

要塞は眠らない?

たまーにカンパニエに行くものの、叙勲審査というものをすっかり忘れていたわ!
特に予定もなかったので、過去ウィンへ行き、叙勲審査官へ報告してみると連合突撃章を貰えました。
評価が下がったりするとか、30日を過ぎると勲章の有効期限が切れるとか、
カンパニエのルールはアサルトと違い、複雑なのでよくわかりません(;´Д`)
とりあえず報告しておけば大丈夫かな。

ルテテ様

なんとなくフレンドリストを眺めていたら、
ふと、ガルレージュ要塞〔S〕で遊んでいるFrさんのサーチコメントに目が止まりました。
 【要塞で ダイハードごっこ】 
これは気になる・・・ なんだろう?ダイハードごっこってw
要塞でテロリストを相手に戦うのかな。こっそり遊びに行ってみましたw

***

要塞のカンパニエは初めてだし、要塞へ来たのも禁断の口開通以来なので
「アライドタグ」を発行してくれるカンパニエ審理官をなかなか見つけられず、ウロウロ歩き回るばかり。
カンパニエのBGMが鳴ってるのに、不気味なほど静まり返ってるし、なんだか怖い所ですねぇ。

ようやくタグを貰い、敵を見つけるも、到着後間もなく終了。

暇になっちゃったなーとヒーリングしていると、近くにいた白魔さんからプロシェルを頂きました。
お礼を言うと、「こちらも助かってますから^^]とのお返事。
こういう持ちつ持たれつみたいなのがいいですよね?とその場で和やかにお喋りw
深夜だったので人も少なくなっており、その時点で要塞にいたのは、Frさん、私、白魔さん。



なんとなくSayでお話してるうちに、どうせならPTを組みましょうという話になり、
Frさんのフレさんも参加して、侍竜踊白という構成に。

しかし、待てども待てども、ヤグードの攻めて来る気配がありません。
連邦の白い悪魔と噂されるLutete様もご出勤されているのに。
FrFr < 実はもう、一仕事終わったとか・・・

私達の知らない間に撃退なんてことないですよねw

と、そこへカンパニエのBGMが流れ、戦闘に突入。
侍/踊のFrさんに盾を任せ、白魔さん、踊り子さんがリンク処理&回復。私は殴るのみ(´Д`;)ヾ
途中で白さんのフレの黒魔さんもやってきて更に賑やかに♪
野良でPTを組むのなんて久々だったので、本当に楽しかったです!



要塞では、小刻みに襲来が続く時があるようで、なかなか熱い場所のようです。
通路が狭いので逃げる場所もなくヤグードに追われたり、
トレインに轢き殺されたりもして、油断大敵!運悪すぎ!!
こんな時に言うべき台詞を教えて貰いました。
さらさら < なんでこんな目に??・゚・(ノД`)・゚・


あっ!ダイハードごっこってこれか!!
寝かせ処理をしてくれた白さん黒さん ありがとうございました(´Д⊂

時間も遅かったので、途中で抜けてしまったのですが、
落ち際に白さんから「さらさん、ブログ楽しみにしてますよ」とのお言葉が。
いきなりだったので恥ずかしさでパニックになっていましましたが、
丁度、改竄の件でテンプレートの見直しやセキュリティチェックに追われていて
凹んでいたところだったので、とってもうれしかったです。
憂いているだけでは何も解決しないので、自衛を強化しつつ頑張っていかなくちゃね。

この記事のトラックバックURL

http://lazylady.blog8.fc2.com/tb.php/377-920bfae4

コメント


カンパニエおつーノシ
要塞はやったことないな~(´・ω・`)
わたしはほとんどジャグナーでやってますw
油断すると一撃死もありますが、
カンパニエは気楽にやれて楽しいですね~w

カニパニエ楽しいよな(*´∀`*)俺は「ダヴィル卿のストーカー」という不名誉な称号をフレに頂いてますのでその名の通りダヴィル卿が出撃してる所で参戦しております…(´д`)

たまに大好きなレザヴィ様の尻を追っかけたりしてますが(/ω\)www

スキルが上がらないのだけ何とかならんかな~(゜▽゜;)スキラゲやレレラゲPT組みにくい社会人にはかなり有り難いシステムなんだけどな~

しかしさらさんはヤッパリ見やすく楽しいブログが好評ですな!羨ましい!俺頻繁に更新出来てた時でさえ身内以外にそんなん言われたことないぞぅw

過去要塞と過去古墳は、初めて訪れた時の印象が恐ろしすぎて無意識のうちにトラウマになっているのか、なかなか足を運べない場所の2つです。(゜▽゜)
ルテテ様のものすごい戦いっぷり(いや、本人は後ろにいるだけと聞いたけど)を見てみたいのにナー。
獣人支配時のみ可能という「壁殴り」を体験したいんだけどナー。
でも、わが鯖は獣人支配地少ないみたいですね。
代わりに現代の獣人支配地が増えてる気が……(汗)

何だかカンパニエ面白そうですねぇ(※´∀`) それに新しい出逢いとか~wさらさんのブログ見てたらホントヴァナやりたくなるねぇ^^帰ったら倉庫キャラでやろうかなぁw

