

萌えのベクトル

療養中でログインしてないからネタがありません!う?む、困ったな??
では、うちの倉庫キャラのサラたんサラたんと、とあるフレについてお話しましょうか。
このサラたん、どういうわけか本体(さら)以上に愛でられることがあります。


初期フレのびーびーには、昔から何かお願いをするのに、
キャラクターでこんなに 反応が違います

例えば・・・。
  ≪頼んだのがサラたんサラたんだった場合≫
   びーびー < きゃ♪サラたん(*'-')

過剰に愛想いいんだよな・・・

  ≪頼んだのがさらさらだった場合≫
   びーびー < だ が 断 る('Д')、ペッ

むきーーーーーヽ(`Д´)ノこの差は何なんだよ!


サラたんの場合はすんなり話しがまとまるのですが、
さらの場合は非常に手間がかかります・・・。(中の人は同じなのに、どうして・・・)
びーびー < 仕方がないわね。
           かわいくお願いしたら手伝ってもいいわよ ←なぜか おねぇ口調
さらさら < えーー

いつもこれが面倒なんだよな・・・

と、思いつつも

さらさら < 手伝って?ん お・ね・が・い♪ (*'-')

なんて、何度もダメ出しくらいながら目いっぱい くねくねしてお願いするわけですが

びーびー < ぷっ 似合わねーー

私を笑いものにする為だけの布石・・・orz


しかし、ここはもっとこうした方が・・・と、お叱りを受けることも・・・。
余談ですが、男性視点からだと、多少あざといくらいに可愛くぶりぶりしても
許容範囲と聞いてビックリしています。
「も? かわいいなあ♪」っていう認識に変わっちゃうのか・・・?
女性視点だと退いちゃうよね・・・w

びーびー < もっと "はぁと♪" とか、
           顔文字いっぱい使いなさいよー 

って、ガルカに何教わってんだろうなあw 恥ずかしいよ 自分がw
つーか、萌えのベクトルが違ってきてる気が・・・。私、騙されてないか?


とある日の思い出


こうして何かお願い事がある度に、
不本意ながらも ぶりぶりした会話 をしているんですが、
ある日調子に乗りすぎてフレに誤爆してしまいました。

さらさら < ねぷぅい♪(*'-') ←眠いの意
TgTg < さらって・・・そんな話し方するんだ・・・? ←ちょっとヒキ気味

ち、、、ちがうんですよ!!誤解なんですっっっ

さらさら < Tgさんに誤爆してもうたーーーっ!!はずかしいいいい
びーびー < ばかめっっっっwww

あれからも、人知れずこの修行は続いているのですが
萌え?というよりも
ネカマチックな気がするのはキノセイカナ?(´Д`;)

もーもー祭

今週は旅行に行っていたので
更新・レスが滞っておりましてすみません(;´д⊂)
昨日帰ってきたところなのですが
イベントの噂を聞き、疲れているところを無理してログイン。
思えばこれがよくなかった・・・。

『祭は熱いうちに乗れ!!』というのが自分のモットー!
この日もいそいそとバタリア丘陵へ繰り出し、
水牛狩りに勤しんできましたよ。(公式→ブリッツバッファロー)

とにかく、水牛を倒すとその場に???が出現、それを調べると
イベントアイテムを貰えるらしいです。

  レッドサッシュ 腰 全種 Rare Ex 敵対心+1 /Lv1? All Jobs

しかし、水牛の攻撃をくらうとノックバック(ダメージは無い)。
また、大ダメージ(もしくは累積で一定以上のダメージ)を与えると
ホームポイントや近隣の街等に飛ばされてしまうとのこと。
  
Toroという名前の水牛を数体倒したところで
Miuraという名前の水牛POP。
このMiuraの方がHQ(ダッシュサッシュ)を落とします。

  ダッシュサッシュ 腰 全種 Rare Ex 防1 敵対心+2 /Lv1? All Jobs

さあ!気合いいれていくわよーー

ボコれボコれ?



牛は怒りが頂点に達した。


       ドーーーーーン!!


あ?れ???


派手にとばされ 
着いたところが、なんと バス鉱山区

慌ててジュノへ戻るも、死体さえ残ってませんでした orz
その後2時間近く狩り続けましたがMiura湧かず・・・。


     === 糸冬 了 ===


噂には聞いてたけど、容赦ないわね 牛たん・・・
(;´д⊂)うぇ???ん

この日の無理が祟って、夏風邪悪化しました。
ちと、停滞モードかもしれませんが暖かい目で見てくださいまし??
放置しすぎるのもアレなので、とりあえず近況報告。

クラウツ橋商店街夏祭り

20、21日にLS髭ダンディーさん主催のユーザーイベント
「クラウツ橋商店街夏祭り」に行って参りました。
他鯖からも大勢芸人さんを招待しているとのことで、大掛かりなイベントです。

私も、LSメン他、とてっち、ぴのあさん、ふーさんと一緒に回ってきました。

19時から髭団のリーダーGillbert氏の挨拶で開幕。

開会式

バス商業区の各地に出店、マクロ芸人さんを配置しているとのこと。
早速、みんな各ブースへ移動開始!!

