

ヴァナを駆ける

特にすることもなく、ぶらぶらとお散歩。

そこへ、LSの新人Reoがログイン。
LV23になり、そろそろカザムなお年頃な彼と一緒に
カザムパス取得の為のカギ取りに出かけました。

まずは手始めにパルブロ鉱山へご案内。
ジュノ滞在が長かった彼の為に「夏祭りイベントを体験してみよう」と
南グスタで少し金魚すくいタイムを取りました。
しかし、すくってもすくってもリリースしてる。
荷物はちゃんと整理しておこうねwカギも流れちゃうよーー

その後、パルブロ鉱山>ユグホトの岩屋と順調にカギをゲット。
残るはギデアスですが、バストゥーク生まれのReoは
ウィンダスに行ったことが無かったので二人でセルビナへ向い、船に乗ることに。

ReoReo < 初船だ??^^

と、嬉しそうにはしゃぐReoを見て、「私にもこんな時代があったなあ」と、ほろり(つД`)
そして彼が抱いた船の第一印象はこんな感じ。

鋭いな、おぬし・・・

う、、うん。確かに、貨物船っぽいよね・・・。
でもその分、船賃安いから我慢ねw

でも、動き出して甲板に上がると大歓声。
ReoReo < 甲板すごい!ホントのクルージングみたいw

喜んでくれてるみたいでよかった^^
釣り竿はあるが、餌を持っていないということで
階段を降りてお店を覗いてみるが・・・。
丁度、雷曜日になったところで釣りギルドは定休日
う?ん、残念。

店員にお願いするReo

船に乗るといつもトラブル続きの私ですが、何事もなくマウラに到着。
ウィンダス方面の地図を買い、ギデアスを目指します。
道中、メア岩でゲートクリスタルもげっと!これでメアにも飛べるね^^

ギデアスで、さくっとカギを取った後は
西サルタの空に大きく打ち上がる花火に感激しながら、ウィンダスへ。

丁度夕飯の時間ということもあり、私のガイドもここまででログアウト。
ウィンに滞在して観光・クエストなどするもよし、
素材狩りをしてお金稼ぎをするもよし、いろんなところを冒険して楽しんで欲しいな♪


夜は、”蛙とゆかいな仲間達”とプロマシアミッション【選ばれし死】。
蛙、みみ、R、私の4人が久々に集います。

→ 続きを読む


トロピカルパッション

モグモグ < ご主人さま、ご主人さまッ!
           今日モグハウスにこんなチラシが届いたクポ!
  
ウィンダスのチラシ


モグモグ < ご主人さま、モグにナイショでこんなバイトしてたクポね?ッ!   
           ところでカザムスタイルのダンスって何だクポ?
さらさら < イフ釜で習得したファイアーダンスなり


そんなのないない。



と、いらぬ小芝居を入れてみたりして・・・。

ええ、要するにTOP画像追加ってことだけなんです。
水着取ったのがうれしくて、勢いだけで作りました(´Д`;)
森の区のステージを眺めながらの南国風ディナーって、ちょっとステキですよね。

最近、ブログが重くて開けないことが多々あります。
時間帯を変えてまたいらしてください??
ぶっちゃけ、更新中にサーバーダウンされて大変だったりして(つД`)
時間かけて書いたものが消えるとへこむわん・・・。


夏だ!水着だ!

はい!今日から ”アジマスサークル ”始まりましたね?!
公式サイト→コチラ 更に詳しい内容は とてっちがまとめてくれてるんで→コチラ

倉庫キャラでうろうろしてるところを、フレのはるさんはるさんにナンパされ、
一緒に宝探しです。バス鉱山区にそれぞれ順番に散り、お宝はっけん☆
かわいらしい(?)お人形を交換し合い、モグにトレード。
この時は残念ながらチョコボ券でしたが、メインキャラの方に期待ですw

はるさんと別れ、ウィンダスに場所を移し、イベント再開!
祭イベントが始まって1週間経ちますが、祭開始後ウィンを訪れたのはこれが初めて。
ちゃんと櫓も撮影しておかなくちゃね♪

ウィンダス森の区


何度かイベントを繰り返し、水着上下ゲットです。

  ヒュームトップ 胴 H♀
  Rare Ex 両手装備不可 防1 /Lv1? All Jobs
  ヒュームショーツ 両脚 H♀
  Rare Ex 両足装備不可 防1 /Lv1? All Jobs


ちなみにHQだとこんな性能。

  ヒュームトップ+1 胴 H♀
  Rare Ex 両手装備不可 防2 潮干狩り事故率ダウン/Lv1? All Jobs
  ヒュームショーツ+1 両脚 H♀
  Rare Ex 両足装備不可 防2 潮干狩り効率アップ/Lv1? All Jobs



魔法学校屋上

みゅうさんの日記で紹介されてたビューポイントで撮影してきました。
花火がこんなに間近ではっきり見えるんですよ?^^




0時からはフレのMgMgからのお誘いで金魚すくい大会に参加してきました。

東サルタのポイントに集合し、みんなで金魚すくい。
内容は金魚すくいで稼いだポイントを花火に交換し、みんなで花火大会をするというもの。

参加者がフルアラを越えてしまったので、
イベント用のリンクパールを配ってくれるという心遣いがうれしい(=´∇`=)
イベント中にもどんどん参加者が増えていき、とっても賑やかw


参加者一同


小一時間、金魚すくいに興じた後、花火に交換、会場を海岸に移して花火大会に突入。
生憎、時間が朝になってしまいましたが、これはこれで味なものですな♪


た?まや?

水着に身を包んだ美男美女が東サルタの崖っぷちで戯れております。
惜しい!これがビーチなら、もっと雰囲気でたかもしれないなあw
なんでサルタにはビーチがないんだようーーヽ(`Д´)ノ

この後、花火を大量に打ち上げてくれた方がいて、花火大会は盛大に幕を閉じました。
自前で用意してくれてたんだろうなあ。堪能させて貰いましたよん♪
イベントに呼んでくれて本当に感謝です^^とっても楽しかった??