おひさし~ですです

カンパニエ楽しそうだね
('-^*)未体験故に

日記読んでて興味そそられますた

opsは別として、バトルの方は一番気軽に出来て
やりやすいのはいいですよね。
回復や強化、レイズなどをしたりする事でメリットが
あったり、された方も当然ありがたかったりと
最近では一番自由度は高いシステムかなと思ってます。
もっぱらナイトで参戦してますけど、リーダー格じゃなければ
ソロで問題なくできる強さなのも、うれしいですね。
opsは複数人数必要な作戦がもう少し集めやすいと
いいんですけどねぇ。

■るなさん
私もほぼ行く場所は決まってて、要塞は初めてでした。
ジャグナーも好きですが、要塞は独特な面白さがあるかも。人数少ないしねw
小部屋でヤグに囲まれた時はリアルで絶叫しちゃいましたよー。すぐにスリプガ入れて下さったんでったんで、無事でしたがw
もうちょい防御とかHP上げて行こうと思いました(゜▽゜;)


■Rhode(じじぃ)さん
ダヴィル様お好きですなあ(=´∇`=)
ということはサンド方面に出没してるのねw
LVは上がるけど、スキルが上がらないのがね~・・・w
LVが上がったら、しばらくコリブリでも狩りに行かないと槍スキルがやばいことに・・・。

文字の詰めすぎは読む気しねー とか 画像は適度にあった方がいいだとか、けっこうズバズバ言われたことがあったので、自分でも見やすいようにと心がけておりますー。常に頭にあるのはソレかなw


■ぱとさん
要塞、古墳の思い出を紐解くと、穴に落ちて死んだとか門や扉を開くのに苦労したとか、そんな記憶ばかりだったりします。
そのせいか、あまり行きたくない場所だったり・・・。
やはりみんな同じなんですねw
ルテテ様の戦いっぷりは私も噂で聞いてたんですけど、別の場所で戦ってるうちに帰っちゃってました(;´Д`)結局見れなかったヨー。
私も壁殴りやってみたいんですけど、獣人支配じゃないとダメなのか。
そういえば、今週のコンクエストはひどかったですねw


■あぷさん
カンパニエ面白いよーー 
あぷも帰ってきたらカンパニエ行ってみるといいよ。
ちょっとずつでも稼げるからお勧めです。
白でも回復や強化でポイントたまるしね!
防御がある程度ないと、範囲攻撃で死んじゃうからストンスキンとリレイズを忘れずにねー!


■RUIさん
おーー おひさしぶりいい!
カンパニエはビシージと違って、命中装備でガチガチにしなくても当たるので、手軽に稼げて、殴る爽快感も味わえますぞw
ヴァナに戻った時はぜひやってみるとよいよ(=´∇`=)


■Soffyさん
確かに自由度が高くて楽しいですよね。
一部でイナゴだ!キープだ!云々の話を聞きますが、そこがちょっと残念だなー。
もうちょっと気持ちに余裕を持って遊べるといいのに。
opsはちょっと人を集めにくいですよね。
1日1枚発行っていうチケットの制限もあるし、転送してくれるNPCの周辺にいるのはバトル目的で来てる人ばかりだし。
人数が必要なopsは手付かずの状態ですよ(;´Д`)

(^・ω・)ノ < だいず
(σ (
く ̄X ̄\

カンパニエだけで2日で69→71にしてたリューサンいましたy

イナゴ・キープ云々は、個々人の考え方なので
まあ言う分にはかまわないと思いますw
現状のシステム上、イナゴは許容されてしまうので
嫌ならやらなければいいという一言で済みますw
他人を邪魔に感じる人は、その人自体が他人から邪魔に感じられてるということですw
孤高行動も群集行動も社会の中の一つに過ぎませんしw
寂しいですが「そういう人」で気にせずプレイするのが
一番なんでしょうね~(´・ω・`)

新魔法も追加され、ますますカンパニエがアツクなりそうな気配だよね('∇')
私のキャラは、過去サンドへの旅の途中でログアウト放置ヽ(゜ー゜;)ノ
時間切れの上に、風邪でダウンしちゃったんですよぅ。
近いうちに、カンパニエに参加してみたいものです^^

■ふぁるすさん
だいずーw
また改竄事件があったそうで、ブログ閉鎖を考え中。
いそふらぼんにちょっと癒されました。

巷でイナゴ論争が巻き起こってるのはなんだかなあ・・・と思います。
自由度の高いのがカンパニエのいいところなのに、あれはダメこれはダメって縛るのはどうかと思いますよね。
マナーに外れたことをしなければ楽しめる筈なのに、竜で出動してる時は、なんだか気を使ってしまいがち。


■莢さん
新魔法きたーーw リトレースとか良さそう。
昨日オファーしてみたけど、戦闘がないし、ソロでも行けるのがいいよねヽ(´―`)ノ

風邪の具合は大丈夫かな?無理しないようにね。
カンパニエ、一緒に行こうねー('∇')

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