私は”ジャンケンゲーム(1回100ギル)”のお店にやってきました。

★ジャンケンゲーム★
/randomで出る数字を賭けて競います。
123は「グー」、456は「チョキ」、789は「パー」
(一の桁、十の桁、百の桁どれにするかは選べる)
の場合はハズレ景品。
ゾロ目や並び目がでたらアタリアイテムプレゼント!


大抵、こういう勝負には弱いんですが、見事勝利☆
景品としてハイポーションを頂きました♪

勝利☆

うろうろと出店や芸人さんのネタを楽しんでいましたが、
大工房の方で賑わっているとの情報が!
ここでは”肝試し(1回100ギル)”を開催中。
これは行かなくては!!!と、順番待ちの列の最後尾に並びました。

★肝試し★
1?2人ずつ入場で 大工房のどこかに潜んでいるプレイヤーさんを探し、そのバザーコメントに書いてある” キーワード ”を覚えて帰ってくるというもの。道中で魔物に見つかる(ケアルを浴びる)とゲームオーバー


さあ、無事に帰ってくることができるかな?w

イベント用のリンクパールを装着し、RRと共に大工房に乗り込む。

ドキドキしながらエレベータ付近を通過したところで魔物の声が!
  ※インビジで姿が確認できなかったので(つーか、目を合わせたら殺られる状況w)
   キャラアイコンは想像図ですw

魔物魔物 <  |ω・`) ボス、さら容疑者を発見しました…
魔物魔物 <  |ω・`) 追尾、開始しまふ…
さらさら < ひいw

魔物は さら に、にやりとして見せた。

魔物魔物 < やぁ( ´ ∀ ` )σ);゜ロ゜)さら

た、、、タゲられてるうううううっ いやーーーーっっ

慌てて駆け出し、ケアル範囲から逃げる。
タゲが外れたのか、ケアル中断のログが見えたのでホッとひと安心。

さてと、お目当てのプレイヤーさんを探さなくっちゃ。
ふっと目に付いたウィン領事館に入ってみると、うずくまってるタルさんを発見!
バザーコメントを確認し、再びエレベーターへ。

じりじり近づいていくと先程の魔物の姿をタゲることができました。
くっ 待ち伏せしてるのかww
しかし、こちらのターゲット範囲に入ってるということは
あちらも同じ事!

魔物魔物 <  |ω・`) ボス、さら容疑者を発見しました…

しまったーーーーー((((゜д゜;))))

しかし、タゲが私に向いてることに安心したRが
のこのこと魔物の射程範囲に入ってゆく・・当然追われるR。(フフフ ばかめっw)
Rへのケアル詠唱開始ログを確認し、急いでエレベータに乗り、出口へ猛ダッシュ!

RR < ひあああw おれかよーーーーww ←ケアルくらったらしい
さらさら < すまん、R! 君の死は無駄にはしない


友の屍を越えてww

Rを犠牲にし、商業区へ無事帰還(´_ゝ`)b
イベント係りの方にキーワードを報告し景品げっと☆


この後はココさんの17変化を見に行ったり、
他鯖から来ている芸人さん達の舞台を巡ったりと、のんびり過ごしました。

残念ながら、イベント二日目はドラゴンミッションの手伝いが入っていたので
フィナーレにギリギリ間に合ったけれど、ほとんど見る事ができませんでした。
この日も前日以上に大盛況だったようで、華々しく祭りは閉会しました。
定期的にイベントを行ってくれる髭団LSの皆様のこと
また次回堪能したいと思います(=´∇`=)また行くぞー♪


最後の扉?回想?(プロM:命の洗礼?暁)

一人で行く旅が好き。
でも、みんなと出かける冒険はそれ以上に楽しかった─―。

プロマシアミッションを進めるにあたり、いろいろ思うことがありました。


        目指す場所はあまりにも遠く ─―


第一章 誘うは古のほむら


             幾度も倒れ ─―


第5章 帰路を踏みしめ


            強敵に怖れ慄き ─―


第7章 眩き石の御許にて

            
             そんな中で             

     たくさんの人と協力し、時には助けを借り

       導いて貰いながら歩んで来ました




私はディアボロス戦から蛙、みみ、Rの3人と固定で進めて行ったんですが、
自分達で策を練りながら、自分達で作ってゆくミッションという感じで
BCは特に熱かったですね。メンバーのジョブチェンジが様々で。

「この構成でだめなら、このジョブに変えていこう!次は勝てるぜ!!」みたいなw

このまま二桁いくんじゃないかってくらいBCから排出されたことがあっても
蛙にゃんの一言で頑張れたよね。「絶対次は勝つ」って。
その勢いを盛りあげてくれたメンバーにも感謝。
私、くじけそうな時が何度かあったんですよ。


第8章 深淵の流す血


激闘の連続の末、初めて足を踏み入れたアルタユは
透明感に満ちてとても美しく
今まで見ていたヴァナディールとはかけ離れた、幻のような風景でした。
ここへ来るのが最初の目標でそこで満足していましたが、
ここまできたのならその先へも進んでみなくちゃね。


「8月中にプロマシアミッション 終らせるよ」

私達はその言葉の通り、先日男神プロマシアと対決し、
人知れず、ヴァナディールに平和をもたらしました。
語られない物語というのでしょうか。
ヴァナの人々の知らないところで動いている物語ですよね、プロマシアミッションって。
プリッシュを始めとする仲間達も決して表には出てこない人々で。
歴史に語られることのない存在って、少し寂しいものがありますね。

戦闘やシナリオに関してはここで語るのは野暮だと思いますので
みなさま、機会があったらご自身で体験してください。ぜひ!