ロミ爺とお散歩in氷河

昨晩、夜10時過ぎにログイン。
時間も遅いので、氷河へじいちゃんとお散歩。
ワタクシ、お爺ちゃんと孫プレイにはまっております!!ヽ(´―`)ノ

錬金術師としては、氷河と言えばアーリマンのレンズ(涙もウマー)ですよ!
その為にサポシにしてきたし♪
さあ、狩りまくるよ?? じぃちゃん!

しかし、戦闘終了間際に

  Bat Eyeは、レベル5石化の構え。
  →Romidiantは、石化の状態になった。



あ??・・・。
そういえば、じぃちゃんLV30だっけ(´Д`;)
でも、アーリマンを倒し終わった後も、普通に歩いてる。
私、ストナかけてあげてないよ。
もう自然治癒したの?早くない?

じいちゃん元気

前回気付かなかったけど、プロテス、シェル、ヘイスト、状態回復魔法等の魔法は
フェローにもかけてあげられるみたいですね。


プロテアはだめだったから単体魔法じゃないと使えないのかも。
リジェネも不可だったな?。
と、言うことはリフレシュも使えないんだろうなあ。

寒いのは嫌いらしい


しばし氷河を駆け回り、虎狩りしてたところで時間切れで
おじぃちゃん帰っちゃいました。
今回は25分くらいの登場だったかな。
次はもうちょっと長く遊べるといいな(=´∇`=)

庭に戻って、会いにいくと。

還暦?

あっ!!!靴が新しくなってるっ
トレダーピガッシュだあ。

初期装備のブーツじゃ、氷河は寒すぎたんだねw きっと。


納涼☆金魚すくい

実は、LSメンのRとフェローシップのゲルスバBCを終えた後、
ジュノに戻るまえに西ロンフォールに寄ってました。
みんなが盛り上がっていた初日にログインしてなかったので
祭に出遅れてしまったというRに付き合って金魚すくいです。

花火売り場

前回のイベントで取った浴衣を捨ててしまっていたので
花火売り場でモグからHQ浴衣を購入するR。
HQって5万ギルだよ?? 高っ!!

RR < 金はこういうときのためにあるんだw 惜しまず買ったぜw

その心意気は立派だが、イベント装備をぽいぽい捨てられるのが信じられぬ。
サンタ帽子とかも捨ててないか?w


西ロンフォールの池でポイを購入し、一緒に金魚すくい。
と、その前に さっきの花火売り場で買った花火で遊んでみたり。

団扇ですくえるかな

フフフw花火を買い損ねたRが羨望の眼差しで見ている。
よしよし、分けてやろうw
ひとしきり花火で遊んだ後で、また金魚すくい。


夢中ですくってるとRがぽつりと
RR < さら 泳ぎうまくなったな 北島(康介)並だ
さらさら < まあねw ←よくわからんのに返事してる

RR <  と思ったら でめきんだった



花火返せ ごるぁ(--メ)


く?る?きっとくる?♪


ロミ爺ちゃん登場☆

フェローシップ、ロミ爺ロミじぃとの出会いを果たしたところで、更にクエを進めてみる。
 
   【連続クエ3】導かれるもの
   依頼者:ルト・ミュリラー(Luto Mewrilah)/ ジュノ上層・民家
   依頼内容:不思議な力を秘めた鏡が 他にもあるという情報が入った。
          サンドリア方面にあるようだが はっきりとしたことは分からない。
          実際に行って、確かめてきてほしい。


クエを受けたところで、Rと一緒にサンドリアへ向う。
港でNPCから、鏡をオークに奪われてしまったという情報を聞き、ゲルスバを目指します。

初日は長蛇の列で3?4時間待ちと聞いていたけれど、
2?3組のPTが順番待ちをしているだけで、すぐにBCに入ることができました。

ドラゴンのHPが半分くらいになったとこで、じいちゃん参戦。
でも・・・。

じいちゃん、遅いよw

おじーちゃん、なぜ前へ出ませんか?
位置取り遠すぎない?w

戦闘終了間際に私とフェロー2人が石化。Rひとりにドラゴンを任せ任務完了。
デジョンでジュノに戻り、NPCミスラに報告をした後、シグナルパールげっと!

庭に移動し、ランデブーポイントでおじいちゃんと会話してみたけど
思ってたより普通な感じだな?
爺口調を期待してたのに???(つд・)

とりあえず戦闘してみようと思い、ソロムグに出てみましたよー。
前方にコカトリス発見!!攻撃開始!

・・・。

だから・・・、じいちゃん。
なぜ、私の背後に立つのだ?自分は”盾タイプ”だってさっき言ったじゃんw


じーちゃん、もっと前へ!

RのフェローのArmittie(アルミティ)さんも盾らしいんですが、
やたらと挑発してる気がします。この違いはなんなのだw

その後、しばらくゴブやラプを狩っていると
ロミ爺ロミ爺 < 結構な数をやったな。もう十分だろう。
と、帰って行かれました。

庭に戻って呼び出してみると・・・。もう着替えてるっ
おおwブレストプレートじゃないかな?これ
わーいわーいわー・・・

ファッションチェック☆

でも 手、足 初期装備・・・(ノ∀`)タハー

じいちゃん、ほんとに盾できるのかな・・・?w


私のフェローさま

巷で噂のフェローシップのクエストをやってみよう。
そろそろ、人も空いてきた頃だろうしね。
それ程順番を待たずに出来るかな。
ってわけで昨日、フェローシップクエを進めてみました。
クエの詳細については→コチラ、フェローの性格については→コチラをご覧ください。

   【連続クエ1】其の者の名は
   依頼者:ルト・ミュリラー(Luto Mewrilah)/ ジュノ上層・民家
   依頼内容: リストから選んだ者が
          ある鏡を持っているかを調べてほしい。


クエストだけうっかり受けて、NPCの前で種族を何にするかで30分くらい悩んだ末、
エルヴァーン♂を選択したままになっていたワタクシ。
この機会に一気に進めちゃおうかな?

