スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

踊り子になりたくて

新ジョブは後回しでいいやなんて思ってたんですが、
LSのガルダンサーに触発されて、踊り子取得クエストをオファーしてみました。

プレリュード

 プレリュード(踊り子取得クエ)│ライラ(Laila)/ジュノ上層(G-7)│Lv30以上のジョブで会話

LV30以上のジョブでジュノ上層(G-7)にいるLailaと会話するとイベントが発生。
しかし、団長である彼女に取り付く島もなく断られてしまいます。
そう簡単には『ブリリオート舞踏団』に入れては貰えないようです。
入団の条件として星くず石を持ってこいと言われるのですが・・・。

→ 続きを読む

スポンサーサイト

空へのワープ開通

今年もいつもと変わらぬヴァレンティオン・・・の筈でしたが
先日、ポストにこんなものがフレから送られておりました。

ちょこれいと!!

男性から!しかも銘入り!www 手が込んでるなw
過去、女性キャラからチョコを貰ったことがありましたが、
ヴァレンティオンに男性キャラからチョコを貰ったというのは初めてかも!
"イベント日に託けて、日々の感謝を送りますた(´∀`)b"というメッセージが添えられており、
その気持ちに感謝しつつ頂戴しましたーw ありがとう!

***

先週、麒麟戦のお手伝いを頼まれたので、
この機会に空(トゥーリア)へのワープを開通させてみることにしました。

開通の手順は、まず始めにタブナジアへ向かい、
1階にいるタルタルのNPC Aligi-Kufongi に300Gを支払い、称号を「クリスタルの戦士」に変更。

 Aligi-Kufongi : ルルル??♪
          おお、クリスタルの戦士!
          Sharaの名は世界に轟く!

あの・・・そんなに大声で歌わないで・・・(/ω\*)

   称号「クリスタルの戦士」はプロマシアの呪縛のミッション
    「第8章:深淵の流す血?天使たちの抗い」で入手できます。

称号を変更後、メアへ飛び、チョコボに乗って
メリファト山地→聖地ジ・タ→ロ・メーヴ→トゥー・リアへ。

ル・オンの庭(G-9),(I-9)にある緑色の装置の上に立つと称号のデータを記録して貰えます。

ル・オンの庭にて

これで空での作業は完了。

その後、3国にいるゴブリンNPCからクリアチップを21000Gで購入し
3国の壊れている方のテレポイントから中へ入り(転移の間)、
右側にある転移装置 Large Apparatusクリアチップをトレード。

後はこの装置を調べて選択肢を選ぶと
ル・オンの庭にある緑色の装置までワープできるようになりました。

美しきトゥー・リア

この移動手段のおかげで空への移動がとっても楽になってうれしい(*´Д`*)

ただし、この装置は壊れてしまうこともあるようで
その場合は再びクリアチップをトレードすると使えるようになるみたいです。
待ち合わせに遅れて焦ってる時に壊れてたりしたら嫌ですねw
これまで通り、空へ行く際は時間に余裕を持とうと思います。

***

長旅の疲れを癒しにモグハウスへ戻ってみると・・・。

つまみ食いはダメよ

どうも、あのチョコには良からぬものが入っていたようです。

後日、私からもささやかなお返しを送っておきました(´∀`)b

古の秘術:氷輪の帯

ログインすると「調子どう?風邪は大丈夫?」と聞かれるのが常になってまいりました。
2週間も37℃前後の微熱が続いてるってなんなんでしょうね(´Д`;)
なんとなく元気、なんとなく病人という浮いては沈む微妙な毎日を送っておりますが
とりあえず生きてます(つД`)

***

先日、黒魔がLV72になり、そろそろ属性帯が欲しいなあと思っていたところ
有難いことにフレが器官取りを手伝ってくれるというのでアルタユに行ってきました。

古の秘術

 古の秘術│Yurim/タブナジア地下壕3階│プロマシアの呪縛のミッションでアル・タユに行く

新たな加工法について研究している依頼者が指定したアイテムを持ってくれば、
その研究の成果を見せてくれるらしいのですが
それには「光を放つ微粒子が含まれているモノ」
つまり、アルタユのモンスターが落とす組織器官が必要との事。