クリアはしたものの、まだその後のストーリーは見終わっていないので
今までの冒険を振り返り、その余韻に浸りつつ
彼らの足跡をたどって各地を訪ねていきたいと思います。


ここでメンバー達にも一言。

  振り返ってみると、一番の功労者は蛙にゃんだな?。
  蛙がいなかったらクリアしてないと思います。
  たぶん、まだ応龍もクリアしてないと思われw
  毎度メンバー集め本当にご苦労さまでした。
  ここまで引っ張ってきてくれて ありがとう。
  

  みみはジョブチェンジが本当に忙しかったよね。
  白、モ、黒と・・・負担掛けちゃってごめんよう?
  それから、ムードメーカーといった感じで、
  毎回笑いの絶えないミッションでしたw
  ほんとにありがとねん♪楽しかったよーー


  Rはメンバーの中で1,2を争うくらい死んでるんじゃないかな?
  経験値稼ぎ また付き合いますので、
  一緒にいきまっしょい!遠慮なく言ってくれ。
  時間調整の厳しい中、よく頑張った!ありがとっ。


それから・・・このミッションを通じて知り合えた方、協力してくれたフレやLSメンのみんな

ありがとう ありがとう ─―。


世界の終わりを繰る者




ここから先はいつもの日常が待ってるわけで

自分の物語を進めながらも


虚ろなる闇に涙する者


他の方の手助けができればいいな?なんて思ったりしています。


天使たちの抗い

先日、プロマシアミッション:【天使たちの抗い】へ行ってきました。
いつもの4人に加え、フレのふぁるすふぁるさん、くらくらさん が
お手伝いに駆けつけて下さいました。

構成はナ戦モ黒召赤。

タブナジア集合で、準備する一同。
プロマシアミッション最終章ということで気合いが入ります。

海蛇の洞窟からアルタユへ。
フ・ゾイの王宮H-8にあるGate of the Godsを開けるとル・メトの園です。
ここから種族ごとに別れ、それぞれの輝きを取り戻さねばなりません。
ヒュム塔引率は、ふぁるさん。そして、エルヴァーン塔はくらさん。

くらくらさん < エロかもーん

と、くらさんが召集をかけてくれるのですが・・・。

ふぁるさんが写ってない!

あの、、みんなエロな場合は、どうしたらいいですか?


と、冗談はさて置き、
ヒュム  →ふぁるすふぁる みみみみ さらさら
エルバン →くらくら  蛙蛙  RR  

に別れ、それぞれ塔を目指します。

しかし、道中からまれたりとハプニング続出。

別れて早々にピンチに陥るエルバン組、HPの減り具合から激戦が伺えるのですが・・・。
RR < 男同士こんなにちかくで くっついて向きあって座る3人・・・
         ちょっと(〃 ̄ー ̄〃)てれ
くらくら < 密着してるね・・w
RR < 呼吸がきこえるくらい 密着しとるw
蛙蛙 < ▽←こんなかんじになってるw

とっても楽しそうですw


一方その頃、我らヒュム組は何をしてたかというと・・・。


*「・・・。

こちらも密着してたりwwww

みみとちょうど同じ格好で死んでましたw


この後それぞれ種族の輝きを取って合流し、、暁の印、黄昏の印を取りに向います。
途中壷が4体設置してある場所があるのですが
くらさん、ふぁるさんが囮になってくれて無事突破。

2つの輝きを取った後、ボス戦です。

ここのボスも壷4体(黒黒赤白)。全滅を2回繰り返しながらもリレイズアイテムで蘇生。
立て直しながら時間ギリギリで勝利!
後で29分9秒という数字を見てガクブルしましたよw



さて、【天使たちの抗い】はこれで終了。


いよいよ次の【暁】が最終決戦なのです。

いくぞ!おー!

マネキン集め

昨日、とてっちとてっちGG氏 にお手伝いを頼み、
足りない部分のマネキンパーツを集めに行って来ました。

まず最初に、20BC【恐怖の狙撃手】:ホルレーの岩峰 から始めます。
この日どういうわけか、サザエさんの歌が脳内を駆け巡っている とてっち。
その話を聞くと、こっちまで音楽が聞こえてくる気がします。
わーw集中できないーーーーーーwwww

テーマソング?

召召黒という構成で挑み、魚3匹を2人(召)に任せ、私は遠くから精霊撃ち。
ほとんどみているだけでいい状態で、あれよあれよという間に
魚が1匹、そしてまたもう1匹と倒されて行きます。
ラムウ使うとこんなに楽に倒せるのねーー 召喚上げたくなりましたよw(←LV6の人)

ほどなくして余裕の勝利で、マネキンヘッドをげっと!

次はハンズを狙いにギデアスへ向います。
ここで、とてっちと交代でガルさんが加入。
現地で待っているとのことで、G氏と飛空艇でウィンダスへ。

私いつも飛空艇に乗る時に、屋根の上に登ろうと頑張ってるんですが
コツがイマイチつかめないのですよ。
PCでプレイしてる人はできるって話なんですけどね?