   【連続クエ2】少女と鏡
   依頼者:ラウラーナ(Laurana)/ ジュノ上層・民家
   依頼内容: 娘がどこかへ出ていったきり戻らないらしい。
          その娘は 金髪で、焦げ茶色のワンピースを着ていて
          焦げ茶色の帽子をかぶっているらしい。


フェローが古墳に向ったとの話を聞いてバタリア(G-8)から古墳へ。
中に入って少し進むと???のポイントがあるので調べてみると、
イベントムービーが始まって、フェローさん登場です。

お名前はRomidiant(ロミディアン)さん
ふふふw ステキなお姿でしょう?(*´Д`*)ポッ

麗しのお姿

探してた少女も無事見つけたんだけど、鎌骨がPOP。いきなり戦闘突入です。

さらさら < おじーちゃん いくよ!!!


じーちゃん がんばれ!!

そう、私のフェローさんは エル爺♪('∇')
でも心配ご無用!まだまだ現役だからwたぶん・・・ww


さくっと骨を倒し、上層のNPCミスラの元へ報告に行きます。
ミスラのところへ少女の母親が来ていた様で、母と子の感動の再会。
ミスラと母親にPalometa(パロメッタ)ちゃんが事情を説明してくれるのですが・・・。

Palometa : あのね、あの お 兄 さ ん が捜しにきてくれたの!

・・・。

あの、えっと・・・。

お兄さんどこですか? ('∇')

え?私? 私はおねーさんよ!!!o(`ω´*)o
となると、この人しかいないわけで・・・。↓

おにいさん・・・?

どう見ても じーちゃんだろうっw
年寄りをそんなに喜ばしてどうするww

うちのおじーちゃん、更にはりきってます('∇')


盆踊り

寝る前にちょこっとだけ サンド倉庫キャラさんたるでログイン。

サンドの櫓を見に来ました。
ん??、このリボンがいかにもサンドっぽいw
クリスマスツリーもこんな感じだったなあ。

北サンドリア


撮影だけして落ちようと思っていたら・・・。

  ささやかですが盆踊り花火大会やります^^
  花火の無料配布ありまーす!みんなで楽しみましょう♪


こんなシャウトが聞こえてきました。
なにやら北サンドの噴水前にたくさん人が集まっています。
プレイヤーさん主催のイベントですな?
これは参加するしかない!!
主催側の方に花火を分けて貰って連発で打ち上げ。
たくさんの花火の光で噴水周辺がとっても明るいです。

いそげいそげ!

盆踊りを踊っているNPCに負けじと
こんな盆踊りマクロも教えて貰っちゃいました♪

◎盆踊りを踊ってみよう!◎
 /clap motion
 /wait 2
 /clap motion
 /wait 2
 /welcome motion


他にもいろいろアレンジしてる人もいて
みんな踊りまくってましたよw


最後にみんなで キメッ!ポーズ☆
どう?上手く揃ってるかな?w

ヨッ!ハッ!


あますず祭/金魚すくい

仕事>ダンスのコンボでへとへとになりながらもログイン。
だって、祭の初日ですもの!
前回のイベントでゲットしたHQ浴衣を引っ張り出して着込み、
LSメンバーにいろいろ情報を聞きながら飛空艇でバスへ移動。

港に降りると共にお囃子や花火の音が聞こえてきます。おお!祭っぽい!
そして、商業区にはこんなステキな櫓が建っておりました。

バス:商業区


サンドとウィンはまだ見ていないのですが、国ごとに個性がでそうですね?^^

LSリダのT兄T兄が南グスタで金魚すくいをしているので、そこへ向う。
到着してみると、人がいっぱい集まっててとっても賑やか!
こうしてSayで会話しながらみんなで楽しめるのっていいですねぇ。
同じ場所にCail氏Pinoa嬢のご一行もいましたよー♪

たくさんすくっちゃうぞー

NPCのガルカからお椀を貰い、金魚をすくう為のポイ(単価100G)を購入。
ポイとお椀をレンジ武器の枠に装備して/fish(釣り)をすると金魚すくいのモーション開始。
釣り(魚)とは違いアクション性は無く、"小さな金魚をすくえそうだ!"のログが出た時に
タイミングよく決定ボタンを押すだけでよさそう。
ポイントの高い金魚ほど逃げられる確立が高いようです。

今回NPCからNQ浴衣、HQ浴衣を購入できるので、
浴衣を持ってない人もこの機会に購入できますよ。
HQ浴衣には金魚すくいがうまくなる効果がついてるので、
それを着てるとすくいやすいかな。

でもHQ浴衣って5万ギルなのよね?
ちょっとお高いかも・・・。初心者さんに優しく値段だなぁ。
(ちなみにNQ浴衣は1万ギルだそうです)

★金魚のポイント
  金魚 1ポイント
  黒出目金 2ポイント
  らんちゅう 10ポイント

★金魚すくいの景品(ポイントによって貰えるものが違います)
   5 ポイ1個  ポイ
  15 花火いくつか  花火(個数、種類はランダム)
  25 団扇  夏団扇or祭団扇(種類はランダム)
  30 ドロップ1個  各種ドロップ(色はランダム)
  50 ???  狐面(花火)12個
  80 ??!  金魚水セット Ex 金魚を飼育するための人口環境生成キット
         (金魚水セットは合成すると、金魚鉢(調度品)ができるそうです)


***


みんな夢中ですくってるんだけど、南グスタの場合 どう見ても 温泉
湯気でてるしぃ・・・(´Д`;)
まあ、すくえれば何だっていいかw

金魚すくいは独自のモーションがよいですねー
ポイが破れたり、金魚を逃した時のガッカリな仕草とか
特にタルさんのモーションがとっても愛らしいです♪
↓この金魚を狙ってる様子とか・・ね♪

真剣なぴのあさん

その後、NNとFtFtも呼んでワイワイしながら金魚すくい。

この日、80ポイントたまったので 金魚水セット貰ったんだけど
ガラス板の素材がドロップ率が低く高騰してるみたいなので、
まだまだ金魚鉢作れそうにありません。



アクアリウム

昨晩、LV上げ出発前にソフィーさんと新アイテムのアクアリウムについてお話してました。

アクアリウム〔河〕 Rare 淡水魚飼育用の水槽。/中で3匹のピピラが泳いでいる。/調度品の一種。
アクアリウム〔海〕 Rare 海水魚飼育用の水槽。/中で3匹のムーリシュアイドルが泳いでいる。/調度品の一種。


