

共通グラフィックに涙する時

あれもこれもとジョブに手をつけていくうちに、AFが増えちゃって弱ってます。
防具5点がセットで揃ってるものはNPCに預けることができますが
中途半端に集めて放置しておいてる物が倉庫を圧迫しちゃって
ひっじょ??????に困るっ。

私、気まぐれで竜騎士を57まで上げてまして
胴、手、脚、足の4点と
これまた勢いで黒魔を上げており、
手、足の2点が倉庫でぎゅうぎゅうしてるんですよ。

「そろそろ揃えて預けないとやばいなぁ」なんて思っておりましたところ、
毎週月曜に固定でウルガランとアットワENMに行ってるんですが、
昨夜はスムーズに進み、いつもより時間も早く終ったので
メンバーの方々が竜AF3の後半を手伝って下さるという流れに。ありがたや?♪

★竜騎士アーティファクト3
(前半)クフタルの洞門のTreasure Cofferから兜を入手し、サンド港倉庫AのCeraulian、ドラギーユ城のRahal、
南サンドのBalasiel(ナイトクエのおじいさん)、ドラギーユ城のRahalと情報を追っていく。

(後半)次にウガレピ寺院に向かい、ウガレピ寺院の一枚目(F-11)の北側からつながる隠し部屋に行く。
???があるので調べるとダークストーカーが2匹POPする。
倒した後???を調べるとイベントが発生して終了。


竜AF3の条件のひとつが、”子竜を出した状態であること ”なので
早速竜騎士に着替えることに。

私、AF胴は持っているけどLVが足りなくて着れず、
仕方なく他の鎧を装備しているのですが・・・。

愛竜 Lucyと共に

あの・・・

決してスケイル装備ではございませんことよ?(つД`)

  ワイバーンメイル Ex Rare
  防36 飛竜:HP+65 ヒーリングHP+1 Lv50? 竜


白サブリガのクエストで貰える装備がこれなんですよう?

しかし、この姿を見た鹿が(この日ピンチヒッターで手伝いに来てた)

鹿鹿 < すけいる?←スケイルメイル 防11 Lv10 戦赤ナ暗獣狩侍竜
さらさら< 言うなーww
鹿鹿 < ごめ スチーム かw ←スチームスケイル Rare 防23
                       耐火+3 耐風+3 耐水+3Lv27 戦赤ナ暗獣狩侍竜


いつかコロスwwww

どうせスケイルメイルだよ??ヽ(`Д´)ノうわあああん
グラフィックなんとかしてよーー もーーーー


ん?その後のAFクエスト?
もちろん順調に終って無事AF頭をゲットしましたよw

竜騎士AF3

装備できるのがLV60からなので、フルAF姿をお見せできるのは
もうちょっと先になりそうですけどねw


ミザレオの巨人

先日、ブログ仲間のソフィーさんからのヘルプ依頼で
畳楯のNM退治に出かけてきました!

丁度、その誘いを貰う二日前にアレク鯖にて(アレクにチャット用キャラがいます)、
魔道士孤高の魔道士と麻呂麻呂から巨人の話を聞いたばかりで
興味を持っていたところです。
何でも麒麟戦の模擬戦として使われることもあるそうな。
なかなかの強敵らしいです。

戦闘前にソフィーさんから頂戴した重要なお言葉。
SoffySoffy < 意地でグラビデいれてくださいw
SoffySoffy < ひるんでもめげずにいれてくださいw

ん・・?ひるんでも?('∇')?

浅はかな私は、この時まだその言葉の意味するところを知らなかったのでした。

★今日の戦略★
広場周辺の獣人を狩ってTP溜め。
片手剣持ちの人はスピリッツウィズインで攻撃。
巨人をわかせたら、ナイトさんがタゲを維持してマラソン。
範囲攻撃のダメージが強烈なので、
主に遠隔・ペット・召還獣で削る


この日、ミザレオ海岸に集結した猛者は16名。
ナナ戦狩狩シ獣獣白白白召召←私

H?8の???のポイントにトリガーアイテムをトレードするとGration登場。

まさに巨人

で・・・でかい・・・。

隣にいるヒュムさんとの比較、わかりますでしょうか?