私以上に真剣なG氏w

G氏に聞きながら試してみるも時間切れでウィン到着。
後日また挑戦してみようと思います。


水の区でガルさんと合流し、ギデアスへ。
今回は20BC【悩殺三姉妹】:バルガの舞台です。

リーチ3体のうち2体をガル忍さんがマラソン。
私は赤/忍でG氏(忍)とリーチを1体ずつ剥がして削っていくことに。
こちらのBCも危なげなく勝利でマネキンハンズをげっと!!

この勢いでガリスンでレッグズも取ってしまおうと、G氏LSのLSメンやフレが集結。
私、ガリスンはこれが2回目で何をしていいやらオロオロ。

PTメンバーがアイテムをジャグナー森林のガードにトレードすると同時に
30LV制限になり、味方のNPCがPOP。かわいらしいタルさん達の登場です。
味方のNPCと共に、わらわらと数を増やしながら押し寄せるオーク達と戦闘。
しかし、NPCのタルさん どう見てもエプロンなのですが??
しかも、格闘使ってるから近接攻撃だし、バトルダンスとか痛くないですか?w

やっぱりエプロンにしか見えません

残念ながらマネキンパーツを落とさないままNPCが倒され、
戦闘終了となりましたが、とっても楽しかったです^^また来てみたいなあ(=´∇`=)

この日、一日付き合ってくれた とてっちとG氏に本当に感謝です!ありがとう^^


ウルガランでスキル上げ

フレのはるさん主催の護衛ツアーにお邪魔させて頂きました。

はるさんのLSの方やフレさんが集合し、7人で古墳へ。
護衛待ちをしている他のPTと合流したりと、賑やかなツアーとなりましたよ。

お化け掃除

護衛終了後はサンドリア大聖堂前に集合でミラテテ大会。
私は趣旨を理解してなかったもんで、そっこー使っちゃったんですが
いつもここでポイントを競うんだそうです。

全員揃ったところで、一斉にミラテテ使用。
ポーズだけでもと、カバンの中にあったネムリタケなど食べてみたりしてw

記念撮影!
ポイントの結果ですが
はるはるさん、るなるなさん 共に1300 超えと高ポイント!
むむむ。なかなかやりますナw

私?私は960でしたよw でも、ここのとこ700?800代だったんで高い方なんです!
それに、この日がサンド護衛初クリアだったんで、クエの報酬1万ギルをげっと☆
私が未クリアだった事を知ってたはるさんが、
気を使って古墳をチョイスしてくれたおかげです。ありがたや???ヽ(´―`)ノ

ここでツアー解散かと思いきや、このままウルガランでスキル上げとのお話。
二つ返事で私もお供することに♪片手棍上げれるぅぅ?

フェローさん大集合

ウルガランに着いたところで、入り口から少し進んだ通路付近で
PTを2つに分けてフェロー育成タイムを挟みました。
盾・アタッカー・回復系と、みんなのフェローさん多種多様です。
バッファローにサイレスを必死でいれてるところが微笑ましいw
そしてうちの爺はというと・・・。
巨大なバッファロー相手に、はるさんからタゲを奪おうとするロミ爺。
死んじゃうってば???((((゜д゜;))))ヤメテー

うちの爺は盾なのですが、ヒーリング中にこんなことを言い出しました。

  Romidiant : 私の魔力のことなら心配いらんぞ。

え?^^;

寂しげな 爺

爺ちゃんMPないくせにィ・・・。ボケてんのかな?('∇')?


45分経過したところで、時間切れでフェローPT解散。
ウルガラン奥へ移動し、本格的にスキル上げ開始です。
タウルス・デーモンとガシガシ狩りまくり、片手棍が228になりました。
@2つでWSクエスト受けれるよーー

でも、その前に短剣WSクエの後半済ませないとな?(´Д`;)
しばらくジュノに留まってシャウトでも探すことにしよう。


洞窟巡り

うちの新人だった右たんも、カザムなお年頃。
T兄とPnaと3人で鍵取り真っ最中なところへ、ヘルプで途中参加して参りました。

手始めに、ユグホトの岩屋で狩っていると聞き、用事を済ませ急いで駆けつけます。
先行していた3人はBC手前のエリアにいる模様。
私はゲルスバからユグホトに入ったすぐの洞窟奥でオークを狩りつつ進みます。
でも、T兄が
T兄T兄 < あれ?サラがタゲれる

って言うんですよ。ふと、T兄をタゲってみると、わたしの頭上にカーソルが!
ここの地形を初めて理解しました。なんだ、そーいうことか!('∇')

上下になってんのねー

しばらく狩っていると、ぽろりと鍵がドロップし、喜びに沸く一同。

この勢いで、次の目的地ギデアスへ向いますが
残念ながらPnaは時間切れでここでログアウト。

ギデアスでは2匹目のヤグから鍵げっとで、あっさり終了。

3本目の鍵を求めてパルブロ鉱山へ速やかに移動です。
右たんがパルブロを訪れるのはこれが初めて。
鉱山奥のエレベータで上層へ向うのですが、初めての経験に珍しがってる様子。

