈琲 < 堅いのが好きなのっヽ(`Д´)ノ

え??w 私は、あの言葉で表現しにくい食感が好きなんだけどなww
(カリッとか、そういう乾いた音じゃないの)

と、チョコレートの話しはどうでもよくてーーヽ(`Д´)ノ
リーダーさんから簡単に説明を受けた後、戦闘開始です。

Kirin

いきなり台詞付きで現れた麒麟にビックリ。こんなに大きいんだ・・・。
戦闘途中で朱雀玄武白虎青竜の順にモンスターを召喚。
これが噂の四神というやつなのですね。

四神を全て倒し終えた後で、いよいよメインディッシュ。
しかし、随分体力あるのね??・・・削っても削っても減ってないよ?(つд・)
どれくらい時間をかけて倒したんだろう・・・やっと沈んだ頃にはへとへとでしたw

ドロップの方はこんな感じ。
麒麟大袖、ダマスクインゴット、神木の免罪符:胴、風クリ×3

私はアルバイト代と、キリン キャプティヴェイターの称号を頂戴しました!

キリン キャプティヴェイター

毎回の参加は無理ですが、またこんな形でお手伝いできるといいなあ。
お誘い本当にありがとうございました? 貴重な体験ができました(=´∇`=)

ZM:アークガーディアン

ぐりるぐりるかいるかいるから、長らく放置していた(諦めていたと言ってもいいw)
ジラートミッションへのお誘いを頂き、『アークガーディアン』に行って参りました。

PTのメンバーさんはかいる氏のLSの方々で面識もあり、一緒にクリアできるなら
こんなにうれしいことはありません。

AAHM

しかし・・・
「さらさんは白でよろしくね!」と、当日いきなりのお誘いだったので、
初参加でありながら全く戦略等下調べなしの状態。
ル・オンの庭のラ・ロフの劇場にいるArk Angelと戦闘ということは知ってますが
種族ごとにジョブが違うんだったっけ。
幸い白魔は普段通りでいいと言われ、ちょっとホッとしたりして・・・。

用事があって私だけ遅れたので、メンバーさん達はすでに空に到着している模様。
MR戦で使う毒薬が必要とのことで、競売で購入し私も急いで後を追いました。

 ネタバレを含みますのでZM『アークガーディアン』を未クリアの方は
   ここから先は読まない方がミッションを純粋に楽しめると思います。

***

5連戦するということでMR(ミスラ)→TT(タルタル)→GK(ガルカ)
HM(ヒューム)→EV(エルヴァーン)の順で進みました。
編成はLV75のナ暗詩赤黒白です。

MRTTまでは大きなピンチもなく楽勝でしたが、
GKのジョブは侍ということで攻撃力が高く、味方のHPがガスガス減っていきます。
WSの月光に沈黙の効果がついていたことも後で知りました。ごめんなさーい(つд・)

AA戦

HMとの戦闘時は、「たぶん誰か死ぬww」と言われてたんで
これまで以上にドキドキしてましたが、終盤くらいまで割と安定していた感じ。
しかし、油断してたところに前方範囲技をくらい、続けざまに微塵がくれ。
ナイトと赤魔を残し、全員死亡。
ここでNさんが連続魔。精霊で一気に削りきって勝利!!

そして最後のEV戦ですが、以前クリアした時はかなりの強敵だったらしいです。
・・・が、苦戦しながらも勝利。ビビらされてただけに拍子抜けしましたw

戦闘してみて気付いたのですが・・・全員妙に手馴れている。
それもその筈、全員がクリア済だったしいですよ。
補充で呼ばれたんだと思ってたんだけど、
手伝って貰ってたのは私の方だったのか・・・w
かいるかいる氏ぐりるぐりる氏HHさん、YYさん、NNさん

本当にありがとうございました?

恐縮してる私に追い討ちをかけるようにこの方ったら、こんな発言を。
かいるかいる < これで終わりじゃないぜw 来週はエルドな。

えっ?私もメンバーに入ってんの??

もしかして真の狙いはこれだったのかな・・・?w

というわけで、来週は『宿星の座』に行くらしいですよ。
宿星の方は未クリアの方もいらっしゃる様なので
一緒に頑張りましょうね!
今度はちゃんと準備していきます!

