

404の意味

フレからこんなことを言われることがたまにあります。

「404で検索したけど、ここのブログが見つからない」

ま・・・当たり前だわな・・・わかりにくくてごめんねぇ。
だって、ここは・・・

  404 Not Found ・・・ ページが存在しないことを示すエラーコード
  リクエストしたファイルがサーバー上に存在しないことを示す。


簡単にいうと、見ようとしたページが削除されているということ。
(あるいは元から存在しない)
タイトルそのものがここが存在しないことを示しているのです。

ちょっとした遊び心(というか、タイトル思いつかなかったの)で適当につけてしまったけど
こんな弊害がでてしまうとはw
いや、予測はできてたけど、当初はこんなにバリバリやる気でもなかったもんで・・・。
こんなに頑張ってしまうとは想定外。

何をするにも、思いつきで行動してしまうことの多いワタクシ。
キャラ名やハンドルネームを決める時も大雑把。
友人や妹の名前だったり、ランダム表示から適当に選んだり・・・。
キャラネーム『さら』の由来もそんなとこ。
「キャラ選択時にランダムで出たやつから決めた」と言うと、
「思い入れとかねーーのかよwww」なんて言われてしまう始末。

私の場合、思い入れというものは後からついてくるもの。
使い込んでいくうちに愛着がわくものなので、
始まりがランダムで選択したものでも何ら問題ではない。
気に入ったからそれを使ってるだけw
『404』も今ではこれでよかったかな?と思っています。
「存在しないブログ?私らしくていいじゃないかw」なんてね。


それはさておき、フレが「俺も『403』とか作っていい?」とか言ってたけど
それひじょーーに困るっっwwww

これから作ろうと思ってるSS保管庫を『403』にしようと思ってるんですよう。

ちなみに403は

  403 Forbidden ・・・ アクセス拒否を示すエラーコード
  あなたはこのファイルにアクセスする権限がありません


ってこと。
ちょっと皮肉が利きすぎでしょうかw


先日、FFのブログを流れていると『405』さんを発見!!

  405 Method Not Allowed ・・・ リクエストラインに記述されたメソッドは、
  リクエストURIによって識別されるリソースに許可されていない。


んまぁ!アナタもなかなかのへそ曲がりさん♪親近感がわきます(=´∇`=)

でも、この記事を書くにあたって、もう一度『405 Method Not Allowed』へ
お邪魔しようと思ったんだけれど
検索しても、もうアナタを探せないの??(´;ω;`) ←当たり前だw

フレの気持ちがちょっとわかりましたw



ワンダと巨像

★ワンダと巨像★
禁断の大地。
人の存在を許さない閉ざされた土地。魂を失った少女を蘇らせるため、ワンダは「古の地」を訪れる。
天より響く導きの声。愛馬アグロ。
秘めたる力が宿る一振りの剣。広大な大地を賭け抜け、たったひとり、ワンダは巨像との戦いに立ち向かう。


前作ICOをプレイしてハマりこんだので、迷わず買ってしまったのですが、
週末は親戚が泊まりに来るのでプレイできません?。
なんか最近やたらと忙しいなあ・・・。(つД`)ふにゃ?

さら先生と英会話レッスンIII

ハロウィンイベントの真っ只中、ウィンダス天の塔にお邪魔しました。

星の神子にお仕えする侍女さんの友、さら先生がやって来ましたよーー

ハーイ☆

さらさら < 箱入りの侍女さん達もお上品な英会話を身につけておかなくちゃね^^
さらさら < 先生の後をついて、次の英文を復唱してね^^

★ Lesson:1

ごきげんよう^^

「Good-bye(/smile)」


リピートアフターミー!

<リピート中・・・>

ドゥユーアンダースタンド?
オーケー!ネクスト レッスン^^

★ Lesson:2

フードが曲がっていてよ

「The food of your tunic is curved. 」


リピートアフターミー!

<リピート中・・・>

ドゥユーアンダースタンド?
オーケーオーケー!ネクスト レッスン!^^


★ Lesson:3

パンがなければお菓子を食べればいいじゃない

「It only has to eat the cake if there is no bread.」


リピートアフターミー!

<リピート中・・・>

オー ワンダフル!ベリーグッド!

