スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AF頭かAF胴か・・・

連日の暑さにちょっとへばり気味です・・・。
クーラーにあたり過ぎると、すぐ体調を崩すので扇風機で我慢してますが
暑くて死にそう??・゚・(ノД`)・゚・


週末に、フレのぐりる氏のお誘いでテメナス西塔へ行ってきました。
今までテメナスは東塔しか行ったことがなかったのでちょっと新鮮です。
ぐりる氏のLSメンバーやフレさんに加え、野良での参加の方も含め、総勢13名。

SA060808-1.jpg

リンバスはいつも小人数で行っていたので、こんなに沢山の人と
攻略するのも初めてでワクワクします。

戦略等については こちらを。
 ⇒ リンバス攻略/テメナス東塔

リンクしたもの、しそうなものは寝かせで、一匹を全員で集中攻撃。
あっというまに敵が沈むので弱体いれてリフレを配ってるだけで
順調に最下層へ到着し、全ての敵を撃破。

道中の宝箱から赤素材の緋絹糸がドロップ。
希望している人は私を含めて2名のみ。ロット勝負の末私が頂戴しました('∇')
その後、もう1個ドロップしたので、もう一人の方も無事ゲットできました^^
今回出た素材は赤赤詩詩戦召召でした。
う?ん、、、すごい偏ってる・・・。

***

この日は日曜でコンクェスト集計直前だったこともあり、
AF打ち直しの為、ジュノへ向かう方もいらっしゃったようで慌しく解散。

◇ AF強化について
ジュノ港(I-8)のSagheeraにアーティファクトと特定の素材をトレードし、コンクェスト集計日 月曜0時(日曜24時)迄待つと強化されたAFが手に入る。
強化に必要なアイテムは「テメナス素材+アポリオン素材+合成素材+アーティファクト+獣人古銭複数枚(部位によって枚数が異なる)」

AF+1を手に入れた後、ジュノ下層H-9にいるVingijardに10000Gを払い、
AFクエストをやり直すことで再びAFを(クエストやコッファーから)入手することも可能。


赤魔AFの強化後のステータスは以下の通り。
強化前後の差もプラス要素、マイナス要素として抜き出してみました。
 ⇒ リンバス攻略/AF強化まとめ(赤魔道士)


以前、アポリオンに行った時にアポリオンの方の素材は取得済みだし、
打ち直しに必要な古銭もある。あと必要な物と言ったらレインボービロードだけ。
せっかく素材2つを手に入れたことだし、私もこの機会に打ち直してみようかしら。

 WLシャポー+1 (頭) 防24 MP+25 INT+5 精霊魔法スキル+10
            ファストキャスト効果アップ LV74?
   プラス要素: 防+1 MP+5 INT+2
   マイナス要素: なし

 WLタバード+1 (胴) 防44 MP+34 詠唱中断率12%ダウン
            弱体魔法スキル+15 ヒーリングMP+5  LV74?
   プラス要素: MP+20 詠唱中断率2%ダウン ヒーリングMP+5
   マイナス要素: CHR-5

 WLグローブ+1 (両手) 防17 MP+17 DEX+6 INT+2 MND+2
            受け流しスキル+15 LV74?
   プラス要素: 防+1 MP+5 DEX+2 INT+2 MND+2 受け流しスキル+5
   マイナス要素: 耐闇-10

 WLタイツ+1 (両脚) 防33 MP+18 MND+5 回復魔法スキル+10
           強化魔法スキル+15 LV74?
   プラス要素: MP+5 MND+2
   マイナス要素: なし

 WLブーツ+1 (両足) 防15 MP+16 AGI+3 INT+3 MND+3 盾スキル+10 LV74?
   プラス要素: 防+2 MP+5 INT+3 MND+3
   マイナス要素: 耐水-10

ずっと使っていくものは帽子と胴だと思うので、この2つを強化するのがよいのかな。
しかし、帽子を強化するとなると・・・AF3行くの面倒だなぁ(つД`)ヤダヤダ
でも常にかぶってるものだし、まず帽子からよね。
意を決して今週末にでも預けてこようと思います。
スポンサーサイト