***

私は手始めに氷輪の帯を作ろうと思ってたんですが、必要な素材はこんな感じ。

氷輪の帯⇒ルミニアン組織×3、ゾミト器官×7、ペミデ器官×3


一番手っ取り早く集められるのがゾミト器官だそうで、
イカの形をしたモンスターXzomit(ゾミト)が3匹連なって移動しているのですが
その先頭の1匹(若干他のものに比べ体が大きい)から確実にドロップするみたいです。

この時は赤と黒の2人だけだったので、先頭の大きめのイカ(親)を釣り
残りの2匹は眠らせておいて親だけを倒し、エリアチェンジするという方法を繰り返して
難なくゾミト器官を7個ゲット!

その後は同目的でアルタユを訪れていたフレも交えて他の器官や組織集めをしようと
エイの形をしたPhuabo(フワボ)や赤い金魚のようなHpemde(ペミデ)を狩りました。
より強い敵の方がドロップ率がいいと聞き、アルタユの東の塔付近でキャンプです。

SA061216-1.jpg

各種属性帯・属性ゴルゲット等作成に必要なルミニアン組織
どの敵でも落とすそうですが、その分ドロップ率は低いとのことで
集めるのにけっこう時間がかかりました。

***

集めた器官を持ってタブナジアのNPCのところへ行くと
銀の帯と3国にいるゴブリンNPCが売っている各種チップが必要とのこと。

氷輪の帯を作るならばクリアチップが必要みたいです。
あらかじめフレに教えて貰っててよかった・・・。

帯作成中

素材をNPCに渡すといよいよ不気味な秘術の始まりです。

Yurim : 少々お待ちください。
     今この場で、古の秘術を披露しますので……。
     ………ぐつぐつ……ぐつぐつ………
     ………ジュルリ……ジュルジュル………
Yurim : うわっ、キタナッ!

き、、キタナイのか・・・ヤダな?(´Д`;)

そんなこんなで完成したのがコチラ。

氷輪の帯

気になるのは帯の発動条件ですが

同じ曜日の時 または 同じ属性の天候の時、
従来では希に発動していた効果が、100%発動される
とのこと。

帯なしではそれほど発動率は高くなかったんですね。
効果の程はこんな感じみたいです。

 ・同曜日:10%UP
 ・同天候(弱:マーク1つ):10%UP
 ・同天候(強:マーク2つ):25%UP

曜日と天候が重なったときは、効果も加増されるが、曜日or天候による上限は30%まで。
 ◇参考サイト⇒黒魔道士ソロ友の会

属性は8種類もあるので、全部揃えるとなるとカバンに優しくないですね?
絞り込むととりあえずは って感じになるのでしょうか。
やっと1個作ったけれど、先はまだまだ長いなあ・・・(-_-;)

アシュタリフ1回目:アシュタリフ号威力偵察

先日もぶらぶらとまったり黒ソロ上げをしていたところ
フレのくれあさんから「『アシュタリフ号威力偵察』に行きませんか?」とお誘いが!

わーw これ行きたかったのー!!是非お願いします!!と即OK。
赤/暗が望ましいとのことで、早速着替えて集合場所へ向かいました。

アシュタリフ号威力偵察

 アシュタリフ号威力偵察│Halshaob(ナシュモ・港)│LV75制限・6人制限(30分)
 │アトルガンミッション「賓客の資格」をクリア


アトルガンミッション「賓客の資格」をクリア後、ナシュモH-10にいるHalshaobと会話。
Halshaobにアトルガン青銅貨3枚を渡すとクエストオファーとなります。
これは繰り返しできるクエで 地球時間0時を過ぎると再オファー可能 なのだそうです。

→ 続きを読む

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。