

キレイなお姐さんは好きですか?

仕事>ダンスのコンボでへとへとながらも、とりあえずログイン。
タブナジア滞在リアル7日目。(合間にプロM)
いまだ"油目ヤスリ"は出ません・・・(つд・)

この日はLSメン Mがガルーダ戦に行きたいというのでメンバーを集めて行ってきました。
MのLVが低めなのがちょっと不安でもあり、
いつもの如く、暇そうにしているCail氏を拉致。
Cail氏のLSメン Gr氏とMy嬢にも応援を頼む。

この時点で白2人。(さら&Gr氏) お互いが白のポジションを押し付け合い 譲り合い、
相手を出し抜いて別ジョブに着替えようとする。
更に・・・
MyMy < あれ σ(゜∀゜盾として 呼ばれたんじゃないの?w (←シーフ)

モチロンMyさんが盾でしょ^^^^^^
GrGr < Cailメインヒーラーよろ('∇') ←(白)

ナイトにメインヒーラーをさせる気満々な一同。
しかし、結局出来上がった構成は
Cail(ナ)、R(獣)、My嬢(シ)、M(黒)、さら(赤)、Gr() ←竜!??

道中、カニをあやつっては捨てるRに
CailCail < カニをもてあそばないでくださいw
RR < オイルもったいないから 強行突破w

スニくらい配るからまってろ

張り切るMy嬢

ガルーダ戦はアストラルフロウで1名死者を出しつつもサクッとクリア。
勢いのままにシヴァ戦もやることに。Grさんが白に着替えヴァズへとぶ。

戦闘開始前から、白魔なのに防御食を欲しがるGrさん。
この時、気付くべきだったのだ。彼の企みに・・・。

シヴァ戦中盤
ケアルヘイトを稼ぎつつ、殴りに徹するGr氏。
Grの挑発→Shiva Prime。
CailCail < なんで挑発もってんだよwwwww
さらさら < 挑発おkkwww

Grさん、ぐっじょぶww
死ななければよいw むしろ、死んでもよいwww

ふいだまで支援しつつ、白盾のまま問題なく続行。
アストラルフロウでまたもMが死んだところで勝利。戦闘終了です。
MM < ひん;;

My嬢「おざぶ(´・ω・`)」

美女の座布団と化すM。

2回も死なせちゃったけど目的は果たせたし、また行こう?
今度はしっかりLV上げていこうねw


友からの便り

引退、または ログインしないフレがちらほら目に付く中、
数々の出会いに恵まれて、私のヴァナは回り続けている。

みんなどうしているかな?元気でいるかな?

今日、FFを離れているLSメンバー GaGaからメッセが届いた。
FFのコンテンツのみ解約で、POLは起動している模様。

懐かしい名前にちょっと胸が熱くなったよ。
こうして連絡をくれることが、どれ程うれしいことか君にわかるかい?


BC前の禊


何も言わずフェードアウトしていくLSメンバー達の中、
"引退"の二文字を口にしたのはGaだけだった。
リアル事情でやむなくヴァナを去る君を、
もう少し華々しく見送ってあげられたらと少し後悔している。

最後に行ったBCは大敗してしまったけれど、
今度こそ勝とうね。あれからみんな成長したよ。


リアルが落ち着いたら、いつでも戻って来てね^^

ゲルスバからの眺め

またあの場所へ行こう。今度はみんな一緒にね^^


なんか日記というより、私信になってしまったw
私はいなくなったフレやメンバーのことを、ずっと気にかけてしまう性分。
思い出させて寂しくさせる気はないのだけれど、つい昔語りとかしてしまったり。
それは、私自身が
"誰かの記憶に残りたい"と望む人だからなのかも。
忘れられたくないし、忘れたくない。

だから私は、こうして日々の出来事を綴っていくよ。
いつでも、思い出せるようにね。君達をね。ヴァナ・ディールをねw


いつもの404と雰囲気が違うけど、たまにはこういう日があってもいいかなw


プロM強化月間中

誰か!!ミッション時に謎サポで来てしまう内藤をなんとかしてください!!!
CailCail < リヴェーヌ岩塊群サイトくると、サポが違う罠w

なに?サポ黒?? 殺しますよwww 


リヴェーヌ岩塊群サイトA01にて

リヴェーヌ岩塊群サイトA01にてLSメンTeとSの
【プロM:誓いの雄叫び】をお手伝い中の さらです。
本日のメンバーは Cail(ナ)、S(モ)、R(狩)、Te(白)、蛙(召)、さら(赤)の6名です。

着替え直してきたCail氏と合流し、
さくさくとBC前まで進み、作戦会議。

ネ申 降臨
TeTe < おらのオーラをみろおおおおおおヽ(`Д´)ノ

はしゃぐTe まずは作戦を聞けwwwww

ざっとRが作戦の流れを説明し、マラソン役に私(赤)と蛙(召)を指名。
会議終了後、いざ出陣!!!
と、ここでTeのトラウマ発動w
TeTe < いやな思い出がにじみだす。トラウマスイッチオン?
SS < スイッチオフにしろーヽ(`Д´)ノ

どうもBCにいい思い出がないらしい(つД`)


BCに突入するも、マラソンが安定せず1回目は撤退。
Teのトラウマ払拭の為に、ここで決めるよーー

しかし・・・この日はアイテム類、マクロが発動しないという不具合が発生し、
窮地に立たされる6名。
不具合に焦りを感じつつもアビを駆使し、どうにか建て直すが、
そんな中・・・。

RはMammet-19 Epsilonのそばで大笑いを始めた!

CailCail < 余裕だなw Rwwww
RR < うむw心にゆとりをw
CailCail < まさかスカベンジが出るとは思わなかったZEwwwwww

真面目にやれwwwヽ(`Д´)ノ


後半は建て直しが効いた為安定して戦闘。マメットに勝利。

2人共おめでとーーーーーう(*´Д`*)ノ

イベント後、グスタベルグに飛ぶTeとSを見送り、タブナジアにてPT解散。

不具合さえなかったら、もうちょっと順調に戦闘できたのになあ・・・。
リキッドもハイポも使えないって、一体!?
ただのラグだったのかしら。不思議ふしぎ?('∇')?


栽培ルーム:呪いの果実

こんにちは? みなさんいかがお過ごしですか?サラたんサラたんです。

見てください!ついに"謎の樹木の苗"収穫の時期がやってまいりましたー
この実の輝き・・・。とっても美しいわ?(=´∇`=)

いよいよ収穫です♪

おそるおそる、果実を手に取ってみます。

Moogle : 果実を収穫するクポ。
 収穫したら植木鉢は空になるクポ。
Moogle : これを収穫するクポよ?
キトロンを、18個収穫した!