リベンジ!カイザーベヒーモス(3人でアポリオンNW)

恒例になってきたアポリオンNWですが、
2敗続きのカイザーベヒーモスへのリベンジも大詰めを迎えました。

KaiserBehemoth

3人での攻略も手馴れたもので、1?4層までのボス(アダマン亀以外)も倒し、
すいすいと進み30分くらい余裕を残して5層目へ。

作戦はごく単純で、
  タゲをとった人はマラソンで、他2名は精霊で削る。「@」でメテオの報告。
  バイオ?ポイズン?等のスリップは切らさないこと。
 
雑魚3体をあっさり倒した後、カイザーへの洗礼はぐりる氏、ソフィー嬢のサンダガ?
与ダメージの勝ったぐりる氏がタゲを取り、マラソン開始。
黒さん2人がタゲを取り合いながら、上手く引っ張ってくれるので
序盤はとっても安定してました。

カイザーのHPが半分くらいになったところで ぐりる氏とそふぃーさんが死亡し、
私がランナーに。スリップダメージを入れながらひたすらマラソン。
  マラソンしながらでもメテオに注意して距離を取りながら
  スリップ魔法アスピルドレインくらいは入れられる模様。
  特に黒さん達の吸いっぷりはお見事! 
  アスピルでかなり吸いまくってましたw(これがMP維持の肝でしたね)

しかし、2名が衰弱中ということもあり、かなり削るペースがダウン。
赤の精霊じゃレジレジなんですよ?(´;ω;`)
退出時間が刻一刻と迫ってきます。

滞在できる時間はあと15秒です。

あと一息が削れないまま終るなんて悔しすぎる??。
そう思ってたところに、ぐりる氏のサンダーIV炸裂。
ぐりるはKaiserBehemothを倒した。

やったああああああああ!!

討伐完了

と、歓喜にわいていましたが・・・

リンバスに滞在できる時間が過ぎてしまいました。
強制退出します。
……ブーンという微かな音が聞こえなくなった。


あの・・・箱・・・どこですか?(⊃д⊂)

あとで知ったのですが、5層のボスは箱のポップ地点が決まっていたようでw
あともうちょっと時間があれば開けられたんだけどなあw

でも、アポリオンでの目標だったカイザーを3人で倒せたことには
変わりありません(=´∇`=)これで、ようやく一区切りつきました。

こうして攻略目的に遊ぶことが久しぶりだったので、
ぐりる、そふぃー両名には本当に感謝です♪
さて、次はどんなことして遊ぼうかな(*'-')

3人で逝こうよ!アポリオンNW(真龍編)

死んでも泣かない子集まれ???ヽ(´―`)ノ

行こう行こうと言いつつ、ゲート前で洗剤を買い忘れて入れないという
私の痛いミスで決行が遅れてしまった『一緒に逝こうよ!アポリオン』計画。
もう失敗しないから許して?(⊃д⊂)ごめんなさい

今回はソフィーさんが加わり、3人で行ってきました。
そして更に、4層のボス真龍を倒すというミッションが課せられています。
ぐりるぐりる氏→黒/忍  ソフィーソフィー嬢→黒/赤  さらさら→赤/黒


  各階層へ行くには雑魚敵を倒して渦を発生させ、
    ゲートを開かないといけないのですが、現れるのはランダム。
  占有時間に限りがある為、この渦をより早く発生させて次の階層へ行く必要があります。


この日は1階層目から、幸先のいいスタート。
渦の発生が早く、各層を難なくするすると登って行きました。

2人の時は時間の都合でスルーしていた1層のボスPluto(カエル)も3人なら楽勝。
Armoury Crateに、ブルーリベットが入っていた!
竜騎士の素材げっとー(=´∇`=) これは竜騎士LVの高い私が頂戴しました。