あまりの大きさに呆然としながらもグラビデ詠唱開始。
しかし・・・

さら は、ひるんでいる。
さら は、ひるんでいる。
さら は、ひるんでいる。

なんなんだ これーーーーーーーーヽ(`Д´)ノムキー

キラー効果というやつなのかな?常時ひるみっぱなし。
ソフィーさんが言ってたのは、このことだったのか・・・(つД`)

だけど、ひるんでる場合じゃありません。
グランドスラムやサンダガIIIでストンスキン、ファランクスも一瞬で消し飛ぶ恐ろしさ。
当然、前衛さん、後衛さん達が範囲攻撃に巻き込まれ
バタバタと死んでいく様に戦慄を覚えつつも
つかず離れずの距離でひたすらグラビデ・バインドでサポート。
戦闘も終盤に差しかかると耐性がついてきたのか
精霊の印使用でも数秒で効果切れな有様・・・。
マラソンを影縫いでフォローする狩人さん達の姿が輝いて見えました。


巨人撃沈


こんな調子で3連戦しましたが、3戦とも畳楯がドロップ。
2個目以降は参加者の間でロット勝負です。
私は残念ながらロット負けしてしまいましたがw

NMをやる機会というのがあまりなかったもので
貴重な体験をさせて貰って感謝です。ほんとに楽しかったです(=´∇`=)
何よりも、ソフィーさん畳楯ゲットおめでとう???!!

K式 ぷりけつの遊び方

ひさびさにLv上げなどしてみようとサンド周辺を暗黒(Lv8)で闊歩。
丁度、ゲルスバで獣上げをしていたKと一緒に遊ぶことに。
時を同じくして、ふたばがログイン。
3人で合流し、ゲルスバにてオーク狩りを始めました。

私が暗黒、Kが黒魔、ふたばが戦士と(全員サポは白)
なんだか攻撃的な面子になっちゃいましたが
早速、戦闘開始!!

戦闘開始!

ふたば→挑発ケアルケアル挑発・・・
K→精霊精霊精霊・・・
さらケアルケアルケアル・・・

って、、、ちょっとまてええええええいwww

KK <  ケアルします^^^^^^^^^^^^^^

うむw わかればよいのだ
危うく私がメインヒーラー担当かと思っちゃったよw


しばらく、入り口近くで弱めのオークをガシガシ狩っていたが物足りず、
ちょっと強めの敵を求めてゲルスバ奥に入り込む3人。

コウモリがアクティブだということをすっかり忘れており
オークを倒し終わった直後にからまれ
なんとか勝利するが、ここでふたばが死亡(つД`)


ふたばふたば < これまた、ぷりけつですな・・われながらw

ぷりけつを舐めるように眺めた後、慎重に位置取りを確認しながら
ふたばの上に腰を下ろすK。

う、、うわああああw

股間にふたばの頭を埋めるK氏

ふたばふたば < そこ・・・鬼門だよwwww
KK < どう?きもちい?(*´Д`*)
ふたばふたば < サラ・・・なんとかちてwww
KK < さらもやって欲しいらしい

Kはサラに、にやりとして見せた。

さらさら < ・・・。


Kより先に死ぬわけにはいかぬ・・・
むしろ、先に殺っておくべき?(゜∀゜)ソウダ ソウシヨウ

ふたば 哀れなり

Kの妖しい笑みにガクブルしながら、策略を巡らせる私なのであった・・・。


カルチャーショック

「404どうしたの?」と心配おかけしてすみません。

ここにいるよー

思うところあって、ちょっと更新停滞しておりましたー(リアルでいろいろとw)
最近はログイン激減中で、
電話やメールで呼び出された時のみログインといった頻度なので
何もネタがないわーーー(つД`)どうしよう


ある日のLS会話。

なんとなく胡散臭いパッケージのカップ麺を見つけたので購入。
それをLSメンバーに話してみた。
さらさら < コンビニに行ったら ペヤングやきそばっていうのがあって
さらさら < 初めて見たんで 買って帰ったけど まだ食してない

LSに流れるしばしの沈黙の後、Pnaがこう言った。

PnaPna < まじで?かなり有名なんだけど・・・

莢莢 < ペヤング ソース焼きそば っていったら
         このへんは子供でも知ってるレベルの一番有名な インスタント焼きそば

と、莢嬢の解説付き。

さらさら < し、、しらなかった

そんなにメジャーなの??

