

GO!GO!プロM:迎え火 編

テレポヴァズでザルカバードからウルガラン山脈へ抜ける5名。

RR < ウルガランくるのも まじ初めてだw

だから、とりあえず冒険しr(ry

しばらく進むと洞窟が見えてきた。先行していた蛙が必死に召喚獣を呼んでいる。
蛙蛙 < 闇に染まりし浄化の炎よ 全てを焼き尽くせ!
みみみみ < 臭いせりふだなぁまぢでw
蛙蛙 < やべぇんだよw

どうやら、スニーク無しで洞窟に突っ込んでコウモリにからまれたらしい。
それを生暖かく見守る みみと私w
/cheer イフリート


マップJ-9北東の落とし穴に落ちて、東に進みBCへ向かう。
道がくねくねしているため、ちょっとわかりにくい。
蛙蛙 < 東かwわからんがw
不死不死 < Eの方向w
RR < East=東w
蛙蛙 < それはわかるっっっっっっっっっっっっっっw
蛙蛙 < ばかにされたぁー;w;

蛙、号泣。
と、ここで思わぬ伏兵が。
みみみみ < わかんねw

みみ しっかりしろっwwww


どうにかBC到着。

・迎え火BCはスノール型ボム1匹。
・戦闘開始後、一定時間経過で砕氷(自爆)=終了。
・「シュ・メーヨ海の塩」を使うと制限時間を15秒延長出来る
  (この日はアイテム無し)

突入するも、狩黒召白赤の5名ではやはり削りきれず時間切れで強制退去。
次に活かす為、しばし反省会後、ジュノ帰還。

次は勝つわよ!!!!


今回の日記、やっつけ仕事でごめんwwww


GO!GO!プロM:なにゆえにその子は 編

恒例の蛙の呼びかけで集った4名。(みみ、さら、R、不死)
プロマシアミッション行ってまいりました。

ログインすると、すでにメンバー揃っている模様。
今夜の野良メンバーは狩人さん狩です。
テキパキとムバルポロスのスイッチの仕組みについて説明してくださる狩さん。
私・・・恥ずかしながら、
プロマシアエリアはわからないことだらけです。(地図だけ持ってる程度)
Rに至っては・・・
RR < おもしろいとこだな?ここ

【えっ!?】来た事ないの??
RR < うん、初よwくる機会なかったw

用事がなくても、探険しておけwそれが冒険者だw

スイッチの操作がややこしく、道が不慣れな者が多いので
競売で購入したスノーリリーをNPCモブリンにトレードしてBC前までワープ。

Tarnotik : ではァ、約束ゥ
ターノティク、送りるよォ。
……オナエェ死むなよォ。 オゥレ、悲しなよォ。

こんなに簡単に来れるのかあ。素晴らしいアイテムだ。
しかし、モブリンと会話してるといつもイライラしちゃうのは私だけじゃない筈。
いや、身を案じてくれるのはうれしいんだけどねw

BC前で作戦会議。敵はバグベアー1体(モ)、モブリン4体(白黒赤暗)です。
ヘイトが共有ということで、(バグベアーはモブリンの指示で動いているらしい)
タゲられた人が長い通路利用してバグベアーとマラソン。(スリプルは効かない)
モブリンは C(黒)>M(白)>T(赤)>S(暗)の順に倒していきます。
モブリンを倒し終わったら、バグベアーを全員で攻撃。

会議終了後、扉を調べてBCにいよいよ突入です。

→やめておく
  なにゆえにその子は

この日は全く頭が回っておらず、とんちんかんな私。
さらさら < やめておく って名前のBCかと思っちゃったよw

そんなBCはない。

2716号砕石場60BC<br />

数は多いもののモブリン達のHPは少なめ、
バグベアーのマラソンも上手くいって余裕の勝利。

ここで、狩さんはバスへ報告に行くためお別れ。

我々は5人は、『迎え火』熊爪嶽60BCへ行くため一路ジュノへ。
残りの1名が集まらないので、5人で突っ込むことに決まる。

無謀な5人の行く末は?


迎え火編へつづく

おのこたるもの侍たれ

始まってますねーー 錬武祭!(公式サイト)
イベント内容はこちらのサイトでまとめておられます→(PERSONA@BLOGさま)


私もうちのLSメン(鹿、R、S、M)と一緒に、サンドリアにてイベント参加して参りました。 

サンドリアに降りたち、木刀げっと!
さーーーー!狩りまくりますわよ。

しかし、侍/狩でサーチしながらNPCを探すが、
足がはやくてなかなか追い付けない。
やっと捕まえて、みんなでたこ殴り・・・。

たこ殴り

手前の浴衣を着てるのが私。
木刀なら着物でしょってことで、わざわざ自国のタンスから出してきましたよ。
そう、形から入るタイプだってよく言われます。

途中、侍NPCの技がHIT、続けざまに攻撃をくらって、死亡。
レイズを貰うのも悪いのでジュノまで戻ります。
ジュノ港でサンドリア行きの船を待っているとと、タルっ子が駆けてきました。
時を同じくしてMも死亡>ジュノ帰還したらしいです。
さらさら < Mよ、一緒に参ろう
MM < 参ろうぞwさら殿w



飛空艇を待っている間、Mがこんなことを言い出した。
MM < 生足いいなwタルもだしたいなww

ジュノ港で釣りを始めるM。
MM < さびたサブリガつれんかなw

タル♂は生足を出さなくてもよいwwww

こんな会話をしてるうちに、
Mは錆びたサブリガを手にいれた!のログが・・・。
ほんとに釣っちゃったよw
海水で濡れたサブリガを穿いてサンドリア到着。

再び、侍NPCを追い回し、柏餅げっと。
残念ながらこの日は木刀HQは手に入りませんでした。

この日、同エリア内でSoffyさんを発見!!思わず手を振る。
そふぃーそふぃー < がらにもなく追いかけておりますw
なんて仰ってましたが。
イベント初日だし、ここは大いに乗りましょう!!(←はしゃぎまくってた人)