***

戦闘後、外に出てみるとオーロラが出ていました。

空のカーテン

とても神秘的で美しい光景だったのですが、夜だったので写りが悪いのが残念です。
そのまま朝日を見に行こうとビューポイントへ移動。

一番高い場所から

空から眺める朝日はとても綺麗でしたよー(=´∇`=)

今更ですが・・・

ブログ開設1周年なので、『サイト紹介』ページというものを作ってみました。
今更とか言わないでww

SA060319-1.jpg

左サイドバーの『サイトについて』から行けますが
一応このページにもリンクを貼っておきます。

◇サイトについて

あれこれいろいろ作って気が済んだので
これで当分タイトル画像の更新はお休みです。

                                 さらさら

2人で逝こうよ!アポリオンNW編

世間はFF12で盛り上がってる様ですが皆様いかがお過ごしですか?
リアルが少し忙しくなったこともあり、
ちょっとログインする時間がとれませんでした。
こんな余裕のない時に限って、いやな出来事や相談事などが勃発。
心身ともにクタクタでしたが、ちょっと落ち着きました。

更新がかなり止まっていたので、そろそろ始動しないとね?(´Д`;)
とりあえずタイトル画像を追加しときましょ。

  【おひなさまは わたし!】 タルタルのケンカは微笑ましいですね。
    
  おひなさまは わたし!

***

昨日は久々にログインし、ぐりる氏とリンバスへ行ってきました。
前回はテメナス東塔でしたが、今回はアポリオンNWという場所です。

ぐりるぐりる氏→黒/赤  さらさら→赤/黒

ジョブ編成は上記の通り。またまた今回も2人で挑戦です。

★アポリオンNW
1?4層は雑魚がワープのトリガー。大型のボスタイプは倒すと素材箱を落とす。
5層目のカイザーベヒーモスを倒すとワープ地点に箱が沸いて開けるとクリア。
1?4層は最初から回復箱が1つと5分延長の青箱が3つ置いてある。
・チェスト=回復(HP,MP,アビ)
・青箱=時間延長

1層目 雑魚:Bardha(オバケ)×7 
     ボス:Pluto(カエル)
2層目 雑魚:Mountain Buffalo(野牛)×7 
     ボス:Zlatorog(雄羊)
3層目 雑魚:Apollyon Scavenger(ブガード)×7
     ボス:Millenary Mossback(アダマン亀)
4層目 雑魚:Gorynich(ワイバーン)×5
     ボス:Cynoprosopi(真龍)
5層目 雑魚:Kronprinz Behemoth(ベヒ)×3
     ボス:Kaiser Behemoth(ベヒ)

リンバス/アポリオン攻略(FF11 Wikiより)


なんだか強そうな敵の名前もありますが、雄羊以外のボスとは戦闘はしないので
とりあえずスルーということに。
まともに戦ったら逝きますものw

今回の作戦はスリプル→グラビデで開幕。
後は 精霊で攻撃→スリプルorバインド を1セットとして敵と距離を取りつつ繰り返し。
ぐりる氏の精霊のタイミングに合わせて、私も?系の魔法を唱えます。
攻撃した後はすぐにスリプルで寝かせるか、
バインド・グラビデ等で距離を取ったところで再び精霊。


1層目のオバケを2、3匹倒したところで
次の層へのワープが開いたので箱を開けて次の層へ移動することに。

2層目の雑魚モンスターはバッファローです。

バッファロー

グラビデが入ってるにも関わらず、足の速い野牛にはちょっと驚きでしたよ。
ちゃんと効果でてるのかな?

野牛を数体狩ったところでワープ開放、そして2層のボスである雄羊と対決。
しかし、戦闘開始すぐにZlatorogマイティストライク
こんなので殴られたら死んじゃうよーーw

死んじゃう!死んじゃうww

グラビデ・バインドで距離を取りつつ2アビも使い、精霊でゴリ押し!
見事 雄羊を倒し、素材であるブラウンドスキンをゲットです。
これは詩人用のアイテムだそうなので、私が頂戴しました。

3層のブガードもワープ開放目的で必要分だけ狩って箱開けに専念。
3層のボス付近にも箱があるので、これはボスを印スリプル?で寝かせてから開けました。

4層目のワイバーンは1体に付き古銭2枚ドロップが確定しているので全て狩りつくします。
ここでも先ほどと同じくボスは寝かせて、箱だけ開けて5層目へ移動。

5層目のベヒーモスは1体に付き古銭が5?6枚ドロップということでうまうまw
ちょうど3体全て倒したところで占有時間切れとなりました。

ゲットした古銭は2人で山分け♪
4層、5層目のドロップが安定しているということで、かなり美味しい狩りでしたよ?。
お互いが上手くフォローし合えばかなり楽に進めるものなんだなあ。
コツも掴んだことだし、また行ってみたいですねw

