

更新再開のお知らせ。

引越し完了!

おひさしぶりです!
しばらく留守にしてましたが、ようやく回線を繋ぎました。

前回、イベント真っ只中のサンドリアでログアウトしたのですが、いざログインしてみると・・・。
うるさいくらいに響き渡ってたシャウトが全くない!!!
しかも、モグの周りに私を含め4人だけってどういうことー?ww
更に、詳細なイベント内容を聞いてげんなり・・・。
(今更なのでイベント内容については省略します)
これはお目当ての方にカードを渡すのは厳しそうですよ・・・。

                               
モグからカードを受け取り、該当ジョブの方にカードを渡して行きましたが
白40獣20獣60白70(自分のジョブ)と獣⇒獣というコンボが来た時には
眩暈がしましたよ。
獣20は自分のジョブでクリアできたんで、これは楽勝だと思って油断してたところへ
獣60のカードって・・・。

フレやLSメンバーにも心当たりがないので、シャウトで代行依頼を叫んでみましたが反応なし。
仕方ないのでサーチして直接お願いしようと思ったのですが、獣さんって街にいないのよ。
諦めずにサーチを繰り返してるうちにウィンダスに獣LV60代の方がPOP。
もう気分はすっかりオートリーダーですw
早速tellしてみると、快く「代行でモグに渡しましょうか?」とのお返事が。
あの時は本当に助かりました。ありがとうーーー・゚・(ノД`)・゚・


フレ達にも感謝!


獣さんと別れたその後も雑談などを交わしてたら、こんな情報を下さいました。
獣さん獣さん < 帽子と服の+1でフェローもサンタ服装備してくれるようになりますよ?

ドリームキャップ+1とドリームローブ+1を着た状態でランデブーポイントで
フェローを呼び出すと、フェローもサンタ服で登場してくれるそうな。
これはぜひともHQを手にいれなくては!

その後もフレやLSメンバーの助けでHQをゲット!!

ジュノのランデブーポイントでロミ爺を久しぶりに呼び出してみましたよ。

  ドリームキャップ+1  (頭) 防1 ストック:ジンジャークッキー Lv1? All Jobs
  ドリームローブ+1  (胴) 防3 セルビナミルクの効果アップ Lv1? All Jobs

サンタ?

誰ですか? サンタクロース?



一応復活したけれども、年末年始は忙しいので、
年が明けて落ち着いてから活動したいと思います。
取り急ぎご挨拶のみになってしまってごめんなさいね。
また来年お会いしましょう。

正月準備中

みなさまにとって、よい年でありますようお祈り申し上げます(=´∇`=)

                                さらさら

更新お休みのお知らせ




本格的に引越しに集中したいので、ブログの更新を停止いたします。

間の悪いことに年末の引越しということで、復帰が未定なのですが
なるべく早く復活したいと考えています。
1、2週間くらいで復帰できたらいいんだけどな?
ちょっと留守にしますが、落ち着いたら再開するつもりですので、
また元気にお会いしましょ?(*'-')ノ

                                さらさら


気の早いメリー☆クリスマス

クリスマスツリー

去年のイベントで入手したサンドリア製のツリーをモグハウスに設置(*'-')
普段はイベント時も変化のないジュノも一歩モグハウスから踏み出せば
クリスマスのBGMにのせて鈴の音が響き渡っています。

3国の街もすっかりクリスマスに彩られていました。
今年の3国のメインツリーをご紹介☆

バストゥーク商業区


ウィンダス森の区


北サンドリア


各国の特徴がよく出ていると思いますが、さすがサンドのツリーは豪華ですね。
これぞクリスマスツリーといった感じ。
きっと、たくさんのカップルさん達が、ここに集うんだろうなあ?
調理人さん達もパティシエ追加で腕の揮い甲斐がありますね。
かわいいお菓子の追加はうれしいことですヽ(´―`)ノ


今年の『星芒祭』も、どんなイベント内容なのか、とっても気になるところなのですが
私は残念ながらこの辺でFF休止致します。
「しばらくログインできないし・・」と思い、集中的にログイン&ブログ更新をしていましたが、
無理しすぎちゃった。そろそろ、現実見ないとね・・・。
荷造りに専念したいと思います。掃除もしなくちゃ?(つД`)
イベント時期に復活が間に合ったら、イベント詳細を教えてくださいまし?
サンタ服欲しいよ???(´;ω;`)

では皆様、楽しいクリスマスをね♪

いざ!竜剣!!