モグハウスで金魚や熱帯魚が飼えるなんていいですね?^^
また楽しみが増えそうですよ♪


この日はソフィーさん 人工海水セットの素材を集めてた様子。
アクアリウムで使う、人工海水セットの製作をお願いされました^^
★人工海水セット
  水のクリスタル×1
  白砂×1
  増える海草×1
  海水の素×1
  聖水×1

素材を預かり、早速合成開始です。

ドキドキ☆

トラウマにビビリながらも無事、人工海水セットは出来たんだけど
アクアリウム作成にはガラス板、ジーグリンデパテ等のアイテムが必要みたいです。

★ガラス板           ★ジーグリンデパテ  
  炎のクリスタル×1      土のクリスタル×1
  岩塩×1             亜麻仁油×2
  胡粉×1             胡粉×2 
  珪砂×6             亜鉛華×1


合成するには新素材を集めなくてはいけないわけで・・・。
この新素材の出所がまだはっきりしなくて動くに動けない状態です。
錬金スキルは足りてるだろうから作れそうなんだけどな???


ちなみに木工スレでアクアリウムのレシピでてましたけど、こんな感じ。

★アクアリウム〔海〕
 必要スキル    木工、錬金術
 必要なクリスタル 光のクリスタル
 必要なアイテム
 ホワイトオーク材 ×1
 珊瑚のかけら   ×1
 ジーグリンデパテ ×1
 ガラス板     ×1
 人工海水セット  ×1
 ムーリシュアイドル×3


★アクアリウム〔河〕
 必要スキル    木工、錬金術
 必要なクリスタル 光のクリスタル
 必要なアイテム
 埋れ木      ×1
 ホワイトオーク材 ×1
 ジーグリンデパテ ×1
 ガラス板     ×1
 人工淡水セット  ×1
 ピピラ      ×3

合成素材は錬金がらみだけど、仕上げは木工職人さんのお仕事みたいです。
どんな水槽が出来るんだろう?
今日から始まったイベントの景品で金魚水セットなるものがあるそうで
これも合成で金魚鉢ができそうですね♪燃えるわ?w

忘れ物にご注意

病み上がりの体を引きずって Rui.gifRと共にLV上げ行って参りました。

狩り場は要塞でカブト・コウモリ狩り。

LV51まで@5000程度だったので、やっと属性杖が背負えるよーーと
フレ達と話していたのに、狩り場についたところで気がついた。

杖がない!ない!ないよーーーーー

そう・・・、
モグ金庫から 出 し 忘 れ て ました。

あれだけ話しといて あほかっ 自分!!!

カバンの中に入っていたのは、闇杖・光杖、そしてなぜか炎杖・・・。他の杖は全てモグハウス。

この日の構成が 忍モシ赤召黒 だったので、連携は 核熱
こ、、これは不幸中の幸い?バレないかもww
モンクさん ありがとう!ヽ(´―`)ノ

しかし数十分後、Rがこんなことを・・・。
RR < MBは 湾曲のがつよい?

ばっ、ばかっ こんな時になんてことを言い出すんだろうね この人は!

内心ヒヤリとしながらも、何食わぬ様子で
さらさら < そうね? カブトの弱点は氷よねぇ

なんて正直に答えるワタクシ。


結局これが命取りになって 湾曲 はい、お願いします。

身内に裏切られたっww R、許さんからなーーーw

LVアップにこんなにビクビクしたの初めてかも・・・。
結局、この日は時間も遅かったし、トラブルもあったので
@370といったところでPTが解散。
残りわずかだったけど、急ぎの方がいたので言い出せず。
他のメンバーをD2で送った後、Rと2人だけ要塞に残って
楽と丁度のコウモリを狩り、無事LVアップ。

次からは忘れないように気を付けつけなくっちゃ!

嵐のあとは

リトライ地獄は過ぎ去ったのかしら?
DDOS攻撃の情報なんかも出てましたが、そのせいでDLが困難だったんですね。

昨日の早朝に無事DL終わりましたが
体調が思わしくなくログインする気力もありませんでした。
ここのところLSにも顔出してませんでしたが、なんとか元気よ。心配かけてごめんね。
夏は好きなんだけど、暑さは苦手です(つД`)

いろいろ追加されたみたいなので、ぼちぼちこなしていこうと考えてますが
フェローシップクエストは混んでいるという噂なんだけどどうなのかしら?
順番待たないといけないのかな?


まずはクエストでも受けにいってくるか?


なんて、やる気なしモードだったんですが


『あますず祭』

7月22日(金)9:00から開催とのこと!!イベント待ってましたっっ

さーーー、明日はイベント行くわよーーーーヽ(`Д´)ノ


ラテーヌ高原


要塞でコウモリ狩り

要塞へ黒魔上げにいきました。構成は忍モシ赤白黒。
リーダーのシーフさんが面白い方で組んだ瞬間から話題が絶えなく、
雰囲気がとってもよいのです。これは面白そうなPTですよ^^


借り場へ着いたところでシーフさんが気付いたんだけど・・・。
忍のRRと、モのEさんEがそっくり!!
以前から思ってたけどエル♂のF1Aエル♀のF6Aって似てるんだよね。
(エル♀さん達にはとっても迷惑な話しだろうなあ・・・)
しかし、フェイスだけならまだしも、両者着てるものまでほぼ同じ。
ぱっと見たら、どっちがどっちだか・・・(´Д`;)

遠目から見てたけど、こんな感じ。

分身の術?

シーフさん、時々混乱してましたよ。わかるわかる、その気持ち(つД`)

獲物がカブトとコウモリだったので、スタンが大活躍。
ジェット止めは私には到底無理なので、空蝉詠唱のフォローです。
みんなのコメントから教わったことが活きてますよ!ありがと(=´∇`=)

ブリザガーー!

