

2度目のエン系体験

LV14になった、セカンドキャラのエルサラエルサラ
最近は砂丘でLV上げしております。
コロロカはあまり好きではないことと(一気にLVが上がるんで面白みに欠ける気がするの)
あわよくばLV上げPT中にサポクエアイテムが手に入らないかな?なんてねw

先日、ラテーヌ高原でソロ狩りしつつ誘われ待ちをしていましたら、いきなりの無言誘い!
希望を出している時に誘われたら、とりあえず入ってみるタイプなので迷わずOKww
罠PTもまた一興ww(ちょっとは迷えって・・)
どうやら外人さん4名日本人2名の混成PTの模様。構成はナ狩狩黒白赤(←私)

砂丘に移動し、PTメンバーと合流を果たしたのですが
PTの黒さんからいきなりこんな/emが。

Bはエルサラをじっと見つめた……!
Bはエルサラに対して怒りをぶつけた。

なんか、怒られてるんですけど((((゜д゜;))))
初対面なのにいきなり嫌われちゃった・・・?なぜ??
相手がヒュム♂F2だったことに軽くショックを受けつつもLV上げ開始 ←ヒュム♂F2好き

会話のログを見るとリーダーさんが自分のバザーコメントを見てくれと話していました。
もーー!!自分がタゲミスったんじゃないのよ?!!
もしかして自分の名前が、あちらの国の言葉では
とんでもなく失礼な隠語だったんじゃないかとびくびくしちゃいました。
卑猥なのだったらどうしようかと思ったよ(´;ω;`)

砂丘

狩りの方は、前半はつよゴブ連戦といった感じでしたが
リーダーが回線落ちした後は補充を入れて蟹狩りに変更。
ピンチも上手く乗り切りながらLVも順調にアップ。
LV16になり、陸蟹のふんどしもゲット!
PT解散後セルビナへ立ち寄り、エンサンダーを覚えました。


初めてエン系を覚えた時のことを思い出すなぁ・・・。
1つは買って覚えたものの、次に覚える魔法はお金が足りなくなっちゃったんだけど、
同じPTの方が魔法代を出して下さったんですよ。
初対面の方にそこまでして頂くわけにもいかず、何度も辞退したんですが
「きっと役に立つから、今買っておきなさい」って・・・。

今でも、その方のお名前は覚えてます。
たまにジュノですれ違ったりしてたんだけど、今はどうしているのかしら。

私もわりと初期の頃から始めたので、
サービス開始当時はみんなお金に余裕がなかったと記憶しています。
みんなLVも低く手探り状態で、効率のいいお金稼ぎとか知らなかったしね。
そんな中で赤魔は覚える魔法が多く、金策しても全然追いつかない日々だったんですが
そのエン系魔法を貰ったことで「金策きついけど、がんばろう」と改めて決意しました。
もう3年も前の話しですが、大事な思い出のひとつです。



フレのおじいからバトンが回ってきました。
実はバトン系って興味が持てなくて個人的にはあまり好きではないのですが、
普段のテキストに追加する形ならいいかなとw

タイトルは『性転換バトン』
閉じておきますので、興味のあるかただけドウゾ☆

→ 続きを読む


ハンサムな彼女:初PT

最近忙しくてFFできません?(つД`)ぐすん
ワンダやってるだろうと思われてそうだけど、まだ一体も巨像倒してませんw

空いた時間にちょこちょこエルサラエルサラでお散歩。

LVも11になったことだし、そろそろPTを組んでみたいな?と思い、
PT希望を出してみました。
お誘いがかかるまでの間はコンシュにて、蜂・ミミズ狩りなどしながらソロ上げです。
道中、瀕死のサポ無しネコ戦士さんにケアル+プロテスをかけてあげたりしながら、
またーりと遊んでいましたが・・・。

ネコネコ < are you busy atm
ネコネコ < ill pay you for a plvl

な、、なんですと??
ネコネコ < ギル for 電源 level

PLして欲しいということらしいですが、LV11の私に何ができるでしょう?
っつーか、このPT希望が目に入らぬかーーー!!
私だってギルより経験値なのっo(`ω´*)o 自分で稼ぎなさいようーー
しかし、こういう場面が少なくないのが今のヴァナだそうで。
海外の方は気軽にPL依頼してこられますが、
サポ無しの時代からPLってどうなのかな?・・・。
楽しみが減っちゃうんじゃないかしら?なんて、余計なお世話かなあ。
何をするにも、まずLVっていうのが現実ですしね・・・。


その後、運良くPTに拾って貰い、小一時間程砂丘でレベリング♪
後衛寄りのPTだったので、前衛枠で前にでて殴って下さいねとの事。
当たらない上に与ダメも低いですが、連携要員じゃないし気にしない?
でも、このPTを経験してから、戦士も上げてみようと思いましたよ。
前衛も面白いね^^