バージョンアップきましたね?。公式はコチラ
いろいろと、追加や変更がありますが、私の注目はやっぱりコレ!!

竜騎士

竜騎士が2時間間隔で使用できるジョブアビリティが「竜剣」に変更されました。
これに伴い、従前の「コールワイバーン」はメインジョブ専用のジョブアビリティとなり、
再使用間隔が20分に短縮されました。

○ジョブアビリティ「竜剣」について:
効果時間内、その時点での飛竜のステータスに応じ、HPやTPへのボーナス、
さらに攻撃や命中などに対するボーナスを、竜騎士自身が一時的に得ることができます。
また、ジャンプ系のジョブアビリティに以下の効果が付加されます。

※「竜剣」の効果時間中、「コールワイバーン」は実行できません。
※「竜剣」は飛竜がいる状態でしか使用できません。


ジャンプ:
一定時間敵の防御力をダウンさせる。
ハイジャンプ:
与えたダメージに比例した分のTPを敵から減らす。
スーパージャンプ:
対象の敵から見て、竜騎士の後方にいるパーティメンバーに対する敵対心を半減させる。
竜騎士の後方にパーティメンバーが複数いる場合は、最も近くにいる1人のみが対象となる。




ジョブスレを見てみたら、一部検証結果が出てました。こんな効果だったみたい。

項目:ジョブアビリティ(SPアビリティ)
名称:竜剣
効果時間:60秒
再使用時間:2時間

効果
○効果時間中、竜騎士本体の能力アップ。
・竜剣使用時点での飛竜のMAXHPの25%が本体の上限にプラスされる。
・竜剣使用時点での飛竜の残りHPが本体に移動する。
・竜剣使用時点での飛竜の貯蓄TPが本体に移動する。
・STR+16(竜騎士のLVが75の場合)
・攻撃力+増加したSTR/2
・命中+?(未検証)

○効果時間中、ジャンプ系アビリティに追加効果。
・ジャンプ
 一定時間、敵の防御力をダウンさせる。(減少率未検証、20%ダウンか?)
・ハイジャンプ
 与えたダメージに比例した分のTPを敵から減らす。(減少率未検証)
・スーパージャンプ
 竜騎士の後方、かつ一番近くに居るPTメンバー一人のヘイトを50%カットする。

※ジャンプは2回できない。


まだ、まとめ中らしいので、未検証なものもありますが、
いろいろと使い道のありそうなアビかなあ?
しかし、2アビ発動時に各種ジャンプのリキャストが回復するわけではないらしいので
リキャスト待ちで使えない場合は意味なし・・・?
普段、ジャンプ系はぽんぽん使ってるからな?(つД`)


余談ですが、スーパージャンプの時は一緒に飛ぶってどうかな?
私とランデブーしませんか?w

スーパージャンプ

妄想加速中・・・。

ハゲとヒゲ

夕暮れのブブリム半島

時間も遅いのでスキル上げをするかどうしようか迷っていましたが
同LV帯にけっこう人がいる模様、竜が@10000ちょっとといったところなので、急遽LV上げ。
今日の狩り場は、ビビキー湾に決定!!
構成は ナシ竜赤黒白。私のLVは62
前回、ウルガランでご一緒させて貰った髭白さんがいますヽ(´―`)ノわぁい♪
この日の盾役はガルナさん。しかも禿ガル(*´Д`*)

メアに飛んで、チョコボでビビキーを目指しますが、その値段にビックリ。
なんと3875ギル。ひゃ??、たっかーーい!
狩り場に到着するなりボムに襲われ、やむなくメアへ避難。
ここってボムも湧くんだってこと知らなかったわ・・・。
再びチョコボに乗るも、さらに値上がり3942ギル。
メアのチョコボ屋さん、商売っ気出しまくりですよwもうちょっと値下げしてーw