解散前に4人で柏餅を食し、子ガルカで記念撮影。
ハイ!チーズ
すると・・・

どこからか子ガルカ達が寄ってきて・・・
子ガルカ祭
いつの間にか数が増えてたw
SS撮ってもいいですか??なんて、通りすがりの人と撮影会もして、
とっても楽しいひと時でした。集まってくれた人ありがとうーーー(*´Д`*)


さらの栽培ルーム

あ、どうも。こんにちは。
私、さらさんのバス倉庫、サラたんです。

サラたん

今でこそ倉庫管理なんて、面倒な仕事やらされてますけど、
私にも華々しい過去がありました。

実は私こそが初代サラサラたん
戦士とかやってました。てへ♪
さらさらの気まぐれで、倉庫に追いやられてしまいましたが
これでも戦士17レベル、せめてサポジョブくらい取って欲しかったです。

今でも、初期組の古参フレの間で、
砂丘で両手剣を振り回す勇士が語り草になっております。
両手剣の戦士でも誘って貰える・・・いい時代でした・・・。

ちなみに、うちのLSメン 蛙の初期時代は
蛙蛙←赤/モ

赤/モってなにwwww
でも、サービス開始当初はそんな謎サポ蔓延な時代でありました。
フレで黒/モとかいましたしねwww

で、今日は何をしに来たんだっけ?
さらさら < 早く植木鉢見てきなさいよう??

あ、そうそう、植木鉢を見にいくんだった。


さらさら < これ、ロランベリーで拾ったから育てといて?

さらさんからあの日渡された、謎の樹木の挿木の状態はどうかな??

栽培ルーム

Moogle : 植木鉢をえらんでクポ。
Moogle : はわわ……枯れちゃったクポ……。
 クリスタル:なし
 クリスタル:なし
この植木鉢に与えたもの
 種:謎の樹木の挿木

きゃああああああああ!!!
ここまで育ててたのに枯れてるぅぅぅ、しかも2鉢ぃぃ((((゜д゜;))))
さらさんに怒られる・・・

Moogle : 植木鉢をえらんでクポ。
Moogle : 植物を捨てちゃうクポ。
 捨てたら元にもどせないクポ。

いいの!!捨てちゃって!!!!

はやく!!!

謎の樹木の苗木を競売で2個購入。即植え。

ふ??
これ枯らしたら、キャラデリされちゃうかもね。
慎重に育てないとね♪


未知の食べ物

さ? 釣りするぞうw っと思いきや。

Mの黒魔AF2の手伝いに狩りだされる私。
先週36だったのに、なんでLv50になってますか、君はっww

クエストの方は進めておいたらしく、ズヴァール城でヤカマシ部屋のカギ取りだそうです。
ズヴァに行って到着後30分程度でカギゲット。AF2あっさり終了。

その後、小手取りをするべく、要塞へ。
要塞地下の通路に陣をとって骨狩りです。
しかし、なかなか落とさない。ついに諦め、後日に持ち越し。

その頃、LS会話ではT兄がこんな質問を。
Taka.gifT兄 <  うちのLSに名古屋人っていたっけ?

いないけど、どうして??
Taka.gifT兄 <  今日、セブンイレブンいったら、名古屋の味、どて飯って弁当があったからさ?w

どて飯、初めて聞きました。
どてって、何なのだ。お、、おいしいのか・・・?


ちょっと調べてみたよ。

---------------------------------------------------
■どて飯

ホルモンや牛筋などを赤味噌で煮込んだ「どて」を、
ご飯にかけた名古屋独特の料理。
(いわゆる味噌味のモツ煮込みです)
味噌で鍋の内側に「土手」を作ったのが名前の由来。
---------------------------------------------------

おいしい・・・のかな?(しつこいっ)


新釣竿を合成

ミッションにあけくれている毎日でしたが、今日はまったり遊ぶぞ?

と、思っていたら鹿から、竿合成依頼。(私は錬金皆伝なので)
レシピを聞いててっきり複合だと思っていたら、出来上がったのは
ハルシオンロッド・・・。
ん?こんな竿あったっけ?

ハルシオンロッド

鹿鹿 < Rare:小型の最強が太公望で、Rare:大型の最強が恵比寿で
鹿鹿 < 市販版:小型の最強がハルシオンで、市販版:大型の最強が複合竿になったです


ほうほう、Vアップで変わったのね全然知らなかった。
およ?恵比寿って?