2層のボスからはアストラルレザーがドロップ。これは召喚士さん用らしいです。
3人の中に希望者はいなかったので流れちゃったのかなどうかな?
ログ見落としてました。


3層目のボスはアダマン亀で、時間が惜しいのでパス。
そして、いよいよ4層目のボスCynoprosopi(真龍)と対決♪


Cynoprosopi


開幕はぐりる氏とソフィーさんのサンダーIV。私はグラビデバインドでサポート。
印なしでも普通に入りましたよ。よかったあ(つД`)

黒さん達のバインドもレジなし!
赤も黒もバインド効果は即切れって感じですけど、足止めにはなる感じ。
スタンは完全にレジられるので、バインドで上手く回していきました。


しかし、戦闘半ばでドラゴンブレスにてソフィーさん死亡(つД`)
慌てて印スリプル?で寝かせ、(印付きならスリプルは入る模様)
睡眠効果が切れた後は、ぐりるさんと私でバインド回しをしながら時間稼ぎ。
その間もちくちくと精霊で削ることは忘れませんw

そして、ソフィーさんの衰弱回復と同時に回復箱を開けて全員フル回復!!
  回復箱=HP/MP/アビリティ/回復

そこから3人で一気に押せ押せモードに!
先ほどと同じくグラビデ・バインドで足止めしつつ精霊連射で勝利。
ぐりる は、Cynoprosopiを倒した。

止めはぐりる氏に持っていかれました(ノ∀`)くやちいw

討伐完了

さてさて、お宝の素材はなにかな??('∇')ワクワク

Armoury Crateに、ブルーリベットが入っていた!
...orz
ソフィーソフィー < (竜素材)2個おめ??w
ぐりるぐりる < さらさんどうぞwwwwwwww

いや、もうお腹イッパイですからwwww

んもーー 真龍だからって竜素材出さなくていいよーwヽ(`Д´)ノ

結局この日は、3人のお目当ての素材(赤魔・黒魔)はドロップせず。


しかし、真龍を倒せたことで大満足♪気分よく5層目へ移動。
雑魚を倒し終えたところで、カイザーベヒーモスとも遊んでみることにw

結果は見事に負けましたが、半分くらいは削れました。
後半はゾンビ状態でマラソンでしたが、慣れてきたのか安定し始めた感じ。
もう少し時間があれば倒せそうな予感♪
(メテオを回避できてなかったのが痛かったですねwごめんなさいw)
手応えは感じることができたので次回に期待です('∇')

***

アポリオン排出後は37枚の古銭を3人で分けることになりました。
端数の1枚の古銭を巡って熾烈なダイス争いが繰り広げられたのは言うまでもありませんw

ちなみに勝利者はぐりる氏でした(=´∇`=)おめーー♪

破滅の隕石☆

先日、また ぐりる氏と共にアポリオンNWへ。
この日はどうも調子が上がらず、スロースタート。
私のミスやバインドレジ連発で、
5層目へ辿り付いた時は時間ギリギリという感じに(つД`)申し訳ない

今回は 『占有時間内にカイザーベヒーモスと遊ぶ』 という重要な目的があるのです。
記事にはしてないのですが、前回タゲを持ってるぐりる氏から離れてた為
ぐりる氏だけがメテオをくらった直後に占有時間切れになってしまい、
無傷で排出されてしまった私(´・ω・`)
今回こそはメテオで逝く!!!
これが私にとって初めてのメテオ体験なのです。

その野望の為に残りの雑魚ベヒを早く倒さなくちゃ?!

5層目は雑魚が3匹いるのですが、1匹目を倒し終わり、
2匹目のベヒを釣ったところで巡回中のKaiser Behemoth(ボス)が近づいてきて・・・。
ぐりる氏とカイザーの目が合う瞬間がありましたww

あっ!


そして・・・。


☆メテオ☆

ぐりる氏は一発で華麗に昇天できた様ですが、
ストンスキンとファランクスのせいで逝き損ねた私(つД`)

その後、
Kaiser Behemothの攻撃→さら に、550ダメージ。
さら は、Kaiser Behemothに倒された……。


前足で踏まれました(ノ∀`)

一撃死できなかったけど初メテオは達成できたし、いいかwヽ(´―`)ノ

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。