禿ガルさんの”フラッシュ”

ここでの獲物はTragopan(鳥)、痛い範囲技もないので子竜にも安心。
たまにホブゴブリンも混ぜたりもするので、その時はちゃんと送還しないとね。
その後は2時間程順調に狩り続け、「そろそろ眠くなってきたな?」と思っていたら・・・。

ナナ < ハゲそろそろ限界です?^^;
白白 < 髭も虫の息

髭さん禿さん、両名ギブアップを申し出ましたw
Rシ < ヒゲと禿w
さらさら < こうなるとマゲさんも欲しいとこだねw

と、なにげなく発言したら
赤赤 < ←マゲ

ああああ!シャポーをかぶってるから気付かなかったのーーーww失礼しましたっw

こんな雑談を交えながら、PTはなごやかに解散。
LV63まで@1500というところになりました。
LVアップは次回のお楽しみということでw

君に贈る言葉

漆黒の魔道士 Ph

LSメンバーのPhPhからメッセージが届いていた。
彼女からメッセなんて珍しい。そもそも、彼女がログインしていることが稀なのだが。

お別れを言いたかったが、会えなかったのでメッセを残していくということ。
過去にも引退→復活の経験があったが、この度は完全にFFから撤退するということ。
「楽しい思い出をたくさんありがとう(*'-')」ということが、彼女らしく簡潔にまとめてあった。

ログインが不定期ではあったが、たまにふらりと帰ってくる彼女に
どこか安心していたのだけれど、こうして”引退”を宣言されると胸が痛む。
ああ、もっとたくさん遊んでおけばよかったなんて、今更なんだけどね(´;ω;`)

うちのLSのご意見番であり、その辛口コメントが売りな彼女。
しかし、その発言とは裏腹にナイーブな一面もあったりして。

3年間ありがとう。こちらこそ、楽しかったよーー!
一緒に月見だんごを食べ、白兎を追いかけたあの日のことをずっとずっと忘れません。
気が向いたら、いつものように、ふらりと帰ってきてね。あの毒舌をもう一度聞きたいの。
いつでも歓迎します(=´∇`=)

裏ジュノ:地獄再び

TP300%!

画像に深い意味はありません。
思いっきりヒャッホイしたいな?と思う、今日この頃。
早くサベッジ覚えなくっちゃ??!!
現在、片手剣スキル 237。あともうちょいでクエストを受けられるんだけどな?。

***

昨日は裏ジュノに行ってきました。
このところ、モンクの百烈拳への対処が大雑把になってる点が問題になってます。
寝かせ役としては、百烈拳がきた場合は速やかに剣を引いて貰いたいところ。
いくらスリプルをかけても、殴って起こす人がいては意味がないもんね。

 【モンク】の敵は、【百烈拳】がきたら戦闘解除をし、寝かせること。
 【忍者】の敵は、TP温存で敵のHPが3分の1になったら一気にWSを。
 【召喚士】の敵は、召喚獣を優先に寝かしてから、本体の撃破を。


しかし、今回も同じようなミスで盾役を死なせてしまったり、
いきなりのトレイン大発生で壊滅したりと大変なことに・・・。


Teと共に沈む私


前回よりも順調に進軍していただけに、この不意の壊滅は非常に残念です。
その後、立て直して頑張りましたが、ボスを撃破後に
大被害を招いてしまい、そのままなす術もなく排出となりました。
このLSでジュノに挑むのはこれが2回目なので今後に期待ですね。
リフレ、スリプル、回復・弱体と、しっかりサポートしなくっちゃ!
寝落ちってる暇もないわ?ヽ(`Д´)ノ

・・・と言いつつ、しばらく参加できませんが、
引越しが終わったら復帰しますので、また一緒に頑張りましょー♪

◆今回の主な戦利品 
 ・100バイン紙幣×2
 ・ルンゴナンゴ翠貝貨 
 ・早乙女筒脛当
 ・クレリクパンタロン
 ・ソーサラーサボ
 ・デュエルタイツ


ハクタク戦お手伝い

FF休止前の大仕事。
LSメンバーのSoSoと、フレのA嬢Aのハクタク戦のお手伝いに行って来ました。
今回の編成は、
ナナナ赤白召、黒黒黒赤召狩、モシ侍侍暗獣 の18名。
盾役アタッカーをそれぞれまとめた編成となりました。