ちょっと探してみましたが、伝説の釣竿か・・・
-----------------------------------------------------
ラバオクエスト:折れぬ魂
依頼者:イルミラン / ラバオ・オアシス付近
依頼内容:伝説の釣竿の材料を2種類、持ってきて欲しい。
     巨大な魚が飲み込んでしまったようだ。
-----------------------------------------------------
どうもオファーが厳しいらしいですよ・・・。

私は素直に新竿追加に喜んでおこうw
小型も釣れる竿っていうのはいいですよねえ。
今まで複合竿だと釣り逃がしちゃうことも多かったしw

釣りは33まで上げており、今でもたまにスキル上げしてますが、
引きの面白さは木工竿の方が勝ってるような気がします。

錬金竿は、じわじわ魚を追い詰めて釣り上げるタイプなので
私には向いてない気がする・・・。
かといって木工竿じゃ、折れた時の修理ができないのだ(´Д`;)
うぅむ、ハルシオンで我慢するかあ・・・。


とりあえず、新しい竿でネビム釣りなど行ってみようかな?ヽ(´―`)ノ黒インクー♪


応龍と遊ぼう:後編

BC前に陣取って作戦会議をする6名。

ふぁるさんが作戦のポイントを教えてくれます。
・BCクリア条件は 応龍の HPを7割 減らすこと
・応龍で厄介なのは飛翔で、飛翔中は近接攻撃ができないこと
・飛翔したら、狩・黒は【全力で攻撃だ!】敵を早めに地上へ戻す
・ピンチの時は 寝かせて体制立て直し(ヒーリングも含む)
・サイレス 、ディスペル、スタン重要

配置も重要らしく、
ふぁるふぁる < 広場通路寄りに 狩x2、広場左右に黒のトライアングルフォーメーションで
ふぁるふぁる < 忍さん、赤さんは 中心。忍者さんは 通路を背後にする感じで。
忍忍 < 広場の真ん中で あぃあぃさけびましゅ

全く叫ぶ必要はないww

プロシェルを配り、MP回復を待つ。
卍さん挑発後、私のディスペルで開戦。サイレス、パライズ、グラビデ共にレジストなし。
サイレスの効果が切れるのが早く、黒さんのスタンでフォローして貰う。
魔法もだけど、範囲攻撃がかなりきつい。
焦らず、何度も寝かせてヒーリングしながら立て直し。

MPがきつくなってきたところで、タイミングを計ってコンバート。
メンバーのHP回復、減ったMPはエーテルがぶ飲みで補う。
ここから一気に追い込み開始。
狩2人のイーグルアイ、そして止めが黒のエアロガ?で応龍撃沈。

やったーーーーーー!!!

RR < 死者0名ヽ(´ー`)ノ
忍忍 < さくせんがよかったですねー

うんうん^^安定した戦闘だったよねー

と、ここでふぁるさんからお褒めの言葉を頂戴する。
ふぁるふぁる < 今回サラさんが 頑張ったw
ふぁるふぁる < たぶんサラさんが MP尽きてたら 負けてたよ

いやいやw照れるじゃないですか(*´Д`*)
RR < さらがここまで ほめられてるのはじめてみたw

こら!水をさすなよヽ(`Д´)ノ 私、褒められて伸びる子なんだからっっ

エスケプでミザレオ>タブナジアへ戻り。
各自イベントを進めて解散。

長きに渡って放置していたプロマシアミッション再燃への幕開けであった。
4月16日 礼拝堂に行こう:前編・後編へつづく


応龍と遊ぼう:前編

ここらで4月分のプロMの日記書いちゃおう。
話が前後しちゃってるけど、プロMのテキストまとめたいのよね。

4月10日の出来事でございます。
いつもの如くまたーりLSメンと雑談中に、
一足先に応龍戦を体験してきた蛙から報告が入る。
作戦通りに動けず敗退した模様。しかし、ここで諦める蛙ではない。
蛙蛙 < いますぐならもっかいいけるなぁ。いく?

ん?それは私に言っているのか?
蛙蛙 < うん、行くならまた集める?

おk!!!

空で遊んでいたRと私、急いでジュノへ戻り、50装備にお着替え。
PTに誘われると、そこに みみの姿が。
今回もよろしくぅ(=´∇`=)ノ

続いて、蛙とみみのフレ、黒魔のふぁるさん参入。
この時点で実装分のミッションは終えてるらしいです。お手伝いありがとう!

蛙のシャウトに誘われて忍者さん参加。忍狩狩黒黒赤の布陣で、さぁ参りましょうーー
ジュノ>クフィム>ミザレオを経由して
リヴェーヌ岩塊群サイトB01へ到着。
まずここで鱗取りから始めます。
話し好きの顔ぶればかりで、ひょんなことから好きな芸能人の話題に。
RR  < おれは酒井法子がいい。上戸彩もなかなか(*´Д`*)

ほほ? Rはその系の顔が好きか('Д')
蛙蛙  < おれは アンガールズが!

アンガールズきたーーーーーwwww
さら 実はアンガールズ好きww あの脱力系のネタに笑いが止まりません。

しばらく進むとSpatial Displacement発見。
蛙蛙  < 入るよ? あぃあぃ
さらさら < も?笑わすなっww
忍忍  < ワロス気満点

この後から語尾に「あぃあぃ」を付け始めるPTメンバー。
蛙蛙  < あぃあぃ 麻痺だよ あぃあぃ
みみみみ < あぃあぃ

君達うるさいぞっ 手元が狂っちゃうでしょうがーーww
私をそんなに喜ばせてどうするww

リアルで爆笑しつつも、さっくり鱗もゲットして、いつの間にかBC前へ。
こんなに簡単にたどり着いちゃっていいのかな・・・。

後編へつづく


死闘!プロM『向かい風』:後編

死ぬごとにテンションを増して行く6人。

1戦ごとに反省会。
最初に撃ったイーグルアイもそろそろ回復。
うしっ 気合い入れていくわよーーーーー!!
蛙蛙 < イーグル1センチぐらいへるw
蛙蛙 < 8ミリかもw いや7ミリ・・・
微妙な数値はこの際どうでもよいw しっかり削れーーw 狩人2人

と、ここで不死さんのチクリが。
不死不死 < Rさんの乱れ67ってのはみたw
RR  < いわないでぇw

67ダメージですかww
初戦のイーグル外したのも知ってるぞっっ 【本気だせヽ(`Д´)ノ

みみの提案で
1体を倒す>敵から離れて早めに全滅>衰弱回復後、残り2体を攻撃
という作戦に変更。
ってか、何度も提案してたのに、今頃ようやく理解した4人(不死さん除く)。