莢莢 < ペヤング知らない人って日本に居るんだー? って感じですよ

そこまで言うかーーww

PnaPna < 「もう一丁 いく???」 「オース!」って CMとかある

え???? 見たことないもん・・・そんなCM・・・

莢莢 < 「まろやかぁあぁ」 っていう合いの手もある

ペヤングを語る2人、絶妙なコンビネーションを披露。
と、ここで鹿がログイン。

ペヤング勢に押され気味だったので助けを求めようと試みたが
鹿鹿 < 超ビックガ スゴイゾ オオモリノ2倍


ブルータスよ、お前もか orz



うちのLS、東方面が優勢なんだった?(つД`)
しかし、たまにインしてもろくな会話してないな・・・

日々妄想

スリプガ2クエをオファーする為にジュノのクエスト消化中のワタクシ。
かなりの数をこなしているにも関わらず、イベントが進まない。
調べてみたところ、下層占い屋のChululu嬢の依頼をクリアしていないことが発覚。

【ゴミのおつかい】のオファー条件が日を変えて3回占いをすること
過去2回やった記憶があるものの、回数が条件に満たない為にChululu嬢は無反応。
この占いは1人ではできない上に、相手が近くにいなければ占えないので
上層で暇そうにしていた蛙を誘い、占い屋の前まで来て貰う。

Chululu : 相性占いをしましょうか?
Chululu : では、「パスワード?:」に占いたい
       相手の名前を正確に入力して下さい!

案内に従って 蛙の名を入力してみると・・・。

Chululu : はっきり言ってイマイチだわ。
       でも、これはあくまで占い。
       そんなに気にすることはないわ。
       でもね、あたしの占いはよく当たるのよ!

さらさら < うはwwイマイチwwww
蛙蛙 < おれもwwwww


まあ、クエ内容に占い結果は関係ないので、どうでもいいのだw
そして、この占いのおかげで、【ゴミのおつかい】無事オファーすることができました。

蛙にお礼を言って別れた後、私の足元で離席表示をだして
ゆらゆらと揺れてる白タルさんを発見。←別に知り合いではない

「相手が近くに居ればいいんだったら
もしかして、この人とも占えるのかしら?w」
ちょっとした好奇心から、この方の名前を勝手に入力。

Chululu : 相性はぼちぼち、ってところね。
       あんまり多くを期待しないことね。

と、いう占い結果が。
”あんまり多くを期待しないこと ”だってさ。なんだかクールだなあ。

つまり、こういうこと?

あぁん いけずぅ?

我ながら 不気味だな


妄想加速中・・・。


レッツ!ガリスン

とてっちからのお誘いでガリスンに行ってまいりました!!
前回は負けてしまったので、今度は人数を倍にして12人で挑みます。
場所はバストゥーク支配のブブリム半島。LVは30制限です。

アイテムをトレードするとレベル30に制限されます。
NPCが10名くらい出てきて、戦闘に参加。
敵はゴブリン集団で1回目4匹、2回目が6匹、3回目に8匹、4回目に12匹
と、撃破する度に数を増やしながら襲ってきます。
NPCを守りながら、敵を壊滅するのが目的なので
NPCが全滅するとゲームオーバー。



一通りの説明を受け、アイテムトレードで戦闘開始。
バスのNPCはヒューム数名とガルカ数名。
ガルカ軍団はさすがに壮観だなあ。

乱戦になるも、NPCのHPが全然減らないのですよ?。
ちぎっては投げちぎっては投げ・・・といったイメージで
ゴブリンを次々と撃退。

白魔の出番なし…?