みんな、今覚えた英文を忘れないようにねーー^^
今日の授業はこれで終りです。

シーユー ネクスト タイム
バイバーイ^^

─── 数日後・・・

      『 星の神子様のお部屋に集う乙女たちが、
  今日も天使のような無垢な笑顔で、星登りの扉をくぐり抜けていく。
     汚れを知らない心身を包むのは、白と黒のチュニック。
          黒いフードは乱さないように、
白いチュニックの裾は翻さないようにゆっくりと歩くのがここでのたしなみ。
     ウィンダス石の区天の塔。ここは、乙女の園……。』


          神子みて

『星神子様がみてる』


これでいいのか ウィンダス・・・?




P.S 英文はいつもの如くエキサイト等で適当に翻訳しております(ノ∀`)

☆おまけ☆
Zeroさんと築さんの妄想からの産物

        Sみて

シャントット様がみてる
口の院を視察するシャントット嬢

続:ハロウィン?2005

ハロウィンイベントが盛り上がりをみせているようで
ちらほらと槍を担ぐ人の姿も増えてきましたねぇ。

しかし、今回のイベントはちょっと大変そう・・・。
ペアでそれぞれが変身した状態で
ハロウィンの飾り付けの場所に行くらしいのですが
困ったことに、変身するモンスターの組み合わせが
飾り付けの場所によって違うということ。
事前にハロウィンまとめサイトで手順を調べ、バスへ行ってみました。

→バス鉱山区にて
・組み合わせ
   スケルトン+シャドウ
・変身させてくれるNPC
   (G-6) Emaliveulaux Skeleton
   (K-8) Proud Beard Shadow
・飾り付けの場所
   (H-7) 競売北西裏


この組み合わせで、バスにてNQを入手。

  ピッチフォーク ●Rare●Ex (両手槍) D1 隔396 Lv1? All Jobs

NQを入手した国ではHQが手に入らないと聞き、
場所をウィンダスに移しました。


→水の区にて
・組み合わせ
   ゴブリン+ゴブリン
・変身させてくれるNPC
   (G-7国立魔法店) Hilkomu-makimu  Yagudo,Goblin(ウィン所属,NQ槍装備)
   (G-7国立魔法店) Shohrun-tuhrun  Quadav,Goblin(バス所属,NQ槍装備)
   (H-8) Maqu molpih  Orc,Goblin(サンド所属,NQ槍装備)
・飾り付けの場所
   (K-6) 魔法学校付近


NQフォークを装備した状態で、自分の所属国に合わせてNPCを選択しなければならない模様。
水の区の魔法屋には扉があるので、お菓子をトレードする直前に扉を開け、
変身後急いで扉を通過しなければなりませんでした。
う?ん、森の区の方が簡単だったかも・・・(-_-;)

ちょっと余計に時間がかかってしまったので、急いで魔法学校へ向います。

いそげいそげ!!

慌てるゴブリンの後姿がカワイイw

記念撮影☆

魔法学校のボムの下に行くと・・・。

  ピッチフォーク+1 ●Rare●Ex (両手槍) D2 隔369 コスチューム:移動速度アップ
                                          Lv1? All Jobs
HQフォークげっとーーーーーー☆

小悪魔系?or 食いしん坊?

これで、今回の目的は果たせましたので、後はフレやLSメンの手伝いなどしながら
またーーりと祭を楽しみたいと思います(*'-')



今回のハロウィンのディスプレイはこんな感じ。

飾りつけ

3国それぞれリボンと炎の色が違いますねえ。
私はバスの青白い炎のボムが気に入ってます♪一番綺麗だと思うの?

裏バス クリア報告

土曜はバス裏の日でした。
先週は旅行でお休みしてたんで、今週は頑張りますよーー!

裏バス

今回も黒さんPTと同じアラで進軍です。

先週、寝落ちの方がいて占有時間ギリギリにドロップしたAFが
流れてしまうというアクシデントがあったそうで、
その反省を踏まえて、砂時計を1ギルバザーすることに。
バザーしてある砂時計を買われると、自動的にデュナミスから排出されるそうです。
これで寝落ちしてる人がいても安心かな?
深夜に突入しているので、寝落ちするのも無理ないですからね(つД`)


裏バス4連続で挑んでいる私達、そろそろここを攻略したいところ。
この日はさすがにみんな慣れてきたのか、目だったピンチも無くボスを撃破しました。

ボスの死体跡に沸いた???を調べ、だいじなもの:ハイドラ戦隊遠眼鏡をゲット♪
これで裏バスクリアです!!