作戦会議終了後。突撃ーーーーーーー
スリプガで寝かせた後、Shikaree Zに黒さん2人で フリーズ。一気に沈める。
るなるな < にげろーーーーー

急いで出口付近まで戻り。ただ死を待つ。
蛙蛙 < ころしてくれぇーーーーーさぁ!さぁ!
不死>みみ>るな>蛙と倒されてゆく中、こんな/em が

R は Shikaree Y に 命乞いをした
潔く死になさいようっww
Rも倒され、いよいよ最後に残された私。

Shikaree Y : アタシをいい気分にさしとくれエ!
Shikaree Y、Shikaree Xの2匹から、ギロティン>シャドーステッチの
分解 【連携頂戴しました(´・ω・`)気合いはいってル・・・。

満足そうに2匹が立ち去ったのを見届け、リレイズで起き上がる るなさん。
後衛陣優先に蘇生で、レイズを回して衰弱回復を待つ。

死体の山

回復後、不死さんの印スリプガを合図に戦闘開始。
深い眠りに落ちるShikaree X。
Shikaree Yは影縫いで足止め。
黒さん2人のフリーズ、狩2人の乱れ撃ちでX戦闘不能。

いけるよーーーー

狩がマラソンしている間に、精霊魔法のリキャストをじっと待つ黒2人。
命運は君達にかかってるのだ!
みみのフリーズ、不死さんのエアロガ?でShikaree Y倒れる。

長き戦闘の果て、ついに勝利!!!

みんなよくがんばったよねー^^よかったよかった
気分良くジュノへ帰還後、るなさん離脱。

残る5人は、テンゼン編を進める為ソ・ジヤへ行くことに。
最下層を目指すが、いきなりサーバーダウンでログイン不可に・・・。
時間も遅かったので、ここで終了。
また後日がんばりましょー!

しかし・・・今回、私とるなさんの魅せ場なかったよねww
黒、狩においしいとこ全部持っていかれた赤と白であったw
 

死闘!プロM『向かい風』:前編

いつものごとく、蛙からの土曜20時全員集合!!の要請で、
プロマシアM『みっつの道』のイベントを進めるRと私であった。

イベントを進めてタブナジアへ向かうが、入り口前にTavnazian Ramが。
とてとてですよ・・・一撃300ダメージ越え。
あやうく死にそうにwこっわーーー ここではまだ死ねないっ!!

時間も押し迫ってたいたのでサクッとイベントをこなす。
テンゼン編、ウルミア編、ルーヴランス編なんでも来い!!ヽ(`Д´)ノ

LS会話では、最近黒魔急成長のMが闇杖を欲しがっていた。
MM < さらーみんながいじめる???><
さらさら < おねだりしたんだろうw 稼げ稼げ??w
MM < むーーーーーーーーーw
TeTe < トレハンあるんだからファングすれ
蛙蛙 < Sなんて 虎狩りで200万かせいだぞw

Sはクロカン買うのにがんばってたからなあ・・・。コツコツ地道に、えらいぞう(つд・)
TeTe < ファングは労働者の証

うむw(=´∇`=)

その間、蛙はシャウトにて人集め。呼びかけに応えてくれたのが るな border=るなさん。
いつものメンバー(さら、R、蛙、みみ、不死)5名+るなさんで、
千骸谷BC今日も張り切って逝って(あわわw)行ってみよーーーー!!!ヽ(`Д´)ノ

道中、蛙が誤爆。まあ、いつものことなんだけどねw
蛙蛙 < ほぞっ!
さらさら <ほぞ て何だ・・・?
蛙蛙 < へそ・・・;;

どんな会話してんだw
みみみみ < ださww

エリアチェンジしながら、アットワ地溝を進んでく一行。
不死不死 < ほぞ 変換すると へそ になるよw

あら、そうなの? しかし・・・
るな border=るな < まだその話題続いてんのかwww

るなさんからもツッコミが入ったところでBC前に到着。

BC前

週末ということもあって賑わってます。

強敵ミスラ3体(Shikaree X、Shikaree Y、Shikaree Z)を、
一度に相手するということで気合いが入る。
何度も作戦打ち合わせ。
狩狩黒黒白赤という構成の為、狩ペア、黒ペアに重圧がかかります。
基本は狩がマラソンで黒が削り。
で、倒す順番は?
蛙蛙 <  yzxw
蛙蛙 <  「w」いないよ
わかってるよwww こんな時に「w」つけるなっ!紛らわしいっっ

いよいよ、戦闘です。しかし、マラソンが上手くいかず初戦敗退・・・。
その後、何度も挑んでは、途中でBC離脱で戦闘を繰り返す。

薬品もアビも使い果たしてしまった我々に勝機はあるのか?

後編へつづく


まったりスキル上げ:デルクフ編

昨夜、ログインすると蛙からメッセージあり。

Message: プロM『みっつの道』行きます。テンゼン編、ウルミア編、ルーヴランス編を
各BC手前まで済ませてくださいっっ('Д') わからないことがあれば誘導します♪

早速、蛙にtellするが反応なし。どうやらキャラ放置しているらしい。
ジュノにいたRと合流し、バストゥークへ向かう。
大工房にてシドとの会話後、手始めにテンゼン編を希望。
テレポホラでラテーヌ高原>イベントムービー>テレポヴァズで氷河へと移動。

氷河へ着くと天候が変わる。
さらさら < やみ

Rと私、猛然とダッシュ!
Dark Elementalは、闇の塊を持っていた!
Rのロットイン→闇の塊に545pts.
さらのロットイン→闇の塊に325pts.
Rは、闇の塊を手にいれた!