あ、、あれ??おかしいな・・・?('∇';)
気を取り直してもう片方の鉢も収穫。

Moogle : これを収穫するクポよ?
キトロンを、10個収穫した!

いやーーーーーーーーーーーん
はずれアイテムだわん・゚・(ノД`)・゚・

予定では土の鉱石だったのに・・・。
あんなに頑張ったのに(⊃д⊂)しくしく
さらさんに何て報告しようかしら・・・。

さらさら < え?収穫したらキトロンだった?( ̄― ̄)
さらさら < もっかいやり直し!!挿し木渡すから苗に育ててね( ・_・)/⌒* 
さらさら < それ、競売でちゃんと売っておきなさいよーーー


うーん、困ったな?。バストゥークじゃ売りにくいのよね・・・。
そうだ!また じゅのたるジュノ倉庫のじゅのたるちゃんにお願いしちゃおう♪(人´―`*)




じゅのたるじゅのたる < ぎゃーーーーーーーー
じゅのたるじゅのたる < また、サラたんから キトロンが届いてるううう アイツめーー!!

キトロン28個に頭を抱える じゅのたる


キトロン 売れなくて毎回戻ってくるんだよね・・・(つД`)


古代の庭へ

先日、アルタユ行ってきました!
プロM【武士道とは】:テンゼン戦 はとっくに終ってたんですが、
日記書かなくちゃと思いつつ めんどくさ 日数が経ってしまったので省いておりました。
最初は、ナ狩狩黒白赤だったのに連敗した為ジョブチェンジを数回繰り返す。
最終的には獣狩召黒黒赤という編成。

まあ、なんだw 最高の盾はキャリーたんだったってことでww
削りのタイミング誤ると、花鳥風月で強制退出させられちゃうので
短時間で倒しちゃうのがいいみたいですよ('∇')


ここまで来たら タブナジアリングほしくない?欲しいよね みんな?
ってことで、ヤツらが再び集結です!(さら、R、蛙、みみ)

D-10とH-13とL-10ののRubious Crystalを調べると、
それぞれRu'aern(Aern系)というNMが3体現れるので倒します。
どこかのサイトで3人でも行けたという報告があったので4人で行くことに。
しかし、道を知ってるものは誰もいない・・・。
ここで、さらの古参フレ、びーびーに応援を頼みます。
びーびー < いつも娘がお世話になってますにゃー!とろいでしょうこの子(ノД`)

いや、、そういうRPは いらないからwwww

アルタユでまともに戦闘するのは、これが初めてです。
からまれるわ、勘違いでノンアクに攻撃するわ。もう大騒ぎ。
はっきり言って余裕ないです。オロオロするだけの私。
敵の強化魔法も見落としまくりの有様。
びーびー < ディスペ持ってねーのかよ このはげ!

は、、はい。持ってますっ(つД`) 厳しい父なのであった。
蛙蛙 < おとぉさんすてき!!

ふ? ひと休み

妙なファンを得ながら、びーの案内で順番にイベントNMを倒して進む一行。
開始時間が遅かった為、眠さの限界を突破した蛙が壊れてゆく。
下ネタに走りはじめる蛙。それに続くガル父。
蛙蛙 < おとぉさん ????はいかがですかああああああ
RR < もろ 下(ネタ)やんw
びーびー < ????だぉ!
みみみみ < 最低っっ

???? で ????? な会話を繰り広げながら、アルタユの夜は更けてゆくのであった・・・。

さらさら < 君達にはついていけないぉ(つД`)



追伸: タブナジアリングは無事ゲットできましたw


ブログペットはいかが?

自分のブログでBlogPetとか飼ってるブロガーさんっているよね。
ちょっと気になったので調べてみましたw
---------------------------------------------------------------------------------------
◆ Blog Pet
BlogPetはBlogのサイドバーに住む“謎”のPetです。
あなたのBlogのサイドバーに住み着いたPetはあなたのBlogを読み言葉をおぼえます。
そして、おぼえた言葉を使っていろんなことをするようになります。
(<BlogPetより転載)
---------------------------------------------------------------------------------------

日記を書くごとに言葉を覚えていくらしいですよ。
時に、主人に代わって日記を書いてくれることもあるそうな。
これって便利かも??

よーーし、私もBlog Pet飼っちゃうぞーーーー!

ペットと言えば、やっぱこれだな。






キャリー:やあ('∇')ノ


さらさら < よろしくね♪キャリーたん^^ さあ!さっそく本日の日記を!





きょうはさらと赤・詩ナシPTかも?
しかもさらがD2された!
ミスリル銃士隊みたいなお着替したいなぁ。

*このエントリは、BlogPetの「キャリー」が書きました。




さらさら < ええーー ミスリル銃士隊!?((((゜д゜;))))


スプルース材を求めて

ログインするとルフェーゼ野。同エリア内にCail氏を発見!とりあえずtellってみる。
さらさら < ばぬわ??
CailCail < ばぬわあw 死体ちうw

なぬう!?死体とな!??
これは早速 見に行かねば お助けしなくてはなりませぬ。
幸いなことに死体現場からも近いし、ジョブも赤魔です^^
すぐにレイズしに行くからね^^^^

現場に到着すると、死体の側に小さな影がひとつ・・・。
なんと、Cail氏のLSメンGrGr氏ですよ。

さら は Cailの"ダイイングメッセージ"を見つけた!
さら 『 G...』あとはかすれていて読めない。


Grさん・・・ついに殺っちゃったんだね・・・

Grは さら に首を横に振って答えた。

あわてるGr氏。タルをからかうのは楽しいものです^^^^

蹂躙されるCail氏

それはさておき、日ごろの恨みをぶつけるべく死体に腰掛ける2人。
さらさら < なかなか座りごこちがよい椅子ですね^^^^^
CailCail < ぬっころすwwwww

心ゆくまで語らった後、Gr氏のレイズ?で、やっと復活。

その後、ゾンビ状態のCail氏を捕まえ、
フォミュナ水道でウィンダスクエスト:スカリーYの為のアイテム取り。
うちのLSメンRを含め、3人のみ(ナ狩白)で乗り込みます。

今日のお目当ては"スプルース材"。
3人で勝てるかと不安でしたが、丁度のTaurus相手(入り口付近広場)だったので余裕。
もうひとつの不安材料だったモータルレイ(死の宣告)はCail氏が回避してくれるので問題なし。
3人分のアイテムを取ったところで解散。
40制限だったので、わざわざ装備を出してきてくれたCail氏には本当に感謝です!
ありがとうでしたーー<(_ _)>ぺこり


さてと・・・残りの"油目ヤスリ"も取りにいかないとなぁ??