カブト・コウモリうまうまで、しかも話も弾んで最高♪
LVも47にアップして、モルダバイトピアス装備で魔攻アップ+5がつきましたー。

モルダバイトピアス Rare Ex 魔法攻撃力アップ+5 Lv47? All Jobs

魔攻アップでダメージのってるのかな?それともLVが上がったから?
ハーフレジも減ったんでガンガン削ってる気がします。 
途中でコウモリ大リンクさせた方が、PT横で死亡というハプニングもありましたが
大きな被害もなく終始順調な狩りで、和やかにPT解散。

そして何げにこの日のR以外のメンバー・・・モシ赤白黒でした。



ハーレム


楽園でひと休み

実は夏風邪ひいてて、ここ2,3日ログインしても
競売だけ見てログアウトな日が続いています・・・。
ダイジェストと画像追加でごまかしてたww
とりあえず更新しようとまた追加でトップ画像:プルゴノルゴ編アップしました。

今週末はキャンプに行く予定だったのに、天気が崩れそうなんで延期に・・・。
わぁぁん、楽しみにしてたのに???・゚・(ノД`)・゚・ばかーー

ってわけで、私の願望が詰まった1枚となりました。あー旅行行きたい?


まさに楽園


単純にネタの為にプルゴノルゴ島まで行ったのですが思わぬ効果で癒されました。
潮干狩りとかなーんにもしてないんだけど、景色を見てるだけで和みます^^


オシャレなガイドさんと


こうしてソロでふらふら出歩くのが昔から大好き♪
チョコボを駆りたてて、いろんな場所にいったなぁ?
白魔を育ててからは、ぐっと行動範囲が広がって更にアクティブになりました。
テレポ・デジョンあればどこでも行けますよー^^
最近は画像を撮る楽しみができたので、ヴァナを歩くのが本当に楽しいです。
アルバムでも作ろうかとWEBスペースを借りたけど、面倒なんで放置。
そのうちやるよ・・そのうちね(´_ゝ`)


さてさて、風邪もよくなってきたことだし、そろそろLV上げ再開かな?


画像追加してみたよ

TOPの画像1枚追加してみました?
そうそう、ターミラさんのお店のやつねw

ランダム表示にしてからリロードされる方が増えて、解析がえらいことになってます。
HIT率を意識したくないので表にはカウンタをつけてないんですが
アクセス解析から数値がちゃんと出るんです。
まあ、数値は私にしかわからないので、私だけの密かな楽しみだったりしますがw

中には30連打されてる方もいらっしゃって、たぶん最高記録なんじゃないかな?
(数十秒の間に30連打ってすごいw)
全部の画像を見てくれてるんだな?と、手応えって面ではうれしかったり。
作った甲斐がありましたよ♪

今日追加した分でやっと10枚になりましたが、飽きたら随時差し替えていこうかと思います。
最大数が10枚なもんで・・・何か削らないと・・・。

TOP画像も思い出のひとつなので私なりに楽しんで作ってますが
普通の画像より、ネタを仕込んだ方がいいのだろうか。
もっと加工技術とかあったら、凝ったものが作れるんだけどな?
いつかFlashとかも自作してみたいな??(*'-')


セルビナ

文章だけだと寂しいので意味もなくセルビナ。

私が初めてセルビナを訪れたのはFF当初のモグベルトイベント。(現サラ倉庫でプレイ)
あのイベントはラグがひどくて、ログイン>ブラックアウトの繰り返しで
バスからグスタベルグ>コンシュタット>砂丘の道のりで何度も回線落ち。

当時所属していたLSのメンバーに助けられながら
どうにかセルビナまで着いたところで諦めてイベント離脱>ログアウト。
この時、耳に飛び込んできたセルビナの音楽がとても新鮮で
(ほら、砂丘って音楽ないから余計に)
印象深くて忘れられなくて、今でも大好きなBGMのひとつだったりします。

この時のイベントでの戦利品は涸れ谷のブロンズモグベルト
今でもサラ倉庫に大事に保管してあります。
たまに荷物整理などしていて目につく度に、ふと当時を懐かしんでみたり・・・。
性能の微妙なイベントアイテムって邪魔だなぁと思いつつも捨てられないのは
こういった思い出が詰まってたりするからなんですよね。


週末の出来事:その2

10日は黒上げに行ってきましたーーー

PT中に書き換えたサーチコメントの件で、
フレのふぁるさんからこんなtellを頂戴しました。
ふぁるすふぁるす < サチコメが 墨なんですがwwwwww

問題のサチコメ→ もっとINTブーストできないかな

だってさ?削りがめちゃくちゃ面白いのよ??
ウォタガ2も覚えたばかりなので楽しくて仕方がないんですよw


この日の狩り場はイフ釜手前でゴブリン狩り。

狩り初めて間もなくLV46にアップ。スタンを覚えました。
ここから黒の認識が変わってきましたよ。
獲物がゴブだったので、爆弾を止めてみる。
おおおwゴブの動きが止まってるよ。

やばいwスタンめちゃくちゃ面白いです!!
ディスペルで敵の効果を剥ぐ喜びに通じるものがある。

/ma スタン <t>

ただ、スタンはリキャストが45秒なので、
爆弾が連続でくるとちょっと防ぎきれないのが悔しい。
そこは潔く喰らうしかないですね(つд・)くぅぅ

ふぁるさんが
ふぁるすふぁるす < おれは ダメ命じゃねえええんだああああwスタン命(´_ゝ`)

って言ってたけど、今ならわかりますっ
私もスタン頑張ってみようかなーーーヽ(´―`)ノ

でも・・・。

ふぁるすふぁるす < 古代覚えたら タノシイヨ(´_ゝ`)


こ、、、古代('Д')じゅるり


もう決意が崩れそうです。





バスが久しぶりに1位を取ったので念願のバス礼服げっと!
バス国民よくやった! この日をずっと待ってたのーーーー!!