ケアルをちまちま飛ばしている間に、ガリスン終了!
こんなに楽でいいのかな?ってくらいあっけなく終ってしまいましたw

アイテムもいいものが出てたみたいで、マネキン以外はみんなでガチロット。

いや? 今回も楽しかった。勝てたってことで気分も最高です。
協力してくれたとてっちLS、並びにフレの皆様。ありがとー!
また行きましょうね??♪

たいへんよくできました


誤爆勇者 その後・・・

前回のテキスト(09/05:語爆勇者)を書いた後に
現在引退中のLSメンバーGaGaからメッセが届いていたのでTeに報告。
(FFは解約中でもPOLは継続しているのでメッセは送受信可能なのだ)


   From:GaGa  
   Message:  Te 激しくCOOOOOOOLLLLLL!!!!!wwwww
            久々に茶ふいちゃったyp!!!
 ←相当ウケたらしい

イメージ図


***


ちょうどいい機会だと思い、Teに誤爆後のフォローの件について聞いてみたので
一応記しておこう。

さらさら < 誤爆の後 フォローどうしたん?w

TeTe < なしw

な、、ないの?(´Д`;)

TeTe < 奈落の底におちてしまいたい気分です とだけ言って沈黙

うは(/ω\)

TeTe < あの一件以来 ちょとバリスタトラウマ気味(´・ω・`)

心の傷を負ってしまった様である

TeTe < 無口にバリスタするようになったw

Te がんばれ!超がんばれ!

TeTe < また何かあったら報告するww



本当は懲りてないだろwww


AF小手をこの手に

バスミッションもランク10になり、礼服も入手したのでウィンダスへ移籍してみました。
住みなれたバスを去るのは、いくらヴァーチャルな世界といえども名残惜しいものでした。

しかし、今日からはここが私の所属国。気合いいれて頑張ります!
ミッションもランク1から始まるし、
そうそう、アウトポストに飛べるように補給クエストもやらなくちゃね。
やることいっぱいだぁ?

/salute

とりあえずランク2まで一気に進めてみたけれど
M2?1のミッションの場所がシャクラミだったので
急に面倒になり、そのまま放置・・・。明日進めておこうっと。

しかし・・・なんですねえ・・・。
移籍してから、定型文でPTのお誘いがくるようになったんですが
高LVでランク2だと、外人さんぽく見えますか?(´・ω・`)

***

黒魔が54になったのでLSメンバーのTe、Soと フレのびー、Tgさんに手伝いを頼んで
要塞の鍵取りに行って参りました。
要塞の地下でウェポンを3体倒したところで鍵ドロップ!!
そして、2門の蛙のいる沸きポイントにコッファーを発見!!
わーー ツイてるっ!(怖いくらいに・・・)
さくっと蛙を倒して貰いながら、その隙に箱をあけると・・・。

さら は、6336ギルを手にいれた! ・・・orz

SoSo < お金が・・・
びーびー <  クエうけてねーんかよっっw

ごめーーーーん(´Д`;) 受けたつもりがオファーまだだったみたい。
謝り倒して、ジュノへデジョン。オファーを受けて、急いで要塞へとんぼ返り。


合流した後、2門へ移動してそこで鍵取りをしようという計画に。
1門前に移動したところで、スイッチに飛び乗る。ゴーッと音をたてて開く扉。
急いで扉を通ろうとしたら・・・。

SoSo < R来るんじゃないの?

あ!Rもこっちに向うって言ってたんだっけ・・・。
TgTg < 真っ先に扉むかったがw

ごめごめwすっかり忘れてたよ
びーびー < さらは天然なだけだから許してあげて(>_<)

天然じゃねーーーー(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻


数分後、Rとも合流を果たし、1門を抜けていく。
そのまま2門に向うはずが、びーだけあらぬ方向へ・・・。
「そっちは3門だよ?」と、みんなからツッコミが入ります。

びーびー < ぷっすま見てたの(/ω\)
さらさら < びーは天然だから許してあげてっw
TgTg < おkwww

なんか、すごい免罪符だな、”天然 ”ってww

その後、狩り再開1匹目に鍵が出たので2門のポイントをチェック後、3門に移動。
この日は本当にツキまくってて、すぐにコッファー発見。
こんどこそ、小手をゲットです(*'-')v