さら先生と英会話レッスン

本日は、ウィンダス水の区:魔法学校にお邪魔しました。

異国の方との交流に悩んでるヴァナっ子達の味方、
さら先生がやって来ましたよーー

ハーイ!

さらさら < 冒険者たる者、英語くらい身につけておかなくちゃね☆
さらさら < 先生の後をついて、次の英文を復唱してね^^

★ Lesson:1

白魔も殴っていいですか?

May the White Mage also hit the enemy?


リピートアフターミー!

<リピート中・・・>

ドゥユーアンダースタンド?
オーケー!ネクスト レッスン^^

★ Lesson:2

両手剣はやめて下さい、ナイト様

The Paladin must not use the both hands sword.


リピートアフターミー!

<リピート中・・・>

ドゥユーアンダースタンド?
オーケーオーケー!ネクスト レッスン!^^

★ Lesson:3

赤・詩ナシPTはお断りします

I do not enter PT where Red Mage and Bard do not exist.


リピートアフターミー!

<リピート中・・・>

オー ワンダフル!ベリーグッド!

みんな、今覚えた英文を忘れないようにねーー^^
今日の授業はこれで終りです。

シーユー ネクスト タイム
バイバーーイ!

ごきげんよう?

さらさら < ネタなので本気にしないように。


冒険者ありがとうキャンペーン:ヒミツのデータ

『冒険者ありがとうキャンペーン』みなさん楽しんでますか?
モグハウスをお掃除中のサラ倉庫サラ倉庫です。

メモ発見!!

さらさんの落とし物かな?
こんなメモを拾っちゃった?(=´∇`=)ドキドキ


チャット回数:664792
NPCに話しかけた回数:60008
パーティ参加回数:2550
アライアンス参加回数:126
戦闘回数:36824
戦闘不能回数:468
敵を倒した回数:18349
GMコール回数:2


GMコールは2回ともバグ報告だそうです。
この死亡回数ってどうなのでしょう?微妙な予感・・・。

しかし、、さらさん・・・ちょっと喋りすぎてませんこと・・・?(;´д⊂)


さらさら < 余計なお世話じゃwwww


栽培ルーム その後

きゃあああああああ。カレンダーを見て驚愕。
さらさんったら日記、何日放置してるんですかっ

仕方ないので、
わたくし、バス倉庫担当:サラたんサラたんの近況をお伝え致します。


さらさら < これ育てといて??( ・_・)/⌒* 

先日、バスクエの報酬で"謎の多肉植物の子株"4個を貰ったと、
またしても さらさんから送られてきた苗。

私、"謎の樹木の挿木"、"謎の樹木の苗"以外は育てたことがないのですが
どうしたらよいのでしょう?(´;ω;`)オロオロ
慌ててFF11ヴァナ・ディール菜園様のサイトでガーデニングのお勉強です。
------------------------------------------------------------------------------------
◆ 謎の多肉植物の子株 ◆
クリスタルを与える時期は2回です。
1回目に与えたクリスタルによって収穫物が別けられていますが、2回目に与えたクリスタルの影響で違う収穫物になる事があります。
(1回目に氷のクリスタルを与えた時と、2回目に氷のクリスタルを与えた時に変化する様です)
(FF11ヴァナ・ディール菜園様より転載)
------------------------------------------------------------------------------------

クリスタル投入時期は2回ですが、無し+無しで アダマン鉱が収穫できるそうです。
確立はかな??り低いそうですが・・・。
どうせ拾い物だし、ここは狙ってみるべきですよね(*'-')

発芽しました

一番手前の鉢に植えているのですが、芽がでましたよーー♪
1回目の投入時期も過ぎ、他の3鉢も全て順調に育っています。
もちろんクリスタルは与えていません。
奥に見える2鉢は、いつかの"謎の樹木の苗"です。
こちらはもうすぐ収穫です。(属性鉱石が出来てるといいなあ)

私が、こんなに忙しく働いているのに、さらさんは何をやっているかって?
あの人ね、レンタルDVDの"大奥"に夢中なんですの。(5/13日記)

さらさら < うっさいwww ようやく借りれたんだよww

さらさら < ところで 鉱石まだーーー?( ̄― ̄)


あの・・・必ずしも鉱石が出来るわけではありませんのよ(;´д⊂)


冒険者ありがとうキャンペーン:3国を回る

昨晩ログインするとT兄からLSメッセージ。

≪5月14日22時より、冒険者ありがとうキャンペーンで3国回ります。ジュノにHPを設定したうえで、南サンド集合≫

南サンド集合だぞー みんな急げーーー

早速ラテーヌへテレポ、サンドへ向けてダッシュ。
この日の参加者はT兄、他8名。

うちの情報屋、鹿から今回のイベントについて聞きだす。
------------------------------------------------------------------------------------

■モーグリの出現場所■
南サンドリアJ-9 / 北サンドリアD-8 / バストゥーク鉱山区I-9 / バストゥーク商業区G-8/ ウィンダス水の区F-5 / ウィンダス森の区K-10

キャンペーン期間中、上記各地にMoogleが出現、話し掛けると「チャット回数」「NPCに話し掛けた数」等を教えて貰える。
特別に評価をしてくれるというエライ人は以下の3人。評価は地球時間1日1回の模様。パーティを組んで三国のエライ人に話した後Moogleに話すと報酬。エライ人に話し掛けたときに組んだパーティの構成によって報酬が変化

■3国NPC■
・サンドリア:「パーティ評価ならこの人!」 - 西ロンフォールH-5 - Vilatroire
・バストゥーク:「ミスリル銃士隊の紅一点」 - 大工房K-7 Ayame
・ウィンダス:「最凶の女タルタル!」 - ウィンダス石の区K-7 Shantotto

■確認されている報酬■
チョコボ優待券(ソロで三国のエライ人に話す)
ホーミングリング Rare Ex エンチャント:アウトポストデジョン<30/30 0:00/【24:00:00,0:30】Lv1? All Jobs
リターンリング Rare Ex エンチャント:アウトポストデジョン<10/10 0:00/【24:00:00,0:30】Lv1? All Jobs
(イベントスレより転載)
------------------------------------------------------------------------------------
鹿鹿 < 貰える景品は ランダムぽい

どうやら同じPTメンバー内でも、貰える物は違った様です。


今回のイベントを円滑に進める為、黒魔のMのD2を活用。
サンド>ジュノ(飛空艇)>バス>ジュノ(飛空艇)>ウィン という観光コース。
MM < D2、1回10万ですw

高いな おい!!www
蛙蛙 < Mちゃんが好きな お宝写真あるよ?
MM < よくやった!はい。お願いします。

あやしい取引のおかげでD2依頼成立♪

モグの周りに集まってそれぞれ聞いた「死亡回数」で盛り上がる。
さすがに獣使いの死亡回数は群を抜いており、メンバーの涙を誘います(つД`)

パーティ評価ならこの人!