ちっ 負けたか・・・。

ヴァナディール・ワールドリポートを頼って(I?7)の塔からソ・ジャへ行くが、
どうも塔が違ったらしい・・・。誤植??
無駄足を踏んでしまった。きいいいいヽ(`Д´)ノ

一気に、やる気が失せてしまった2人。
その頃、TeとKがデルクフ上層で
スキル上げ+潜在外しをしていたのでそちらへ向かうことにした。

デルクフの天候:雷。

Rと私、猛然とダッs
いや、ダッシュかけたのは私だけ・・・。
Thunder Elementalは、雷の塊を持っていた!
エレ見つけたら見過ごせないでしょー!

上層にてTe、Kと合流。
さらさら < 3連にした方がいいのかな?
TeTe < 連携すりゃなんでもおkw

K、何げに王冠w

武器やスキルの関係で 
シャドーステッチ>フリーズバイト>サークルブレードで分解
適当に決めちゃったけど、これでいいのだw

酒を呑み呑みジュノで調理中のJnが連携提案。
JnJn < ビール>日本酒>ウィスキーで【泥酔】の方が。。。

それはJn特有の連携だぞw 一般人にはオススメできないw
JnJn <  じゃ焼酎はわたs

4連ですかwww

さらさら < 227% いきまーーー(←ためすぎ)
JnJn < そんな濃いのはむりだよぉ?^^

こらっ!アルコール度数じゃないっっっヽ(`Д´)ノ


LV上げPTの邪魔にならぬよう、ちまちまとコウモリ・巨人を狩ってる間に
いつの間にか時刻は深夜1時。ここでスキル上げツアーお開き。

ジュノに戻ると港GS付近で、 かいL発見。みんなで取り囲む。
かいLかいL < 知り合いに超囲まれる罠wwww

およ?
お隣にいるお嬢さん方はブロガーのPinoaさんSoffyさんじゃないですかっ。
しばらくお話に混ぜてもらった後、ログアウト。
ヴァナ内でブロガーさんとお話したのはこれが初めてで、
とってもうれしかったですよう(=´∇`=)

最強金属はっけん!

先日、SSのプロMでプロミヴォン-メアへ行ってきました。
先週の日記、今頃まとめてたりする・・・。

メンバーはLSメン5人(S、Te、さら、蛙、N)と、Sのフレ珈琲さん。
この6人でホラ>デムとクリアしてきました。
ここをクリアすれば、いよいよタブナジアです。
Sをタブナジアへ送るぞうー!おー

いつもの如く、庭集合。ちゃんとENMのクエストも受けておきなさいよ?
珈琲さんは現地で待ってるとのことで、5人でメアへテレポ。
いよいよ突入です。

恒例になっているのだが、毎回びびりまくりのNに更にプレッシャーをかける。
蛙蛙 < 今日もNにゃんを緊張のマックスへ(´∀`)

そうそう、これが楽しみで来てるんだよねww

1階層を難なく突破。2階層目でしばしヒーリング。
珈琲さんは相変わらずプロミ中にカフェオレ飲んでます。
珈琲珈琲 < ごきゅごきゅ

これが彼の活力の源らしいですよ。
デムで外人さんPTとアラを組んだ時がありましたが、
その時も・・・。
珈琲珈琲 < GokyuGokyu

漢です!!!珈琲さん すてき(*´Д`*)
きっと、あやしい日本人と思われたことでしょうw

2階層、3階層も余裕で進み。いよいよBC。
まずはENMで経験値3000げっと!おかげで黒魔がLV39にあっぷw

プロミヴォン-メア

そして、メアボスもサクッと倒してミッションクリア!
S、おめでとうーー(=´∇`=)
イベント後、ルフェーゼへ飛ぶSを見送って解散。みんな、おつかれぃ


一方LSでは、最近うちのLSに遊びに来ている Cail氏を筆頭に
装備品について熱く語っていた様子。

CailCail < まぁ、世の中不具合だらけさ・・・アダマンより堅いベレー帽ってなによ!ヽ(`Д´)ノ
CailCail < ベレー 防御28 アダマン 28 ・・・おなじかよ!!!
CailCail < アダマンチウムはFFで最硬金属じゃなかったの?(つд・)

JnJn <  新金属「ベレニウム」

おお、Jnよく言ったw
さらさら < ベレニウム 最強w


いえいえ、当然ですよw



氷河日和

昨日のVアップ、皆様おつかれさまでした。
うちのLSメンも苦労したみたいで、夜10時を過ぎた時点のログイン者はわずか4名。
鹿・さら・Rの3人で、Mの黒魔AF1のお手伝いに行って来ました。

さらさら < 庭のシグ前しゅうごーーーー

集まったところでザルカまでテレポ。

この日、Mは新装備で登場。
トレダーサイオ 防14 /Lv20? モ白黒赤シ暗吟狩召
トレダーシャポー 防7 /Lv20? モ白黒赤シ暗吟狩召

さっそく借りて着てみましたが、なんか赤魔AFに似てる?

赤魔ぽい?