SoとA


【Hakutaku】(ヘクトアイズ)
出現場所:怨念洞(ウガレピ寺院から入ったマップH-13から次のマップへ。そのマップのG-8)
出現条件:???にハクタクの五行眼をトレード
アイテム:オプチカルハット(Ex Rare)、他


他のフレさん達と合同だったので、全部で4戦。
内、3人の五行眼は私が作成してたりしてヽ(´―`)ノ
五行眼の成功率、現時点で8勝1敗。何回やっても緊張するものです。
割れなくてよかったぁ・・・
Hakutaku出現ポイントへ行くと、別のアライアンスと鉢合わせ。
運悪く時刻がかぶってしまった様で狩り場は一気に混雑状態に。

怨念洞

交渉の末、「交代でもよい」ということに話しがまとまった様子です。
よかったよかった^^

戦闘までの間、周辺にいる雑魚Million Eyes(ヘクトアイズ)をお掃除。
このMillion Eyesがハクタクの五行眼の材料であるハクタクの木の眼を落とすそうです。
ドロップした場合は希望者でロット勝負ということに。

オプチカルハットをすでに所持している方や他のお手伝いさんのご厚意で
みなさんロットをパスしてくださった模様。
希望者は私を含め5名と多かったのですが、うれしいことに全員に行き渡りました。
これも、シーフさんのトレハン3効果のおかげだね。ありがたや?('∇')

戦闘の方は、事前に順番を決めた黒さん達のスタン回しがきっちり回っており、
時に事故死もありましたが被害も少なく、順調に4戦終りました。

みなさん、おめでとうーーー!!

  オプチカルハット  (頭) 命中+10 飛命+10 回避+10 Lv70 All Jobs

***

このオプチカルハットというのは高性能ですね?。
前衛ジョブを上げている方なら、ぜひ持っておきたいアイテムのひとつなのでしょう。
しかし、アタッカー前衛陣がかぶるであろうことは予測がついたであろうに
シルクハット、連邦軍師帽子と同じグラフィックなのは、頂けないとこですが(´Д`;)

私もいずれ竜騎士で使う予定なので、これから残りの眼4つも集めなくっちゃ。
今、買うといくらくらいかな?。やはり自分で取りに行くのが早いのかしら?
バザー等の価格を見て考慮してみないといけませんね。

ここから余談ですが、長くなるので畳みます

→ 続きを読む


星芒祭

星芒祭

公式での告知がでましたねー。クリスマスイベント:『星芒祭』

なんか赤い服来てるけど、これが今回のイベントアイテムなのかしら?
欲しーーーーーーーーーいぃぃぃo(`ω´*)o
 
でも、私、リアルで引越しでして・・・。
それも19日とかそんな時期なのですよ?
荷造りで日々バタバタしながらも、いまのうちに・・・と竜だけ上げております。
1週間とか2週間くらいで戻れるといいのですが、
なにしろ、年末なもので、すぐにNTTがすぐに繋いでくれるといいんだけど・・・。
「イベント期間、ネカフェからログインしろ!!!」と言われてますが
FF11に対応してるネットカフェが近くにあるかしら・・・。
今住んでるところよりも、もっと田舎なとこなので期待は薄いですw

「さらさん、そのまま引退しそう・・・」と言われることもあるのですが
ちゃんと復活しますってばーヽ(`Д´)ノしかし、なぜそんな説が・・・?
今からそんなに不安がっちゃっていいのかい?
普通にフレリストに私の名前が載ってたりしたら笑っちゃうよ、きっとw


来週末にモデムを撤去しますので、その後はFF復帰するまで更新もしばらくお休みしますが
ギリギリまで続けますので、ブログの方の停止は15日くらいからかな。
もうしばらくお付き合い下さいませ(=´∇`=)

そのマントの性能は?