アライアンスを組んでサンドリアのNPCに話しかけてみる。
こちらもそれぞれ自分のデータによって台詞が変わるらしく、なかなか面白い。

話を聞き終わり、全員ジュノ港から飛空艇でバスへ向い、大工房:アヤメの元へ集結。
こちらの方も聞ける内容は個人で変わるみたいです。

次はお待ちかねウィンのシャントット博士。
ここでメンバーがジョブチェンジ。普段やらないようなジョブ、サポジョブに着替えよう?。
Cail氏が獣/召だったんで、私もお着替え!!(←張り合ってみる)
さらさら < わははは 詩/竜で どうだww
RR < さら・・・

なんだなんだ?絶句するなよーーー
我ながらいいセンスだと思ったのにいいい(つД`)
しかし、今思い返すと竜/詩の方がよかった気がする・・・ちぇっρ(。_。)いじいじ
「何が違うんだよ?www」なんて微妙な乙女心を深く追求しないで頂きたい。

シャントット邸に到着し、シャントット博士と会話。

こ、、、これはっwww
さすが、他のエライ人とは仰ることが違いますw
まだ行ってない方は、ぜひ訪れてみてくださいね??(=´∇`=)

3国のエライ人全てを回り終えたので、森の区のモーグリに報告へ。

結果はいかに!?

この日のアライアンスで貰えたアイテムは以下の通り。

T兄、D、R、Te→チョコボ優待券1枚
かいる →チョコボ優待券2枚
さら、蛙 →リターンリング
M →ホーミングリング
鹿 →なにも無し(夕方にイベントを終えていた為)

やっぱりランダムっぽいですね。

リターンリングだと10回しか使えないのかあ?
ホーミングリングを求めて、イベント終了まで頑張ってみるつもりです。
またまた燃えてきたーーーーヽ(`Д´)ノ


お助け人さら:歌姫修行に行く

ひさしぶりの出動要請で、詩人など上げに行きましたっ

莢嬢とRと固定で上げてるので3人揃わないと組めないわけで、
莢嬢の長期に渡るPCトラブルなどもあり
なんと 1 年 ぶ り 。
コラル装備が埃かぶってましたよ(つД`)イヤーン

おまけに、
さらさら < 詩人って何食べるの?CHR上げといた方がいい?
          エチュードって単体でかけられるようになったんだ??('∇')

なんていう、ボケっぷり。

そのLVは飾りかと!!(詩人63歳)
マドメヌ・バラバラだけ歌ってればオッケーな時代で育ったんで
何を歌えばいいのかまるでわからず、PTメンバーにお伺いをたてながらのLV上げです。
最近は食事で命中も上がるからマドとか歌わないのかな?

詩人だよー

Lv63?64ということでテリガンで狩り、獲物はコカトリスとラプトル。


以前から思ってたけど
RR ←狩人:狩プレ

こやつのせいで1曲多くて面倒だと思っていたところに

私の知らない間に(仕様変更で)莢嬢にも1曲増えてしまったのよーー。
莢莢 ←黒魔:INTエチュ

詩人って、激務・・・(つД`)ぐはぁ


・忍さんにマンボ・メヌ
・シ狩にメヌ(時にマド)・メヌ(狩に狩プレ)
・白黒にバラ・バラ(黒にINTエチュ)

範囲を考えながらピンポイントで歌い分け、たまにかぶっちゃうのはご愛嬌w

しかし、攻撃力の高いPTなだけに、狩るスピードが早くて歌が追いつかない。
あまりの忙しさに、「レクイエムとか、そんな歌あったんだ?」みたいなw
エレジーとスレノディ入れるだけで精一杯なのよーーー。
おまけに、リンク上等!!な位置でやってるもんで、ララバイでのリンク処理。

さすがに1年のブランクは大きいな(@_@;)ハァハァ

歌の切れる時間とか体感でわかんないもんで、前衛・後衛の間を行ったり来たり。
とりあえず歌っとけーーーて感じで、無駄に忙しくしてたかも。

もうちょっとスマートにこなせるようになりたいものです。
今回はPTメンバーに恵まれていたので
気負わずリハビリできました。みなさんフォローありがとっ♪


しかし、あれだな・・・莢嬢のPC復活を機に、詩人再始動な予感?
装備、歌マクロ等も見直す必要有りです。

もー、課題が多くてやんなっちゃうw
でも、お腹いっぱいフリントキャビア食べれたしいっか(=´∇`=)うまうま♪


哀しくも美しい女人絵巻

今更だけど・・・ハマってます。

------------------------------------------------------------------------------
『 大奥 』
大奥

主役は菅野美穂扮する十三代将軍徳川家定正室:天璋院篤子
たった1人の将軍のために仕える
1000人を越える女性達の城"大奥"を舞台に、
恋愛、女性同士の憎しみや怒り、嫉妬やいじめなど、
毎回繰り広げられる女性による、女性のための衝撃のドラマです。

------------------------------------------------------------------------------

放映は2003年6月(フジテレビ系列)だったんですが、
先日再放送を見てしまって再燃w

将軍・家定(北村一輝)の正室の篤子(菅野美穂)と
大奥総取締の瀧山(浅野ゆう子)の熱い戦いがメイン。
将軍に想いを寄せているだけに
瀧山の篤子への嫉妬の絡んだ いじめっぷりがすさまじくてゾクゾクしますw
その、いじめに負けない篤子も必見。女って強くてしたたかですねw

リアルタイムで見逃していた回も多かったので、
この際DVDを全部借りて来ようと
レンタルビデオ店へダッシュするも、一週間レンタル中という最悪の結末。


が、しかしここで諦める私ではありませんよ。
返却予定日を聞いて帰りましたが

もう返却日より 2日延滞してますよ!!!どこのどいつよーヽ(`Д´)ノ
毎日通う私の身にもなってよーーーーーー
(↑すごく楽しみにしてるのが見えて ちょっと恥ずかしいw)
借りた物は期日に返してくださいよう(つд・)うえーん


