

私のモグハウスへようこそ!

ヒーローズコンバットを終えた同日、パーティメンバーをモグハウスに招待しました。
ヴァージョンアップ後、モグハウスに招待できるようになってから
何人かのフレを呼んだことはありましたが、一度にこんなにたくさん呼んだのは初めてです。

■モグハウスへの招待方法
1)PTまたはアライアンスを組む。
2)招待する側がモグハウスメニューのコマンド【モグハウス招待】を選択する。
3)招待を受けているPTメンバーまたはアライアンスメンバー側は、相手の所属国のモグハウス付近にいるNPCに話しかけ、【パーティーメンバーのモグハウスを訪ねたい】を選択。
4)表示されるリストから相手のキャラクター名を選択することで、相手のモグハウスへ自動的に移動。
5)戻るときは自分のモグハウス同様、扉をタゲって退出することができる。


私のモグハウスへようこそ

入ってくるなり、「これはなにー?あれはー?」と、いろいろと物色しだすメンバー達。
ベッドの上に腰掛けたり、飛び跳ねたりと大はしゃぎw
(PCでは埋まってる様にしか見えませんが、PS2ではベッドの上に乗ってる画面になるそうです)

こらああああ 人の部屋でなにやっとんじゃーwwwヽ(`Д´)ノ

→ 続きを読む


マネキン設置

そうそう、すっかり忘れておりましたが、バスからウィンに移籍して
モグハウスが変わったんですよ。



バスにいた時とレイアウトは変わってないのですが、グッと生活感がでました。

ちなみにバストゥークのモグハウスはコチラ↓



ほらね・・・wまるで監獄でしょ・・・。
石壁っていうのが良くないんだと思うのよ!あまりに殺風景すぎやしませんか?

さてさて、今回新たに増えた家具はコレ♪



マネキン設置致しましたーーヽ(´―`)ノ

呪われた人形|マウラ・彫金ギルド売店|フィー・チャルモー(Fyi Chalmwoh)

マウラの彫金ギルド売店 Fyi Chalmwohからオファー。
クエスト発生後に再びFyi Chalmwohと会話して、セルビナの織工ギルドの話を聞く→セルビナ/H-9/Ramonaと会話して、イベント。
マネキンのカタログをGET→ サンドリア(北)/木工ギルド/Cheupirudauxと会話して、イベント。
マネキンの絵図をGET→マウラ/彫金ギルド売店/Fyi Chalmwohと会話。5つのアイテムが必要だと言われる→5つのアイテムをそろえてFyi Chalmwohにトレード→地球時間午前零時を過ぎてから再び会話。

自分で集めたパーツと、フレに手伝って貰ったパーツを組み合わせてマネキン完成!

  ヒュームFマネキン  (調度品) 属性:光 属性値:6 収納数:7 応援:光

調度品参考サイト →家具バカ
SSも載せてあるので、ここを見ながら家具を揃えてます。


ガリスン、印章BCなどなど、マネキン製作に携わってくれたフレさん達感謝です!

持ってる衣装を着せてみたりしましたが・・・。

マネキン

ドレスにサーベルってどうかしらねぇ?

せっかく置いたことだし、ポーズもつけてみたいな?
クエスト受けに行ってみるか・・・。

水のある生活

アクアリウムの素材を抱えて、職人探しの旅。
コメントサーチで探したりしてましたが、なかなか木工職人さんに出会えません。
そんな中、LSメンのNN が素材持込でアクアリウムを作って貰ったとの話を聞き
その職人さんを紹介して貰うことに。
お名前を聞いてビックリw 案外、身近な方だったのですw
tellしてみると、快くOKのお返事。やったー!
合成してくれるのは本人ではなく、倉庫キャラの猫猫ちゃん。
サンドリアの木工ギルド前で合流し、光曜日を待って合成開始。
しかし、[海][河]ともに合成失敗で、落ち込んでしまう猫ちゃん。

スキルが足りてても割れるのは、私も前日のガラス板作りで経験済み。
気を取りなおして、再度合成して貰います。

気合い!気合い!