エレベーターガール

新鮮な反応に思わず笑みがこぼれてしまいます。
自分の時をつい思い出しちゃうねw

パルブロは数組鍵取りのPTがいる様で、ちょっと枯れ気味。
最深部まで進み、沸き待ちをしながらウロウロしていると(G-10)に到着。

ここは行き止まりになっていて???のポイントがわいているのですが・・・。
T兄T兄 < ???をしらべちゃだめだよ、なんか出てきたろ

そう、ここのポイントは戦士AF2で使われているもので、
クエストをオファーしている人が調べると、亀のNMがわくんですよね。
普通の人がタゲったところで何も起きないのですが、
T兄が過敏になるのには深い訳が・・・。
以前、この亀NMに襲われた経験がありまして、
それがトラウマになっている私達でありますw

この事件のエピソードは とてっちの日記に記されてたり。


その後、枯れ枯れながらも、数匹目にわいた亀から鍵をいただき!!
思ったよりも短時間で3本揃っちゃいました。よかったよかった^^

帰り道は、イカダで帰ろうと言うと
右右 < イカダって???

と、不思議そう。さ?、まずは乗った乗ったw
でもよく考えたらイカダじゃなかった・・・。まあ、いっかww

ヨーソロー

全員乗り込んだのを確認し、レバーを勢いよく引いて、しゅっぱーーつ!

あっというまにツェールン鉱山に到着。バスの街もすぐそこです。
右右 < はやーーい!!

と、感激の右たん。喜んで貰えてうれしいです(=´∇`=)

ジュノのカザム行き乗り場で鍵を渡せばパスが貰えるね。
まずはカザムへのフライトを楽しんできてねー^^


水のある生活

アクアリウムの素材を抱えて、職人探しの旅。
コメントサーチで探したりしてましたが、なかなか木工職人さんに出会えません。
そんな中、LSメンのNN が素材持込でアクアリウムを作って貰ったとの話を聞き
その職人さんを紹介して貰うことに。
お名前を聞いてビックリw 案外、身近な方だったのですw
tellしてみると、快くOKのお返事。やったー!
合成してくれるのは本人ではなく、倉庫キャラの猫猫ちゃん。
サンドリアの木工ギルド前で合流し、光曜日を待って合成開始。
しかし、[海][河]ともに合成失敗で、落ち込んでしまう猫ちゃん。

スキルが足りてても割れるのは、私も前日のガラス板作りで経験済み。
気を取りなおして、再度合成して貰います。

気合い!気合い!

そして、2回目は見事成功!!猫ちゃん、ありがとう!ありがとうーー!

「早速、飾ってくるねーーー」とバスへ一目散。

モグハウス1

思い切ってブックシェルフを購入して設置、その上に水槽を置いてみます。
アクアリウム[海]を作る際に、ムーリッシュアイドルを1匹、Nから貰ったので
一緒に泳がせています。 本人曰く、真ん中のがNのアイドルw

モグハウス2

こちらにも、アクアリウム[河]を設置。 急に部屋が賑やかになったなあ。
隣に置いてた花台の植木鉢にも花が咲きましたよー
ドライフラワーにしたので、この美しさをずっと楽しめるようになりました♪
ちなみに、これは謎の野菜の種。謎の香草の種の方は、ちょっと地味だったんで、
また他の種も植えてみようと思います。

ピピラ?

水槽を間近で見てみたけど、中で魚がふよふよ動いてるんですよ。
しかも、こんなに大きいのー!下に置いてるチェストと同じくらいかな?
しばし、水槽を眺めて喜びに浸ります。う?む、満足、満足(=´∇`=)
金魚鉢、アクアリウムと潤いのあるモグハウスになりました。

次の目標はマネキンかな?。現在、胴と足だけ所持。
印章も少したまってきたし、BCでも行ってみるかな?♪



2枚目の画像:
コッファー 金魚鉢 フラワーエッグ カイゼリンのコスメ
ブロンズベッド 花台 ランプエッグ 冒険者感謝状
ブックシェルフ アクアリウム[海] 魔法練習基本セット
《画像の外に シフォニエ 磁器の植木鉢(謎の香草の種)》

3枚目の画像:
花台 土師器の植木鉢(謎の野菜の種) チェスト
アクアリウム[河] アルモアール タルタル屏風


ガラス板作り

憧れのアクアリウムに向けてエンジン始動な私。
ミザレオへ出向き、魚と戯れて参りました。
ドロップの方はというと、2,3匹に1個はでてる感じ。
運がいいと連続で出たりして、けっこうぽろぽろ落としますねえ。

カバンの中を覗いてみると・・・。

ずらずら

アイテムがずらり。
う?ん、同じアイテムがこれだけ並ぶと気持ちがいいねw
結局、ソロ狩り1時間半で12げっと。
他に魚を狩ってる人が少なかったこともあり、枯れることなく狩り続けられました。

12個集まったとこでタブナジアへ戻り、ジーグリンデパテガラス板合成です。

   ガラス板⇒錬56[炎]岩塩 胡粉 珪砂*6
   ジーグリンデパテ⇒錬30[土]亜麻仁油*2 胡粉*2 亜鉛華


ガラス板1枚目は成功したものの、2枚目は派手に割ってしまい、珪砂2個ロスト。
またミザレオへ戻り、魚狩り・・・(つД`)無計画ってだめね・・・。


どうにかガラス板を作り終えたところで、
人工海水セット人工淡水セットも作ってしまおうとウィンへ向いました。

水の区の雑貨屋で、増える海草と増える水草等を買いこみ、その場で合成。
さっきガラス板を割ってしまったこともあり、緊張が走ります。

89でも 一応師範

  人工海水セット⇒錬80-82[水]白砂 増える海草 海水の素 聖水
  人工淡水セット⇒錬75-78[水]珪砂 増える水草 淡水の素 聖水


こちらの方は何事もなく合成成功。気分をよくして帰ろうと思ったら・・・。
商品棚のところに お人形が!もしかして、これは噂の・・・。

どれが ぷみみちゃんでしょう?