返却されたら全4巻(全12話)借りて帰るつもりですので
しばらくFFログインしませんっ



とか、言ったら怒られるだろうなあwwww
いや、ちゃんと入りますってばw


お助け人さら:『神を名乗りて』を手伝う

かいる氏のプロマシアミッションのお手伝い。
以前にパールを頂いていたので、この日はかいる氏のLSへお邪魔しました(=´∇`=)


今日のメンバーは
カイル氏、Rさん、Vさん、Wさん、Gさん、さら の6名。
構成はナモ狩黒黒白です。
上層に集合で本日の心得を清聴。私はこの日は白魔での参加です。
かいるかいる < 1:穴に落ちるな 2:死ぬな 
          3:寝たら 俺がさら(白)起こすから、ケアルガよろ
VkV < 5:まけるなw
かいるかいる < 4:ナイトはひたすらタゲ取り

Vさんが一番いいこと言ったwwww
(しかし、3の次にいきなり5がきてるw)


メンバーが揃ったところで、テレポで氷河へ飛ぶ。
道中、Shadow Dragonを発見。
まっしぐらに掛けだすお二人w(V嬢、R嬢)

経験値は入らなかった……。
戦いの場から離れすぎています。
さらは、248ギルを手にいれた!
小遣い頂戴しましたw

その後も、不意にわいた闇エレにうずうずしながらも
順調に【ソ・ジヤ】(LV40制限)>BC前まで到着。

いざ行かん!

戦闘の方はヒヤリとする場面もありましたが、勝利!
(我々の活躍についてはコチラで、ご堪能あれ♪)

みなさん、おめでとうございますヽ(´―`)ノ

ふ? 肩の荷が下りたよ・・・。

と、安堵していたら。
かいるかいる < 勢いでOuryu手前まで今進めとかない?

勢いつきすぎwww 
て、わけで再びお供をすることに。こうなりゃどこでも行くよーーヽ(`Д´)ノ


【ソ・ジヤ】から【リヴェーヌ岩塊群サイトB01】に場所を移し尾羽根集め。
ヒポグリフを求めてウロウロする一行。
VkV < Pyrodrake を (L-9) にて発見!!!
かいるかいる < それはヒポじゃねーw

SA0512-2.jpg

死人が出たりもしましたが、アイテムドロップの方はなかなか良い感じ。
尾羽根8枚獲得で、応竜弱体アイテム(雲消霧散石)が4個作れそうです。
(アイテムを使用すると、応竜を地面に降ろす事が出来ます)


次回の応竜戦がんばですよーーーー!!


満月だ!光曜日だ!合成だ!

昨日、ログインすると満月、しかも光曜日。
これは合成せよという、神様の思召し!!

合成素材を抱えてジュノから飛空艇に乗り、
バストゥークの錬金ギルドへ直行。

現在錬金87の私の挑戦レシピはこれ↓
-----------------------------------------------------

イカロスウィング⇒錬93[風]大鳥の羽根*6 蜜蝋*2

-----------------------------------------------------
Kと一緒に取った大鳥の羽根を使う時が来ましたよーーー


早速、我らが師Azimaからサポートを頂戴し合成開始!
シュルルルルルル・・・

お隣でコポコポ・・もう片方でもブボボボ・・と
熱心に合成しておられます。おお!同志よw

錬金術師の集い

他の錬金師さんのタイミングに合わせてSS撮ってみました。
エフェクトが綺麗だw
後方で土合成しているタルさんもいたんだけど、
遠すぎてカメラに収まらず断念。

映り良く正面を向きたかったが、私だけ後ろ向き。
風合成の為、南東の方角を向いていたもので・・・。

闇/北 /北東 /東 /南東 /南 /南西 /西 /北西

使用クリスタルと方角を合わせるとHQ率上方修正というのは
オカルトなのでしょうか?
私は意識して合わせてるんだけどw
実践してる人って、どれくらいいるのか気になるところです。


パリパリ割れながらも、この日のスキルアップは0.4

錬金88まで@いくつかな??(←まったく計算とかしてない人)


プルゴノルゴで潮干狩り

昨晩、ひさびさに錬金でも上げてみるか?と素材狩り。
イカロスウィング製作の為、大鳥の羽根を求めてミザレオまで出向く。
王様Kを共にして。

バストゥークからKが到着するまでの間ソロ狩り。
ここのとこソロ活動が少なく、殴られることが無かったので、
盾スキルが0.3とかいうスピードで上がってゆく。
たまには殴られないとだめだなw(盾スキル108・・・)

その羽根、頂戴致す!

K到着後2人でしばらく狩り続けたが、なかなか羽根を落とさない。
この日の収穫は大鳥の羽根1Dと大鳥の尾羽根3枚。
尾羽根はKへのバイト代として支払った。
私は羽根さえ手に入ればよいのだ(*´Д`*)

時刻が0時近いので、ここで解散。

同時にかいる氏から潮干狩りのお誘い。
ジュノに戻って合流し、プルゴノルゴ島への船旅を楽しむ。

ミスラ:バケツ500ギルね?

島に到着し、桟橋近くのNPCミスラに500ギルを支払い、
だいじなもの潮干狩りセット(バケツ)を借りて潮干狩り開始です。

Vアップ後、潮干狩りをするのはこれが初めてですよ。
さて、どんなものが掘れるかな?

少し西へ進むと、砂浜で寄りそうカップルを発見。
さらさら <  カップルの近くで掘るっていうのが、嫌がらせくさくていいww
かいるかいる < んむw

サイテーな2人(ノ∀`) 
どうせ僻みだよーー うえーん

砂浜でClamming Pointを発見。早速掘ってみよーーーー
サクサクサク・・・
ビビキースラッグを手に入れたので、バケツに入れた!
さらさら < びびきーすらっぐ げとw
かいるかいる <  重さわかる?

え?重さ?量ったことない・・・
かいるかいる < 一応説明しておくけど、重さ50までが限界
かいるかいる < これを 45?50でミスラにもってくと、100バケツに交換

ほうほうw なるほどね? 大きいバケツ程、いいものが掘れるようになるらしいです。
詳細はコチラ。(VanaMapより)

その後・・・
ビビキースラッグ11匹(3×11)+石つぶて(7×1)+ジャックナイフ(11×1)=51

ってことで見事にバケツの底が抜け中身をぶちまけてしまい、
新たなバケツを貰いにミスラの元へ。また500ギルの出費だよ??