***

アポリオンから帰ってくると、LSメンのレオがログイン。
ノーグでの空蝉クエがやっと発生したらしいです。
しかし、クエストの場所は獣人銀貨で開く扉の奥なので、
地図を持っていないレオにはちょっときつい場所かも。
LV的にも丁度クラスがうようよいる場所なので、スニーク係も兼ねて案内してきました。
海蛇の洞窟最深部で、無事お宝ゲット。

サハギンの宝物庫

その後、ノーグで報告を済ませ、空蝉を貰った様です。
おめでとうー!忍者上げがんばってね^^

気分も新たに。

ちょっと気分を一新したくて、タイトル画像追加しました。
小出しにしようと作り溜めてたものと同時に、今回は3枚一度にアップ。

  【おえかき だいすき】 ミスリル銃士隊飛んでくるよ・・・?
    
  おえかき だいすき

  【天晶堂でお買い物】 忍・侍さん御用達の店?

  天晶堂でお買い物

  【春便り】 コンセプトは和風に俳句。

  春便り

  
今までは常時15枚がランダムに表示されてましたが、
この機会に10枚に減らしてみました。

毎回、新しいものを追加する度に短時間集中でリロードされる方が
けっこう見受けられたので、これで不便さが少しは改善されるといいなあ。
ちゃんと表示されているか最終確認をする時に、
アップした画像がなかなか出てこなくて、
私自身もイライラしたりしてたんですよ(つД`)
これでかなりスッキリしました?。

下げたものはいつもの如く、過去ページへ移動させてあります。

                                 さらさら


大車輪炸裂!

竜上げに行ってまいりました!
本日の狩り場はボヤーダ樹です。ここへくるのは久々だなあ?
構成の方はLV65?66のナシ竜詩黒白

港のチョコボ乗り場で白さんとお会いしてびっくり。
エル♂F4さんじゃないですか!
このフェイスの白魔さんにお会いするのは稀なことですよ。
さらさら < 白さんのフェイスで白AF姿って、レアな気がしますねw
白白 < このフェイスで後衛やってるのは理由があるんだなぁw

おお!どんな??
白白 < 魔法唱えるとおさげが揺れるヽ(´ー`)ノ

え?まじで?!!

エル♂おさげの秘密

画像ではわかりにくいですが、とっても滑らかにゆらゆらしてました。
感激して思わず、
さらさら < もう一回見たーーーい!!w

アンコールお願いしました(/ω\*)

***

本日の獲物はSteelshell(蟹)なのですが、
ここ最近は範囲ダメージのないコカトリスばかり相手にしていて気付かなかったけど
バブルシャワーのダメージは子竜にとってけっこうきつい。
なるべく長持ちさせる為に、休憩時はAF胴に着替えるとか(飛竜:リジェネ効果)
白さんのMPに余裕がある時にスピリットリンクさせて貰ったりしてました。
枯れ気味なのでKorrigan(マンドラゴラ)やSkimmer(トンボ)も混ぜており、
トンボのカースドスフィアにはさすがに耐えきれず3発くらいで逝きましたw
飛竜のHP、もうちょっと増やして欲しいなあ。


この日は連携も一新。
一緒に組んでるシーフさんの短剣スキルの上がるのを待ってから、
スキュアー>ダンシングエッジ【湾曲】から、
大車輪>シャークバイト【光】へ連携を変更。
長く 湾曲連携にお世話になりましたが、ここから光連携時代です。

大車輪

光連携に変わった途端、黒さんもヒートアップ!
フレアバーストでMBをばんばん決めてくれました。
だけど、盾役のナイトさんはハラハラし通しだったかもね(´Д`;)ゞ

フレア!

こんなに間近で見ましたけど、フレアってキレイですねえw


スキル上げに命を懸ける

特にすることもなくぶらぶらと過ごしていた、ある日、
ウルガラン山脈で遊んでる、ぐりる氏の元にお邪魔しました。

何をして遊ぶか相談したところ私の両手棍のスキル上げを手伝って下さるという
有難い申し出に涙(つД`)ほろり

早速2人で空へ行き、Flamingo(鳥族)などを狩りながらスキル上げ。
ライフベルト、スナイパーに加え、
今日はチフィアスティング(投てき)も装備してるのに時々空振ってる不具合w
ぐりるぐりる < 投げるとけっこう当たるお^^

