

ちょっとだけ侍修行

引退していたLSメンバーが年末頃から復帰していたり、他鯖で活動中だったメンバーが
Titanに移籍してきたりと、ちょっとだけLSが活気付いています。
新しいキャラクターでの再出発なので、低LVのジョブで地道に頑張ってるみたい。

侍

そんなある日、復帰組みのTTから
TT < 低LVのジョブない?

と、いう誘いがかかり、LVの近いジョブで集合ということに。
近頃はそれぞれ個人での活動に忙しく、LSで活動する事がなくなってたので、
こういうイベントもたまにはいいかも♪
LVが低いのでちょっと気が引けましたが、LV13の侍で参加致しました。

装備がなかったので、とりあえず拳法着シリーズを買い集めてみる。(胴だけ力だすき)
LV13ならスケイルやブラス装備とかの方が堅いし、お勧めなのでしょうが、
滅多にない機会なので和風な装備を着てみたかったのです?
本音を言えば拳法着よりも腹当みたいな鎧を着てみたいところではありますが
さすがそこまでLVを上げるのは私には無理むりw

***

さてさて、集まったのはLV13?16の戦侍踊赤召の5名。
無謀にもコロロカのミミズに挑んでボコボコにされましたが、
丁度同エリアに居合わせたフレや通りすがりの赤魔さんに助けてもらい、
かろうじて全滅は免れました。感謝です??(´Д⊂

あまりにも危険すぎたと反省しつつ場所を移動し、砂丘へ。

バルクルム砂丘

戦侍踊赤召+フェロー LV13?16│バルクルム砂丘(J-8)│カニ

経験値はそこそこな感じですが、やはり安全第一!
戦士以外はみんなLVも低く、装備も適当なのでタゲをとると、
あっという間に瀕死状態に陥りますが、踊り子と赤魔のLVがあがり、
ケアルワルツ、ケアル2の解禁で安定し始めました。
踊り子とLV上げで組むのはこれが初めてで、興味津々。

狩りの間中、Bが隣でドレインサンバを踊っていたんですが、
一度発動すると、ドレインの効果はけっこう長く持続するみたいですね。
レジられてる様子もないし、どんどん敵のHPを吸収していました。これはすごい!!
BB < サンバサンバー!

踊り狂うB氏

ガルカのダンスを初めて至近距離で見ましたが、なんとなくバトルダンスを思い出しましたよw
とっても力強いのですー(*´Д`*)
軽やかにステップを踏む様子がステキだったので、
踊り子取得クエを受けてみようかなって気持ちが沸々と湧いてきました。
だって、あんなに楽しそうな姿を見てしまったら、
自分も踊ってみたくなりますよねえw

ヘタレ竜騎士☆復活

再びログインし始めるようになってから、いろんな方から
「おひさしぶり!元気だった?」というtellを頂戴し、感激しました。ありがとうございます!
残念ながら引退した方もいたけれど、逆に『ウェルカムバックキャンペーン』で復活した方もいたりして、
懐かしい人に会えたこともうれしい出来事でした(=´∇`=)

ひとつ笑えたのが、ほとんどの方が「両手武器強化きたよ!リューサンがんばってね!」と応援して下さったことw

ついにエースの時代がきたのねー!

Dragoon

竜騎士はLV66まで固定で上げており、その後、固定PTが自然消滅してからは、
ずっとソロで上げていたのですが、フレの凹みネコさんからお誘いを頂いたので、
久々にLV上げに行って参りました。

→ 続きを読む


はじめての黒魔PT

最近は3国ENMで上げるだけの黒魔だったんですが、
「お暇なlv73↑の黒さん 火山でまったり経験値・メリポ稼ぎ いきませんか?」
という魅力的なシャウトを聞き、思わずtellしてみました。