2回目のチャレンジでは順調に100バケツへ交換できました。
バケツを交換すると掘れるものが変わってきた。
エルシモパームの実、埋れ木、メープル原木などなど。
でも、重さ90まできたところで火成岩(重さ35)を掘りあててしまい、
中身全部消えました・゚・(ノД`)・゚・わおーん

やる気がでてきたところへ
かいるかいる < おねぃさん、今日はそろそろにしませんか?w
さらさら < ←燃えてる
かいるかいる < (ノ∀`)タハー

まあ時間も遅いし、今日は寝るかあw
Cail氏をメア>ウィン>デム まで送り届け、この日は就寝。
次はもっとでかいバケツに交換するぞーーヽ(`Д´)ノ

あ、かいる氏がデムに行きたかった理由ね。
かいるかいる < ザルクヘイム、ウィンダスが落としたw

Titanサーバーのウィンダス人の皆様、
OP(アウトポスト)テレポのチャンスですよーーーw


プロM 畏れよ、我を!後編

突入前にしばし反省会。練習での戦闘を見直す。

 基本的に忍盾なのでナはサポ忍で行く事に。
 今度は倒れても倒れても起き上がるゾンビ作戦。
 死ぬ位置をもう一度確認。
 オメガ中盤まで薬品温存。

準備完了後、BC突入ーーーーーー
みみみみ、さらさら < がんばろーーーーー
蛙蛙、RR、ナ黒黒 < おーーーーー!!

決戦!!

プロシェル強化後、蛙が敵陣に突っ込み、そのままマラソン。
ナイトさんが1体づつはがして、残り全員で戦闘。
ナイトさんのサポ忍いい感じですw 変えてよかった^^
リキッドのタイミングはRが担当。槍で固定します。

マメット3体を沈め、残り2体はナ盾組、忍盾組に別れて戦闘。
マラソンでストレスのたまっていた蛙、いよいよ反撃開始w
蛙蛙 < よくもやってくれたなー!
残り2体も順調に倒し、マメット戦クリアです。
 → 残り時間:36分37秒


戦闘終了後HP・MPは全回復になるので、そのままオメガ戦に入る。
RR < 俺、途中から無茶するけどリレイズで起きまくるからw

無論、こちらもそのつもり、全員リレイズゴルゲット、蘇生の髪飾り等で下準備。
開幕から石化連続で、ちょっとうざい。
前半は問題なく善戦しており、私のコンバート後からRが押せ押せモードに。
この辺りから範囲攻撃が増えてくる。
蛙が1個目のポリマーを使用するも、スラッグでタゲをとったRが1回目の死亡。
ナナ < やべー予想外にダメでかい;

ここで蛙ピンチ。同時にナイトさんのインビンシブル発動!
蛙蛙 <  攻めて!

蛙の掛け声で一斉に攻撃です。
起き上がったRが再びリレイズゴルゲット使用で参戦。
と、オメガの攻撃技が復活。与ダメが増える。
みみが2個目のポリマー使用と同時にナイトさん、黒さんが死亡。
オメガのHPは残りわずか。あと一息なのにーーーーー

その後も死んでは起き上がり、
リレゴル、蘇生の髪飾り使用後、次々に前線復帰。
みみと私も倒れるが、残りの4名が必死の攻撃。
長い戦いの果て、オメガ沈む。
 → 残り時間:25分39秒


HPMPは回復しているが、メンバー5名が衰弱状態。
衰弱回復を待って最終戦アルテマと激突です。
 → 残り時間:16分16秒


強化魔法を掛けなおし、蛙の挑発で開戦。
スロウやエレジーに苦しみながら、じわじわと攻撃。
オメガ同様、通常攻撃のダメージが低くWSや魔法が頼りです。
終盤に3個目のポリマー使用。
アビ全開で狩黒が削りにかかります。
我々の猛攻撃にアルテマ沈む。止めはナイトさんのボーパルでしたw
 → バトルフィールドクリアタイム:38分25秒

うおおおおおおおおおお!!!
湧きあがるメンバー一同。みんな、よく頑張った!!

健闘を称え合い、笑顔で解散。

現在実装されているプロマシアミッション中、
最難関をクリアし、ほっと一息。
ここから7章に入ります。アルタユまでもう少しです(=´∇`=)


そうそう、ナイトさんが言ってた一言が印象的でした。
ナナ < これをサポ忍ナイトでクリアするなんて夢にもおもってなかった・・・w

お互い貴重な体験でしたよねw

ちなみに、この日の死亡回数
マメット戦 死者0
オメガ戦 R2回 ナ、黒、みみ、さら 各1回
アルテマ戦 R2回、蛙1回

R、よく頑張った(つД`)えらいぞ

プロM 畏れよ、我を!前編

ミザレオを進むいつもの4人(さら、R、蛙、みみ)。
門の前まで来て、いきなり死にかける みみ。
みみみみ <  ごめんっっっw

だから、扉をいきなりタゲるなと言ってるっっっw
前にもあったな、こんなやり取りw

球体のモンスターが3体。ノックバックの飛ばされ方がすごくて
隣にいるみみがいきなり視界から消えるw
なんだこれw おもしろいぞw
ケアルでタゲを取りながら、交互にふっとぶ私達。

遊んでるうちにモンスター倒れる。
イベントムービーを見終ったら、ジュノへ戻ります。

各自準備をしながら、ジュノで募集シャウト。
今回はナイトさんナと、黒魔さん黒が参加です。
構成は忍ナ狩黒白赤
準備を済ませて、タブナジアへLet's go!

BC前にて

海獅子の巣窟BC前にて作戦会議。
 LV60制限BC。
 制限時間はイベント時間を含めて45分。
 制限時間内に3連戦、マメット・オメガ・アルテマを倒すこと。
 1戦終わるごとにHPとMPは全回復。

  マメット戦:Mammet-22zeta×5
   ・5匹を忍がマラソンするので、ナが1匹ずつはがして戦闘。
   ・イエローリキッドを使うタイミングは格闘か、槍。

  オメガ戦:Omegaweapon
   ・立ち位置はドアを背にナ、
    左右に 忍狩で向き合う形で、狩は離れてヘイトを稼がず攻撃
   ・後衛はストンスキン必須。消えたらかけ直すこと。
    敵と距離をとって魔法詠唱。
   ・盾は忍者メイン、忍のピンチ時はナがフォロー。
   ・敵のHPが 3割程度になったらCCBポリマー剤使用。
    (WSを数十秒間封印できる)
   ・敵の技、特殊攻撃については、各自臨機応変に対応すること。
    (白の状態異常回復、赤のディスペル、黒のスタン等)

  アルテマ戦:Ultima
   ・基本的にオメガ戦と変わらず。
   ・毒の回復は各自、毒消し使用のこと。
   ・敵の残りHP1/4以下から、黒狩の追い込み開始。
    忍盾からナ盾に交代。インビン発動。


ここでフレからtell
びーびー < あるてまああああああ ポリマーもったか?6個だぞ?
さらさら < うん、いてくるううう ぽりまー4こww
びーびー < なめてんの!とりいってこいぼけが!