74 :(・ω・):05/10/18 14:46:53 ID:TVZs+U/x
隆起:ログインしたら誘われた!玉も無いのに誘われた!
Mikan:すごい!夢の中までオンライン!
二人 武勇伝!!武勇伝!!武勇伝伝デ伝デン!

レッツ・ゴー!!(゚д゚)


***

フレが「さらさん、こんなの知ってる?」と教えてくれました。
竜騎士の悲哀は他人事とは思えないけれど、笑っちゃった。
褒めてツッコムというオリエンタルラジオ風のネタがいいですねw


Lucyと一緒♪

最近の狩り場はウルガランばかりです。
この日はライバルも少ないので獲物も豊富でした♪
構成は 忍シ竜召黒白です。私のLVは60


白さんと黒さんはウルガランの狩り場は初めてとのこと。
序盤、ラプトルの麻痺攻撃にあたふた。
フロストブレスが前方範囲の麻痺攻撃だってことを早く教えてあげればよかった・・・。
うっかりしてました。ごめんなさいね??


開始から20分程で私のLVがアップ。LV61になりましたー(=´∇`=)
この日の為に用意しておいた、アメミットマント+1が役立つ時がきましたよ。
しかし・・・購入時に悩んだのはアメミットマントはNQHQでかなり価格が違うんですね。
NQでも十分性能はいいのにな?? 
1万Gと180万Gって・・・差が大きすぎですよ。(12月6日:調べ)
私が買った頃は140万くらいだったんですが、もうこんなに値上がってましたよ。

  アメミットマント 防7 STR+1 攻+10 飛攻+10 Lv61? 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜

  アメミットマント+1 防8 STR+2 攻+15 飛攻+15 Lv61? 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜


長く使うものだから・・・と考えて、思い切ってHQの方を購入してみたけれど、
防+1攻+5STR+1の差はそんなに大きいものなのかな??

最近インフレが進んで、性能に見合う値段というものがわからなくなってきました。

***

この日は誰一人根を上げる人がいなくて、2万くらい稼いでしまい・・・。
解散時の私の残り経験値は @982
もーー!ミラテテ携帯してないといけないかしらw

マネキン設置

そうそう、すっかり忘れておりましたが、バスからウィンに移籍して
モグハウスが変わったんですよ。



バスにいた時とレイアウトは変わってないのですが、グッと生活感がでました。

ちなみにバストゥークのモグハウスはコチラ↓



ほらね・・・wまるで監獄でしょ・・・。
石壁っていうのが良くないんだと思うのよ!あまりに殺風景すぎやしませんか?

さてさて、今回新たに増えた家具はコレ♪



マネキン設置致しましたーーヽ(´―`)ノ

呪われた人形|マウラ・彫金ギルド売店|フィー・チャルモー(Fyi Chalmwoh)

マウラの彫金ギルド売店 Fyi Chalmwohからオファー。
クエスト発生後に再びFyi Chalmwohと会話して、セルビナの織工ギルドの話を聞く→セルビナ/H-9/Ramonaと会話して、イベント。
マネキンのカタログをGET→ サンドリア(北)/木工ギルド/Cheupirudauxと会話して、イベント。
マネキンの絵図をGET→マウラ/彫金ギルド売店/Fyi Chalmwohと会話。5つのアイテムが必要だと言われる→5つのアイテムをそろえてFyi Chalmwohにトレード→地球時間午前零時を過ぎてから再び会話。

自分で集めたパーツと、フレに手伝って貰ったパーツを組み合わせてマネキン完成!

  ヒュームFマネキン  (調度品) 属性:光 属性値:6 収納数:7 応援:光

調度品参考サイト →家具バカ
SSも載せてあるので、ここを見ながら家具を揃えてます。


ガリスン、印章BCなどなど、マネキン製作に携わってくれたフレさん達感謝です!

持ってる衣装を着せてみたりしましたが・・・。

マネキン

ドレスにサーベルってどうかしらねぇ?

せっかく置いたことだし、ポーズもつけてみたいな?
クエスト受けに行ってみるか・・・。

スキュアー!