★クリア★
エリア内にいるボスを撃破後、ボスの倒れた地点に出現する ??? を調べると だいじなもの がゲットでき、
『デュナミス?○○の踏破者』という称号が得られる。
クリア後も制限時間内はデュナミスに残って戦闘していられる


その後も、AFを取るべくそのまま続行し、占有時間いっぱいまで敵を狩り続けました。

この日出た主なアイテムは以下の通り。

  ・モンスタージャック
  ・デュエルグローブ ×2
  ・メレーゲートル ×2
  ・アビスソルレット
  ・バードカフス
  ・アサシンベスト
  ・ウィルムブレー

  ・100バイン紙幣×2


赤AF手

この日は赤AFが2個も出て、ラッキー♪
2個目に出たデュエルグローブは運良くロット勝ちできました。

  デュエルグローブ ●Rare●Ex (小手) 防17 MP+18 INT+4
  強化魔法スキル+15 魔法防御力アップ+2 Lv72 赤

AF2を手にしたのはこれが初めて!本当に感激です(=´∇`=)


来週はサンドを目指すそうなので、敵の名前をまた覚えなおさなくちゃ?
毎回の参加はリアル事情もあり厳しいですが、できる限り参加したいと思います^^



コンクエ集計・・・。
ついにグスタがサンドの手に落ちました!

バストゥークvsサンドリア

サンド人の執念恐るべし!
逆にお膝元のロンフォールは奪われた様ですがw

ウィンもサルタを取り返してホッとひと安心。

最近は激戦続きで、コンクエ集計が非常に楽しみです♪

ハロウィン?2005

ハイッ!!ハロウィンイベント始まりましたーーー
みなさま、お菓子トレード頑張ってますか?

ボムバルーン

今年は例年に比べ、「アイテムを貰える確率が下がってるんじゃないか」
という話も聞きますがどうなんでしょうねえ。
今回は各国にボムの街灯が設置してあり、
ハロウィンの雰囲気を盛り上げているというのに残念なことです。

私は手始めにサンドリアに行き、バレリアーノ一座から
ジンジャークッキーを買い込んでみました。安くていっぱい買えるしねw
ジュノ天晶堂のにんにくせんべいはもっと安くてお得らしいですよ。

この時、運良く(彼女にとっては運が悪かったか?)とてっちを発見!
とてとて < お菓子は数種類持っておくといいわよ??

と、パイやクッキーをいっぱい頂戴しました。やったー!
タルタルに譲って貰うなんて、
なんだか子供からお菓子を取り上げている気分になりますがキニシナイ!!

私はお化け

お菓子を抱えて早速NPCへトレード!
今回は去年貰い損ねたトリートスタッフ?ゲットが目的なのです。

  トリートスタッフII●Rare●Ex (両手棍) D2 隔356 HP+5 MP+5
  エンチャント:デジョン<1/1 0:16/[120:00:00,0:30]> Lv2? All Jobs

今年もお化けに変身させてくれるという効果付き♪
ゴーストに変身させて貰い、ふよふよしながら次のNPCへ。
(もちろんトレード時は変身を解いてますw)
夢中になってお菓子を渡しまくった結果、
北サンドのNPCからトリートスタッフ?を貰うことができました(=´∇`=)わーい

今回は新しいイベントアイテム

  ピッチフォーク ●Rare●Ex (両手槍) D1 隔396 Lv1? All Jobs
  ピッチフォーク+1 ●Rare●Ex (両手槍) D2 隔369 コスチューム:移動速度アップ
                                          Lv1? All Jobs

が、追加されているのですが、どうやら各国にいるモグの話を聞いてみると
moogle < 仮装の組み合わせや場所が鍵になってるらしいクポ?
moogle < 仮装したペアで飾り付けの近くにいくと何か見つかるって噂クポ?