ねんがんのバス服をてn

共和国制式礼服(胴)
防1 クリスタル入手率アップ バストゥーク共和国内:移動速度+12% Lv1 All Jobs


移動速度+12%っていいですねえ。はっきり体感できますよ♪
夢中で駆け回っていると、競売付近ではるさんを発見。

バス国民万歳

tellをとばしフレ登録、一緒に記念撮影も(*'-')


これでtellいっぱいできますね♪
仲良くしようね??(´∀`)/grin


週末の出来事:その1

そろそろ日記書かなくちゃいけない?wいけないよねw
ちょっと放置しすぎちゃったな?
今日12日かぁ?。はははははw


えっと、週末私が何をしていたかと言いますと、
9日にサンドクエの【卑しき血流れず】を進めてきました。
ギルド桟橋の南桟橋乗り場のトンベリに
"アットワジンセン"を持っていくそうです。
すでにアイテムは入手済みだったので、早速ギルド桟橋を目指しました。

ジャグナー森林からギルド桟橋へのエリア境界にこんなにキレイな場所が!

その者・・青き衣を纏いて金色n(ry

いつもチョコボで突っ込んでいくだけだったので
写真撮る余裕なかったわw

洞窟の中もキノコがぼんやりと光を放っており、神秘的です^^

洞窟を抜けると、そこは雨。
ギルド桟橋はいつも雨が降っている気がします。

傘代わりに引っこ抜けないかな?

桟橋にいるNPCにアイテムを渡すと、
船頭をしているリシュ(Riche)というトンベリと筆談をしろと黒板を貰いました。

Richeかぁ・・なんとなく見たことあるかも。
とり会えず船に乗ってみると・・・。
いたいた、トンベリが!

タゲってみると名前がRoi・・・orz
トンベリ違いというやつですな。仕方ないので船旅を楽しむことに。

南桟橋から北桟橋に到着するが、ぼんやりしてる間に船が行ってしまい・・・。

Felourie : 次のバージの入港までヴァナ・ディール時間で約8時間
       (地球時間で約20分)です。

次の船20分後・・・(´Д`;)

20分後船が来て乗り込むと、

Roi:またお会いしましたね^^^^

Roiさん またあなたなのねーーーー(つД`)ばかーー

どうやら南桟橋―中桟橋間の船にいるらしいですよ。
お目当てのあの方は・・・。

結局テレポでホラまで戻り
チョコボでギルド桟橋(南桟橋)まで行きました。
時間無駄に過ごしちゃった・・・。

うん、今度から行き先確認してから乗る(つД`)


念願の王冠装備

莢嬢から、「今日は暇ー?」とのメールが届いたのでログイン。
莢さん、Rと共に久々の詩人上げです。

時間帯の割にはスムーズに人が集まり、
ナシ狩赤黒詩の編成でボヤーダで芋虫狩りです。

我が歌声を聴けw

この時組んだ方々が雰囲気のいい方ばかりで
みなさんとっても話し好き。

ひさびさに話題の絶えないPTでしたよー^^
この機会を逃すまい!勢いで全員とフレ登録!RTA

うちのPTは莢さんの都合に合わせての固定PTなので
次の予定ががいつになるかわからないんだけど
また組んでみたいな?と思う人達でした。
また近いうちに組めるといいなあ(*'-')

私はこの日64から65にレベルアップ。やっと王冠装備できましたw
あれだけ頑張った割りに感動が薄い・・・。
だって、、、詩人AFとのコーディネートだと・・・ねぇ・・・。
せっかくの王冠も哀れさが際立つだけな様な・・・、気のせい?(´_ゝ`)

***

夜11時ごろ、詩人用のアクセサリ、楽器等を倉庫キャラへ送りにログイン。
Cail氏を見つけたのでtellってみるとSoffy嬢とお話中とのこと。
PTを作って貰い、お邪魔してきましたΨ(`∇´)Ψ 仲間にいれていれてw

Soffyさんとゆっくりお話ができたのは、これが初めてかも?
失礼ながら、もの静かな方かな?という印象でしたが
すっごい話し好きで気配りのあるお方(=´∇`=)
話題を次々ふってくださるんで終始喋りっ放しw

この2人と話してると、いかに自分が何も考えずFFやってるかっていうのを
思い知らされますw

そのひとつがコレ↓

SoffySoffy < あぁそだそだ。さらさんに聞きたかったんだった

おお!なんでしょ?^^

SoffySoffy < 属性魔法強化する効果みたいなの あれってどう?

・・・。

あー('∇')ぱー・・・

ブレスドブリオー(胴) 
防41 MP+7% MND+5 属性耐性魔法能力アップ 敵対心-5 Lv70 白

                       ↑↑↑

恥ずかしながら、全く検証もしてないし、その意味すら考えてなかったよー
バ系強化だったのかっ みたいな・・・orz

私のINTが0.2くらい上がりましたww ありがとうっ!!お2人さん。

でも、やっぱ、、検証行かなきゃダメ?w(つд・)


墨モードONヽ(`Д´)ノ

LSメンのRとMと一緒に
黒魔のLV上げに行ってまいりましたーー!

?アップ後に接続すると、フレの姿もちらほらといった感じ。
そんな中でウサウサさんを発見したので、tellってみました。
トークのお題は、今日のVアップについてw
フレ登録して以来、初めてゆっくりお話できた気がします。うれしい(=´∇`=)

そして、なんと赤魔が42と同LV。これは組むしかない!
早速ナンパしちゃいました^^
装備がないと仰っていたのですが組めるだけで光栄ですっ
その旨を伝えましたが、
ウサウサウサウサ < いやいやwやるからにはデキるスーパー赤様にw

短時間で装備を整えて下さいました。スーパー赤さまっステキ(*´Д`*)


狩り場はお決まりの巣で、S芋、トンボ狩り。
この日、鋼鉄装備を着ることができるようになった、うちのM。
着替えマクロなど作ってはしゃいでいる様子。

正義の味方ヴァナ仮面参上?!とうっ!

キャー!ヴァナ仮面さまーーー!
って ちょっと!!