ひいいいいw 今言われても??(@_@;)
暖かい声援を受けて、まずは練習開始w
まずは、薬品は使わずにマメット戦を体験。

忍のマラソンがばらついたりもしたけれど(私がヘイト取ってたw)
マメット戦は薬品なしで勝利。
 → 残り時間:34分24秒

調子付く6人。このままオメガ戦も体験したいと言う。(立ち位置の確認等)
突入して、戦闘。
かなり硬い感じ。物理ダメージが入りにくく、狩りと黒に頼りきり。
ステータス吸収技連続で、ディスペルでMPが消費される。
麻痺と石化もうざい。今回、白魔のみみはかなり忙しそう。

前半押してたけど、後半は範囲攻撃が続き
回復がおいつかずMPが尽きる。
順番に倒れてゆくメンバー、ついに全員死亡。

ここでゾンビ作戦を決行するか否か迷うが、
死んだ位置がオメガ付近だった為、断念。

全員が戦闘不能なので、BC強制退出。

しかし、薬品不使用で善戦できたことに全員が活気付く。
いけるよ!これは!

勝利を確信した6人、いよいよ本番開始!


後編につづく

BCにてタウルスと追いかけっこ

フレのTgさんTgの誘いで
ウルガランENMクエスト:熊爪嶽・唇亡びて
アットワENMクエスト:千骸谷・猛進転進

の、2つへ行って参りました。
3国プロミヴォン以外は行ったことがないので、お誘いtellに即返事w

BCに入る為のアイテムをまだ取っていなかった為、
Tgさんの案内でアットワ山登りから始め、続いてウルガラン越えです。
ウルガランの方はレイズ・トラクタ役が先行して現地へ飛び、
死体を段差の上に引っ張り上げるという裏技でクリア。

「 ☆の形においてみよぅ」と言う、トラクタ役の珈琲さん。
ちゃんと☆っぽく5人が並んでましたw
その後1人蘇生して貰って死体が4つになったんだけど・・・。

魔法陣
JsJs < 四方に♀。生け贄カー('Д')

あ、ほんとだw
JsJs < なにを召喚するつもりだ((((;゜Д゜)))

珈琲はにやりとしている……。
不敵に笑わないでくださいw

全員蘇生完了でアイテムげっと。ジュノに戻って準備です。
数十分後、再びウルガランへ飛び、山越え。
敵にからまれたり、タウルスの死の宣告で死者を出しつつも
どうにかBC前まで到着。

この時の構成はナ狩シ赤赤白。
大・小のタウルスを相手にするらしいです。
大きい方を1人がマラソン。その間に小さい方を全員で倒し、残りの1匹を片付けて終了。
最大の注意点は、死の宣告は後ろを向いてかわすことだそうです。

簡単に説明を聞いた後、BC突入!
が、ここでマラソン役の珈琲さんがBCに入れない。
風越の団扇を貰い忘れて来てしまったとのこと。う?む、困った・・・。
TgTg < 仕方ない5人でやるか。さら マラソンがんばって

うおおおおお 私がマラソンですか((((゜д゜;))))

久々のマラソンで緊張したけど、足がそれ程早いわけでもなく、
攻撃力も低いのでかな?り楽(=´∇`=)
グラビデとバインドのレジも無いし。余裕で勝利。

お宝何かな?

時間も遅かったのだけれど、そのままアットワのENMも行く事に。
メンバー内でジョブを変えて ナ狩狩シ赤黒の構成へチェンジ。

敵はアントリオンタイプのボス1匹と雑魚3匹だそうです。
地中に潜っているのを掘り当てて倒していきました。
死者を出しつつも、こちらも勝利。

ウルガラン3500、アットワ2500と経験値げっとでホクホクな私でした。
戦利品は残念ながら、いいアイテム出ませんでしたけどねw

でも、次に期待です。また行ってみよっと(=´∇`=)


40BCにてマンドラと戯れる♪

南グスタにて王様Kと釣り。
錬金を上げている王様。オーガイールで猛毒素を作るご予定とのこと。

さっそく倉庫からフィッシャー装備一式を取ってきました。
けっこう本気w

釣り?

二人で釣り糸を垂らして雑談。
ふと、離席するK。
KK < かあちゃんおきてねーw
KK < くそうw 朝飯があw

自分で作りなさいよw
その後、トルコ風アイスで小腹を満たそうとするも、
アイスを落としてしまうK。不憫な・・・ww


2時間ほどオーガイールを釣って王様に売りつける。
いいバイトになりました。スキルも上がったしw
-------------------------------------------------
竿:ハルシオンロッド
餌:シンキングミノー
スキル:34→35
釣果:オーガイール2D、ゴールドロブスター7匹、
    ザフムルグバス4匹、バストアブリーム4匹。
    コバルトジェリー21匹。
-------------------------------------------------

調子よく釣っていたけれど、
ギデアス40BCの手伝いが入っていたので、ここでKと別れる。
ジュノへ戻り、TgさんTgと合流。
PTメンバーとメア>ウィン>ギデアスへ。

バルガの舞台

手伝いも含め、7人いるのでメンバーを変えながら挑みます。
最初は、戦狩モ詩赤白の編成。

マンドラ40BCということで、詩人のTgさんが戦闘の要。
 前衛:忍者さん以外サポ白(状態異常は自己回復)
 白さんは詩人さんの回復に専念
 赤は前衛全員の回復と、黒マンドラへのサイレス担当

作戦をてきぱきと説明してくれるTgさん。メンバーも真剣です。
TgTg < 連携はシールドブレイクフレイミングアローこんばんは。

ちょっとまてwww なんか変なの混ざってるww
TdTd < こんばんは。は まだ覚えてないなw

Tdさん、よく言ってくださいましたw

突入すると、黒いマンドラ(Dvorovoi)を中心に白いマンドラ(Domovoi)が7匹揺れています。
名前が似てて非常にわかりにくい・・・。
と、戦士が挑発で釣り。狭い通路まで引っ張ってきます。
ぞろぞろとついてくるマンドラ達。