ってことみたいですよ。
この日は時間も遅かったので後日取得に奔走してみたいと思います。

★参考★
FFXI公式サイトコチラ
ハロウィンまとめサイトコチラ




今更ですが、パンプキンヘッドのグラフィックが種族ごとに違うということを
知らないLSメンがいたので比較してみました♪

比較図

ミスラのカボチャは、ちゃんとネコ顔になってて芸が細かい!
それに他の種族もよーく見ると性別で(タルのカボチャだけ♂♀共通グラですが)
カボチャの顔やヘタになってる部分の向きが違うことがおわかり頂けると思います。

今回のハロウィンが初参加という方は観察してみてくださいねーー(=´∇`=)ノ

迷子のチョコボ

前々からやろうと思っていた、おつかいチョコボについに挑戦。
カイル氏と共に【サンド?バス】のルートで挑みます。
カイルカイル < マジでいくからwww

お、今日はやる気ね。おにーさんww 私も負けないぞうっ


★迷子のチョコボクエスト
チョコボを別の国の厩舎に届けるミニゲーム。
コンクェスト各三国のチョコボ厩舎(サンド、バス、ウィン)とカザムのチョコボガールを含む4箇所にて、チョコボガールに話をする事でクエストが受けられます。

参考サイト→チョコボレース まとめサイト


おつかいチョコボと言えば、先日のヴァージョンアップで改正されたらしく
エリアチェンジごとに現在のタイムが表示されて、とってもわかりやすいです。

  === Area: La Theine Plateau ===
  現在、騎乗した時刻から1時間
  (地球時間2分33秒)経過しています。


ほら、こんな感じにねw
タイムを気にしつつ、
西ロンフォール>ラテーヌ高原>バルクルム砂丘へと
地図を見ながらすいすいと進むカイル氏の姿をつけ狙います。 ←これも戦略なのだ

ヤツの後を追え

ここでカイル氏、砂丘のトカゲに行く手を阻まれ、その差3秒ひらく。
さら→  9分36秒 
カイル→ 9分39秒
カイルカイル < トカゲ ;;;;;;;;;;;
さらさら < (´・ω・)ノ(´;ω;`)

障害物に接触したり、段差に引っかかったりというのが
深刻にタイムに影響してくるみたいです。油断できません。

と、コンシュタット高地に入ったところで私も蜂に引っかかり
北グスタ突入時のタイムは同タイム。やヴぁいw

しかし、カイル氏が南グスタで段差につまづくというアクシデント発生。
バス鉱山区ゲート到着タイム
さら→   1920 クエスト報酬:ランペール戦記
カイル→ 1921 クエスト報酬:ランペール戦記

さら勝利!!! 勝ちどきなどあげてみたりw

勝利のポーズ!

しかし、ベストタイムの方はこのルートを1906で駆け抜けてるみたい。
どこに14秒も短縮できる余地があったのか、とても知りたいです。
この方カイル氏のフレさんだったらしく、その後聞いた話によると、
まだタイム削れるらしいですよΣ('∇';)ホント??

***

レースの後、うちのLSメンバーと一緒にダボイへスキル上げに行きました。
カイル氏もお誘いしたのですが、
翌朝、早く起きないといけないらしく断念。また次回行きましょー♪

黒魔のAFの鍵も取れるかなと、スキル上げ前に少し鍵取りタイムを設けて貰いましたが
残念ながら、鍵ドロップなし。まあ、急ぎでもないので鍵取りはまたの機会にw

奥修道でオークを狩り、ひたすらスキル上げ。
途中で、LSメンバーのフレさんも参加したりと賑やか♪

ここでソフィーさんからのtellが入りました。
ソフィーソフィー < 博士!目玉そろいました('◇')ゞ

おおおお!よくぞ、めげずに集められましたなあ;;
前回の出来事を思い出して、思わず涙が・・・。派手に割っちゃったからな?(つд・)

ダボイまで来させて、ここで割れたらシャレになりませんよ。
前回以上に気合いが入ります。
到着したソフィーさんから素材を受け取り、錬金エプロンに身を包み、合成開始!

しゅごごごごごご・・・・・・

バーーーーン!!

ハクタクの五行眼が1個、合成できた!

やったよーー!!五行眼完成です!

内心ドキドキ

ちょっとトラウマになってたんですけど、これで払拭できましたー!

ハクタク戦は割と人数が必要だったと思います。
私でよければお手伝いに行きますので、また呼んでくださいねー(=´∇`=)
オプチカルハット楽しみですね♪



しかし、いつも思うんだけど私の日記無駄に長いな・・・。(だんだん長くなってる気も)
コメントも長いという噂もあるんだけど、単に話し好きなだけなのw許してwww
これでも、何度も修正してるんだけどねぇ(´Д`;)ヾ
画像とかもけっこう貼ってるんで重かったりしないかな?
途中で畳んだ方がスッキリしてて読みやすいのかしら?