いやーーーーwwww
ぐりるぐりる < フェンリルもファントムも空で投げtwwwwwwww

貴重品投げちゃだめええええwww


よく、投てきの高級アイテムやレアアイテムを投げちゃったという話を聞きますが
これはへこみますよね???・・・。
私もラッキーエッグを投げちゃった経験がありまして、
イベントアイテムコレクターなもので嘆いていたんですが、
翌年のイベントで再びゲットできました。よかった??・゚・(ノД`)・゚・

***

途中でかいる氏もやってきて3人で引き続きスキル上げ。
鳥は全然問題ないんだけど、Sprinkler(ポット族)をやるには
ブレイズスパイクがちょっとウザい。サポ赤で来ればよかったなぁ。

戦闘終了後、ぐりる氏にリジェネ?を唱えている最中に壷がPOP。
でも、湧いた直後だったので魔法感知されずに済んだみたいw セーフセーフw
それなのに・・・

かいるは、ぐりるにケアルを唱えた。
Sprinklerは、チョークを唱えた。

おいwwwwww

ぐりるぐりる < ケアルあり^^^^^^^
かいるかいる < お、反応したw 不具合かと思って^^^^

がんばれ!内藤

責任持って自己処理してくださいね^^^^^


こんな調子で狩っていたところへ「刺激あるのいく?w」と、ぐりる氏。
何かと思ってたらGroundskeeper(ドール族)を連れてきてくれましたw
ぐりるぐりる < メルトきたら一緒に飛ぼうwwww

しかし、メルトダウン発動せず。
ぐりるぐりる < メルト来るまでやるぉヽ(`Д´)ノ
かいるさら2人 < おうけいww

もはやスキル上げから目的が外れてきてる3人

その後もドールを狩り続け、数体目にしてやっと・・・

Groundskeeperは、メルトダウンの構え。
Groundskeeperは、メルトダウンを実行。
→ぐりるに、771ダメージ。
→かいるに、971ダメージ。
→さらに、770ダメージ。

Groundskeeperは倒れた。

漢ならバファイは切れ!by ぐりる

とりあえず生き延びましたけど、メルトダウンやっぱ怖いねw

スキルの方は両手棍190194 
200で習得できるフルスイングまでもう少しです。

槍を回すその日まで

竜騎士もLV65になり、その後もPTでこつこつ経験値を稼いでおりまして、
大車輪も習得しましたが使う場面がありませんでした(つд・)

この日の狩り場もテリガン岬。構成はLV62?65のナシ竜赤黒白
このうち、ナイトさんと白さんは、
つい最近も一緒させて貰った方で話しが弾みましたヽ(´―`)ノ

戦闘の方はかなり余裕があり、至って順調。
PT中盤、チェーン切れのところでナイトさんが離席したいと申し出たんですが、
運悪くコカトリスがからんで戦闘開始。
「だいじょうぶかな?」と心配していたら、
連携が始まると同時にナイトさんのインビンシブル発動!
ナナ < 離席します!

おおー インビンってこういう使い方もできるのねw うらやましーーw
と、変なところに感動していたら

赤魔の連続魔!!

黒黒 < タルちゃんもつられて連続魔w

NAのタル赤さんも連続魔発動しちゃってたり♪
rdm-taru-m-2a.gif赤 < ^^b

私も竜剣使いたくてうずうずしましたよw

ナイトさん離席中

戦闘終了と同時にナイトさん復活。
トイレだったのかなあ?無理させちゃってごめんね(つД`)

その後PTは66まで@1900のところで解散。う?ん惜しかったw
仕方ないのでミラテテを2つ使い、無事LV66にヽ(´―`)ノ

実は66になったら装備したい槍があったんです。それはサーメットランス

サーメットランス

  サーメットランス+1 (両手槍) D81 隔453 命中+3 Lv66? 竜

このグラフィックの槍をどうしても装備したかったのー
ちょっと装飾が凝ってて素敵じゃないですか?(*´Д`*)
今まで使ってたのは王国大騎士制式騎槍なんですが

  王国大騎士制式騎槍 (両手槍) D80 隔492 命中+7 Lv60? 竜

性能を比較すると、どっちも捨てがたい。結局2本持ち歩くことになりそうです。
カバンきつきつなんだけどねw

連携の関係上、PTでは試せなかった大車輪ですが、ソロで使ってます。
モーションが派手でイイ!!やみつきになりそうーーw
固定で組んでるシフさんがシャークバイトを覚えたら、
いよいよ光連携の幕開けです(*´Д`*)

大車輪

Template Designed by DW99