来る日も来る日も、竜騎士上げです。
LV59になり、LV60まで@7000強というところまで迫りました。

この日も、クフタルの洞門のラプとゴブ狩り。構成はナシ竜(←私)詩召白
最近は忍者さんと組むことが多かったのですが、ナイトさんは久々です。
コントローラーの寿命がきていて、ボタンの調子が悪く、序盤は迷惑かけっぱなしでした。
迎え挑発が遅くてすみません・・・。

そんな状態でも、どうにかLV60になりました。

やったーー! ついにAFコンプリート!

Dragoon

  ドラケンアーメット  (頭) 防16 HP+12 MND+5 耐雷+10
                    飛竜:ブレスを効果的に使う Lv60? 竜

でも、、追加効果を見るとソロ向け装備・・・かな?
LV上げでは、これまで通りバルキリーマスクを使うことになりそうです。

  バルキリーマスク (頭) 防16 MP+10 攻+7 Lv43? 戦赤ナ暗獣狩侍竜

飛竜のブレス効果を期待してか、連携時のWSマクロに
ドラケンアーメットへの着替えを組み込む人もいると聞きました。
頭装備の着替えって必要なのかしら?ちょっと気になるところです。

***

LV61にアップしたメンバーもいたので、クフタルからウルガランへ移動。
獲物は同じラプトルです。ここはゴブリンがいないので、安心(=´∇`=)
初めて知ったんですが、ここのラプトルのブレスの追加効果は病気ではなくて麻痺効果。
麻痺ってウザイですけど、ナイトさんにとっては病気になるよりはマシなのかもw

LVが60になり、キャップが外れたことで、槍スキルが上がりはじめました。
そして・・・

スキュアー習得

竜騎士専用WS スキュアー習得致しましたっ!
早速マクロを書き換えて・・・。

喰らえ!スキュアー

ズガーーーン!!

さら は、スキュアーを実行。
→Nival Raptorに、622ダメージ


な、、なにこれ??スキュアーってこんなにダメージでるの?((((゜д゜;))))

と、思っていたら、アシッドボルトの防御力ダウンの効果と、
更に、詩人さんのメヌエットのおかげだったみたいですw(TPも溜まってたし)

ダブルスラストで過ごした期間があまりにも長かったので、新WSはちょっとうれしい^^
ダブスラは2回攻撃ですが、スキュアーは3回攻撃ですしね♪
せっかく覚えた5回攻撃のペンタスラストは出番なかったしw

新しい多段WSを覚えて、ますますLV上げが楽しくなってきました。

ENM巡り

最近は竜上げにハマっております。

Dragoon
JJ < 「俺より強い奴に会いにいく」  by竜

J様、それ 竜 じゃない!! リュウ 違いですっ

***

先日@37というところで涙を飲みましたが、その後無事LV59になれました。
残すところ@7000強といったところなので、次のLV上げで60に到達できそうです。

60LVで装備可能な王国大騎士正式騎槍の値段がじわじわと上がってきていました。
もともと出品数も少ないというのに・・・(つД`)
まあ、無事購入できたので、心置きなくLV上げをすることができますがw

***

昨日は固定のENMメンバー(LS外の方々)と一緒にENM、クエストツアーに行ってきました。

  ◆ENM
  異界の使い魔|異界の口|Lv40制限/30分制限/6人推奨
  愚かなる木|帝龍の飛泉|Lv40制限/30分制限/6人推奨
  ◆クエスト
  タブナジアの商人|南サンドリア・凱旋広場|ルーヴァ(Rouva)

大まかな流れは、ソ・ジヤ(無制限)で人数分のトリガーアイテムを取った後、
ジュノへ戻り、ジュノ下層:天晶堂でアイテムを越界の証文に変えて貰います。
そして再びソ・ジヤ(40制限)の最深部へ行き、BC戦。
その後、サンドリアへ行き、タブナジアの商人のクエストをオファーし、タブナジアへ。
タブナジア地下壕 2階G-10にいるMorangeartから帝龍の逆鱗を受け取り、
メンバーのプロマシアミッション進行状況により、リヴェーヌ岩塊群サイトA01からBCへ。
(途中、クエスト依頼品のリヴェーヌワートもゲット)