勢いで、闇の炎も手伝って貰い、ボルグヘルツの元へ。
黒魔の小手 ウィザードグローブを貰いました。
みんなありがと!!ヽ(´―`)ノ

契約

  ウィザードグローブ Ex Rare
  防13 MP+12 CHR+3 精霊魔法スキル+15 敵対心-1 Lv54 黒


精霊魔法スキル+15 はかなりいいですよね?
レジスト率に変化がでるとか??次のLV上げが非常に楽しみです。


誤爆勇者

最近、我がLSの人情魔道士TeTe は バリスタ にハマっている模様。
先日、やんちゃナイトKK と2人でバリスタに参加したときのお話です。

TeTe < ルールはしっとるんかいな?
KK < 一応読んでマクロもつくっておいた
TeTe < 気合いはいってんなw


などと、LS会話にてバリスタの話題で盛り上がる2人でしたが
深夜ということもあり、試合直前まで人の集まりが芳しくなかった様で
無事開催されるのかと不安を訴えておりました。

しかし、開始時間が近づくにつれ、続々と人が集まり始めたらしいのですが
そのメンバーの顔ぶれというのが、
いろんな意味で名の通った有名人ばかりだったそうなのです。

TeTe < 緊張シテキタ?? はじまるぞおおおおおお
KK < 緊張させるなw


という言葉を最後に消息を絶った2人。


私も詳しくは知らないのですが、バリスタというのはエントリーして試合開始になると
LSチャットがバリスタ専用のものに自動的に切り替わるらしく
その仕様をうっかり忘れていたTe は・・・。

========== ここから バリスタチャット =========

TeTe < 今日の参加メンバーはみわたすかぎり廃人さんばかりだな?
                   ↑悪気はなく、普通に感心してる

バリスタメンバーバリスタメンバー < あの、、LS変わってますよ・・・


LS変わってますよ

LS変わってますよ

LS変わってますよ


Noooooooooo!!!


================================

あ??、、なんだ、、、その、、、
次からは気を付けような?(´・ω・)ノ(´;ω;`)ぽむぽむ


しかし・・・その後どうやってフォローしたのかな・・・(´・ω・`)


ブログタイトル集vol.1

ブログタイトルをランダムにしています。更新は不定期。

画像の古いもの、気に入らなかったものから
随時、新しいものと差し替えてるんですが
「下げた物もどこかに残して置けば?」という提案があったので
ここにアップしておきます。

---------------------------------------------------------------------------------
2005/09/03
【チョコボライダー】
自分では気に入ってた1枚。自分らしいかな??とww
私はコルシュシュのエリアを走るのがけっこう好きだったり。
颯爽としてる感じがいいのだw

チョコボライダー


【遊覧クリッパー】
枚数稼ぐ為に適当に作った1枚。ただ映りがよかったというだけなので
内容も深く考えてなかったり・・・。

遊覧クリッパー


【プルゴノルゴ広告】
夏も終ったので下げました。広告もう1個あるしねw

プルゴノルゴ広告:改訂版


---------------------------------------------------------------------------------
2005/08/18:
【レイズplz】
フレのCail氏が同エリアで死んでいるとの情報を聞き、駆けつけた際の1枚。
赤魔で馳せ参じるところから、レイズする気皆無なことが伺えます。(見に行っただけ)
CailLSのGrさんが白魔でレイズに来てましたが
蘇生するまでの間、散々踏みつけにし、オモチャにしてみました。

レイズplz


---------------------------------------------------------------------------------
2005/08/02:
【プルゴノルゴ広告:改訂版】
最初に作った画像が何も着ていなかったんで、「なんで裸なんだっ」という指摘がつき
”さらさんって露出好き?”という疑惑を晴らす為の1枚w
服着てるヴァージョンも撮ってたんだけど、絵的に暑苦しいので
やっぱ何も着ないほうがいいだろうと・・・。製作時期は水着導入前。
よ??く見比べるとわかるけど、こっちの方が画像の処理が粗いんです。

プルゴノルゴ広告:改訂版


【雨宿り】
クエストでギルド桟橋に行った時に、見たことも無い植物が生えているのを発見。
こんなに背の高いキノコとか生えてたんだー。傘代わりになるんじゃない?