PT解散後、サンドへ行ってみようとラテーヌ高原へ出てみました。
地図などなくとも、慣れた道なので不安など無いというのが逆に寂しい。
何もかもが初めてだったあの頃のように、ドキドキワクワクしたいものです。

道なりに歩いていると前方にBattering Ramを発見!
手でも振ってみるかと、登録している辞書から/waveを選択するつもりが
間違って出てきたのは /ma バインド <t>

ひいいいいいいいいいいっ

Battering Ramは遠くにいるため、コマンドが実行できない。

遠くだったんで発動は免れましたけどね(ノ∀`)あぶなかった・・・

でか羊はっけん

思いがけなくドキワク体験できたところでサンドリアに到着。

初めてレンタルハウスを借りると、こんな台詞が聞けちゃうんですねえ。

moogleMoogle < ご主人さま!モーグリは、追いかけてきたクポ!

モグの忠義に思わず涙

か、、、かわいいじゃないか(*´Д`*)

エルバン生活

ハンサムと噂のエルサラエルサラです。


SA1004-1.jpg

いや、こっちでなくて メインさらをもっと立ててくださいよ?
そんなに褒められるとメインキャラに戻りにくいじゃないのw
あ、それから 汗がヘアピンのように見えるのは気のせいなのよ。
気のせいなのっヽ(`Д´)ノ


気まぐれで始めたエルバン生活ですが、赤魔がLV6になりました。
戦士をやってみようと思ったのですが、「やはり後衛の方が・・・」と
慣れたジョブに手を付けてしまう、私は意思の弱い子(´・ω・`)

炎クリを求めてグスタに出てみるも(鳥を狩ろうと思った)、
つよ亀に見つかり、そっこーでバスへ逆戻り。
やっぱりツェールン篭りから逃れられないのでしょうか。
早く、外の世界を体験してみたいです。

***

昨夜は3国ENMに行ってきました。
今回はLSイベントチックに皆で出かけようという話しだったのですが
Nがこないのーーー!!!ヽ(`Д´)ノ

あの天然猫めーーーーw 約束忘れおったなwww

Nのイメージ

飼い主、後で私のところに来なさいww
でも、私もSoSoに教えて貰うまで、完全に忘れてたのはナイショだよw


とりあえず、Nの代わりをシャウトで補充し、出発することに。
ヒヤッとする場面もありましたが、3国順調に制覇。

迷宮

補充で来てくれた猫さんとTeTeがそれぞれLVアップ!おめでとう!

猫さんがとっても感じのいい方で、積極的に会話してくださって
ほんとに楽しく遊べました。
来週もプロミヴォン行くわよ???ヽ(´―`)ノみんな がんばろぉ?


ハンサムな彼女

エル♂ 転生中のさらです。
エルサラエルサラ:バストゥーク生まれ。コンセプトは【ハンサムな彼女】。

エルサラです

ブロンズハーネスとか着てみました。冒険者っぽい?
サブリガかどうかは聞かないでください・・・。

エルバンなのに、バス生まれなのでリング貰えませんでした(´;ω;`)
サンドリアで上げるというのもいいけど、やっぱり慣れた国が落ち着きますな。
グスタにでると、うっかり死が多いので(早い話が不注意)
ツェールン鉱山でLV上げなどしています。


いずれは合成キャラにしようと思っているので、
主な用途はクリスタル集めと合成になっちゃうかな?。

ひとりで黙々と遊んでるのが寂しくなってきたので、
ちょうどログインしてきたRにtell。
新キャラへリンクパールの受け渡しをお願いしてみる。

RR < 新キャラどお?
エルサラエルサラ < Rと同じフェイスじゃよw 黒髪だけどw
RR < え、、えるばーん??
エルサラエルサラ < うむ^^ エルバン同士仲良くしようぜw兄弟ヽ(´―`)ノ
RR < 反応しづれーーーーwww

と、言いつつ いい反応するなwwキミはw


商業区から鉱山区へ続く橋の上で突っ立ってたら、
初心者らしきヒュム♂さんが私の周りをウロウロ。

ヒュム♂からトレードの申し込みがありました。

品物は掘りブナが1匹。え?堀ブナ???

お返しに風クリなどを渡し、とりあえず受け取ってみる。
エルサラエルサラ < ありがとう^^

おじぎをしてその場を立ち去って、数十秒後。
ヒュム♂ヒュム♂ < まちがえました

なにっ??何と間違えたのおおおおお((((゜д゜;))))
何と勘違いしたのか。間違えたのは品物なのか?渡す相手なのか?


それとも・・・もしかしてこれか??

掘りブナ兄弟

まさか・・・ねw ハハハ(´∀`;)


追伸:ちゃんと掘りブナは返したよw



うぇ?ん ウィンダス移籍後に
バスの晴れがましい日に遭遇しようとは・・・複雑ぅ(´・ω・`)
この日ウィンダスに嘆きのシャウトがこだましておりましたw

サルタ陥落

Template Designed by DW99