残念ながら売ってもらえませんでしたけどねw
調度品として飾れるといいのにな??

さてさて、やっとアクアリウム作成への目処が立ったんだけど

  アクアリウム〔河〕⇒木80錬?
   [光]埋れ木 ホワイトオーク材 ジーグリンデパテ ガラス板 人工淡水セット ピピラ*3
  アクアリウム〔海〕⇒木88-89錬?
   [光]珊瑚のかけら ホワイトオーク材 ジーグリンデパテ ガラス板 人工海水セット
     ムーリッシュアイドル*3


印可・高弟クラスのレシピということもあり、高スキルが必要ですね?
まずは木工職人さんを探して依頼しなくっちゃ??('∇')


結成?タルタルコンビ

ふたばの水着取りにお付き合いしてまいりました。
サンドでやるということで、我がサンド倉庫のさんたるさんたるちゃんが出動です。

バス>ウィンは行ったけど、サンドリアはこれが始めて。
手始めに港から攻めることにしました。

しかし、タル2人並ぶと、なんてカワイイんでしょう(*´Д`*)
これからちょくちょくタルキャラで行動しちゃおうかしらww(メインはどうする!)

2人で我が身の愛らしさに酔いしれた後でチェックポイント探し。
バグも出たりでキャンセルしてやり直したりと
ちょっと大変でしたが、どうにか人形ゲット!

肩車じゃむりぽw

こんな場所にあったりして、サンドのモグはちょっと意地悪です。


無事、水着の下を取ったところで場所を移し、南サンドリアへ。
ここは範囲が広くて入り組んでるので厄介なことに・・・。
港の倍は時間をかけながらも、水着の下を取ることができました。
上下揃ったところで着てみたけど
パレオで厚みが出ているせいか、ちょっとお腹が目立つわんw

さんたるちゃん 食べすぎ・・・


2人で語らっているところに、フレのふぁるさんが通りかかりました。
丁度いい機会なのでふたばとふぁるさんを対面させちゃおうと、ふぁるさんを拉致!
ふたばはふぁるさんに興味津々。

注目はそこかよw

いきなりタル2人に嬲られるも、エロ属性を持つふぁるす氏、動じません。

ふぁるふぁる < すりーさいず は ひみちゅです(・ω・)

誰も聞いてないわよwwww


しばし、談笑したところで、眠くなってきたのでお開きに。
まさか、こんなところで顔合わせできるとは思ってもみなかったので
大変うれしい出来事でしたよん^^
ブログを通じていろんな人と知り合えたけど
こうして、もっともっと輪が広がるといいなあ?ヽ(´―`)ノ


マイ・モグハウス

金魚すくい大会で金魚鉢を貰ったので、モグハウスの模様替えをしてみました。

バストゥークのモグハウスは基本的に殺風景で
一見、監獄っぽいので、家具を置いてもイマイチ・・・。
絨毯もなんだか薄汚れてますしのぅ・・・。
だからモグハウスを飾るということに興味が持てなかったんですが
家具を置くって楽しいですね。

金庫の容量がきつかったこともあり、以前はタンスばかり置いてたもんで、
まるで 家具屋 みたいでしたが、ちょっとは居心地よくなったかな?♪


モグハウス1


実は観賞する為に花を植えたのは、これが始めてかもしれない・・・。
今まで収穫することしか頭になかったからねw
花が咲いたらドライフラワーにしようと思います♪


モグハウス2

こちら側にも植木鉢を置いてみました。早く咲かないかな??

着替え用スペースということでタルタル屏風とか置いてみたりw
お金と金庫の空きに余裕があれば、もっと家具置けるんだけどな?
ブックシェルフやブックストッカーとか素敵なんですよ。

それからテーブルのオシャレな物とかないかな?
今あるものは重厚なものとか無骨なものばかりなので追加希望!
タルタルデスクかわいいんだけどヒュムには小さすぎましたw
ドレッサーも欲しかったけど、イメージと違いすぎて、ちょっとガッカリ。

でも、そんなことよりもアクアリウムですよ!
金魚鉢に刺激されて、無性に欲しくなってきたんで
素材集めなどしてみようと思います。設置したらまたSSアップしようかな。
お金も貯めて、もっと家具も揃えなくちゃ!