雨宿り


【導かれし者】
珍しく台詞無し。カッコイイ角度で撮りたかったんでカメラ位置ぐるぐるしてました。
お気づきかもしれませんが、下から煽り気味に撮るのが好きなんです♪

導かれし者


【ナイショ話】
Ftのトレダー装備お披露目の時だったかな。
庭のマート爺のところで撮りました。
実際こんな話はしてませんでしたけどねw

ナイショ話


【ウルガラン遭難】
ENM用のキーアイテムのポイントがある洞窟での一枚。
この洞窟から外の景色を眺めるのが好きだったり。
雪がしんしんと降ってて綺麗なんですよ?

ウルガラン遭難


海蛇の奥で

風邪もおかげ様で快方に向い、やっとFFにログインです。
久々にLV上げとかしちゃおうかな?
さて、装備もおっけー。食べ物も飲み物も持ったし・・・。


さあ、逝ったるか!


その姿は?


ずっしりと重みのあるデスブリンガーを背に、暗黒さら 誕生です。
実はこの剣借り物・・・。私の剣どこにやっちゃったんだろう。
捨ててはない筈なんだけどなあ。

え?黒魔? ちゃんと上げるよ!ソノウチネ(´・ω・`)

病みあがりでPTがつらいので、ソロでもしようかな?とw
現在LV7になりました。う?む、サポLVまで上げるべきかな?


しかし、病み上がりと言いながらも・・・。
昨晩、海蛇の洞窟までミンストレルコートを取りに行ってきました。

  ミンストレルコート Ex Rare 
  防40 HP+15 回避+3 管楽器スキル+3 弦楽器スキル+3
  Lv62? モ白赤シナ獣吟竜召


SyちんのLSメンバーさん達にお手伝いを頼み
スキル上げも兼ねてPOP場所周辺のサハギンを狩りまくりました。
獲物を釣ってくるなりSyちんがごそごそしているなあと思ったら・・・。

SySy < 皿 死ねーーーーー


【不意打ち】【だまし打ち】

き、、貴様これが狙いかーーっ((((゜д゜;)))) ストファラ張ってないのにー!

全く・・・シーフに隙を見せるものじゃないですな(´Д`;)



途中、びーとNBさんもやってきました。
金貨扉の奥なので、扉を開けに クレさんに出向いて貰いましたが・・・。

クレクレ < 開けますね?^^
びーびー < クレに <|ー(`Д´三三三ゲッタードリル

初対面なのにドリルかますなっヽ(`Д´)ノ
扉開けてくれたのに、なんたる仕打ちw


合流後、ほどなくして湧き時間にな、そろそろ湧く時間だと話していたら、
どこからかガルモさんがやってきて張り込み。
「もしかしてライバル?」と、警戒していたところにNMがPOPしてガルモさん即釣り。
こちらの方が人数多かったんですが、見事に持っていかれちゃいましたw

また一時間沸き待ちかな?と思っていたら、
ガルモさんがSayで いりませんか?と声をかけてくれたのです?。
お言葉に甘えて向こうのPTへ入れて貰い、お礼を言ってロットイン。
ミンストレルコートげっとです! 譲って貰えてよかったよ?ヽ(´―`)ノ

グラフィックを見てみようと早速お着替え。
連邦軍師コートと同じグラフィックなのねん。
詩人AFあんまり気に入ってなかったんで、今度からはこれを着てみようかな。

Sy いつか殺すww

この騒動の直後に鹿も合流。
知り合いばかりでなんとなく挨拶するタイミングを逃していたものの、
びーと初対面だったので、ちょっと遅れてご挨拶。
鹿鹿 < びーさん いまさらですが よろしく m(_ _)m

鹿は びーに丁寧におじぎした。

びーびー < ・・・。
びーびー < 鹿に <|ー(`Д´三三三ゲッタードリル


だから、初対面にドリルするなって!!ヽ(`Д´)ノ


この後、サハギンの部屋の奥にいってサハギン狩りなどして解散しました。
手伝ってくれた方々ありがとねー♪ヽ(´―`)ノ

Template Designed by DW99