今更、デュナミス

デュナミス?バストゥーク

人はそれを”永久(とこしえ)の夢 ”と呼び
獣はそれを”魂魄(こんぱく)の獄 ”と呼ぶ

全ては幻であり
全ては現でもある

朧なる地 デュナミス ―――

***

蛙にゃんからの誘いで裏世界を体験して参りました!
3年もFFにいるのに、今更ですが・・・w
今までにも裏へのお誘いは何件かあったのですが
リアル事情でずっとお断りしておりました。
毎回の参加は無理だし、途中抜けという状況にならざるを得ない時もあり、
裏世界や空NMといった定期的なものや、
時間のかかるイベントのもの(その他のNM討伐等)は全て敬遠していたんです。

その点、蛙にゃんのところは
出席ルールが厳しくないところに安堵しております。

裏サンドへは過去にヘルプで一度参加したことがありましたが、
今回は裏バスということで初めての場所です。
バスの敵はクゥダフだそうで、慌ててデュナミス情報さんを読んでお勉強。
付け焼刃ですけど、読まないよりマシ?w

集合?

バストゥーク鉱山区へ集合し、蛙にゃんの説明を聞く猛者達。
この日集まったのは33名だったかな。(うろ覚え)
裏初参加の方も何人かいらっしゃって、私だけじゃないんだとホッとひと安心。

何より心強かったのは、知り合いが大勢いたということ。
うちのLSメンバーを始め、フレやフレのLSの方々と、知った顔ばかりなのですよ?。

私は黒さん部隊のPTと同じアライアンスに入れて貰いましたが
初っ端、サソリのブレクガなどで
バタバタと死んでいく黒さん達を見てガクブル((((゜д゜;))))
範囲に入って一緒に石化くらってました。フォローできなかったよ・・・。

トリガーっぽい

前半、ちょっとばらついてしまった為か(サソリのせいなのーーー!)
この日はボスを倒す前に時間切れで排出されてしまいました。
けっこう惜しいとこまで詰めてたみたいなんだけどね。←全然把握できてない

排出時

この日でたAFは以下の通り

  ・デュエルグローブ ×1
  ・モンスタージャック ×1
  ・ソーサラートンバン ×1
  ・バードカフス  ×2
  ・ウィルムブレー ×1


赤魔AF欲しかったけど、ロット負けしちゃいましたw
次ぎこそ高ロット出すぞーヽ(´―`)ノ
AFゲットした方々おめでとうーーー!!


そうそう、突入前にフィルターかけてくださいって言われていたにも関わらず
かけかたが甘かった為、開始直後ログ流れまくり・・・。
慌てて修正しているところに、びーからのtell。
びーびー < 裏いってんじゃん!

しかも、間髪いれずに同じ文章3連打。
サスガダナ(´_ゝ`)ログ流れまくってる中でもすぐわかったぞww
びーびー <  がんばれw

その一言がうれしかったりする。ありがとー!
他にも応援tellをくれた方々がいらっしゃいました。
気にかけてくれたこと、うれしかったよーー。ありがとねー(=´∇`=)


久しぶりな方々

エルサラでウロウロしていたら、久しぶりに カイル氏がログイン。
カイルカイル < 遊びにいこーーぜ

という誘いを受け、一緒に遊びに出かける事に。
これといった目的がなかったので、
古墳で私の黒AFの鍵取りを手伝って貰うことになりました。

運良く5体目の骨から鍵ドロップ!きゃーー ラッキーー!!(*´Д`*)
しかし、すかさず・・・

カイルのロットイン→古墳の宝のカギに260pts.

おにーさん、ちょっとまってww それ私の鍵ww
初めてキック機能使おうかと思いました(´・ω・`)

鍵をゲットして、そのまま流れで箱探しに突入。

ここでカイル氏、「地下を見てくる?」と穴に落ちる。
・・・が、骨のど真ん中でスニ切れで死亡。
当然黒魔で来ていたので、白魔に着替えて古墳にとんぼ返り。

ふみふみ

カイル氏の死体はとりあえず踏むのが礼儀。
鬱憤を晴らしたところでレイズ?。そして箱探し再開。

しかし、運がなかったのか、どこを探しても箱がない。
氷河側まで行ってみたけど、見つからず。
この日は諦めてフェロー遊びに切り替えました。


う?ん、爺登場も久々だなあ??。
カイル氏のYufafaちゃんは回復タイプで、このタイプのフェローさんを見たのは、
これが初めてというわけではないのですが
じっくり観察したことはなかったのでとっても新鮮でした。