夢が ひろがりんぐぅ


他のプレイヤーさん達のモグハウスってどんな感じにまとめてるのかなぁ?
とてもとても興味があります。
遊びに行けたりすると、もっと楽しいのにね(=´∇`=)



1枚目の画像:
コッファー 金魚鉢 フラワーエッグ カイゼリンのコスメ
ブロンズベッド 冒険者感謝状 キャビネット2個 魔法練習基本セット
シフォニエ 磁器の植木鉢(謎の香草の種)

2枚目の画像:
花台 土師器の植木鉢(謎の野菜の種) チェスト
ランプエッグ アルモアール タルタル屏風




金魚すくいレース!再び

昨日、おじいおじい 主催の金魚すくいレース第2回が開催されるとのことで
前回の雪辱を晴らす為、参加してまいりましたっ!
今回はLSメンのPnaPna、NN と、フレのとてっちとてっち も一緒です。

ルールはと前と同じ。東サルタバルタのNPC前に集まり、金魚すくい開始です。

開始当初は参加者が少なかったんだけど、
途中参加の方が続々とやってきて、いつの間にか14名に。

みんな夢中w

人数が多い為、ポイントの集計が前よりも大変になっている感じ。
「おじい がんばれ!!」と参加者からもエールがヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

レースの様子ですが、この日はアルアルさんが初っ端から
らんちゅう連続ゲットで他の追随を許さないという展開に。
負けじと追い上げを試みるけど、アルさんのペースに追い付けないわ??(つД`)

結局 アルアルさん142pointで逃げきり ☆ 優勝 ☆
2位はさら私で133point。3位がTeSTeSさん132point。(1pt差だったとは!)

ちなみに・・・
PnaPna 35pointN79pointとてっちとてっち 104pointという結果。

今回は、2位まで賞品が貰えるそうで、
優勝 ⇒ソールスシ+1 1D
2位 ⇒ボイルシザー 1D
ちゃっかり賞品頂いて帰りました。

金魚すくいの後は花火大会。
花火を配布して貰い、みんなで撃ち上げ。

壷

とてっちとNがエアボーンの容器の中に入ってるのは、
流行りなのでしょうか?(熱くないのか?w)

花火が尽きたところでいつもの如く、/clapで〆ます。
今回もみんな白熱してて、終始ワクワクしましたよ♪
次回は秋にチョコボレースかな?また参加するから、ぜひ呼んでねーー(=´∇`=)



祭の後でおじいから、今日のお礼のメッセと共に
副賞として金魚鉢が届いていました。
金魚鉢すっごく欲しかったんだよう。しかも、おじいの銘入り!!
大事にするからね????!ありがとう^^

すぐさま、バスへ里帰り。これを機にモグハウスの模様替えなどもして
飾ってみましたよ。いかがかな?

わーい♪

金魚鉢

なんだか、調度品を飾るのが楽しくなってきたなあ。
部屋のレイアウトもこれからいろいろ考えてみよう。
金庫の空きと相談しながら・・・ねw


【楽しみ】【喜び】

?バストゥーク港?

【むむむ。】殺気!?



ギラリ☆



クポーーーッ



さら 必死だな・・・

さらさら < チョコボ券やっと1D たまったよーヽ(´―`)ノわーい



最近、ログイン減ってるからネタがないわ(;´Д`)(『グランディア3』プレイ中)



おかえりなさい、内藤さん

先日、タイタンから某鯖に行ってた銀からメッセが来た。

ここ1ヶ月、フレリストで姿を見かけなかったんだけど、復帰したとの報告。

   From:銀銀 
   Message: あーWPちょうだいw 遊びにいくよー


久々にタイタンの地を踏んでみたいらしい、ワールドパスを発行しろと言う。

丁度、ロミ爺と散歩中だった私。しばし待てと、メッセでやり取り。
 
   From:銀銀 
   Message: LV上げ手伝ってくれよーww
        あー低いジョブないかwww外人と組みたくないなwww


仕方ないな?? ちょびっとPLしてやるよ?

   From:銀銀 
   Message: (;´Д`)くそぉ・・・最強のこの俺様がぁあww
          「ケアルよろ;;」とか言うのかww


デタ・・・内藤だよ、内藤・・・。キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ

某鯖では廃人でも、こっちではLV1なんだから文句言うなww
キャラの種族・フェイスについて相談を受けたけど、
とりあえず、某鯖のキャラと同キャラにしておけと返信。

数分後、バストゥーク商業区に冒険者誕生です。

嫌なら変えてもいいんじゃよ?w

商業区へ急ぎ、リンクパールを渡し、LSメンの一部にご挨拶。
この日はメンテ直前だったので、何もできずにログアウト。


さてさて、戻ってきてくれたのはうれしいけど 気まぐれな人だからなあ。
いつまでタイタンにいてくれることやらw (飽きっぽいのなんとかしろww)


さら先生と英会話レッスンII

先日、礼拝堂にお邪魔しました。

迷えるフォモール達の味方、さら先生がやって来ましたよーー

ハーイ☆

さらさら < 君達みたいなモンスターも
          キメ台詞くらい身につけておかなくちゃね^^
さらさら < 先生の後をついて、次の英文を復唱してね^^

★ Lesson:1

あの世で後悔するんだな

Regret by the hell.


リピートアフターミー!

<リピート中・・・>

ドゥユーアンダースタンド?
オーケー!ネクスト レッスン^^

★ Lesson:2

地獄の底から這い上がってきたぜ!

I have crawled up from the nethermost hell.


リピートアフターミー!

<リピート中・・・>

ドゥユーアンダースタンド?
オーケーオーケー!ネクスト レッスン!^^


★ Lesson:3

クリリンのことかーーーーー

Is it Krilliiiiiiiiiiiiiiiiiiinnnnnn?


リピートアフターミー!

