

一万年の夢の終りに

ちょっと風邪をひいておりまして、ブログ更新が滞っておりました(´Д`;)
ヴァナにはほぼ手伝いの為にインしてたのですが、
さすがにブログまで書く気力はありませんでした。
停滞していた間に、NMのお手伝いやミッションなどがあったのですが
それはまた追い追い書いていくことにしましょう。

***

長く放置していたジラートミッションをついに終えました。

宿星の座

◆ ジラートミッション : 宿星の座

前回、「次も一緒に行こうね」と約束したことを覚えて下さっていたようです。
半月以上も前の約束だったのに、本当にありがとう?・゚・(ノД`)・゚・

すでにクリアしていた方もいらっしゃったので、未クリア者を新たに募り
この日の構成は、忍ナ黒黒赤白という感じになりました。

→ 続きを読む


ZM:アークガーディアン

ぐりるぐりるかいるかいるから、長らく放置していた(諦めていたと言ってもいいw)
ジラートミッションへのお誘いを頂き、『アークガーディアン』に行って参りました。

PTのメンバーさんはかいる氏のLSの方々で面識もあり、一緒にクリアできるなら
こんなにうれしいことはありません。

AAHM

しかし・・・
「さらさんは白でよろしくね!」と、当日いきなりのお誘いだったので、
初参加でありながら全く戦略等下調べなしの状態。
ル・オンの庭のラ・ロフの劇場にいるArk Angelと戦闘ということは知ってますが
種族ごとにジョブが違うんだったっけ。
幸い白魔は普段通りでいいと言われ、ちょっとホッとしたりして・・・。

用事があって私だけ遅れたので、メンバーさん達はすでに空に到着している模様。
MR戦で使う毒薬が必要とのことで、競売で購入し私も急いで後を追いました。

 ネタバレを含みますのでZM『アークガーディアン』を未クリアの方は
   ここから先は読まない方がミッションを純粋に楽しめると思います。

***

5連戦するということでMR(ミスラ)→TT(タルタル)→GK(ガルカ)
HM(ヒューム)→EV(エルヴァーン)の順で進みました。
編成はLV75のナ暗詩赤黒白です。

MRTTまでは大きなピンチもなく楽勝でしたが、
GKのジョブは侍ということで攻撃力が高く、味方のHPがガスガス減っていきます。
WSの月光に沈黙の効果がついていたことも後で知りました。ごめんなさーい(つд・)

AA戦

HMとの戦闘時は、「たぶん誰か死ぬww」と言われてたんで
これまで以上にドキドキしてましたが、終盤くらいまで割と安定していた感じ。
しかし、油断してたところに前方範囲技をくらい、続けざまに微塵がくれ。
ナイトと赤魔を残し、全員死亡。
ここでNさんが連続魔。精霊で一気に削りきって勝利!!

そして最後のEV戦ですが、以前クリアした時はかなりの強敵だったらしいです。
・・・が、苦戦しながらも勝利。ビビらされてただけに拍子抜けしましたw

戦闘してみて気付いたのですが・・・全員妙に手馴れている。
それもその筈、全員がクリア済だったしいですよ。
補充で呼ばれたんだと思ってたんだけど、
手伝って貰ってたのは私の方だったのか・・・w
かいるかいる氏ぐりるぐりる氏HHさん、YYさん、NNさん

本当にありがとうございました?

恐縮してる私に追い討ちをかけるようにこの方ったら、こんな発言を。
かいるかいる < これで終わりじゃないぜw 来週はエルドな。

えっ?私もメンバーに入ってんの??

もしかして真の狙いはこれだったのかな・・・?w

というわけで、来週は『宿星の座』に行くらしいですよ。
宿星の方は未クリアの方もいらっしゃる様なので
一緒に頑張りましょうね!
今度はちゃんと準備していきます!

***

戦闘後、外に出てみるとオーロラが出ていました。

空のカーテン

とても神秘的で美しい光景だったのですが、夜だったので写りが悪いのが残念です。
そのまま朝日を見に行こうとビューポイントへ移動。

一番高い場所から

空から眺める朝日はとても綺麗でしたよー(=´∇`=)

Template Designed by DW99