正義の味方・・・?【本当に?】

ヴァナ仮面さま、随分かわいらしいんですが・・・。
頼りになるんかいな(´Д`;)

狩り場に着いて狩り始めるも、回線の悪い人もいて、落ちまくり。
う?ん、、Vアップの影響でしょうか?
もたもたしてる間に時間が過ぎてしまい、タイムアップでウサウサさん離脱。
獲物も枯れ気味で安定した狩りにならなかったのが申し訳ない・・・。
これに懲りず、またぜひご一緒してくださいねー(つд・)

他のPTメンバーはまだ続けるというので、1人補充して続行。

サーチすると、Tarupuさんも別エリアで黒魔上げをしている様子。
TarupuTarupu <  (*゜ー゜)墨っこ誕生w 古代ヽ(`Д´)ノ

どうやら50になり、フリーズ覚えたばかりらしいですwおめでとうー('∇')

実はこの日ようやくコンタクトが取れ、フレ登録して頂いたばかり^^
すごく気さくな方だったんで、ついつい長話をw

私の方は順調にLV43(@1000で44)にアップ。
ウォタガ?まで後少しだったんだけどな?w
でも、楽しみは後に残しておきましょう^^
現在墨モードでAFコンプまで突っ走る予定です!


デジョン2習得

39という中途半端なLVで放置していることを指摘されたので、
Rと一緒に黒魔のLV上げに行ってきました。

LV39?41ということで巣での芋虫狩りに決定。
時折、エレがコポコポしてるのを遠目に見ながらガ系を放つ。
ああ!長らく忘れていたこの緊張感!
黒魔さいこーーー 楽しいよーーーヽ(´―`)ノ
MP尽きるまで精霊撃ちたいn(問題の墨発言

高LVのLV上げやメリポ稼ぎもよいですが、
こうしてサポLVのジョブなんかを育てる方が、本当に新鮮でワクワクしますね^^
ピンチな場面もありましたが、順調に稼いでLVが40になりました。
やっとデジョン?の習得です('∇')

PT解散後、Cail氏の素材狩りを手伝っているところに
うちのLSの新人ReoReoがPOP。

LV18になったとの報告に、LSメンバーがわらわらと砂丘に集結し、
アライアンスを組んでのサポアイテム取り。
まだ面識のなかったメンバーも居たので、
みんなと顔合わせをするいい機会になりました。

どうやら、陸蟹のふんどしと、呪われたサレコウベが足りないとの事。
グスゲン鉱山でグール狩りという手もありますが、
みんなでワーワー言いながら砂丘を駆け回るのが楽しいよね^^

ほどなくして、アイテムも揃い、セルビナでクエストクリア!

サポは何を育てる?

サポートジョブゲット おめでとうーーー(=´∇`=)



この日、LV上げをしてる最中に、フレのGiさんからtellがありまして、
GiGi < ブログみたよーんw

うおwww ばれてるっっww

フレとかLSメンがらみでなく、
普通にブログを漂流して私までたどり着いてくれたのはGiさんが初めてw
決め手になったのが短剣潜在外しの件。
ちょうどあの日、ジュノの競売前でGiさんに会って話してたんだったーw

これはブログのネタとして書くぞと心に決めた私でしたが
あ、、あれ?Giさんのフェイスってどれだったっけ?←すごく失礼

さらさら < Giさんって赤髪だったよね? ←全く見当違い
GiGi < ムキーw
さらさら < あ、白髪の方だったか(つд・) ←更に追い打ち


さらよ・・・、もうそれ以上何も言うなっっwwww

GiGi <  影薄かったのねw


いや、あの、これは、、ちがうんです、ちがうんですっヽ(;´Д`)ノあたふた
私の脳内でのGiさん→elv-m-7borelv-m-7a
なんか勝手にイメージ変えてました・・・ほんとにごめんなさい(つд・)ゆるちて


気になるあの方

昨晩、3国ENMに行って参りました?。

先週もほぼ同じメンバーで3国ENM参加してたんですが、
この日の構成は忍モモ白黒召。
気合いいれていきますよーー!

月に吼える

プロミヴォンは幻想的と呼ぶには寂しすぎる風景ですが、
こんなに綺麗なのね?(*'-')
月のように球体が浮かんでるなんて、この日初めて知りました。
今まで、遅れないようについてくのが精一杯で余裕なかったんだなあw


ホラ>デムの順番で、順調にクリアしていきましたが
ドロップの方はハズレアイテムのみ。でも経験値うまうま♪

しかし、最終戦のメアで大きなミスを犯してしまい。全滅・・・。
私、白で行ったというのにリレイズピアス使い忘れてたんですよ(つд・)

開幕からヘイトダウン攻撃で前衛さんのHPが減ったところで
ケアルヘイトを稼いでしまい、敵が後衛に張り付き
続けざまに範囲攻撃で2名が瞬殺。(←1人は私)

アニマとか持って行ってたんですけど、甘く見すぎてた。
リレイズかけてれば立て直しできたんじゃないかと思うと
ほんとに悔しいですよ。
次回からは気を引き締めて臨むつもりです!!


ジュノへ戻り、下層でNPCにシアー装備を預けていると、
お隣に 私のプレイヤー名と1字違いの方が!
周りを見れば、どうやらお一人のご様子!これはチャンスです☆
思い切って声かけちゃいましたっ

はじめましてー^^

私の左側のお美しい方がSS嬢♪

S嬢を町や狩り場でお見かけすることも多かったので、
どんな方だろうと以前から興味があったんですよー♪
そのことを伝えると、
SS嬢 < あ、こちらもですよ?^^

おお!うれしいじゃないですかヽ(´―`)ノ

さらさら < にひw
SS嬢 < にひw

そしてノリもよいw

/Sayでずっと会話してたんですが、たぶん周りの人から見たら
一人ごとを言ってるあぶない人に見えたかもしれませんねw
自分でも見間違うくらいですものw

これを機会にもっと仲良くなれたらよいな?と思いつつ、
ログアウトしたのでした。


ブロガー集会

昨晩Rとボヤにて短剣の潜在外し。
蜘蛛などを狩りながら、ふとMaxHPが減っていることに気づく。

キターーーーーー!!
ドバババッ

ついに潜在はずれましたっ!!
(るなさんの期待通りスーパーサイヤ人になってみる)

やった!やったよーーーヽ(´―`)ノ
たかが潜在外れたくらいで、WS覚えたかのような喜び様。
まだこの後NM戦が待っているというのに・・・。
はひ??、まずはツアーのシャウト探さなくっちゃ(@_@)