ポイントは"LV73でもOK"ということと"まったり"であること!
よかった?。慌しく稼ぐPTは苦手なので、私でも気負わずできそうです。

メンバーの方々はすでに準備が完了しているようで
幻灯を使って火山の方へ移動している模様。
私も慌てて赤魔から黒魔に着替え、現地でPTに合流しました。

WIZARD OF DARKNESS

実を言うと過去1回、NAさん達の黒PTに参加したことはあったので
全く初めてというわけではないのですが、JPでの黒PTは初めてなのです。

 黒黒黒黒赤詩 LV73?LV75│ゼオルム火山(H-7)(I-7)│Ebony Pudding(プリン族)

基本的に3チェーンの後にヒーリングを挟み、その後はMPが枯れるまでというスタイル。
大体のところ10?11チェーンくらいでした。

簡単な打ち合わせの後、リーダーさんの精霊に合わせてみんなで4系の魔法を撃ち込みます。
少々タイミングがズレても、4人も黒魔がいれば誰かがスタンでフォローするので
特に危ない場面もなくサクサクと順調に狩れました。
ちょっとヒヤリとしたのはプリンのスリプガ?で全員寝てしまった時だけだったかな。

ゼオルムで黒PT

今回のPTはメリポ、経験値稼ぎと謳っているだけあって、
私以外は全員LV75の方々ばかりなのでちょっと恐縮。
覚えている魔法のLVも低い上に、レジもすさまじかったりして(´Д`;)ヾ

しばらく狩っていると不意にLVアップ。やったー!LV74に上がりました。
これでブリザドIVを覚えられると喜んでカバンの中を探ったところ・・・。
ない!ない!ないよーーーー!!
どうやら着替えるのに夢中で魔法を取り出すのを忘れてたみたい。
仕方なくそのままPTは続けましたがほんとに申し訳なかったわあ・・・(つД`)
同じ動作の繰り返しなので、長時間になるとちょっと飽きそうですけど
安全に稼げるのは魅力ですねw
また機会があったら参加してみたいです。

***

最近、黒⇔赤の着替えの時に忘れ物が多くて困ってるんですよ。
イギラを買ったあたりから荷物の移動が一気に増えちゃって
いつもカバンがぎゅうぎゅうしております。

そんな中で新たな装備を入手しました。

イギトクラッコー!

  イギトクラッコー(足)防11 INT+3 MND+3 回避+5 魔法攻撃力アップ+2
              コンビネーション:リフレシュ Lv72 白黒赤吟召青  

またエクレア装備が増えちゃったけど、やっぱり持っておくべきですよね。
アサルトに通い詰めた甲斐もあり、階級も軍曹から曹長になりました!
しかし、軍曹と同じく曹長シャウトも少ない気がする・・・。
またアサルトに通って階級アップの為のポイントも稼いでおかなくちゃ!

黒ソロ上げLV69?73@エジワ蘿洞

随分前の話しですが、黒ソロ上げで黒魔がLV69になったところで
狩り場をアトルガンエリアのエジワ蘿洞へ移しました。

WIZARD OF DARKNESS

 68?72 Qiqirn Archaeologist エジワ蘿洞(H-9?I-9)

いよいよペット狩りを卒業し、通常モンスターを狩ることになったわけで
今までよりも敵のHPが増えるので、一撃or二撃での撃破ができなくなりました。
1戦闘に全部のMPを費やすくらいのペースで狩るので、時給はちょっと落ちますが
戦闘はずっと楽になりました。

というのも、ここでの獲物はQiqirn Archaeologistという狩人タイプのキキルン。

ここからはフレの受け売りですので、そのまま抜粋します。

  通常の狩人獣人はHP減るまでは遠隔しかせず、
  HPがある程度減ると近づいて通常攻撃をします。
  しかし、狩人キキルンは離れていればずっと遠隔しかしません。
  敵の遠隔はPCと比べて弱く、遠隔で詠唱中断されることもないので
  被ダメのことはあまり考えずに、ドレインを交えながら精霊連射をするだけになります。


その他注意点としては、
HPが減ってくると、動き回ってリンクを誘発させるような行動を取ることがしばしばあるので
けっこう遠くまで行ってしまってタゲが外れてしまったり、
追いかけてる間にタイムロスしてチェーンが切れてしまったりということがありました(ノ∀`)

→ 続きを読む

Template Designed by DW99