LV20の装備にしてはオシャレすぎぃぃ。
最近は低LV装備もデザインが凝ってますねえ。
種族装備が実装された当時、性能もモチロンですがみんなあの装備に憧れませんでした?
カギ取りと箱探しに奔走した、あの日が懐かしいですよw
それまでは、くすんだ色の装備が多かったのよね。

ザルカバードの(E-8)を目指す一行。
40上がりたてのMはアーリマン・デーモン達の格好の餌食です。
MM < かわいいからもてるな ぼくw

かわいいというより美味しそうなんだと思うぞw

目的地に到着、周りを掃除した後Chaos Elemental登場。

たこ殴りぃぃ

Chaos Elementalは、煌く奇石を持っていた!
Mのロットイン→煌く奇石に110pts
MM < 楽勝!!w

ふふふ、甘いなMよ。

さらさら < ロットしろーwみんな( ̄― ̄)
RR < おうw

鹿のロットイン→煌く奇石に128pts

って、冗談よ。ちゃんとパスってますw
Mは、煌く奇石を手にいれた!


無事アイテムもとれたことだし、ジュノへ帰還。ジュノに着くなり、フレびーに誘われる。

びびー < タクシー(*'-')ノ

タクシーかいwww まあ、よいww
で、お客さんどちらまで?
びびー < ガルカツアー 牛追い祭りなの(つд・)

はいはい、ヴァズね。PTに入るとびーのフレ、ガルカHさんも同乗。
重量オーバーですよw 飛べるかなww
びびー < ガハハ!おつとめご苦労!
さらさら < こんばんはー^^ ガハハハ
とりあえず、ガルカ笑いが礼儀。

びびー < こやつも根はガルカじゃ
ガルカちゃうわーーーー(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

Hさんからお駄賃を頂戴し、ザルカまで無事送り届けた後ログアウト。
氷河で過ごした日だったなあ。


ところで、
ガルカツアー 牛追い祭りって・・・なに?


駆け抜けろ!プロミヴォン-ヴァズ:後編

何度もピンチに陥るけれども、その度に切り抜ける6人。

どうにか4階層目までやってきた時には、時刻は深夜1時半を回っていました。
人形さんのタイムリミットが近づいていた為、中断して戻るか、続行かを話し合う。
(中断しても、途中の階層から始めることができるらしいです)

ここで蛙が主張。

蛙蛙 < 中断はいやだw 来た意味がないっっ
まあ、そりゃそうだw
蛙蛙 < 中断ならこない 始めからBCまでいくつもりだから

それに応える不死さんと、みみさん。

不死不死 < まぁ、がんばってサクっといこう
不死不死 < 神戦士みせるぜw
みみみみ < まけるはずない(´∀`)

君達かっこいいなw
ってことで続行!!!!

いよいよBC突入です。
2hアビ回復を待つ時間も、再戦する時間もない。まさに背水の陣!
一発できめるよーーーーー
倒す順番はメア>デム>ホラです。念入りに打ち合わせ後、いざ参る!!!

不死不死 < いくよーー

おk!!!

BC

戦闘が始まって数分、うまく3人で空蝉が回せてる様子。
私達、後衛陣のMPも余裕あり。

メア>デム とボス撃沈。むむ、なんか思ったより楽だ。

最後の敵 ホラのボスが襲い掛かってきます。
強化魔法を取り込まれるので、
人形人形 < 強化切ってーーーー!

人形さんが叫びます。

ここでふと思い出す。
サラが、毒薬を使用した。
さらさら < 私、毒飲んでなかった
不死不死 < うおw わすれてた
RR  < おれもw

結局全員飲んでなくて、あわてて飲み始める。
直後に繰り出される睡眠技!はやく気付いてよかった。

その後、ホラのボスに華麗に止めを刺し、BCクリア!!
氷河に戻り、NPCと会話した後ジュノに戻って解散。

みみさんのD2で飛ばして貰ったけど、不死さんだけ再びサンドリア。
不死不死 < ジュノでHP移したつもりだったのにーーー

最後までやってくれますねw

-------------------------------------------------------

先程、やっとVアップ終りました。

朝7時からやってたよ?
今18時だよ?
もうすぐ夕飯だよw

もうっ ばかっヽ(`Д´)ノ

駆け抜けろ!プロミヴォン-ヴァズ:前編

?アップまだ終らないよう!ってかエラーでまくりですよ!
お出かけから帰ったらエラー画面で止まってましたよ。ははは・・・。
更にテキストでも書くか・・・。

先日、プロMでプロミヴォン-ヴァズ 行って来ました。
メンバーは(さら、R、蛙、みみ、不死)の5人。ほぼ固定になってきてます。

5人揃ったところで、とりあえず下準備としてソ・ジヤ扉のところにいるゴーレムを倒すことに。
ソ・ジヤへ入るとすぐに、Stone Door発見!

RR < しらべると すぐわく?

不死 は扉を調べた。
扉に仕掛けられた罠が発動した!
 (うぉぃ!!ww

扉のところに着くなり、ゴーレム出現!
蛙蛙 < ぶおおおおおお

不死さん はやすぎっっwww

不死不死 < ごめんwww

白魔で来ていたみみさん、あわててプロシェル。リジェネでの回復はすさまじいけれど、5人で難なく倒せました。(2人じゃきつかったけどねw 4/17:日記
蛙蛙 < 不死さんは 冒険を更にワクワクさせてくれるw

うむww その通りだww

不死不死 < トラブルメイカーといいませんか?w

ちっ 気付いちゃったかw でもワクワクできればそれでよいのだよ(´∀`)b

黒で来ていた不死さんにD2を貰い、全員ジュノへ帰る。
不死不死 < うおおおおおおい HPここかよwwww

不死さんだけサンドリア着弾(ノ∀`)