潜在の消えた短剣をカザムに持っていく筈が、
間違えてラバオに行ってしまうというミスを犯し、
慌ててジュノへ戻り、カザム行きの船に滑り込みセーフ(´Д`;)バカダナ

この間、Cail氏からtellがきておりまして、Pinoa嬢を改めて紹介してくださるとのこと。
いや??ん うれすぃ♪
早速、tellをとばし、ぴのあさんにフレ登録して頂きました。


その後、カザムからジュノへ戻ると同エリアにいらっしゃるじゃないですか!
ブロガーのふーさまと語らっておられるご様子。
これは好都合!図々しく割り込ませて貰いましたw

ふーさまのブログにはお邪魔したことはあるのですが
ヴァナでお会いするのはこれが初めてです^^
ブログにて鯖名を公開されてないので、この場で多くを語れないのが残念。

エプロンにサブリガ姿が印象的で、自慢の美脚を披露しておられました。
エル♂の太股って逞しいですねw

Sayで話すのもアレなので、みんなでPTを組んでの雑談会。
Cail氏やCailLSのメンバーさんやフレさんも参加です。

はじめましてー☆

Cail氏に、ひとりひとりを紹介して貰いましたが・・・。
ぴのさん
・攻略じゃない方向からFFを楽しむ 謎乙女。

なんとなく納得www

ふーさま
・できる暗黒さま
・歩くセクハラ


つまりエロバーンってことでいいのかな?w

私の紹介が
・短気・熱血・ひらめき な属性。
・勘で人生いきている風味。


いや、、間違ってはないんだけども・・・。
私ってこんな人?(´Д`;)

こうしてブロガーさん達とゆっくりとお話できる機会って滅多にないことなので
この日は堪能させて頂きましたw
また集会に呼んでくださいな??(*'-')
濃いメンバーばかりだったので、ちょっと圧倒されてしまい
あんまり話せなかったのがくやちぃヽ(`Д´)ノ



DBアイコンは『i-3』様からお借りしました。

ひさびさの獣上げ

莢嬢、T兄と遊んだ同日。夜遅くに再びログイン。
倉庫キャラでLS会話に没頭している私に、FtFtからPTのお誘い。
LVの合うジョブがLV19の獣使いしか無く、
更にPTで上げたことがないので不安いっぱい・・・。
でも、FtのフレさんのLSメンバーで構成されたPTという話しを聞き、
装備一式を借りての参加です。
リダさんが、Ftのブログでよく名前をお見かけする はるはるさん。
一度お会いしてみたかったので、うれしかったですよう?^^

構成は、シシシ獣赤黒。こういう変則PT嫌いじゃないです。
寧ろ、燃えるわん!!ヽ(´―`)ノ
当然、不意打ちでタゲ回しといった感じ。ハラハラドキドキですよw

LV19?21の構成なのでクフィムに行ったのですが、枯れ気味だったので
ソロムグで兜狩りに変更です。

盗賊団

こちらはライバルPTの姿もなく、兜狩り放題でうまうま(=´∇`=)
みんな順調にLVを上げていきました。

兜を夢中で殴っているところにSoffyさんからtell。
"ハクタクの五行眼"作成の依頼です。
PT終了時間までまだ1時間程度あったので、ソロムグまで来て頂きました。

PTメンバー、Soffy嬢に見守られ、応援を受けながらの合成。

しゅごごごご

しかし・・・。

合成に失敗した。クリスタルは消失した。
ハクタクの木の眼を失った…。
ハクタクの火の眼を失った…。
ハクタクの土の眼を失った…。
ハクタクの金の眼を失った…。
ハクタクの水の眼を失った…。


もうね・・・、口から魂が抜け出ちゃいました。
Soffyさんには、本当に申し訳なかった;;ごめんなさい??
今まで割れたことなかったんだけど、ここで失敗しちゃうとは(つД`)
しかも全ロスト・・・。苦労して集めた物なだけに心が痛みますよ。
眼取り、いつでも付き合いますので遠慮なく声かけてくださいねー
貴方の為ならどこへでもっっ!!!ヽ(`Д´)ノうぉぉぉ


PTの方はその後みんな1?2LV上がったところで解散。
途中、Mも遊びに来たりして賑やかでした。
本当に楽しかったです!またぜひ誘ってくださいっ

記念撮影♪


漁師への道

昨日は休みだったので、だらだら家で過ごしてるところに、莢嬢莢からメール。
ここのとこヴァナで一緒に遊んでなかったので、即ログイン!
パシュハウ沼にて一緒に素材狩り♪

動く物を見れば殺れ!!という感じで、
エレ、蜂、コウモリ等手当たり次第に狩りまくり。
しかし、常にカバンの空きに余裕のない2人・・・。
大切な合成素材が流れまくりです。(うぉい!カバン整理しろよww
いつものことなんだけどね。あはははw
挿し木流れちゃったのには、ちょっと泣いちゃったけど(つд・)

莢嬢とモルボルを追いかけているところに、LSにT兄がログイン。
釣りキチのT兄Taka.gifがついにエプロンをゲットしたとの報告を聞いて
マウラで待ち伏せし、船に乗り込みました。

へいっ、生きのいいソールあるよ?!

なんか・・・釣り師ってよりは、どう見ても魚屋さn(ry

エプロンの性能も見せて貰いました。

エプロンの性能:モノが釣れにくくなる効果

純粋に魚狙いの釣り師にとって
モノが釣れない効果っていうのは有難いことなのね('∇')

Teなんかモグの釣りの応援"モノがつれやすくなる効果"がついてるから、
いっつも錆びた物 釣ってるしな?
バケツ王→ Te


せっかく船に乗ったので、そのままセルビナまでお付き合い。

むむ、大物か?

T兄の勇姿を撮影して来ましたが、
どう?かっこよく撮れてる?

エプロンの次は大公望かな?それとも恵比寿狙いでサーペント?
目標はいろいろあると思いますが
まずはエプロンげっと 本当におめでとうっ!!('∇')

Template Designed by DW99