まってーーーー 黒い子、どこなのおおおおおおお(´Д`;)(まだタゲってなかった)
どうにか、黒いやつに印サイレスを入れる。あぶあぶw

戦闘の方は危なげなく勝利。
1戦目以降は忍戦狩詩赤白という編成で2連戦。
大当たりな人、中当たりな人それぞれいましたが
ハズレを引いた人がいなくてよかったよかった^^

私も小遣いまで貰って、よかったよかっt(ry

ぷちバイトな日でしたw

モンタージュ

PERSONA@BLOGさん のところへ遊びに行ったら
こんなサイトの紹介がありました。コチラ→Abi-Station(アビステーション)

似顔絵イラストメーカーで、私も作ってみましたよ♪


さら






我ながら・・・

似てね?・・・


強いて言えば 眉と鼻、口元だけかなw
そう、ニンマリ顔なんですのww

髪型も大体合ってるけど、色はもうちょい明るい。
最初に明るめで作ったら、
ちょっと浮きすぎてカツラ?な感じだったんだよう(つД`)
(5月7日:明るめに修正してみました)


さて、ヴァナにてどんな罵倒tellがくるか、ちょっと楽しみですw
顔見た事あるやつ!かかってこぉいヽ(`Д´)ノ



リベンジ!タイムボムBC

先日、大敗したプロM『迎え火』タイムボムBCのリベンジに行ってまいりました。

今回、不死さんを除く4名(さら、R、蛙、みみ)+黒魔さんとナイトさん。
構成はナ狩狩黒黒赤です。

黒さんのフレにテレポをお願いして、順調にBC前まで到着です。
道中、イーグルアイ乱れ撃ち!!と誤爆する黒さん。
RR < イーグル乱れられたら 鬼だなw
と、言うRのツッコミに
黒黒 <  夢でバリスタやってて 自分のキャラがサイドワインダー
           マトリックス風な避け方をしてた夢みたことあr(ry

非常に 興味があります

BC前

BC前で作戦会議。
 ナイト以外は ボムの正面にいかない
 ナイトは回復・補助メインでセンチネルや挑発でタゲ取り
 タゲがこなかったらインビン発動、同時にシュ・メーヨ海の塩を使う。
 黒はナイトがタゲ固定している間、黒魔法でズカズカと攻撃
 赤も連続魔で黒魔法。弱体魔法は必要なし

ナイトさんナやること多いなあ・・・。がむば!!ヽ(;´Д`)ノ
そして狩は?
蛙蛙 <全力で攻撃だ!
RR < 狩 それだけかいww
黒黒 <  \/\/

謎のログが流れてると思ったら \/\/=w だった。

でかすぎっっ \/\/ \/\/ (続けて打つとウザいなあ)


30秒勝負なので押せ押せモード。
黒さん2人のファイガ?を開幕に、全員で一気に攻めます。
戦闘半ばでナさんがシュ・メーヨ海の塩を使用。MPに余裕を残して勝利。
リベンジ達成ーーーーーーヽ(´―`)ノわぁい

残念ながら、ここで黒さん、ナさんとはお別れ。

4人でムバルポロスへ移動、黄金の鍵を取りにいきました。
イベントを進めて、ジュノへ帰還。
ここで不死さんが参加。
テンゼン編を進めるべく、5人でデルクフの塔へ。
NMと戦闘ですが、ここはあっさり勝利。この日のミッションはここまでです。

心残りなことがひとつ。
黒さん、黒魔帽子かぶってて顔がわからなかったのw

黒魔帽子キャラのアイコンあってよかったwww



いきなり次回予告

友達から教えて貰ったサイトに
暇なので遊びに行ってみた。

ココ→いきなり次回予告さん

3人の人物名を入力すると
勝手に次回予告を作ってくれるらしい。(内容はランダム)

よーし!いっちょやってみるかあw

さらさら、蛙蛙、RRの名前を入力してボタンを押す。


いきなり次回予告

まてwwwww
私、死んでるやんwww


「これからは二人組だね」って、あっさり納得するな(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻


私達のアライアンスへようこそ♪

拙者、木刀侍じゃ・・・。

木刀侍

拙者、寝ても覚めても 柏餅が大好きでございまs(ry

いい加減、HQ木刀ちょうだいよーーーー!!
もう柏餅いらないわよwww(まだHQとれてません・・・)



本日、雨音で目が覚めると莢嬢からお呼び出し。
ログインすると、サルタバルタで釣りのご予定とのこと。
ハルシオンロッドを試す時が、いよいよやってまいりました!

鹿、莢と共に東サルタの南海岸にて釣り糸を垂らします。
-------------------------------------------------
竿:ハルシオンロッド
餌:シンキングミノー
スキル:33
獲物:オーガイール、ゴールドロブスター
-------------------------------------------------
新月ということで月齢にも恵まれ、順調にスキルアップです。

釣りPT途中、栽培が気になりログアウトを繰り返したり、
昼食離席したりとみんな好き勝手に行動。

で、出来上がったのがリーダーだけのアライアンス。
1アラリーダー:莢  2アラリーダー:鹿  3アラリーダー:さら

むぅ・・・メンバーがいないとは非常に寂しい・・・。
莢莢 < 無駄にとおりがかりのフレとか誘ってみるかw

で、見事捕獲されたのが、
AFクエ報告でウィンに向かっていた、さらのフレMgMg。

拉致成功

その後、錬武祭イベントもアラに入ったままこなしてしまう、
付き合いのよいMgであった。ありりんご♪

私は順調に釣りを続け、スキル34にアップ。(35間近)
釣果はオーガイール3D、ゴールドロブスター4匹、パムタム海苔3D・・・。
錆びたバケツ、サブリガ、レギンスが24個。(随時捨ててた)

ロブスターがすくない・・・(つД`)

さらさら < いやな予感 と 悪い予感の時は釣り上げられないなあ・・
鹿鹿 < どっちもいけるw たまに糸切れするけど

ほほ?、釣れるのかあ

鹿鹿 < 何かがかかったようだ!
         だが、釣ってはいけないような気もする……。
鹿鹿 < 莢莢 を釣り上げた……。

そ、、それは釣ってはいかんwwwww

Template Designed by DW99