2つのENMで合わせて5500EX。
そしてクエスト報酬のミラテテで、経験値がかなり稼げました^^
J嬢Jと、F嬢Fは「招かざる影たち」のクエストもオファーしてきていた様子。
2名が挑むのを暖かく見守ります。

  招かざる影たち|タブナジア地下壕・集会所|ジャスティニアス(Justinius)


帝龍の飛泉BC戦を終えた後で、F嬢がクエストを手伝って欲しいと言うので
BC前のエリアから、リヴェーヌ岩塊群サイトA01(C-7)のStone Monumentまで移動。
石碑を調べるとイベントが始まり、美麗な巻物を貰いました。

  鐘楼の名残|リヴェーヌ岩塊群・壊れた石碑|???(依頼主不明)

どうやら、これでオファーできたみたい。
ここはBCへ行くルートから少しだけ外れてまして、
今まで来る機会が無くて、こんなクエがあったの知らなかった・・・(つД`)
近くにはクラスター(ボム系)もいるので、石碑を調べる時は慎重に。
依頼を受けた後はバストゥーク⇒サンドリアとイベントを見て回ってから
再びこの地へ戻ってこなければいけないらしいです。

F嬢はすでに最終段階までクエストを進めているので、早速クエストNMを湧かせて退治。

気になる報酬は・・・

  ミンストレルダガー  (短剣)D14 隔183 CHR+5 回避+3
               Lv38? 戦黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召

今の私には特に必要ではない武器なのですが
ストーリーの中に出てきた彼の正体がとっても気になる。
サンドに行った折りに、シナリオを進めてみたいと思います^^

キミは誰?

皆様も、リヴェーヌ岩塊群サイトA01へお越しの際は、リヴェーヌの美しい景色と、
謎めいたストーリーをお楽しみください(=´∇`=)


追憶の一塊

先日はLSメンバーのRR、レオレオと一緒に3国プロミヴォンに行って来ました。

構成は 忍忍シ白召 黒←私

今回が初参加のレオ、初めて訪れる虚ろの世界に驚いた様子。

各階層でMemory Receptacleを倒しながらワープを進みます。
メア→デム→ホラの順番で回りましたが、最初のメアでハズレを引き続け
なかなかボス前へ辿り付けません。

ワープポイント

どうにかボス前の塔に到着し、作戦会議後、戦闘開始です。

うちのLSではプロミヴォンに行く前に、メンバーが自発的に一塊を取ってきて
アニマを用意してくれているのですが、
中でも一定時間WSを封じることができる迷のアニマの効果は大きいです。

  迷のアニマ → 一定時間WSを使用してこなくなる
  驚のアニマ → 敵がひるむ
  脅のアニマ → 敵が逃げ回る

***

メアのボスは攻撃力が高く苦戦を強いられることが多く、
この時も忍者で来ていたRが死亡してしまったのですが、
他のメンバーさんも用意してくれてる方がいたので、迷のアニマ連続投入で勝利!

さら は、3000ポイントの経験値を獲得した。

やったー3000EXげっと!
しかし、この日はこれだけでは終りませんでした。

Enigmatic Sphereに、仰仰しき追憶の一塊が入っていた!

ん???こ、、、これは?

  仰仰しき追憶の一塊 ⇒ エレメンタルピアス (耳)精霊魔法スキル+3 Lv35? All Jobs

すごい!400万の品が出ちゃった!当然6人で山分けです♪
過去1回だけ高額のピアスが出たことがありましたが、精霊ピアスは初めて!

◆ボス戦利品のその他の一塊については→コチラ


その後、調子付いて油断してしまい、デムでは負けてしまったのですが、ホラは勝利。
一箇所負けちゃったけど、戦利品があるし、みんな大満足です(=´∇`=)
忍術を買う、合成に使う、貯金するとか、使い道は様々。

私はもちろん貯金ですよ。しっかり貯めておかないとねー!

Template Designed by DW99