不死さんを待ちつつ、残りの枠1人を探す。
しつこくシャウトで募集するも、時間だけが過ぎていきました。

と、そこへ女神降臨。不死さんのフレ、人形さんが白魔で来てくださるとのこと。
急遽メンバー内でジョブチェンジ。戦狩狩黒赤白という編成で挑む。
修正で難易度が下がったとはいえ、人形さんを除く5人はヴァズ初挑戦。
薬品類・作戦等、万全の体勢で臨みます。


プロミヴォン-ヴァズ


時間も遅かったので、この日プロミヴォン-ヴァズには我々のみ。
こんな寒々とした場所に1PTって寂しいですねえ。

2階層目あたりで敵に囲まれ、いきなりピンチ到来。全滅の予感。
狩2人のイーグルアイと、人形さんの祝福で切り抜ける。

いきなり切り札がなくなってしまったけれど、2hアビに頼ると心の隙が生まれるのだ。
気を引き締めて行こうヽ(`Д´)ノ

いよいよ、3階層目突入。ここでワープ前にボスを倒さなくてはならないらしいです。

みみみみ < (J-9)に Memory Flux 注意報!

近づくとNM即わきwwww

RR < もうしらべたのかw
不死不死 < おれじゃないよw 今回はw
蛙蛙 < おれww

貴様かっwww


さすがに今までの雑魚と違って強いですが、撃破。

トラブルメーカー2人を抱えながら我々は4階層目を目指す。
すんごいリスク背負ってる気がしてきた(ノ∀`)


後編へつづく


Vアップ中に暇つぶし

バージョンアップ中に日記でも書くかな。
昨夜はログインが遅かったのでロランで蜂狩り。
錬金術には、蜂の巣のかけらは欠かせないですよ!!!蜜蝋ラヴ♪

ソロでガシガシ狩っていると、フレの かいる氏がやってきました。
かいるかいる < さら 組むぞ?
とりあえずPTに誘う
かいるかいる < リーダー貸して?
リーダーをパス。
直後にマスター収集となる。

貴様!!これが目的かっっっwwww
アンタも一緒に狩りなさいよww

錬金仲間ということもあって目的は同じ、
ドロップ品山分けでその後 争うように 仲良く蜂狩り。

かいる氏と別れ、そろそろ落ちようかな?と思ってるところに、Kがログイン。
しばらく雑談をした後、

KK < もう ねるかに?

かに って何よwちょっとかわいいなぁw

どうやら、はじめの一歩っていう漫画に出てくる じーちゃんの口癖らしいです。
ふ?ん、そうかあ。今度読んでみようかな。

KK < あああああ、まちがえた
さらさら < およ?
KK < そいつは 「????ダニよ」 だ;;
さらさら < かに で よい!

かに が気に入ったんだよーーー 今更、訂正するなヽ(`Д´)ノ



さて・・・バージョンアップ まだかに?


ばーじょんあっぷっぷ

どうなってんですかあああ。
仕事が休みなので、いそいそバージョンアップしようと立ち上げるもエラーばかりです・・・。

----------------------------------------------
■バージョンアップ通信エラー


エラーコード:POL-1160

ネットワークが混雑しているか
接続に何らかの問題が発生しています。
時間を置いて再度試みるか
ケーブル・接続機器・ネットワーク設定などを
確認してください。

-----------------------------------------------

もう見飽きたのよ???・゚・(ノД`)・゚・



朝7時からやってます・・・現在10時半・・・。
私の時間返してよーーーー



さいばーてろ

昨日インしてないから知らなかったけど、また鯖落ちしてました?
ここ最近ほんとに困りますねえ・・・。

しかし、サイバーテロの意味がいまいち理解できてない私達。

莢莢 < サイバーテロ行為て なにをしてるのかのおおよそはわかるが・・・
莢莢 < サイバー ってなによ? がやっぱわからん

鹿鹿 < その時間に 仕事から 帰ったら ログインできなくて・・・・
鹿鹿 < 翌日 鉢が 枯れてる

そりゃ、栽培テロ だろうっっっっ!ヽ(`Д´)びしぃ


莢莢 < サラの鉢は生きてる?w


テロ関係なくカリカリクポ・・・(つД`)
ちゃんとログインします・・・ごめんなさい。

そんなことより、早くこの事態が解決してくれることを願ってます。


謎の遺跡【お・じや】

某日、氷河でアーリマンの涙集めをしている莢&鹿を手伝う。
はいはい、どこへでもお供するわよーw

アーリマンを狩りまくり、塔の中でヒーリング。

鹿鹿 < ここのいりぐちって40制限になってたな・・おじや
さらさら < おじや かよぅwww
鹿鹿 < ソ・ジヤ


莢莢 < ここは おじやと呼ぶか
莢莢 < そのうち 粥(かゆ) に変化
莢莢 < 「ちょっと 粥までいかない?」 とか


莢さん・・・話題膨らましても そんな未来ありませんから!!


/sh  粥 40制限ENM行きませんか?

ださww 


ムービー中はお静かに?w

最近、王冠を入手してご機嫌なKK 。
どこに行くにも王冠。うれしそうにLSメンの莢と鹿にお披露目中。
TTe < 正義のヒーロー冠キングの撮影会はこっちだよ?

Teっ、、勝手に撮影会するなwww

一方、私はRと共に プロM『鍔音やむことなく』を進めているのだが、
この日のRのファッションがバイソン装備。

偽者ミスラ

なんか白髪ミスラぽくない?

