スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒーローズコンバット!!

先日、フレから、特殊BC『ヒーローズコンバット』へのお誘いがありました。

ヒーローズコンバット

これは2007年11月3日に大阪で行われたアルタナ祭りin大阪
来場記念特典であるスペシャルコンバット4点セットのうちの1つだそうです。
サンドリア、ウィンダス、バストゥークの3国のヒーローと対戦できるなんて
滅多にない機会なので、喜んで参加させて貰いました。

ヒーローズコンバット│天輪の場│LV60制限/15分/6人│トリガー:戦餐会の招待状が必要

→ 続きを読む

スポンサーサイト

謹賀新年2007

あけましておめでとうございます!!

謹賀新年

和風にと思い、鎧を着込んでおりますが侍はLV13でございます。
竜騎士LV上げ再開までサポ侍の計画はありません(つд・)

年末からずっと忙しく過ごしていたので、クリスマスイベントは全くやってません・・・。
サイトを見てみると調度品とか貰えたみたいでうらやましーー!!
バストゥークのコッファーはかなり欲しかったです・゚・(ノД`)・゚・

***

ニューイヤーイベントも始まっているようで、ヴァナの各地でブガードが出没している模様。
これは今年の干支であるに見立ててるんでしょうね。
 ⇒ FINAL FANTASY XI Wiki/イベント/謹賀新年2007

丁度ログインしたらウィンだったのでサルタバルタへ出向き、
ブガードにアイテムをトレードしてみたら・・・。

Wood Bugard : ブフォッ!!ブフォッ!!
          (去年と同じくらい幸運だ、と言いたいらしい。)


えーー、去年も同じ事言われた気がするんだけど。
まあ、去年も楽しい一年だったしいいか・・・w

ブガードからオトシダマを貰い、ウィン港のNPCにトレードすると胡鬼板をくれました。

胡鬼板

ちょっと見づらいけど、羽子板型の片手棍らしいです。

 胡鬼板 D2 隔264 LV1?All jobs

ジュノ⇔ウィンの飛空艇に乗るとイベントのNPCがいるそうなので
この胡鬼板を装備した状態でその人に話しかけ、
彼の所望するアイテム(靭皮紙*1、黒インク*2)をトレードすると
古塔という水墨画を貰えるみたいです。
これはまた時間のある時にゲットしてみたいと思います。

こんな感じでヴァナの新年を過ごしましたが、昨年末から今年にかけて
リアルの方で親しい友人の転居があり、
ヴァナではLSメンバー、フレンド、ブログ友達と引退者が続き、
実を言うと寂しい気分で向かえた新年になりました。

"出会いがあるからこそ、"別れ"がある。
どちらかがあれば、またどちらかがやって来る。
季節柄、これから春に向けて、移動や就職、卒入学など、
生活が大きく変わる方もいらっしゃるでしょう。
でも、"別れ"以上に今年も多くの"出会い"があるといいな。
そんな風に思う今日この頃です。


そうそう、私自身も引退なんじゃないのかという噂が流れておりますが、
引退してませんよー!
忙しくてログインできないだけなんだってばー(つД`)
最近はPCを触る機会さえ減ってきておりますので、自ブログも放置気味な上に
他の方のところへもなかなか遊びに行けないんですが
もうちょっとしたら落ち着くと思います。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>                   
                                    さら さら

クラウツ橋商店街夏祭り'06 ?パイレーツ・オブ・サブリガン?

週末にTitan鯖ではLS-Higedandy(通称:髭団)による
夏祭りイベントがバストゥーク商業区にて今年も盛大に開かれました。
毎年恒例で、他鯖からもゲストを招いたりして
大規模なユーザーイベントです。

今回のテーマは『パイレーツ オブ サブリガン』
"呪われた海賊たちが守る秘密を暴け!"という内容のもの。
聞いてるだけでもワクワクしてきますよね♪
歌ありダンスあり漫才、コントといった芸人さん達のショーに加え、
クイズ大会やエモ当てゲーム、ジャンケンゲームなどなど
いろんなアトラクションも目白押しなのです。

パイレーツ・オブ・サブリガン

→ 続きを読む


危険なナビゲーター 再び!