爺とゆふぁふぁちゃん 初対面

カイルカイル < くるかな?くるかな?
カイルカイル < ほらきたーー 
さらさら < パラナーー きたーーーw
カイルカイルさらさら < かわいいいーー(≧∇≦) ←おバカ2人

終始こんな調子で、ひとしきり敵を狩り続けたところでフェローさん帰還。


後でジュノに戻ってみると、武器を渡せるイベントが始まりました。

★武器の変更(1回目)
パール取得から3日経過、且つ5回の呼び出しを終えた後、ジュノ上層のミスラに話しかければイベントが発生します。


渡す武器はもう決めてあったので、迷いなく両手刀を進呈。
  打刀(ウチガタナ) D24 隔420 Lv12? 侍忍

その構えは【月光】

嬉しさのあまりふー氏のキメ台詞をパクってみたり・・・。
新しい武器でがんばろーーね じいちゃん!


エルバン生活

ハンサムと噂のエルサラエルサラです。


SA1004-1.jpg

いや、こっちでなくて メインさらをもっと立ててくださいよ?
そんなに褒められるとメインキャラに戻りにくいじゃないのw
あ、それから 汗がヘアピンのように見えるのは気のせいなのよ。
気のせいなのっヽ(`Д´)ノ


気まぐれで始めたエルバン生活ですが、赤魔がLV6になりました。
戦士をやってみようと思ったのですが、「やはり後衛の方が・・・」と
慣れたジョブに手を付けてしまう、私は意思の弱い子(´・ω・`)

炎クリを求めてグスタに出てみるも(鳥を狩ろうと思った)、
つよ亀に見つかり、そっこーでバスへ逆戻り。
やっぱりツェールン篭りから逃れられないのでしょうか。
早く、外の世界を体験してみたいです。

***

昨夜は3国ENMに行ってきました。
今回はLSイベントチックに皆で出かけようという話しだったのですが
Nがこないのーーー!!!ヽ(`Д´)ノ

あの天然猫めーーーーw 約束忘れおったなwww

Nのイメージ

飼い主、後で私のところに来なさいww
でも、私もSoSoに教えて貰うまで、完全に忘れてたのはナイショだよw


とりあえず、Nの代わりをシャウトで補充し、出発することに。
ヒヤッとする場面もありましたが、3国順調に制覇。

迷宮

補充で来てくれた猫さんとTeTeがそれぞれLVアップ!おめでとう!

猫さんがとっても感じのいい方で、積極的に会話してくださって
ほんとに楽しく遊べました。
来週もプロミヴォン行くわよ???ヽ(´―`)ノみんな がんばろぉ?


ハンサムな彼女

エル♂ 転生中のさらです。
エルサラエルサラ:バストゥーク生まれ。コンセプトは【ハンサムな彼女】。

エルサラです

ブロンズハーネスとか着てみました。冒険者っぽい?
サブリガかどうかは聞かないでください・・・。

エルバンなのに、バス生まれなのでリング貰えませんでした(´;ω;`)
サンドリアで上げるというのもいいけど、やっぱり慣れた国が落ち着きますな。
グスタにでると、うっかり死が多いので(早い話が不注意)
ツェールン鉱山でLV上げなどしています。


いずれは合成キャラにしようと思っているので、
主な用途はクリスタル集めと合成になっちゃうかな?。

ひとりで黙々と遊んでるのが寂しくなってきたので、
ちょうどログインしてきたRにtell。
新キャラへリンクパールの受け渡しをお願いしてみる。

RR < 新キャラどお?
エルサラエルサラ < Rと同じフェイスじゃよw 黒髪だけどw
RR < え、、えるばーん??
エルサラエルサラ < うむ^^ エルバン同士仲良くしようぜw兄弟ヽ(´―`)ノ
RR < 反応しづれーーーーwww

と、言いつつ いい反応するなwwキミはw


商業区から鉱山区へ続く橋の上で突っ立ってたら、
初心者らしきヒュム♂さんが私の周りをウロウロ。

ヒュム♂からトレードの申し込みがありました。

品物は掘りブナが1匹。え?堀ブナ???