そして、2回目は見事成功!!猫ちゃん、ありがとう!ありがとうーー!

「早速、飾ってくるねーーー」とバスへ一目散。

モグハウス1

思い切ってブックシェルフを購入して設置、その上に水槽を置いてみます。
アクアリウム[海]を作る際に、ムーリッシュアイドルを1匹、Nから貰ったので
一緒に泳がせています。 本人曰く、真ん中のがNのアイドルw

モグハウス2

こちらにも、アクアリウム[河]を設置。 急に部屋が賑やかになったなあ。
隣に置いてた花台の植木鉢にも花が咲きましたよー
ドライフラワーにしたので、この美しさをずっと楽しめるようになりました♪
ちなみに、これは謎の野菜の種。謎の香草の種の方は、ちょっと地味だったんで、
また他の種も植えてみようと思います。

ピピラ?

水槽を間近で見てみたけど、中で魚がふよふよ動いてるんですよ。
しかも、こんなに大きいのー!下に置いてるチェストと同じくらいかな?
しばし、水槽を眺めて喜びに浸ります。う?む、満足、満足(=´∇`=)
金魚鉢、アクアリウムと潤いのあるモグハウスになりました。

次の目標はマネキンかな?。現在、胴と足だけ所持。
印章も少したまってきたし、BCでも行ってみるかな?♪



2枚目の画像:
コッファー 金魚鉢 フラワーエッグ カイゼリンのコスメ
ブロンズベッド 花台 ランプエッグ 冒険者感謝状
ブックシェルフ アクアリウム[海] 魔法練習基本セット
《画像の外に シフォニエ 磁器の植木鉢(謎の香草の種)》

3枚目の画像:
花台 土師器の植木鉢(謎の野菜の種) チェスト
アクアリウム[河] アルモアール タルタル屏風


マイ・モグハウス

金魚すくい大会で金魚鉢を貰ったので、モグハウスの模様替えをしてみました。

バストゥークのモグハウスは基本的に殺風景で
一見、監獄っぽいので、家具を置いてもイマイチ・・・。
絨毯もなんだか薄汚れてますしのぅ・・・。
だからモグハウスを飾るということに興味が持てなかったんですが
家具を置くって楽しいですね。

金庫の容量がきつかったこともあり、以前はタンスばかり置いてたもんで、
まるで 家具屋 みたいでしたが、ちょっとは居心地よくなったかな?♪


モグハウス1


実は観賞する為に花を植えたのは、これが始めてかもしれない・・・。
今まで収穫することしか頭になかったからねw
花が咲いたらドライフラワーにしようと思います♪


モグハウス2

こちら側にも植木鉢を置いてみました。早く咲かないかな??

着替え用スペースということでタルタル屏風とか置いてみたりw
お金と金庫の空きに余裕があれば、もっと家具置けるんだけどな?
ブックシェルフやブックストッカーとか素敵なんですよ。

それからテーブルのオシャレな物とかないかな?
今あるものは重厚なものとか無骨なものばかりなので追加希望!
タルタルデスクかわいいんだけどヒュムには小さすぎましたw
ドレッサーも欲しかったけど、イメージと違いすぎて、ちょっとガッカリ。

でも、そんなことよりもアクアリウムですよ!
金魚鉢に刺激されて、無性に欲しくなってきたんで
素材集めなどしてみようと思います。設置したらまたSSアップしようかな。
お金も貯めて、もっと家具も揃えなくちゃ!

夢が ひろがりんぐぅ


他のプレイヤーさん達のモグハウスってどんな感じにまとめてるのかなぁ?
とてもとても興味があります。
遊びに行けたりすると、もっと楽しいのにね(=´∇`=)



1枚目の画像:
コッファー 金魚鉢 フラワーエッグ カイゼリンのコスメ
ブロンズベッド 冒険者感謝状 キャビネット2個 魔法練習基本セット
シフォニエ 磁器の植木鉢(謎の香草の種)

2枚目の画像:
花台 土師器の植木鉢(謎の野菜の種) チェスト
ランプエッグ アルモアール タルタル屏風



Template Designed by DW99