アジマスサークル?のイベント、そろそろ終わりますよ!
はやくはやくーーーー!!なんて、
とある方のログインを今や遅しと待ち構えていたワタクシ。

やっと かいる氏を捕まえました!

◆アジマスサークル?
 2人1組になってモーグリに話しかけると、それぞれに
 携帯羅針盤魔行符を渡されます。
 LV1制限となり、ラテーヌ/コンシュタット/タロンギ
 インスニがかかった状態でばらばらに飛ばされてゲーム開始。
 ヒーリングをするとパートナーのゴール位置のヒントがログに出てくるので
 それをパートナーに伝えながらチェックポイントまで誘導。
 チェックポイントを調べて人形を拾い、お互いの人形をトレード。
 交換した人形をモーグリに渡すと、引き換えに浴衣を貰えます。

 ⇒ イベント/アジマスサークル?


誘導中

2人で早速モーグリの元へ行き、飛ばして貰った先はラテーヌ高原。
ヒントの方角を伝えながら誘導しましたが、私がオークにからまれて死亡。
その後2回やってようやく前半のNQ浴衣を手に入れました。

 おとこ浴衣 All Jobs LV1? ♂ 防1 ストック:無鉄砲 <1回/[168:00:00 0:30]>
 おなご浴衣 All Jobs LV1? ♀ 防1 ストック:無鉄砲 <1回/[168:00:00 0:30]>

どうやら、敵の密集しているポイントがいくつかあるみたいで
そこに当たると運が悪いとしか・・・w
LV1なのでオイルやパウダーを使っても即切れでした(ノ∀`)


先ほど貰った浴衣を着て、モーグリに話しかけると難易度の高いゲームにかわる様です。
後半からは方角ではなく座標で指示を出します。
数字の後にYmとついているのはヴァナでの長さの単位なのかもしれません。

こちらの方も何度もやり直しましたが、
かいる氏はこういう状況になると燃えてくる人なので
私も負けずにテンションを上げつつリベンジ!

かいる氏に誘導されて辿りついた先は
コンシュタット高地の通称「骨」と呼ばれるものの近くで
ポイントがいくつか密集してました。
しかも近くにウェポンが徘徊しており、見つかれば1撃死間違い無しw

チェックポイントはウェポンの巣窟

ウェポンの動向を気にしつつ、人形ゲット!!
交代で次は、かいる氏がポイントを探します。

ウェポンの来ない位置まで下がってヒーリング。
かいる氏に与えられたヒントは・・・
  携帯羅針盤のカウンターには
  「48Ym」と表示されている……。

む?近いな・・・。
それもその筈、私の様子を近くで眺めて笑ってた かいる氏でしたが
今回は私と同じエリアのポイントだったらしいのです。
さぁさぁ!早く ウェポンのところにいってらっしゃーいw

人を笑った罰なのですw

ウェポンを避けつつ、無事人形を見つけだし、交換してモーグリにトレード。
HQ浴衣をゲットです。

 男君浴衣 All Jobs LV1? ♂ 防2 ストック:伊達提灯 <1回/[168:00:00 0:30]>
 女君浴衣 All Jobs LV1? ♀ 防2 ストック:伊達提灯 <1回/[168:00:00 0:30]>

これで週に1回 花火が取り出せますね!
1度に取り出せる数が99個と、数が多いのでなかなか使いきれませんがw
毎度のことながら賛否両論あるみたいですが、私はかなり面白かったんだけどなあ。
肝試し要素が復活したことがうれしい♪
やっぱり多少のリスクがないと燃えないのですw

終了日が14日だったのが1週間延長され、21日までイベントは続くそうです。
まだ取ってない方、遊び足りない方には朗報ですよね('∇')

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。