お返しに風クリなどを渡し、とりあえず受け取ってみる。
エルサラエルサラ < ありがとう^^

おじぎをしてその場を立ち去って、数十秒後。
ヒュム♂ヒュム♂ < まちがえました

なにっ??何と間違えたのおおおおお((((゜д゜;))))
何と勘違いしたのか。間違えたのは品物なのか?渡す相手なのか?


それとも・・・もしかしてこれか??

掘りブナ兄弟

まさか・・・ねw ハハハ(´∀`;)


追伸:ちゃんと掘りブナは返したよw



うぇ?ん ウィンダス移籍後に
バスの晴れがましい日に遭遇しようとは・・・複雑ぅ(´・ω・`)
この日ウィンダスに嘆きのシャウトがこだましておりましたw

サルタ陥落


徒然なるままに

先日、びーの誘いで釣りに行ってきました。

セルビナから船に乗り、しばらく往復。
海賊が出たらNMの落とす片手棍などを狙ってみようと話していたけれど
この日はシーホラーさえ現れず。
タコ女と呼ばれる私も肩無しである・・・(´・ω・`)ショボン

暇つぶし♪

何往復目だろうか、ミスラが船にやってきた。

ネコちゃんはあなたをじっと見つめた。
びーびー < ネコ 
びーびー < みられ はぁはぁ(*´Д`*) ←見つめられたらしい
さらさら < 私もみられ(*´Д`*) ← 一緒にはぁはぁしてみる

出航するなり、ファントムにからまれるネコちゃん。
「たすけて」という悲痛な叫びを聞き、慌ててディアと挑発でタゲ取り。
びーびー < 助けない主義なのだがネコゆえ

びーは、ほんまにミスラ好きだのうw

しかし、救助したつもりが運悪く海賊がやってきて(NMではない)
LV10代のネコちゃん、あっけなく死亡(つД`)間に合わなかったのー

海賊退治

とりあえず掃除して蘇生です。
「ありがとう^^」ってお礼の言葉を貰い、ちょっとほんわか(=´∇`=)えへへ

それなのに・・・
びーびー < お礼に脱げっつーのなぁ(´・ω・`)

キミ 台無し(ノ∀`)

びーびー < さらもミスラやりなさいょー

失敬だなww 3年ヒュムやってきて今更にぅにぅできませんo(`ω´*)o

と、言いつつも、キャラ増やしてみた。

エル♂ですが 何か?

ネナベでもしてみようかしら(´・ω・`)新境地?


ドッペルゲンガー

勢いだけで突っ走っててネタがないので、
とりあえず先日の日記でも・・・。
RとTeと一緒に3国ENMに行ってきました。
この日、ログインしていたメンバーは、この3人のみ。
残りの面子は野良シャウトで集めることにしました。

最初、Rが叫んでいたのですが、
アニマを自国へ取りに行きたいと言い出し、私が代わりに叫ぶことに。

「ん? なんて叫ぼうかなあ」とマクロを作りながら考えていると
Teがアドバイスをくれました。

TeTe < 気合いはいった漢求む でおk

うはwwおkwwww

って叫べるかい(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

RR < アタッカー@1後衛@1募集します 現在 ナ戦黒白 です って感じで!
TeTe < 文末に 弱き者は去れ!強者よ集え!サラの名の下に!

何を倒しに行くのだw
ちょっと迷ったけど、さすがに恥ずかしいので
普通に叫びました(´・ω・`)惜しいことしたカナ

ル・ルデの庭?ジュノ港間を往復しながらシャウトし、どうにか6人揃ったので出発です。

SA0930-3.jpg

道中、別PTの方と助け合いながらBC到着。その後も順調に3国勝利。
白が@500でLV72というところまで上がりました(=´∇`=)


しかし、いつも思うのですが
ヒュム♂F1Bヒュム♂F1Bヒュム♀F3Aヒュム♀F3A って似てない?

Teとはジョブがかぶってるとこあるんで赤や白の時は
ほぼ同じ装備なことが多いんですよ(AFとか)

ほらね・・・、同じ服を着るとこの通り・・・。

ヒュム♂F1Bとヒュム♀F3A

もうちょっとなんとかなんないのー?
と、文句を言いたいとこだけど・・・。

エル♂F1Aとエル♀F6A

心中お察しします。エル姉さま方(つД`)



『おまけ』

るなさんから指摘レス貰ったんで追加しておきます。

タル♂F7Aとタル♀F2B

見分ける方法教えてくださいw

Template Designed by DW99