<リピート中・・・>

授業中は魔法禁止です

ひとり間違ってた子がいるけど、まあ、いいでしょう・・・。

みんな、今覚えた英文を忘れないようにねーー^^
今日の授業はこれで終りです。

シーユー ネクスト タイム
バイバー・・・うわやめろなにをすあqwせdrftgyふじこ


危険なナビゲーター

以前から、行こう行こうと言っていた水着イベントに
昨夜、かいる氏と参加してきました。

目的はかいる氏の水着下HQ。
私のバス倉庫がまだ水着の上を取っていなかったので、倉庫キャラにチェンジして便乗。
バス港のモグにエントリーした後、最初に私が探しに行くことになりました。
Cailさん誘導よろしく!

しかし・・・。教えてくれるのはうれしいんだけど・・・。 
かいるかいる < 西!   
          北西ー
          北西ーw
          北西ーw
          北西ーw
          北西ーw
          北西ーw
          
う・・うざっww そんなに連呼しなくていいからっ

ポイントみっけ!

とりあえず誘導のおかげで人形はっけん☆

今度は私が位置を教える番です。待ってました!いざ、反撃じゃーーーヽ(`Д´)ノ

サラたんサラたん < 西に進路をとれっ
CailCail < おうけい
サラたんサラたん < 北西じゃ('Д')
              西な気がしてきた…
              西…… かも…
              東のような……
かいるかいる < 北か南よろww   ←ちょっとキレ始めてる

サラたんサラたん < ひがs……
             かゆ…うま… ←結局これが言いたかっただけ
かいるかいる < ちねwwww

こんな案内でも、情報は間違ってないので、かいる氏も無事人形げっと!
(私って優しいなあ・・・)
 
トレードしましょ


モグからそれぞれ景品を貰い(私:水着上NQ かいる氏:チョコボ優待券)、
次は鉱山区に舞台を移しメインキャラで第2回戦行くわよ!

しかし、落ちた瞬間 『 サーバーにエラーが発生しています。』 の文字が・・・。

かいる氏の水着下HQまだ取れてないのに???どうしようっ(@_@)あせあせ

それに・・・。
さらさら < 西に15歩。おもむろに、かばう発動!('Д')
さらさら < 東に3歩。その場でホーリーサークル!

とか、いろいろ操ってみたかったのになぁ(´・ω・`)

結局その後、何度チャレンジしてもログインできませんでした。
なんと間の悪い・・・。
こんなことならログアウトしなきゃよかったよ・・・。
ほんとに ごめんよう??(つД`)



燃えろ!金魚すくいレース

昨晩8時半にログイン。
9時からフレのおじいおじい 主催の” 金魚すくい大会 ”に参加してきました。

ルールは制限時間内に一番多く金魚のポイントを稼いだ人が優勝。
  服装は自由。HQ浴衣の使用おっけー!!
  ゲームスタートのポイ(12個)は支給。
  無くなった場合の買い足しは自由(自己負担)。

   《 ポイント数 》  
    金魚    ・・・1pt
    黒出目金 ・・・2pt   
    らんちゅう ・・・10pt


主催のおじいが審判となりログをカウントし、ポイントを計算してくれるとのこと。
円陣を組んで、みんなでおじいを囲みます。

goldfishing☆contest

制限時間は60分。掛け声を合図に、金魚すくい開始です!!

一斉にログが流れ始め、これは思ったより計算が大変かも。
みんなひたすらに金魚をすくいますが、荷物の空きが少ない人が多く
せっかくすくった金魚をリリースしちゃってる人の姿も・・・w
らんちゅうリリースとか泣けちゃうね(つД`)
みんな、わいわいお喋りしながらもすくう手は少しも止めないのねw
荷物の空きには注意ですぞ。まめに整理しよう??w

中間報告では トップがKaKKaKちゃん、続いてTeSTeSさん。

後半、ポイントレースが白熱してきて、みんな夢中に。
最初は大きかった円陣もいつしか小さくなり、額をくっつけあってすくってる感じ。
みんな おじいが大好きw みんなで囲め囲め???ヽ(´―`)ノ

逃げ場のない おじい

イベント終了間際に途中参加の方も来られたので、30分延長。
らんちゅうの数によっては大逆転もアリ!みんな諦めず最後まで真剣です。

30分後、イベント終了の合い図がかかり、集計タイムに突入。
その間、TPTPさんが花火を配ってくれました(=´∇`=)

集計の結果TeSTeSさん103pointで、逆転優勝。 

私も後半追い上げたんですが残念ながら 
2位で 80pointでした。く??っ、 20pointの差は大きかったです。

優勝賞品は おじい特製の高級寿司(ソールスシ+1:1D)
今、お寿司高いんだよね??、いいなー♪TeSさん おめでとう!!☆

贈呈式と共に花火大会になだれ込み!!川岸でみんなで花火を打ち上げます。

花火大会

大量の花火を燃やし尽くした後、
最後は全員/clapの一本締めで締めくくり、祭終了。
いや??、おもしろかった!!燃えた!!
レースとなるとついつい熱くなっちゃう私です。
おじい主催の前回のイベント、サブリガマラソンも白熱したしねえ(=´∇`=)

またこういうイベント企画して欲しいな♪
次はきっと優勝するぞ????ヽ(`Д´)ノうお?

Template Designed by DW99