サラさら < なんか、帽子の羽のせいか、でかいNを連れてる気分だな・・・。
NN  < おね?さまって、よんでいいよw
RR  < 俺、妹??w

Nのこの発言から、話題は叶姉妹に・・・。

NN  < ぼいんはどっちだっけ?w

心配するなN、両方ボインだ!w
DD  < ぼいん(*´Д`*)ハアハア

最近FF復帰したDパパが餌に食いついた
久々に来てこの台詞ですかw

ってか、私イベントムービー中!ボインのせいで集中できないんですがw
LSメンからの妨害電波にも負けず、タブナジア>サンド>バスと各国を回り。
ついでに、ソ・ジヤへも行ってみることにした。

Rがキャリーたんを呼び出し、扉のゴーレムにぶつける。
キャリーたん、がんばってるけど、敵め、リジェネ使ってるじゃん!



RR  < のやろ??回復しすぎだぁw
RR  < リジェネつえーw
サラさら < こりゃ、だめぽwww

あえなく敗走。くぅぅ、近日中にリベンジしてやる!!

礼拝堂に行こう:後編

プロマシアミッション中の蛙とその仲間達。後編です。

いよいよコースタイプのボスKeremetと対決。
いきなりアイススパイクで麻痺るは、範囲サイレスでオロオロ。
ダンスマカブルで魅了状態の忍さんを寝かせる。
続いて蛙蛙が魅了状態に。猛然と後衛陣に突っ込んでくる。

あ、、あぶっww こっち来るなっwww
スリプルで寝かすが、一発くらったのは私・・・。なんで私なんだよ!w

すったもんだしながらもKeremetを倒す。
止めはTgTgさんのホーリー。おいしいとこもってかれましたw

イベントムービー後は再び戦闘。今度はお化けです。
スリプガで眠る>起きる>また眠る
そんなサイクルにイライラしながらも撃破。


これで『礼拝の意味』 終了!みんなおつかれぃ!


イベントムービーを堪能した後にRがこんな質問を。
RR < ねえ、男神て だんしんて 読んでる?
RR < めがみアルタナ なら だんしん じゃなく おがみ・・・プロマシア?

え?そういえば漠然と読んでて深く考えたことなかったかも。
蛙蛙 < げっ、俺ずっと・・・。雷神ってよんでた・・・w

ばかっっっっww いつでも人の斜め上を行くな 君はww


で、、、結局どっち?
おがみ?だんしん?


礼拝堂に行こう:前編

蛙蛙の主催でプロマシアミッション『礼拝の意味』に行って参りました。

ログインするなり、シャウトの手伝い。上層で叫びまくります。
固定風味メンバー(蛙、さら、R、みみ)+お手伝いフレ+野良希望者。
最終的に8名で乗り込むことになりました。

戦闘開始直後、敵のドラウンに脅威を覚える。減りすぎですよ!!
しかも範囲攻撃ってそんなのあり?(つД`)

連続のドラウンに、慈悲のリキャストも間に合わず白さんイレース祭り。
(私は 垢なのでリフレに励むのみ)
しばらく狩り続けたけど、お目当てのカギがでない・・・。
時間ばかりがすぎてゆき、みんなの疲労もたまってきたところに
骨にからまれ、更にFomorがPOPで全滅。立て直すも失敗に終わり、全員でジュノ帰還。
ここで終るかと思いきや、ひとりの脱落者もなく再び礼拝堂へ。
逆にテンションが上がり始めてる!

ここでモンクからシーフにジョブチェンジのEE姐さんがセクシーハーネスで登場!
みんなのボルテージは一気に最高潮に!!
パンツ姿のE姐さんに、男性陣はもうメロメロw
PTメンバーのツッコミに対して
蛙蛙 < 画面アップでなんか見てないぞ!
RR < 俺は堂々と視点まわしてみてるww

もうね、君たち正直すぎ!

そんな最中に、スニーク掛けなおしをミスって私が骨にからまれる。
サラさら < ごめ、からまれ;;
蛙蛙  < もう!えっちなことかんがえてるからよ!
みみみみ < さらさん えろいわねw

まってwww こんなとこでエロの烙印押さないでくださいwww

その後、カギ2本ゲット。みんなの背負ってる闇の視線もがっつり増えた様子なので
舞台をルフェーゼに移し、恨みを浄化。サッパリしたところで、また礼拝堂へ。

さっきまで普通の人だったGさんがついに乱心。どうやら正体はサブリメンだったらしいです。
髭が濃いわりに、足つるつるですね。
GG < キレーなオジサンはスキデスカ?w

オジサンいりません。こんなんばっかり!このアライアンスw

ここで蛙のフレ、不死さんが合流。エルヴァーン♂率がぐっと高まる。
エル萌えな みみさん大喜びw

そして物語は後編へ。


つづく・・・


燃える男

R、蛙蛙、鹿鹿の3人とVouivreと遊ぼうツアーに行ってきました。
イフ釜へは、ほとんど行ったことがないので不安でしょうがない・・・。
どうにかからまれることなく目的地到着。
TPをためて、「Vouivreよ!いざ尋常に勝負!!」

しかし・・・、強いですwww 削れませんっ
リジェネで回復してるしいい。奮闘するも、あえなく死亡。
鹿のレイズIIIで蘇生して貰う。
てか・・、鹿はこの日歯医者の予約あったのに、こんなことしてていいのか?
虫歯は早めに治した方がいいぞw

その後「イフリート ほしいな」という鹿の希望から、急遽イフリート戦突入。



初めての召喚戦にワクワク。みんな70LV超えなので余裕で勝利。
いそいそとカザムに戻って、クエストを終える。
ふと気付くと一緒にいた鹿の姿がなく、聞こえてくる歌声。

鹿鹿 < あつい 人って 素敵♪燃える おとぉぉこのぉぉぉぉ 赤い ・・・♪


ねえ・・・?それってイフリート召喚マクロ・・・?Σ(゜д゜|||)

Template Designed by DW99

